新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

2015年2月生まれの会

2015年2月生まれの会>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぴーまろさん

    2016年01月07日 08時57分00秒

    icon

    あけましておめでとうございます(^^)

    みなさん、良い年明けそしてお正月お過ごしになりましたか?
    我が家は、両実家に行ったりで全くゆっくりできませんでした(;^_^A

    子供はマイナーながら!?パワーアップしたため、家具の配置を考え直したり頭の痛いことが増えてきました(ーー;)

    そして、年末年始に離乳食を作るのをサボってしまったため月曜から毎日作るハメに…難飯もようやく炊きました(笑)
    来月には1歳を迎えるので、大人ご飯から取り分けでお湯で伸ばすようにしようか検討中です。
    メニューもいつもながはマンネリ気味です。カミカミメニュー何かいいものありませんか?

    また、1stバースデーに向けて何か計画はしていますか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 60
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全60件

from: Meさん

2016年02月07日 19時06分59秒

icon

なるほど、塩分カットかー。

塩分バリバリのコンビーフとかもあげちゃってるなぁ。
大人のお弁当様に味付けして作った鳥豆腐ハンバーグ(生姜入り)も水を入れて解凍してあげちゃいました。少しか塩分薄まりますかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2016年02月07日 17時56分05秒

icon

そういえば、今日海苔巻き作るためにチーズを買ったのですが、『1歳からのチーズ』というのを見つけました。
雪印メグミルクからでているもので35パーセント塩分カットのものです。

月に数回しか行かないスーパーに行ったところ見つけました。青果、その他もいろいろな種類が置いてあるスーパーということもあるかと思いますが、そんなものがあるんだなとちょっと嬉しい発見でした(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Meさん

2016年02月05日 17時40分40秒

icon

チーズ、何も考えずに買ってました。普通のスライスチーズです。

1歳からはハムとかソーセージもOKですよね。もうハムロールもあげてるのですが、ロールをむいてハムだけ食べてました。
それも何も気にせずローススライス買ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ユイさん

2016年02月04日 15時51分28秒

icon

ぴーまろさん

のり巻き、海苔に軟飯広げてくるっと巻いただけです。簡単でしたよ~o(^o^)o
さつまいもぱくぱくいきます。さつまいものお焼きも食いつきいいです♪

私もチーズどれがいいのかなぁって思ってました!
塩分多いからたくさんはあげないですが、とろけるチーズとか買ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2016年02月04日 11時47分39秒

icon

ユイさん

恵方巻、ツナとニンジンとサツマイモでしたね(^_^;)

サツマイモ甘くて美味しいからパクパクいきそうですね✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2016年02月04日 11時45分42秒

icon

みなさんチーズは何を買っていますか?

オススメあったら教えてください(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2016年02月04日 11時43分52秒

icon

Meさん

既に女性の得意技?!別腹覚えましたか?(^_^*)
あげないと怒るとなるとなんか可哀想な気もしますが、しっかり食べて栄養が摂れているなら、段々減らさなきゃですもんね。
うちも段々減らしてるって感じです。

保育園に行くようになったら、栄養バランス考えられた給食になるし、苦手な麦茶も飲んでくれるといいな〜と勝手ながら期待しています(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2016年02月04日 11時40分35秒

icon

ユイさん

恵方巻、綺麗ですー✨
中は何ですか?

Meさん話すとおり、手づかみで海苔巻きいいなと思いました。しっかり巻かなくても軟飯に海苔巻きした感じですか?

サンドイッチとかもいいですね♬
やっぱり巻いた方が食べやすいですよね。ニンジンジャムでサンドイッチしているのですが、やっぱり二枚で挟んで渡すと一枚ずつ御丁寧に取って食べるので手がベタベタです(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ユイさん

2016年02月04日 09時28分41秒

icon

Meさん

奇遇です‼うちも今朝ツナとチーズでロールサンドイッチo(^o^)o
チーズがイマイチだったのか、おぇーっとしながらも食べていました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Meさん

2016年02月04日 09時18分07秒

icon

ぴーまろさん

ミルク大好きみたいです。
ミルク用に小腹を空けとくためにご飯を途中でやめてるんじゃないかと思います(^_^;)
なるべくご飯をしっかりあげてミルクは減らすようにしていこうと思っているのですけど(栄養は足りてそうなので)。

一歳になったら保育園は給食になるので、昼間のミルクは減ると思います。

保育園なら牛乳とジュース飲むかなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Meさん

2016年02月04日 09時12分14秒

icon

ユイさんの海苔巻きキレイですね!

これからは海苔巻きという手づかみの選択肢もありますね!
今朝はサンドイッチ食パンでツナロールにしてみたのですが、またまた大喜びでした。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ユイさん

2016年02月04日 08時19分46秒

icon

うちも軟飯でのり巻きにしました~‼
ツナとにんじんとさつまいも。
食べるけど、ぐっちゃぐちゃにしながら(笑)
まだまだ上手には食べれませんね?
大人は買ってきた恵方巻と茶碗蒸し、お吸い物、豆を食べて終了。豆まきはしませんでした。
今日は余った豆を砂糖まぶして食べようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2016年02月03日 23時41分17秒

icon

今日、コップパーツ買ってきました。大好きなミルクか野菜ジュースで試そうかと思います。

フォロミは、みなさんそれぞれですね。Meさんの娘さんは結構飲んでますね。フォロミって、甘くてきっと美味しいんですよね。うちは、あげなくても特段気にしている様子はないのですが、見るとかなり喜ぶので大好きなんだと思います。

お茶はしばらくは練習根気よくしなきゃなーと思っています。食事のあとお茶で流してくれると歯磨きのためにもいいなと思っているのですが…。

保育園も決まったので、これからは仕事復帰モードに徐々にシフトしなければといった感じです(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2016年02月03日 23時36分05秒

icon

Meさん

恵方巻凄いですー✨
わたしも家にいるんだからやってあげればよかったかな(-。-;

うちは、大人は恵方巻と節分汁、豆を食べました。子供にはやってあげられなかったのですが、大豆の入ったおかずをあげました(笑)

娘さん喜んでくれましたか?(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Meさん

2016年02月03日 21時28分39秒

icon

恵方巻は無理でしたが、軟飯で海苔巻き作ってみました。
凄い食いつきです。
ニンジンにプラスして、ハム、チーズと2種類にしました。


豆まきは仕損なったー。

節分は何かしましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Meさん

2016年02月03日 21時26分12秒

icon

うちはまだ朝晩の離乳食は沢山食べる時と食べない時があります。
たぶん家では好き嫌いや、途中で飽きたら食べないんだと思います。バナナも普通のサイズならせいぜい4分の1ですね。
朝夕食後にフォロミを100から150、保育園では昼食(お代わりするくらい食べるみたいです)のあとに(昼寝前)200、4時ごろに200飲んでます。夕食後にお風呂に入るので、寝る前にも100くらい飲まないと寝ません。

食事の時には麦茶を出しますが、150位は平気で飲みますねー。お茶好きみたいです。でも、ジュースや牛乳は嫌いで飲みません。

いろいろですねー。

課題のコップでキャロットジュースと牛乳は無理で、お茶とか味噌汁で練習してます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ユイさん

2016年02月03日 17時43分55秒

icon

ぴーまろさん

ようやく夜中の授乳をやめて、昼間1回と寝る前1回にしました。まだ母乳が出続けているため、2回くらいあげないとパンパンに(^_^;)
フォロミもお昼ごはん時と、おやつの時にあげてます。量は150~200くらいです。今あるフォロミが無くなったら、牛乳にしてみようかなって感じです。
ごはんやおやつの後に必ずお茶を飲ませてます。量は多くないですよ~。10~30くらい?
とりあえず、口の中が綺麗になるようにです。
すんなり牛乳飲んでくれるといいですね~o(^o^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2016年02月03日 17時15分05秒

icon

ベビーフード12ヶ月用買ってみました。でも、まだランチボックス食べさせていません(^_^;)

うちは、たぶんペロリと食べちゃうと思います。ご飯は90〜100を普通に食べてます。保存容器の関係でおかずは相変わらず50〜60なのですが、プラス手づかみメニュー加えているので30〜50くらい食べてると思われます。更に、バナナやらみかんやら普通に入っていくのでお腹はポンポンです(-。-;
うちはまるっきり幼児体型です。おなかポッコリ。腕や脚は細いと思われますが、身長より体重が重たいので食べ過ぎなんですよね…。

みなさん、母乳やミルクってどうしてますか?
うちは、麦茶がダメなので水分補給で朝の食後に少しと寝る前にガッツしフォロミあげているのですが、牛乳あげたりしていますか?

お昼に牛乳あげてみたのですが、ミルクのようにグイグイはやはりいかず…。ミルクの甘さには、麦茶も牛乳もかなわないのかと悩みどころです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぴーまろさん

2016年02月03日 17時07分53秒

icon

Meさん

写真館高いですよねー。しかもデータの権利が写真館にあるとかよくわからなかったりします(・_・;
ベビー用衣装少ないですが、女の子は男の子より多いのでいいなと思ったりもします。でも、その分欲しい写真も増えちゃうわけですが(笑)
撮影楽しみですね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ユイさん

2016年02月02日 09時59分59秒

icon

Meさん
ツナ入りお好み焼きいいですよね‼大人が食べても美味しい。
うちはレンジで40秒~長くても1分を目処に温めしてます。熱々だと食べれないし、冷たければもう20秒とか加減してます。

ベビーフード12ヵ月頃の購入しました。まだあげてはいませんが、量はたぶん大丈夫です。普段からたくさん食べるので?
80グラムが2個入ってるタイプもペロリ(^_^;)お腹ぽんぽんです(笑)
それでも脚や腕がほっそりしてて、動くから消費してしまうのでしょうか。
ベビーフードだから基本軟らかいんですかね~ちゃんとカミカミしてくれればいいんですが。

皆さんバースデーに向けて準備万端ですね!うちはまだなんにも?
誕生日前に写真は撮りに行こうかなo(^o^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon