みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    「エレガンストレンチコート」モニターについて


    こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。

    エレガンストレンチコートの着用モニターに多数のご応募いただき、まことにありがとうございました。
    着用モニター6名様が決定いたしました。

    今回惜しくも選ばれなかった皆様も、たくさんのご応募と熱いコメントをありがとうございました。
    エレガンストレンチコートは2月中旬発売予定です。是非楽しみにお待ちください。

    今回、エレガンストレンチコート着用モニターに選ばれた6名様に、
    モニター商品を順次発送いたしました。
    お手元にエレガンストレンチコートが届くまで、楽しみにお待ちください!

    届きましたら、最高品質のエレガンストレンチコートをさっそく着てみてくださいね!

    ▼エレガンストレンチコートの商品詳細はこちら
    http://www.attenir.co.jp/collection/1603/item01.html

    。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

    それでは、着用モニターの皆様は今後2回のモニターレポートをご投稿ください。
    第1回モニターレポート:1月18日(月)~1月25日(月)
    第2回モニターレポート:1月25日(月)~2月1日(月)

    第2回着用モニターレポートはこちら:
    http://bit.ly/23pR8nS

    □- - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - □
    ◆エレガンストレンチコート第1回モニターレポート
    <締切:2016年1月25日(月)まで>
    こちらのメッセージへのコメントとしてレポートと画像をご投稿ください!
    ご記載いただきたい内容は、以下の3つです。
    (1)受け取られた時の第一印象はいかがでしたか?
    (2)着心地はいかがでしたか?
    (3)着た時のシルエットはどんな印象をうけましたか?
    □- - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - □

    「アテニア ファンコミュニティ」にログインの上、こちらのメッセージの下部にある

    ボタンをクリックすると、コメントフォームが表示されます。コメントを入力し、
    「投稿する」ボタンをクリックすると、投稿完了です。
    ※「アテニア ファンコミュニティ」へのログインはこちらから
    https://www.beach.jp/user/login?spv=ATTENIR

    ◆ポイント「くじ」でアテニア人気商品が当たる!
    「アテニア ファンコミュニティ」では、「コメント」や「拍手」といった活動をすればするほど、
    「コミュニティポイント」がたまります!
    ポイントをためると、アテニア商品が当たる「くじ」にチャレンジすることができます。

    ▼コミュニティポイントやプレゼントについて詳しくはこちら
    http://bit.ly/1TodEH2

    着用モニターから惜しくも選ばれなかった方も、拍手やコメントなどで、お気軽にトピックへご参加くださいね♪
    それでは、着用モニター6名の皆様からの回答を、お待ちしております!

    (「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ 透子)

コメント: 全27件

from: Libertyさん

2016年02月22日 09時40分35秒

icon

tonne-skyさん

コメントありがとうございました。

ファッションメーカーではないアテニアさんへは酷なお願いかな…
と思っていたので、ご賛同いただけてうれしいです。

小さ目サイズ作っていただけるといいですね。

icon拍手者リスト

from: tonne-skyさん

2016年02月19日 14時01分44秒

icon

Libertyさん、同感です!

私もほぼ同じ体形ですので、お気持ちよく分かります。
特にコートやJK類は肩幅がきちっと合っていないとだらしなく見えるので絶対に無理です!

icon拍手者リスト

from: Libertyさん

2016年02月19日 12時59分56秒

icon

アテニアさんへのお願いです。

今後是非Sサイズもお願いします。
ランジェリーも含め、いつもいいな、欲しいなと思っても、Sサイズがなく残念な思いをしています。155cm 44kgで、どうしてもMサイズでは合いません…。

今回のトレンチコートも、155cmくらいの方では、丈、袖がやはり長めに感じました。お値段もとてもお手頃なので、本当に残念です。

すべてではなくても、時々は、Sサイズも加えていただけるとうれしいです。

icon拍手者リスト

from: ayanoさん

2016年02月18日 21時59分12秒

icon

トレンチコート、一晩悩んで、買うのを決心したのに、ベージュは販売終了・・・。
ショックです(;´・ω・) 再販してほしいです。

from: ayanoさん

2016年02月17日 21時15分39秒

icon

私も値段を見てビックリしました!!
最低でも29,800円くらいするのでは・・・と思っていたので。

通販で失敗するのが、モデルさんが着用しているイメージと、
実際自分が着用した時のイメージが違い過ぎること・・・。
モデルさんが着ていたショートコートが、私には膝丈(笑)みたいな。
今回のモニターの皆さんは私と同じくらいの身長の方が多かったので、
着用時のバランスなど、着た時のイメージがつかめて、とても参考になりました♪

from: junkoさん

2016年02月17日 11時55分39秒

icon

お値段出ましたね。
ビックリ!!です。
アテニアコレクションは上質なものが多い印象で値段も相応に・・・
なので、25,000~30,000円くらいと予想していました。

モデルさんの隙のない着用イメージは素敵にみえても、実際は違うんじゃないかという
不安も、今回のモニター企画で解消されました。
モニターの皆様、ありがとうございました。

from: きりきりんさん

2016年02月16日 14時38分00秒

icon

着用モニターさんの色々なコメントがとても参考になりました。
今回は選ばれなかったのですが、
今度はワンピースとかがあったら、是非着用モニターさんに選ばれたいです☆

from: tinnmiさん

2016年02月16日 14時26分19秒

icon

モニターの皆さんの意見を聞きたいのでまた企画していただけるといいですね!

from: あやさん

2016年02月12日 08時43分09秒

icon

形が綺麗で着心地も良さそうですね

from: オリーブバジルさん

2016年01月31日 02時28分36秒

icon

(1)受け取られた時の第一印象はいかがでしたか?

お化粧品をお願いした覚えのない時期にアテニアから大きな箱が宅配ボックスに届き・・・
しばし????って思いました。
アッ!トレンチコート??いやいやでも軽い。。。これはコートじゃないね・・・。
と思って、家に入って箱を開けてみると、濃紺の綺麗なコートが現れました。
軽さとモニター当選にびっくりでした。
なにせ以前のジルサンダーのトレンチコートはとにかく重くて、脱いで持って歩く時などはどっしり手が疲れる程でした。

手に取り、見た目の第一印象としては、生地のしっかりした詰まり感と光沢感がとても品が有り高級感を感じました。
そしてとっても濃い深いネイビーで(ここが大事!)大好きな色加減です。
同じく中の紺色のキルティングライナーは僅かだけ明るく、よく合っていて色の組み合わせBESTだと思います。
ただブラウンのボタンが私には少し違和感が有りました。
シンプルに同じ濃紺かブラックの方が、スッキリ大人っぽく、恰好が良いかなと思いました。
ここ残念だった点です。
しかし暫くしてから・・・考え様によっては、ブラウン系のブーツやお洋服等に合わせられそうだと思いました。


(2)着心地はいかがでしたか?

身長161㎝52㎏の体系ですが、肩幅が私には少し小さめかなと思いました。
肩の飾りが小さめに出来ているので、視覚的にもその様に見えるのかもしれないですネ。
分厚目のセーターを着ると、ちょっと窮屈になります。
スーツだと丁度良い感じです。
もう少し気持ちゆとりが有ればなと思いました。
今の時期、特に寒いので下に着込む事を考えると、私にはもう1サイズ大き目の方が良いのかなと思いました。
秋口や春先に着る分には全く問題無しですネ。


(3)着た時のシルエットはどんな印象をうけましたか?

ウエストがかなりシェイプされて見えるので、細く見えると思います!!
特に後ろから見た目、ケープの下にウエストが締まって見えるので。
ウエストから下は広がっているので、お尻が大きく見えるかな。。。と思いましたが
逆にコートのデザインに隠れてくれて良いのかも知れませんね。
スリットが広がると大きく見えるので、ここが広がらないデザインが私は良いかなと思いました。
丈は丁度良いスッキリ丈です。長い方が暖かいと思うのですが、でもこの丈がスタイルが良く見えると思いました。

リポート遅くなってしまいましたので、引き続き2回目のリポートに行きます。


from: 早く人間になりたいさん

2016年01月30日 14時22分56秒

icon

着心地が伝わってきます!
スタイルも判りやすいですね!

from: さえこさん

2016年01月29日 19時05分33秒

icon

ずっと紺がいいと思っていましたが、ベージュもステキですね(*^^*)

from: さえこさん

2016年01月29日 14時43分00秒

icon

綺麗な形ですね~。(*^^*)
後ろがふんわりとしていてかわいいです。
皆さん良くお似合いですね~。
私は応募しなかったのですが、想像以上にステキなコートでさすがアテニアさんだな✨と思いました‼
次、ないかもしれませんが、もしあれば応募してみようかなと思いました‼

お洒落で暖かいコートいいですね(o^O^o)

from: どどんさん

2016年01月27日 11時15分17秒

icon

素敵なコート、エレガンストレンチコートの名前がぴったり!!

from: 如月さん

2016年01月26日 22時54分59秒

icon

モニターのみなさま。
詳しくわかりやすいレポートをありがとうございます!

波兎さん、雪の残る寒い日に、体を張って、暖かさを試してくださったんですね。
どのくらいの寒さに耐えられるのかな~って気になっていたのですが、
とてもよくわかりました。ほんとうにありがとうございます!!

from: やこさん

2016年01月25日 21時35分51秒

icon

この度は『エレガンストレンチコート』モニターに選んでいただいてありがとうございます!! 選ばれないだろうなぁと思っていたので、届いた時は『え?何も注文してないけど…』と一瞬思いました(笑) 箱を開けたらきれいなトレンチが!! 
モニターに選ばれた事が初めてでしたので、すごくうれしかったです。
遅くなりましたが、レポートさせていただきます。

(1)受け取られた時の第一印象はいかがでしたか?
 色味は飽きのこないスタンダードのベージュで思っていたより濃い目で自分好みの色でした。
光沢があってしっかりしているのに風合いは柔らかい。シワになりにくい生地です。
ボタンとバックルが革っぽくて高級感がアップ!!
ライナー付きでサイドはファスナーになっており取り外ししやすそう。
細かいところまで丁寧に作られているなぁという印象を受けました。

(2)着心地はいかがでしたか?
 身長158cmなので、9号でも少しゆったりしています。今まで着ていたのが、インナーに厚めのセーターを着るとボタンが留められない細身でしたので、これなら余裕で留められて肩回りも窮屈にならないです。
生地が柔らかいので重さもあまり感じず、ライナーが普通の裏地より暖かく、少し気温が高めの冬なら薄手のセーターにマフラーで問題なさそうです。

(3)着た時のシルエットはどんな印象をうけましたか?
トレンチコートの良さがすべて詰まっている!!
スカートの時はベルトをしめてAラインで女性らしく、パンツに合わせる時は後ろ結びでかっこよく!! 裾がスリットでなくプリーツになっているので、ボリュームも調整できます。
ライナー付きなので厚みが出てごわごわするかと思いきや、ベルトを締めてもすっきり着こなせます。
少し丈が長めかなぁと思いましたが、今年らしくていいかも!! 
ベージュでも選ばない色味なので、どなたが着ても顔映りはいいはず!! 
春から大活躍すること間違いなしです(^^♪

from: 波兎さん

2016年01月25日 21時09分55秒

icon

この度はモニターに選んでいただいてありがとうございました。
拙いですが、精一杯レポさせていただきます。
下記事、に追加です。間違えて途中で投稿ボタン押しました。すみません。

from: 波兎さん

2016年01月25日 21時05分56秒

icon

(1)受け取られた時の第一印象はいかがでしたか?
まさか当選するとは思っていなかったので、いきなり大きな箱が届いて驚きました。
最近の通販のお洋服は袋にポンと詰められて来ることも多いので、
丁寧な荷姿にも好印象をもちました。
開封し、まず手に取って、上品な艶のある生地の「するん」とした滑らかさにうっとりしました。
ボタンやバックルなどの作りも丁寧で上質感に感心しました。

(2)着心地はいかがでしたか?
適度なハリと重すぎない重さが着ていて心地よいです。
寒がりなので外出時はいつもモッコモコですが、
せっかくモニターの機会をいただいたので、ここは体を張らねばと
まだ路肩に雪の残る某日、
ヒートテック+ニットチュニック+裏起毛タイツの上に羽織って外出してみました。
結果、意外といけます。
風吹きすさぶ駅のホームなど寒い時もあったのですが、
肩にショールを羽織れば日中は大丈夫そうです。
ライナーのある胴部分はさすが、程よく暖かく良かったです。
お洒落は多少の我慢!と気合い入れて背筋伸ばして歩いていたら
案外寒さは克服できる感じです。
真冬にトレンチコートは選択肢に無かったのですが、天候によってはアリかも。
水もしっかり弾きます。
電車で座ったりもしましたが、帰ってきてもあまり座りシワが目立ちませんでした。

(3)着た時のシルエットはどんな印象をうけましたか?
身長160cm、体重はおそらく9号を着る事ができる
(モニター募集要項にあった)上限ギリギリだと思うのですが、
前ボタンを全部留めてしまうと胸がパツンパツンに。
でもワンサイズ上げてしまうと野暮ったくなりそうなのでこれでいいかと。
前ボタンを全部留める着こなしをすることは多分ないですし。
ロングブーツを履いたときの丈感が絶妙で気に入りました。
スカートにもパンツスタイルにも合いそうです。
ベルトを結んだときの裾の広がり方も何と言うか「女優感」があります。
手持ちのでは上手くできなかったので、憧れだったんです。
ベルトに金具が無いのが結ぶのにも適していて良いと思います。

from: Kurumiさん

2016年01月25日 02時09分25秒

icon

りのぴよさん、おめでとうございます!!
エレガントですね~
生地の質感・サイズ・付属品のレポート…とても参考になります(*^^*)
ステキに着こなされているので、やっぱりベージュが欲しくなりました~(笑)

from: どどんさん

2016年01月24日 23時12分48秒

icon

コート、みなさんとても素敵に着こなされていらっしゃいますね!!

もっと見る icon