新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

2015年2月生まれの会

2015年2月生まれの会>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぴーまろさん

    2015年10月21日 08時55分28秒

    icon

    ベビーゲートやベビーサークル

    コメにも書いたのですが、みなさんベビーゲートやベビーサークルはどうしていますか?

    うちは、今多くあるようなキッチンからリビングを見渡せる間取りでないためキッチンに入ると全くリビングの様子がわかりません。
    リビングにはジョイントマットを敷いて、オモチャも置いて遊べるようにしてますが、ハイハイして色んなところに行こうとします。
    ソファにつかまり立ちしたり、テレビ台につかまり立ちしたりといった感じです。
    台所に立つときは、チラチラ確認しながらで効率悪いことしてます。
    ベビーベッドでもつかまり立ちして、ひっくり返って落ちそうでヒヤヒヤです(ノ_<)
    子供の自由度は増してますが、親の自由度がなくなっております(。-_-。)
    ベビーサークルやベビーゲートでいいものがありましたら教えてください☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: ぴーまろさん

2015年11月04日 20時16分28秒

icon

Meさん

うちもオイルヒーターにしようか迷ったのですが、特別価格御奉仕というのにつられてセラミックファンヒーターを買いました。
送風口が熱くなるので子供が触れそうなところには置けないのですが、部屋全体を暖めるものではないので、どこにどんな風に置こうか悩んでおります。

楽しそうに遊んでいますが、行動範囲広がって危険もいっぱいなので、大人が行動出来なくなってきますよね^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Meさん

2015年11月04日 13時39分19秒

icon

寒くなって、オイルヒーターを出してきたのですが、どうやっておいたものか。
だんだん部屋が迷路みたいになってます。

サークルの中にはじっといてくれなくなったので、むしろ大人の居住空間をサークルで囲おうかと話しています。
しかし、どこまでも行ってしまうと嫌なので、おくだけとおせんぼ欲しいなーと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2015年11月04日 12時36分43秒

icon

プッチさん


お久しぶりです(^^)

おくだけとおせんぼ、使えますよね。
跨ぐ時に転びそうになったりしてますが(笑)
二つ利用されているんですか?

使わなくなったら、収納にも困らなさそうなのでこれは買って正解でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: プッチさん

2015年11月04日 08時57分50秒

icon

うちはキッチンとリビング階段両方行けないようにするため【おくだけとおせんぼ】使ってます。普段は跨いで行き来するため、いい運動になりますよ(笑)
主人が家にいるときにはたたんで壁につけておく事もできるので邪魔にもらなず使い勝手がいいです(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Meさん

2015年10月31日 11時03分55秒

icon

おくだけとおせんぼ、いいと聞きました!
走り始めたら突撃して倒すらしいですよ(笑)
ゲートもレビュー見て決めましたが、日本育児は評価高いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2015年10月31日 10時57分41秒

icon

Meさん

日本育児お値段しますけど、モノはよいですよね?
うちは、おくだけとおせんぼがわりとフィットしてて結構気に入ってます。
ただ、またぐ方式なので慌ててると跨ぎきれず転けそうになります(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Meさん

2015年10月30日 23時06分29秒

icon

うちはキッチンの入口だけは入れないようにゲートつけました。
ヤフオクで探そうと思ったけど、送料を入れると普通に買っても変わらない感じだったので、アマゾンで買っちゃいました。日本育児のスマートゲートってやつです。
知り合いからもらえるなら、大きくなったらペットでも居なければ不要ですし、その方がいいですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ユイさん

2015年10月30日 20時49分19秒

icon

Meさん

1人で動けるようになったら行動範囲広がって、自由そのものですね。成長は嬉しい‼けど大変ですね?

マットはやっぱ大判がいいですかね~。どこまで敷くか悩みどころです。ダイニングキッチンなので、出来れば入ってきてほしくないけど、和室と続いてるしなぁ(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Meさん

2015年10月30日 17時58分17秒

icon

ユイさん

うちもよっぽど何かに集中してる時でなければ呼びますよー。
うちの子はまだずり這いですが、段々早くなってきて、顔からツッコミそうで怖いです。昨日からつかまり立ちをはじめましたが、ハイハイのマスターを先にして欲しいなぁ。
ベビーフェンスも泣くから入口は開けっ放しなのですぐ出て来ます。

マットは小さいタイプですが、厚みがあるので端っこしか(親でも)剥がせません。
剥がしたくなりそうなところは両面テープ(強力)でくっ付けたので少しずつつけてますが、とても面倒!!今から買うならどうせ貼り付けるし、大判かなぁ。

フローリングの方が好きそうなのですが、音が下に響くし、倒れた時に少しでもクッションがあった方が良いかと拡張しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2015年10月29日 08時42分46秒

icon

ユイさん


うちは、泣かないですが追いかけてきます。

ドアや襖をドンドン叩いてきます(笑)
泣かないので、これなくても気にしてはいないみたいなのですが…

ジョイントマット悩みますよね。可愛いなと思って買いましたが、大きいのが良かったなと思いました。西松屋のは、大きいのと小さいのと組み合わせもできるみたいですよ(^^)
今もジョイントマットは剥がれたまま、オモチャは散乱した状態です。遊んでいる間は、何やっても散らかるのでそのままです(笑)
最近、よく私がオモチャ踏んづけて痛い思いをしております( ;´Д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ユイさん

2015年10月28日 22時52分42秒

icon

ぴーまろさん

やっぱ後追いですかねぇ?1人で部屋に残すと泣きますしね…
ちょっとした段差どころか、30センチくらいの段差なら登ったり降りたり。成長が早くて(^_^;)
危険がいっぱいです。

ジョイントマットの中が抜けるやつ色々ありますよね~‼可愛いなぁって思ってましたが、やっぱ剥がされますよね(笑)
オモチャも出してはしまっての繰り返しですもん?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2015年10月28日 20時36分02秒

icon

ユイさん

たぶん、後追い始まってますよね。

扉開けておくとついてきます。
バリアフリーではない我が家ですが、ちょっとした段差なら乗り越えてきます。

はいはいおそるべし!!

ジョイントマットですが、この前ニトリでも見かけました。ニトリは小さいのしかなかった気がしますが、可愛いのありましたよ。
あと、動物の足型のや動物型のありますよね。あれも普通に剥がします。戻すの面倒です(笑)
ご参考に…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ユイさん

2015年10月28日 20時15分28秒

icon

ぴーまろさん

最近和室から抜け出して、どこまでもハイハイしていくようになり?困ったもんだ状態(^_^;)
とりあえず扉を閉めたりして対応中です。

私も西松屋のジョイントマット、大判と小さいのどっちにしようか迷ってたので参考にさせてもらいますo(^o^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2015年10月28日 16時51分11秒

icon

ユイさん

ベビーゲートのコメ、今日気づきました?

うちは、日本育児のおくだけとおせんぼを一つ購入しました。リビングからダイニングとキッチンに進入させないためです。
あとは、コンセント関係などを囲う用にペット用ゲートを買い足してガードしました。
ジョイントマットは、西松屋のものを買ったのですが、大判のではなく20×20くらいのを買って少し失敗した気がします。すぐ剥がされるし掃除も面倒なので大きいのが良かったなぁと個人的には思っております。

バンボ役に立っているんですね〜♬
バンボに座らせてもうちの子は脱出しそうな気がします( ;´Д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ユイさん

2015年10月21日 13時40分54秒

icon

ゲートだけ知り合いから貰おうかと思ってるとこです。
基本畳の部屋から出てこない我が子(笑)
1人でハイハイして座って遊ぶのですが、そのまま後ろに倒れたり( ;∀;)
つかまり立ちしては転がったり?目が離せなくなりました。
畳にもジョイントマットひこうか考え中です。
ちょっとした段差とかも多いし、安全対策をしっかりしたいとこですが、賃貸だし綺麗に剥がせなかったらとか考えちゃいます( ;´・ω・`)

少し離れる時は、バンボに座っててもらいます。まだ自力で抜け出せないから重宝してます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト