みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全27件

from: asifさん

2016年02月10日 17時21分30秒

icon

風見鶏♪さん
何だかすっごく親しみ感じました。
同じことしている人いるんだねって?
私新発売になった、リキッドアイライナー使い始めました。
はっきりくっきりで、筆先がヘタレなくて案外使い易いです。

from: asifさん

2016年02月10日 17時13分23秒

icon

何か自分の姿を見るみたいで、想像すると、笑っちゃいます。
眉を描いている姿や、アイラインを引くのに鏡にへばりついている姿。皆同じなんですね。フフフ
良く見えないので、鏡にへばりついてラインを引いたり、アイシャドウいれると、今度顔全体を鏡に映して、「」ってことありです。

from: asifさん

2016年02月10日 17時05分02秒

icon

chibinyanさん
 こんにちは♪

はいはい。
私の眉も毎日微妙に違ってると思います。
すっごく上手く描けて、「今日の私イケてます?」
ってな日もにありますが。
上手くいかない日は、前髪で見えないように隠し気味にしてみたり・・・
眉のポイント結構高いと思ってます。
基本という眉型になるべくなるように頑張ってはいるつもりなんですが、
兎に角左右のバランスが難しい!と思います。

from: chibinyanさん

2016年02月10日 11時11分08秒

icon

asifさん、こんにちは。

私は、眉を描かないと、顔がのっぺりしてしまいます。

眉山は白目の上、目と同じような曲線で描いて、
眉の描き終わりは小鼻と目じりの延長線、とか
基本?に従っています。

でも、毎日違っている気がします。
眉、難しいです。

from: 風見鶏♪さん

2016年02月09日 23時07分35秒

icon

私は 眉を描くときは めがねをかけています ^^;
裸眼では キツすぎ(笑)

アイラインを引くときは 鏡にへばりついています(笑)
だから アイラインは ホルダ-にセットせず 短いまま使っています。
今は使い切りになってしまい 古いタイプを使い切ったら・・・
ちょっと 困ってしまいますね ^^;

from: けっちゃんさん

2016年02月09日 21時43分25秒

icon

そういえば眉定規使ってた頃は、まだ私もコンタクトレンズでした。裸眼ではキツイですな……今は私もメガネ族。鏡にかな~り近寄って、眉描いてますね…きっとみんなそうだね(笑)

from: asifさん

2016年02月09日 10時25分05秒

icon

マルキージオさん

コメントありがとうございます。私無精者なので、勉強が足りないようで。
やっぱり、プロの方のアドバイスってとても重要な事だと。
自分では、小さな鏡の中の眉の部分にしか注意が行かないけれど、やっぱり大きな鏡で自分の顔を全部うつしたバランスでの眉ってとっても重要なんですね。
その点でも、プロの方の手ほどきを受けるのは良い考えなのね?

from: マルキージオさん

2016年02月08日 11時01分00秒

icon

眉は難しいですよね。
左右が少し違ったり(笑)
私は地下街なので化粧品会社が、無料で教えてくれる時があって、教えて貰った上に試供品まで頂いて帰りました。私はペンシルとアイブローを使っています。今でも上手く書けませんが、習った事で今はかなり眉は太く書く事を知りました。
偶には最近のメイクを習うのも、とても大事だと思いました。

from: asifさん

2016年02月08日 10時03分57秒

icon

けっちゃんさん

ねぇ~、眉定規あったよね? 私は左右違った眉になっちゃう事多いので、重宝するはずだったんですが、メガネ族な為、案外使うの難しかったです。( ;∀;)

from: けっちゃんさん

2016年02月07日 22時40分56秒

icon

パウダーとペンシル両方使い、か~!!
ですよねぇ!形状違うんですからね。私もそうしてみます。
私は眉定規?使ってました。仕上がり確認して眉山とか長さとか補正できるので、たいへん重宝した記憶があります。プラスチック製のものでしたが、劣化して割れるまで毎日使ってましたよ

from: asifさん

2016年02月02日 23時27分21秒

icon

風見鶏♪さん

アドバイスありがとうございます。
やはりパウダーアイブロウはネットで購入だけじゃなく、実際アテニアショップで実演してもらった方が良さそうですね。

from: 風見鶏♪さん

2016年02月02日 23時20分02秒

icon

ちょっとしたラインの形で 顔の印象が変わってしまうから
眉って難しいですね 
私も 毎朝 鏡の中の自分に 悩んでいます^^;

眉型定規?使おうと思ったこともありますが どんな形が合うか分からず
購入には 至りませんでしたが^^;

パウダ-アイブロウは
アテニアのお店で 使い方を 教えてもらえますよ^^
実際に 店員さんに やって頂けるし・・・(無料ですよ^^)
ただ 眉の形は 整えることは出来ないようですが

パウダ-とペンシルの両方使いがメリハリがつくようなことを 言われました。

from: asifさん

2016年02月02日 10時52分33秒

icon

Kurumiさん

ほんにほんに!

う~ん パウダーアイブロウ なんかペンシル使っていた私的に”良し!決まった!”っていう実感が湧かないのですわ。 ほわ~って淡い感じになるので。多分これが今流行り?な感じなのかな??(´;ω;`)
 メンバーさんから頂いたコメントに、パウダーとペンシルの両方使い分けが必要とのアドバイスを受けました。
是非顔に合った、眉の作り方やパウダーアイブロウの使い方知りたいですよね。
アテニアショップで そっかぁ それって ありですよね?
私色も実は選ぶとき悩むんですよね~

from: Kurumiさん

2016年02月02日 00時42分38秒

icon

先日、初めてパウダーアイブロウを買って、まだ使ってないんですが、使いにくいんですか(>_<)

いつもはペンシルですが、眉は難しいですよね~ 私も左右非対称っぽいです(笑)

美容院で眉カットして貰った時期もありますが…
アテニアショップに行ったら、眉を似合う形に整えてくれて、パウダーアイブロウの使い方まで教えてくれますでしょうか??

有料でもお願いしたいですね!(・∀・)

from: asifさん

2016年02月01日 22時30分47秒

icon

花ぽーさん

う 羨ましぃ~

薄い眉だと、どうとでも化けられそうで、案外難しいものです。

ベースにしっかり、はっきりした形があればなぁって、本当にない物ねだりって分かっ

てはいても思います( ;∀;)

特にスポーツ後、汗で眉が流れちゃったり、ノーメイクの時!

きゃ~眉がない!って

本当に笑えません?

from: 花ぼ-さん

2016年02月01日 20時43分33秒

icon

私はしっかり眉毛があるタイプです

数年前の化粧品メーカーEのイベントで
メイクアップアーチストにフルメイクしてもらうのが流行っていた頃
言われたんですけど

「お客さまの眉はいい形をしているので、
眉毛を整えて
少し書き足す程度がいいですよ」

って・・・もう、嬉しくて!!!

だって子供の頃から眉毛にコンプレックスだったから・・・

色んな形を試せる、眉の形をどうしようかと悩むことを
やっぱり今も、少し羨ましく思います☆

自分に似合う眉が見つかるといいですね♪

from: asifさん

2016年02月01日 13時07分14秒

icon

ふみさん

初めまして?

(・_・D フムフム

なるほど~

でもね、眉毛がまばらで薄いせいか、ベースの自分に眉の形が左右対称でない為か、

左右違った形になる事が。。。あるのです。(( ノД`)シクシク…

でも参考に頑張ってみま~すwww

from: asifさん

2016年02月01日 13時01分59秒

icon

nyanさん

正に!

そうなの。私に合う眉の形が分からない?? これって先に進めないよね?

from: ふみさん

2016年02月01日 12時37分05秒

icon

asifさん
初めまして、ふみ と申します(*^_^*)
眉の描き方って難しいですね。
眉の描き方には流行があるし、顔だちや目鼻だち
にもより、変わってきますよね。

昔から眉の形の基本があるけど、「眉尻は、目頭ラインより下げない」
で描くと言うのが・・・バランスがとれる、らしいですね。

私は眉が薄いので「パウダーアイブロウ」を使っていましたが、
上手く付きませんでしたので中止しました。

「アテニア」さん改良をお願いしたいです<m(__)m>

「ケイト」や「ドッラッグストア」の「パウダー」を買い、眉ブラシで「ひと筆書き」
しながら、「眉頭は太めに黒目の上あたりを、上げ目に目尻は自然に流します」
その後「ペンシルアイブロウ」でぼかしたり、ペンシルで書き足していますが、
自己流です・・・前髪で眉が見えるか、見えないように、ごまかしです(・・?   (苦笑)

from: nyanさん

2016年02月01日 10時57分48秒

icon

アテニアさんパウダーアイブロウ、使いこなせない私たち、何とかして下さい。

もっと見る icon