みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    「メンバートピック」へようこそ!【ご注意事項・基本ルール】

    こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子です。
    みんなで楽しむ「メンバートピック」へ、ようこそいらっしゃいました。
    ここはアテニア商品のことや、美容のことなどを、自由におしゃべりできる掲示板です。

    みなさんが安心してお使いいただけるよう、
    以下の注意点をご確認の上、ご参加をお願いいたします。

    ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
    <ご参加いただく際の注意点>

    ●掲示板への書き込みについて●
    ・「メンバートピック」は、多くの方が参加される掲示板です。
    マナーを守った書き込みをお願いいたします。
    コミュニティの安全管理上、以下の内容が含まれる投稿は、予告なく
    削除をさせていただく場合があります。
    -他人や特定の企業の製品・サービスを誹謗、中傷する内容
    -本名やご住所、電話番号、メールアドレスなど個人情報
    -画像や文書等から個人が特定できる内容
    -公序良俗や利用規約に反する内容
    -宣伝・勧誘・広告等を含む内容
    -第三者の著作権や肖像権、その他の権利を侵害するおそれのある内容
    -コミュニティおよびキャンペーンの主旨に沿わない内容
    -未記入のままの投稿や、重複している投稿
    -その他、運営上、不適切と判断される内容

    ・不適切な書き込みが続く場合は、勧告の上、発言禁止措置、サークルへの
    参加拒否、コミュニティ退会等の処置をとらせていただく場合があります。

    ・コミュニティ上でコメント以外でも他のユーザーが不快に思う行動が報告された場合は、
    勧告の上、発言禁止措置、サークルへの参加拒否、コミュニティ退会等の処置をとらせていただく場合があります。

    ・商品の使用感には個人差があります。商品に対するお客さま個人の感想を、
    他の方が商品の効果・効能と誤解される可能性を防ぐため、
    いただいた投稿内容の削除や修正対応を行わせていただく場合があります。

    ・作品の肖像権、著作権、その他の権利については、参加者の方ご自身の責任に
    おいて処理いただいたうえ、書き込みを行ってください。また、投稿内容において、
    第三者との間に紛争等が生じた場合は、参加者の方ご自身がその責任にて
    当該紛争等を解決するものとし、株式会社アテニア 並びに システムを提供する
    クオン株式会社は一切の責任を負いません。

    ・投稿内容やアンケートへの回答内容は、株式会社アテニア 並びに クオン株式会社が任意に編集し、Webサイト、コミュニティサイト、
    モバイルサイト、その他プロモーション媒体等で利用させていただく
    場合があります。あらかじめご了承ください。

    ●キャンペーンへのご参加について●
    ・応募内容や登録内容がキャンペーン主旨に沿っているかどうかに関わらず、
    スタッフが不適切と判断したご応募につきましては、当選のご連絡前後を問わず、
    抽選対象外、または、当選の無効等の処置をとらせていただく場合があります。
    なお、当選のご連絡時に「メンバートピック」を退会されていた場合は
    当選対象外となりますので、ご注意ください。

    ●お問い合わせについて●
    ・「メンバートピック」に関するお問い合わせは、以下までお願いいたします。
    Beach お問い合わせ窓口
    https://support.beach.jp/webapp/form/16393_ngy_1/index.do

    ・アテニア及びアテニア商品・サービスに関するお問い合わせは、以下までお願いいたします。
    [アテニア ご質問窓口]
    https://www.attenir.co.jp/shopping/toiawase_top.html

    いただいたご質問の内容により、回答にお時間をいただく場合があります。
    また、必ずしもご回答をお約束できるものではありませんので、ご了承ください。

    ●その他●
    ・「メンバートピック」に掲載されているすべての文書、 画像の二次利用は
    固くお断りいたします。
    ・本注意事項は、予告なく変更となる場合があります。

    ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

    以上が「メンバートピック」のご利用の際にご注意いただきたい点となります。
    ルールを守って、一緒におしゃべりを楽しみましょう!
    それでは、みなさんからの素敵なメッセージを心よりお待ちしています!

    (「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ 透子)

コメント: 全37件

from: キョロちゃんさん

2016/04/04 12:51:27

icon

このおしゃべり掲示板Beach、ほかの掲示板も少々のぞかせていただくと・・・。
『カテゴリー別』で標記されている板を見つけることは出来ませんでした。
ひょっとしたらシステム的に無理なのかもしれませんね┐(’~`;)┌
うーん、もっと深い美容のお話し、情報が欲しいなぁ(-公-`;)

from: asifさん

2016/04/02 10:39:40

icon

キョロちゃんさん

正に同感です?

from: asifさん

2016/04/02 10:30:56

icon

レオのヴィーナスさん

上手い事言われますねぇ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
このアテニアだけの世界に浸る訳にもいかないけれど。
付かず離れず、自分の知りえなかった、未知の世界を覗かせてくれる
トークラウンジは、一つの手段としては、このまま存続して貰いたい、
と個人的には思います。(●^o^●)

個人個人の自覚に任せて(大人なんだから)娯楽と正論の間をユラユラ
揺れて、行きつ戻りつ、離れ過ぎずに存在する、そのファジーなところが
私にはこの場の魅力ですかねぇ(*^_^*)

美容から離れ過ぎてるっていう危機感も透子さん(アテニアさん)には、
あるのかも。でもね、車のハンドルも遊びの部分がないとダメなように、
多少の遊びは、必要不可欠かと。(*^_^*)

まぁ、私は、あれまっと思うトピやコメントには、食いつきますが、そうでもなければ、スルーしてますし、参加している皆さんが全員で同じ方向見る必要もないのかと。共産主義の国ではないので。

色々な意見が出たりするのも、自由な国の証拠。後は、見てる方達の、ご判断で
トークラウンジを育てていければ良いのでは。\(^o^)/

from: レオのヴィーナスさん

2016/03/31 22:37:57

icon

キョロちゃんさん

こんばんわ。コメントいただきありがとうございました。

”カテゴリー別の表示”。
アーカイブズの閲覧にとても役立つので大変良い考えだと思いますよ。

携帯からの参加ですと、似たようなトピばかりが表示されてしまうと読みづらいですよね。。・(*´д'*)

オープンして時間がたつと、意識せずとも特定のグループでもりあがってしまい
後から参加された方が、話に入りづらい、なんてこともあると思います。

当選報告報告は多くの人たちとコミュニケーションを交わす、よいきっかけになりますので
個人的には好きですよ♪

from: レオのヴィーナスさん

2016/03/31 22:23:13

icon

asifさん

トークラウンジにどのようにコミットしていくのか?
立ち位置をまず定めないといけないのかもしれません。。

アテニアの世界観を共有してほしい、というのが根底にあると思いました。

コメントがテンプレート化されマンネリになると、”好奇心”が芽生える”隙間”がなりなります。

そこに新鮮さがあるのか、品格があるのか、読んだ方が安心してくださるのか
娯楽とのバランスが必要だと思いました。

from: ふみさん

2016/03/31 20:47:50

icon

アテニアさん、基本ルールの注意点に身が引き締まる思いです。
自分が書いたコメント内容に反省点はなかったかな?・・と思いめぐらしております。

節度とルールを守らないと皆さまに不愉快な思いをさせてしまいますよね。
アテニア化粧品の 「ファンコミニュティ」のメッセージを楽しくコメント
させていただきますので、宜しくお願いします。

from: asifさん

2016/03/31 15:55:22

icon

本当はもっと早くにルール作りはしてあって然りかも。
自由過ぎて恐い感じもしてきてました。(~_~メ)
ただ、同じように感じて生きている人達が、こんなに周りにいた事を
気付かせて下さった、ファンコミュニティには、感謝です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

from: キョロちゃんさん

2016/03/31 12:51:44

icon

レオのヴィーナスさん、こんにちは。
ご理解いただき、ありがとうございます(≧∇≦)
そうですね、少しカテゴリー別に表示出来たほうが見やすいし、情報が探しやすいと思います。
でも、この掲示板で全く興味が無かった商品の良さ、そして使ってみて実感しているので、今後も楽しく活用したいんです。
トピを新規で立てると、ポイント高いというのがちょっとネックかな・・・(*´д`*)

from: レオのヴィーナスさん

2016/03/30 23:16:16

icon

キョロちゃんさん

はじめまして。

おそらくキョロちゃんさんが心配なさっていること。

当選報告のトピがひとつふたつにまとまれば、風通しがよくなると思いました。

from: りつりんごさん

2016/03/30 22:10:44

icon

いつも皆さんの感想などを教えてもらい、勉強になります。自分の文章力が情けなく感じます。トークラウンジに参加しながら、自分の思ったことが、スラスラかけるようになりたいです。同時にアテニアのことも学びますね。勿論マナーを守りつつです。

from: はなこちゃんさん

2016/03/30 22:02:52

icon

その通りだと思います。随分時間が経ちましたが。わかってくれる人もきっといますよね!

from: キョロちゃんさん

2016/03/30 17:20:46

icon

アテニアさんのトークラウンジが開設して、早くも4ヶ月が経ちました。
たくさんの方のご意見やご感想が聞けて、とても楽しいのですが・・・(-公-`;)
最近は同じようなトピが乱立して、思った以上に情報収集が難しくなった(面倒くさくなった)ように感じるのは気のせいでしょうか?
出来れば表示内容を整理していただけると、もっと見やすくて使いやすいものになると思います。
アテニアさん、改善、よろしくお願いしますヽ(◎´З`)ノ彡♪

from: ゆきこさん

2016/01/19 11:49:32

icon

はなこちゃん、
お薦めしたものを喜んでもらえたら、嬉しいですよね(^^)

以前同僚に「私のお気に入りの化粧品サンプル、届くと思うから試してみて」って言ってみたことがあるの。
その後昼休みに化粧直ししていて気づいたんだけれど、
彼女は某化粧品メーカーのキラキラの派手なコンパクト持っていて…

もちろんアテニアへの反応なしで…(^_^;)

彼女は雰囲気は慎重でどちらかと言えば、おとなしいタイプだけど、
化粧品は有名メーカーの誰でも知っているようなのが好みだったのね。

それはそれで、全然構わないことなんだけれど、
それからはあまりはたらきかけてないなぁ。

化粧品って毎日使うものだから、
私がアテニアを大好きなように、「これ!」って持っている人も多いんだなって思うの。

もちろん「どんな化粧品使ってる?」とか「いい化粧品ないかなぁ」なんて相談されたら、
即、アテニアをお薦めしちゃうけれどネ(^_-)-☆


from: はなこちゃんさん

2016/01/18 04:56:22

icon

良さを伝えてみると使ってくれる人もいるかもです。気に入って使ってくれるとうれしいですよ! でも中にはいろいろ試したいだけの人もいて残念な気持ちになることもありますけどね~。

from: はなこちゃんさん

2016/01/18 04:51:10

icon

全国のいろいろな方の声が聞けるのと、商品の感想が共感できたり、楽しいですね。多くの方々が身近に感じられお友達が増えたみたいで楽委です。拍手やコメントもしたりされたり、ワクワクしながら見ています。

from: きょこちゃんさん

2016/01/15 07:24:52

icon

花鳥風月さんへ。
私もそうです。
こういう意見交換の場に参加させて頂いてたいへん勉強になりました。
ネットにも詳しくなかったので、手探り状態でしたね。
でも、アテニアさんに関して、自分が普段感じていることを素直に発信出来ているかな、と思います。
また、皆さんの考えを吸収していきたいとも思っていますね。
こういう場があって、本当に良かったです。
感謝します。

from: chibinyanさん

2015/12/30 19:52:13

icon

トークラウンジで、
アテニア仲間と意見を交換したり、
アドバイスをしてもらったりして、
とても楽しいです。

だれひとりとして会ったことがないのに、
みーんな昔からのお友達のような気がしています。

これからも、よろしくお願いいたします。

from: 花鳥風月さん

2015/12/28 18:38:37

icon

トークラウンジができて、登録、購入、発言色々トライさせていただきました。なにぶんにも初体験でしので時間がかかりました。でも、生活の中に久しぶりに初体験に関わることができ楽しかったです。特に今まで注文は電話でしたが(電話も対応が良くて良かったです)速さに関しては購入とっても便利なので驚きました。これからも楽しみつつ参加させていただきます。

from: obba77sanさん

2015/12/22 19:20:16

icon

いつも家族みんなでまとめて いろいろ使用しています。福袋もいつもたのしみにしています。

from: ☆くまとも☆さん

2015/12/16 23:52:32

icon

サプリメントも含め、家族皆でアテニアのお世話になっています。
アテニアを愛用されている たくさんの皆さまの生の声が聞けるファンコミュニティ、
イイですね(≧▽≦)
皆さまの意見をたくさん参考にさせていただいて、いつまでも健康な素肌でいられるように頑張りたいです!
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

もっと見る icon