みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全25件

from: さえこさん

2016年02月02日 18時50分35秒

icon

にぽぽさん(*^^*)

良い出会いがあって良かったですね~(о´∀`о)
オペレーターさんも、にぽぽさんの思い出に残れて幸せなのではないかと思います!✨
何でも相談できるって大事なことですよね‼
お客様に喜んでいただけるってステキなオペレーターさんだったのですね~。

icon拍手者リスト

from: さえこさん

2016年02月02日 18時46分06秒

icon

きょこちゃんさん(*^^*)
コメントいつもありがとうございます!
ヘタなんてそんなこと全くないと思います!✨
自分が好きな色を見つけてみてください‼(*^^*)
見慣れないからあれ?と思うかもしれませんが慣れてくるとなくてはならないものになりますよ‼✨まずはナチュラルメイクから?
きっと、楽しくなると思います!

一度ぜひスタッフさんに相談してきょこちゃんさんにはメイクしてほしいです‼✨
きっと好きなカラーが見つかると思います!✨

from: にぽぽさん

2016年02月01日 23時39分01秒

icon

さえこさん

そう!相性ありますね~。
以前、電話で話した際、オペレーターの方がすごくいい感じの方で、まったく関係ない話で盛り上がってしまったことがありました。忙しい中、私の話に付き合ってくださって・・・あとから仕事中なのに、迷惑な私・・・と反省。上品に丁寧に話されると、なんか遠く感じますが、同じ目線で話してくれる方だったので、親近感アップでした~。

from: さえこさん

2016年02月01日 19時50分16秒

icon

tonne-skyさん(*^^*)
お返事ありがとうございます!✨
堂々として良いと思いますよ‼(*^^*)
その方が気にならないと思います!✨
tonne-skyさんのお人柄がよくわかるステキな文章を読み女性として見習わなければいけないと思いました‼
ありがとうございます!✴

from: さえこさん

2016年02月01日 19時45分35秒

icon

風見鶏さん(*^^*)
あれからメイクいかがですか?✨
アテニアさんのショップでアイシャドウは、白っぽい淡い色を広めにと言われたのですが、私にはぼんやりとしてあまり似合わなかったので白っぽい色ではなく肌馴染みの良い薄い色を少し広めにぬっています。嫌な場合は無理にぬらずに、省略してもいいと思います。
冬限定メイクのピンクのアイシャドウもよく使っています。
メイク楽しめていたら嬉しいです‼(*^^*)

from: さえこさん

2016年02月01日 19時38分07秒

icon

にぽぽさん(*^^*)
さすがアテニアさんですね‼(*^^*)
ステキですね‼✨
新しいにぽぽさんに出逢えて良かったですね~(о´∀`о)
スタッフさんとの相性もあるとおもうのでにぽぽさんはラッキーですね‼✨

from: きょこちゃんさん

2016年02月01日 06時06分14秒

icon

さえこさん、いいなぁ。
アテニアショップでフルメイク。
きっとお似合いだったんですね〜。じつは私、フルメイク経験無し。
ファンデだけでも顔が変わる、と言われて。
口紅だけで済ませることも有り。
アイシャドウも滅多に使いません。
眉も描いたことないし、チークは尚更。
昔で言うおてもやんになりそうで怖いんですよ。
ヘタなんです。
だからこそ、プロの技術で綺麗になれるって羨ましい。
プロの技術を習うというか、盗んでみたい、とまで思ってます。
友達は知り合いの美容部員さんにチークだけはきちんとつけるように言われたそうです。
印象が変わるから、と。
彼女はいろいろなカラーのチークを試しています。
かなわないなあ、といつも思っています。
貪欲になる事が、綺麗になれるただひとつの道なのかな?

from: tonne-skyさん

2016年01月31日 11時18分39秒

icon

さえこさん、こんにちわ☀
人への気遣いですか… 恥ずかしいです(/ω\)

私もすっぴんなら気にしなかったのですが、
ファンデをつけただけだったので、
まるで能面みたいだったと思うんですよ。
後で口紅だけでも付ければ少しはマシだったかもと思ったのですが、
文字通り後の祭りです。

今は能面顔だったことより、
私の応対が変だったことの方が気になってます。
あの時の配達員さんはきっと私を挙動不審なおばさんと思ったでしょうから。

さえこさん、楽しいトピックを有難うございます。
「笑う門には福、ならぬ美肌来る」です!!

from: 風見鶏♪さん

2016年01月30日 17時59分29秒

icon

さえこさん 的確な アドバイスをありがとうございます(*^_^*)

実は アテニアさんのお店でも フルメイクをしてもらったことが有ります。
さえこさんの説明通り アイホ-ルに広めで。。。って、言われましたよ。
確かに・・・
アイライナ-も重要ですよね^^

明日から もう少し 張り切ってみます!(^^)!

from: にぽぽさん

2016年01月30日 16時49分06秒

icon

私は、アテニアショップでメイクしてもらったことがあります。

自分でやるのはいつも同じ・・・。
しかし、お店の方にやってもらうと色選びとかはこちらに希望を聞いてくらえますが、
出来た時がまぁ~驚き!こんな私もいたのね!!って感じ。

そのとき、病後で久々に友人と外食の日、少し早めについてアテニアショップを覗きに行った際、
ささっとやってくださいました。友人からもメイク大絶賛!

お店の方にも、実はちょっと病後でしばらくメイクもしてなくて・・・と心境を話しながら、そんな私の顔を化けさせて(*≧∀≦*)くれました。ありがたかったです!

from: さえこさん

2016年01月30日 14時31分45秒

icon

めめ吉さん(*^^*)
コメントありがとうございます!
旦那さまなかなかいろいろな事をおっしゃいますね~(゜ロ゜;ノ)ノ
きっと、愛情表現なのですね‼(*^^*)✨

猫ちゃんかわいいですね~。?☆☆

from: さえこさん

2016年01月30日 14時27分42秒

icon

tonne-skyさん(*^^*)
はじめまして(о´∀`о)

tonne-skyさんは、周りの方にとても気を遣われるお方なのですね 。
文章を読んでいてとてもよく伝わってきました‼✨
私はお化粧もしないで出たことありますよ(^_^;)
せっかく来ていただいて帰っていただくのは申し訳ないですし、突然いらっしゃるので準備できていない時もありますよね‼tonne-skyさんだけじゃないので、どうぞ、気になされないで大丈夫ですよ‼(*^^*)
私に言われてもどうしようもありませんね(T△T)

それと、思わず笑ってしまいました‼と書いてくださっていましたね‼
嬉しかったです‼たまには、面白いエピソードを読んで笑うのって大切ですよね(*^_^*)

皆さんに聞いてもらってまあいいか~✴と思えたらいいな~(о´∀`о)と思ってトピック立ち上げました。

from: さえこさん

2016年01月30日 14時17分13秒

icon

asifさま(*^^*)

そうですね‼(*^^*)また楽しいお話聞かせてください‼✨

from: めめ吉さん

2016年01月30日 13時49分35秒

icon

ありますよね・・・

夫曰く「ピエロみたいだよ!!!ってか、蛾の鱗粉みたいだよ。怖い。」

飼い猫ダッシュでおびえて居なくなる・・。

from: tonne-skyさん

2016年01月30日 13時14分43秒

icon

皆さんのコメント、楽しく読ませていただきました。
笑っちゃいけないと思いながら、思わず(笑)、ごめんなさい?

私のエピソードは、
朝いつも通りにメイクをしていて、ちょうどベースメークが終わった時に、
「ピンポーン~」とチャイムが鳴り玄関に出ると、
「宅急便でーす。」と男性の声が返ってきまして…

ポイントメークをする前の顔ってのっぺりしていて、
とても人様に見せられたものではありませんよね?

荷物は受け取らないわけにはいかないし、
かといって今更居留守も使えないし、
せっかく配達してくださったのに、時間を改めとくださいと言うのも悪いし、
でもこの顔を見られたくないし、等々
頭の中は真っ白になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

結局、腹をくくって扉を開け、顔を合わせないように、
ずーっと下を向いたまま荷物を受け取り、
後ろを向いてサインをしました。
あの時の配達員の方には今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当に恥ずかしい思い出です。




from: asifさん

2016年01月30日 10時42分44秒

icon

さえこさま

お化粧って変身願望叶えてくれますものね。

楽しまなくっちゃね。

from: さえこさん

2016年01月30日 07時54分17秒

icon

asifさん(*^^*)
おはようございます!
皆さんのお話をうかがい、デパートでのメイクで違和感を感じた方が私だけではなかったと知りました。ありがとうございます!

asifさんはお化粧をとても楽しんでいらっしゃるのが良くわかります(*^^*)
素敵ですね‼✨
つけまつげ良いですよね‼ 私も最初は睫毛エクステをしていましたが、始めは良いけれどボロボロと取れていくのが嫌でそれから私もたまにですが使用しています。
顔の雰囲気が変わりますよね‼

ステキなお話ありがとうございます!✨

from: さえこさん

2016年01月30日 07時42分27秒

icon

おくちゃんさん(*^^*)
おはようございます!
美容院は、鏡の前に長時間座っているので、普段気にならなかったことが急に気になりだすことってありますよね‼
おくちゃんさんはとても眉毛のことが気になったのですね‼
きっと美容師さんはおくちゃんさんが気に入ってくださる髪型にしようと集中していたと思うのであまり気にならなかったかもしれませんよ(*^^*)v

私もメイクの失敗談たくさんあります(^_^;)
皆さんとお話して、体験を共有できて嬉しいです(*^_^*)

from: さえこさん

2016年01月30日 07時24分30秒

icon

風見鶏さん(*^^*)
おはようございます!✴

お気持ち良くわかります!
私も奥二重なので、スタッフさんが対応してくださるときはメイク終了した自分の顔になんだか違和感を感じることがよくあります。
それは、自分が見慣れていないメイクだからなのかもしれませんし、本当に似合っていないのかもしれませんし自分ではよくわかりませんσ(^_^;)?

購入して自分でメイクするとしっくりきます。
長年付き合ってきた自分の顔なので、自分が一番よくわかっているのかもしれませんね。

一重や奥二重は、
アイホールに広めに淡いパールのアイシャドウをぬる。(あまり色はつかずほんのりパールが入っているもの)
上のまぶたに指一本分の広さでブラウン系のベージュをぬる。
下まぶたに淡いパールのアイシャドウをぬる。
リキッドアイライナーを上の目のキワに細めに引く。(アイライナーが一番重要です)
物足りない時は、少しパール感が強めでほんのりと色が出るベージュに合うアイシャドウを上のまぶたの中央に縦にいれる。目力アップします!✴

つたない説明ですみません(^_^;)

私はこれで今のところ満足しています!
風見鶏さん(*^^*) そして、 アイシャドウがあまりお好きではない方、一度試していただけると嬉しいです。

from: asifさん

2016年01月29日 23時36分11秒

icon

さえこさん

私は、長く生きてくると今更メイクを変えるっていうのも、何か気恥ずかしい感じがしたのですが。。。
でも自分じゃどう変えれば良いかも分からず、デパートの化粧品カウンセルを受けたこともあります。が、「何か今一つ違うなぁ??? やっぱり、違うなぁ、私じゃない」って事になるのが関の山でした。
結局何も変わらず、何も変えず今に至っております。
只、色々と試してみるのはそれなりに楽しいので、若い頃よりはアイラインが太くなったりして、歳で地味に見えないように多少濃いめにいじったりするようになりました。
NHKのあさイチで有働さんがツケマで失敗しちゃいましたが、歳で落ちてきた瞼を押し上げる為私も気の張ったお出掛けの時は、ツケマを付けるようになりました。
実は結婚式の時メイクさんに付けてもらったツケマ途中で取れちゃって(涙)、それ以後ずっと敬遠してました。悲しい思い出です。
でも歳を取って今更なんですが、瞼上げてくれるしでツケマ大好き!フフフ

もっと見る icon