みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全78件

from: デブ夫人さん

2016年06月07日 20時22分56秒

icon

ましゅ先輩

おおー、そうでしたか。
旦那さまは、おふくろの味を堪能されておられたのですね。

同じものを食べてないから、ましゅ先輩はスリムなボディを保ってらっしゃたのね。
ふむふむ。

from: ましゅさん

2016年06月07日 20時04分40秒

icon

デブ夫人さま⭐️

5年くらい前から、旦那は実の母のご飯を食べてるんでデブります!

仕事がら、生活サイクルが違うんで
助かってます。

from: デブ夫人さん

2016年06月07日 14時14分53秒

icon

ましゅ先輩

うふふ ( ´艸`) ご夫婦のいい昔ばなしが聞けましたっ❤
ましゅ先輩の作るお料理が美味し過ぎて体格が良くなったのかしら?
もうね、何を聞かされても私にはおのろけにしか聞こえませんよ ( ´艸`)

だがしかし、糖尿は気をつけねばなりませぬぞ。
苺大福を一度に4個も食べるとはウラヤマシイいけませんね。
旦那さま、ご自愛なさってくださいませ。

from: ましゅさん

2016年06月07日 12時33分48秒

icon

デブ夫人さま☔️

旦那が若くて、痩せていたころのお話ですわよ〜( ;´Д`)

いまじゃ、超メタボです!
糖尿病持ちなのに、苺大福を一度に4個も食べてましたよ!自覚全くなし‼︎の旦那です。

from: デブ夫人さん

2016年06月07日 11時53分32秒

icon

ましゅ先輩

型紙が数百円で売ってるなんて・・
ソーイング本の付録についている型紙しか知りませんでしたわ。

あらん、お手製のパジャマはバレンタインデーのプレゼントでしたの~
旦那さまとらぶらぶですわね~(۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)

from: ましゅさん

2016年06月07日 11時24分56秒

icon

デブ夫人さま❀

お久しぶりですね!
お元気でした~? 

パジャマの型紙やワンピースの型紙を数百円で買いまして・・。
バレンタインデーに合わせて作りましたわ。
もう二度と作ってやったりしな~いけど。

from: デブ夫人さん

2016年06月07日 10時52分40秒

icon

asif先輩

伊豆諸島へは行ったことがないのですが、伊豆諸島もきっと素敵なところなんでしょうね~。
海の景色は大好きなのでネットで見てみますね♪

from: asifさん

2016年06月07日 10時25分14秒

icon

デブ夫人
沖縄地方とか東大東島とかじゃないと、絶対見られない風景と思っていました。
関東の伊豆七島も若い頃潜りに何回か行ったことありますが、
やはり小豆島と、空気感が違う。もっと湿った感覚でしたね。
小豆島は、伊豆諸島と比べると南国情緒たっぷりですわおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

from: デブ夫人さん

2016年06月07日 10時20分07秒

icon

ましゅ先輩

手作りですか?
んーー。声を大にして言えるようなものは特にありませんねーーー。
小さいものなら作りましたけどね。暇つぶし程度の手芸小物を。

パジャマのような実用的なものを作る方が有意義ですわよ~(ฅˆωˆฅ)
型紙はご自分でお引きになったの?

from: デブ夫人さん

2016年06月07日 10時14分59秒

icon

カヨコさん、こんにちは

岡山に住んでいらしたのですね♪
マスカット、桃、きびだんご、むらすずめ。美味しいものがたくさんあっていい街ですよね。
景色も抜群。児島から瀬戸大橋を望む風景が好きです。

これからも時々、瀬戸内の風景をUPしますので、ご覧くださいませ~٩(๑>∀<๑)۶

from: デブ夫人さん

2016年06月07日 10時06分56秒

icon

asif先輩

そうでしょ~南の島みたいでしょ~
お褒めいただき光栄ですっ!

梅雨に入ったので、しばらくの間この景色を見ることができないのが残念です。

from: asifさん

2016年06月05日 17時16分55秒

icon

カヨコさん

「今も輝いてるコメント」 ありがとうございます。
良いなぁ、若い人は(^O^)/
年取ると、くすんでくるんだじょ~

from: asifさん

2016年06月04日 10時24分44秒

icon

デブ夫人

これは!(@ ̄□ ̄@;)!!

太平洋に浮かぶ南の島みたいですね!

こんなに綺麗な風景を毎日見て暮らせるデブ夫人は幸せですね。(´∀`*)ウフフ

憧れます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

日本って本当に自然豊かな島国なですね。海岸線が美しい......。(シミジミ)

from: カヨコさん

2016年06月04日 10時05分24秒

icon

こんにちは。
瀬戸内海‼ 岡山市に住んでいたときに訪れた、懐かしい場所です。

綺麗だな、また行きたいな。あの頃の、輝いていた自分に会いたいな? 今も輝いてるけど 笑

from: ましゅさん

2016年06月03日 20時24分32秒

icon

デブ夫人さま⭐️

何か手作りしなかったですか?

すっきりとした空〜
砂浜、暑そうですよね〜
心が晴れ渡るようです〜

from: デブ夫人さん

2016年06月03日 18時15分31秒

icon

asif先輩

海の写真が撮れました。
(どのトピで投稿しようかと迷った末、このトピでupいたします)

瀬戸内海です。ご覧ください。



このトピのコメントを読み返して、asif先輩が編み物にはまった話や、ましゅ先輩が手作りでパジャマを作った話に感動しています٩(๑>∀<๑)۶

from: ましゅさん

2016年05月20日 10時00分13秒

icon

asifさん❀ 

ゴシップ記事みたいな内容だと、すいすい読めちゃいますね。

文学的な内容と、ページを開いた瞬間に漢字が目に入ったら・・
本を、バタンっって閉じるしかないですね(@_@;)ははっ

手抜き、得意ですよ!
最近、肩から歳をとるって聞いたので、
キッチンの吊戸棚に、普段使いのお皿を数種類おいて、腕から肩をあげるようにして意識してるんですよ。
食器棚まで行かなくても、調理台の上に手をあげてとるだけなので、これも一種の手抜きかなと。

from: asifさん

2016年05月19日 22時22分00秒

icon

ましゅさん
私も、ちょっと編み物にはまったことあるわ。全然上達しなかったけど。(´;ω;`)

(ΦωΦ)フフフ…ご主人様に、手作りパジャマだなんて、ドストレートな贈り物だこと?
私も、結構物づくり好きな方でしたが、年のせいか、面倒くさがりになり、今は全く手作りすることなくなりました。手抜き大好きの毎日ですわ。

私の読んだ「日本の血脈」は、全然難しい本じゃなくって、小泉純一郎とか有名人の個人的なゴシップ記事みたいな(事実らしいけど)ちょっとミーハーな話の本です。

友人のご主人がマスコミ関係の方で、色々な分野の本を貸してくれるんです。
後で感想求められるので、(;´д`)トホホ頑張って読まないとなんです。

from: ましゅさん

2016年05月19日 12時20分24秒

icon

asifさん?

若い頃?高校生くらいは編み物にはまってましたね〜
旦那も手作りのパジャマでイチコロでしたわ〜 (^◇^;)ははは…
パズルやプラモデルは、のめり込むタイプですが、読書は安眠、即眠、快眠でしかないです…

asifさんの本のタイトル、それだけで難しそうで( ;´Д`)睡魔をもたらしてくれそうですー

from: デブ夫人さん

2016年05月19日 12時04分29秒

icon

asifさん

本の紹介、ありがとうございまーす♪
二冊とも手に取ったことがない本ですので、じゅうぶんお薦めになってますよ。
読書家の友人がいてうらやましいです。
ネット書評を見て「日本の血脈」に興味を持ちました♪
近いうちに読んでみます(๑¯∀¯๑)

私もちびちび読みです。
年々読むスピードが落ちてきてるので、未読の本が増えるばかり。
積本で部屋がすごいことになっています;;

文字を吸い込むブラックホールや、誤変換ワープゾーン、絶対ありますよ?
ご用心ご用心。

もっと見る icon