みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全394件

from: marieさん

2016年07月28日 19時09分35秒

icon

natsunatsuさん

朝に洗顔料を使って洗顔をしたのは、ここ数か月間だけです。
肌を考えてではなく、時間がなかったからかなぁ・・・特に出勤していたころは、朝の時間は1分でも貴重でしたから、バシャバシャと油っ気がなくなるまで水洗顔でした。適度な皮脂は必要ですよね。

肌診断は弾力と角質が、ほぼ同じ位の数値。角質で水分の浸透が悪いなんて言われたら、無駄に頑張ってしまった感じです。肌診断するときって軽くクレンジング剤でファンデなどを取る程度ですが、お化粧時に何層も塗ったウォータープルーフ日焼け止め、クリアベース、リキッド、パウダー、フェースパウダーは落ちているのかなぁと疑問を持ちました。この状態で、しっかり計れるのか?昔、他社の肌診断をしたときは、酵素洗顔で綺麗にメイクオフされてしまったので、どうなのかなぁ(゚ー゚*?)

自分の目で、お肌と相談するのも必要かなぁ。

icon拍手者リスト

from: marieさん

2016年07月28日 18時55分49秒

icon

ましゅさん

サマーコフレを使ってから肌が柔らかくなったんですか?
もともと、お肉がモチモチしているから判別は難しいですが、昨年よりは乾燥していないような気がします。
コミュに参加して、まじめにケアするようになって肌が明るく感じるのは確かです。そのおかげが良いのか悪いのか、ピンク色のシミ予備軍になりそうな箇所を沢山見つけちゃっていまーす( ^)o(^ )

icon拍手者リスト

from: ましゅさん

2016年07月27日 21時11分51秒

icon

natsunatsuさん⭐️ こんばんわ〜

ありがとうございます。
〝気がする〟って思い、大切ですよね。
よ〜く、自分の肌を観察してみますね!

icon拍手者リスト

from: natsunatsuさん

2016年07月27日 20時29分10秒

icon

ふみさま
ましゅさま
marieさま

私も朝の洗顔は、ぬるま湯洗顔のみですよ。
私の好きな女優さんが、朝の洗顔は洗顔料を使わないぬるま湯洗顔と聞いてからは、
ここ4,5年朝はずっとぬるま湯洗顔のみです。

私のお肌は角質が多く、ターンオーバーが悪いのですが、
それでも、私は朝のぬるま湯洗顔をかえるつもりはないんです。

ぬるま湯洗顔のほうが私のお肌にあっているような気がするからです。

icon拍手者リスト

from: ましゅさん

2016年07月27日 13時16分43秒

icon

marieさん❀

はい、難しいことだらけです。
冬の肌と、夏の肌にこんなに違いがあるとはね。今更ながらですけど・・・
この時期のお手入れを見直すと、秋の肌にもよい事があるんでしょうね~

汗をかいてるから皮脂も出ているはずなんですが、乾燥するんでしょうね。
毛穴が小さく、水分と油分がバランスよくするには、が課題ですね。


ねえねえ、サマーコフレを使ってから肌が柔らかくなったと思いませんか?
弾力がアップしたようなんですが、何が良かったのか??でして
考えられるのは、サマーコフレかな?って。

from: marieさん

2016年07月27日 13時01分53秒

icon

ましゅさん

毛穴って難しいですね。
ちょっと前までは、全く気にしていなかったのに・・・
お手入れを普通の人位までにレベルアップさせたら、気になることが増えてきました。朝の洗顔はホイップウォッシュを使っていたので、つっぱりを感じることはなかったのですが・・・まさか、洗いすぎで必要な皮脂を流してしまうなんて(@_@)・・・2日程、水洗顔に戻しましたが、さっぱりツルツル(^^)vではなく私の肌は乾燥気味かも、この季節に?疑問を持ってしまいました。

from: ましゅさん

2016年07月26日 14時45分57秒

icon

marieさん❀

そうなの~(*_*)
洗顔料使って、朝から肌のつっぱりを感じたくないんですよねー
朝からつっぱると、つっぱりっぱなしになるのでね・・・
休みの日に試してみることにしますね。

夏の肌も手がかかりますよねー
(;一_一)自分の肌なのに、わからなくなってきた・・・

marieさん、ありがとうございます(*^_^*)

icon拍手者リスト

from: marieさん

2016年07月26日 14時20分44秒

icon

ましゅさん

私の場合は、朝は水洗顔のほうが良かっかもしれないです。今日は水洗顔に戻しました。
これで、様子をみてみます(^-^)

icon拍手者リスト

from: ましゅさん

2016年07月26日 12時29分33秒

icon

marieさん☁️

毛穴のお話、興味深く読ませていただきました。
わたしも、朝は水で洗顔のみです。
が、しかし、明日の朝からはすこ〜しの洗顔料を使うほうがよいかと思いましたわ〜^o^ 毛穴を引き締めるために!
ありがとうございます〜

icon拍手者リスト

from: ふみさん

2016年07月26日 10時50分17秒

icon

marieさん、こんにちは(⋈◍>◡<◍)。✧♡

情報を有難うございました。
夏のお肌ケアーって難しいですね。

色々勉強して行かないといけませんね・・頑張ります(@^^)/~~~

icon拍手者リスト

from: marieさん

2016年07月26日 10時21分20秒

icon

ふみさん、おはようございますฅ(ΦωΦ)ฅ

ふみさん、気になる毛穴ですが・・・

「洗いすぎることで必要な皮脂まで流れてしまい、乾燥し、さらに皮脂を過剰に分泌してしまう、という悪循環の出来上がり。皮脂はある程度残っても大丈夫(^^)v
朝は、寝る前につけたスキンケアやほこりをサッと洗い流すくらいでOKです!」というものも見つけたのですが・・・私にも思い当たる節が・・・

肌診断で、角質が多いと言われるまで
朝は水洗顔していたのですが、最近は朝も気合入れて洗顔料で洗顔しています。夏になって毛穴が開いてきたとも思いますが、水洗顔していた春くらいまで毛穴はあまり気にならなかったような気がしています。

ケアは難しいですね。

icon拍手者リスト

from: ふみさん

2016年07月25日 16時51分09秒

icon

marieさん、こんにちは☀

お子さんのいない人、私の回りに沢山、います。
皆さんは「最初から夫婦2人暮らしから長年、暮らして来たから寂しくない」
と言っており夫婦仲が宜しいんですよね。

奥様方は自由に「行動できたり、やりたい事が出来るから幸せ!!」と
言ってます。
お金も2人分だけの消費だから「プチ贅沢や旅行」に行ける楽しみがあるので
子供だけが、すべてではないから気楽でいいと・・羨ましい話です。

自分の人生は楽しく過ごしたいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

icon拍手者リスト

from: ましゅさん

2016年07月25日 16時34分49秒

icon

ふみさん❀ こんにちわ~

ありがとうございます。う~(=_=)
夏用の肌対策を勉強しますね==。

今度は「ポア リファイニングエッセンス」投入するしかありませんね!
はい、気合いを入れなおします。 ふみさん、ありがと~~~(*^。^*)

icon拍手者リスト

from: ふみさん

2016年07月25日 16時28分42秒

icon

ましゅさん、こんにちは☀

肌診断の結果、お可哀想だわ~~  大丈夫ですか?・・
こんなに暑いのに、油分が少ないってどうしてなんだろう?・・

ある雑誌に書いてあった内容を書いてみますね・・

毛穴が開くのは、過剰な皮脂分泌が原因です。

ステップ1・・毛穴が開く
       皮脂の分泌量が多いと皮脂腺が発達し、皮脂の出口である毛穴が
       大きく開いて目立ってきます。

ステップ2・・汚れが溜まる
       毛穴の中に古い各層や皮脂、メイク汚れなどが入り、黒ずみに。
       洗顔で取り切れないと、たまっていきます。

スッテプ3・・角線になる
       古い角層と皮脂、汚れが混ざったものが毛穴の中で酸化し、固く
       なります。
       これが「角栓」です。

毛穴悩みを予防するクレンジングで特に小鼻はクルクルとなじませて、ぬるま湯
で洗い流した後は「冷たい水」ですすぎましょう。・・
開きがちな毛穴を引き締める効果があります。

夏に開きがちな毛穴には、毛穴用の美容液をつかいましょう。

皮脂分泌を抑え、それ以上毛穴が広がるのを防ぐ効果もあります。

「ポア エッセンス」がいい、と書いてありました。
毛穴を引き締める美容液、うるおいも プラス。
皮脂ケア+保湿ケアのW効果でお手入れする。

一応、書いてみましたが、お役にたてば、嬉しいです。
やはり洗顔と、「ゴマージュマッサージ」、冷やし引き締め、毛穴のケアと保湿
で夏のお肌対策されてご自分のお肌の様子を見ながらお手入れされてみては
いかがでしょうか?・・

「ポア リファイニングエッセンス」は過剰な皮脂をコントロールして
引き締めてくれるみたいです。

お嬢さまの慰めで有り難いですね。 可愛いお嬢様カワ(・∀・)イイ!!

頑張って下さいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

icon拍手者リスト

from: ましゅさん

2016年07月25日 10時33分12秒

icon

ふみさ~ん❀ こんにちわ~

昨日、急きょ、ショップに行ってきました~
肌診断、、、、なんかショック(+_+)でした・・・

水分量はAの判定もらえたんですが
油分量が・・・「7」!でした・・・ので、やはりBの判定のままです。
角質が肌に残ってまして、Bの判定になってしまいました。
総合的には、前回と同じく『乾燥しやすい肌』でした。

アテニア神戸店では、まだ肌診断の内容がリニューアルされてないそうで、
来月の半ばころに順次更新されるそうです。
また、最近の肌診断の角質の結果は、みなさんBの判定が出るそうです。

紫外線の影響で、本来は剥がれなくてはいけない古い肌が残っている状態なんですって。
だから、ゴマージュの洗顔が発売されたんだわ~って納得しました。

帰りのバスの中で、娘にどうだった?って聞かれて、しょぼーんとして結果を見せると、
「 Aが2個から3個に増えたんやから、えーやん!! 」って言ってくれて
な~んか、慰められてしまいました・・・・

油分量のB判定は、今思えば・・・
毎月クリームがなくなるのに、まだ底の方じゃないなあ。
無意識のうちにクリームの使用量を控えていたのかなーって気づきました。
ショップの訪問って、意味がありますよね~肌が枯れる前に診断ができてよかったです。

icon拍手者リスト

from: marieさん

2016年07月24日 17時32分50秒

icon

ふみさん

実際にPCを見ないと直しようがない・・・わかります。
何のメッセージが、どんな感じで出ているのかわからないのと、何かウィルスに引っ掛けようとするメッセージだったらと思うと、適当に「はい」を押してなんて言えませんもの(^▽^)

子供がいなくても、夫婦2人の会話が多いと寂しくないし、自分たちのペースで生活できるので気楽です。親とならない分、大人げないところもあるかもしれませんが(*´∀`*)

icon拍手者リスト

from: ふみさん

2016年07月24日 14時19分48秒

icon

marieさん、こんにちは(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お子様がいらしゃらないと寂しいけど、最初から夫婦2人だから寂しくない・・
って「ダンスの女の先生」から聞きました。
私の娘(2女)は出産の痛みや子育てが嫌いだからと・・子作りしないから
夫婦2人で自由にやりたい事をしてますよ(FXヴァーチャルの勉強中)です。

PCってトラブルが起きると太刀打ち出来ない私は娘に助けを求めないと
ダメなんですけど・・娘が実際にPCを見ないと直しようがないと言われ、なかなか
来てもらえないです(≧▽≦)

icon拍手者リスト

from: marieさん

2016年07月24日 11時39分47秒

icon

ふみさん、こんにちわ(✿✪‿✪。)ノ♡

私も電話がかかってくると、作業をしていても「うん、いいよ」すぐ、言ってしまいます。
私の母は、父が他界しているので一人暮らしです。何か心配事があると、お話ししたいみたいです。介護の勉強をしたことがあるので、声色に気をつけているつもりですが・・・家族だからこそ、ヒートアップしちゃうこともあります?ですねぇ。

私は子供いません。犬猫しか育てたことがないんですよ。
「親になればわかる」という経験がないので、理解度がたりないかも・・・
妹は男の子が2人いて、学校の行事など大変そうです。

マウスを良く使うんですね。
私は、矢印キーを使うことが多いです。
ふみさん、イライラでもパソコンで入力できるのは凄いです。私の母はパソコンをさわると、血圧があがってしまうといって背後でネットのページが表示されるのを待っています(^▽^)/

icon拍手者リスト

from: ふみさん

2016年07月24日 10時34分18秒

icon

marieさん、こんにちは(^^♪

分かる~分かりますわ~~電話って相手の状況が見えないから「今、時間、大丈夫」
って聞いてしまうんだけど、娘は「うん、いいよ」って言うけど何となく声の
雰囲気で分かっちゃうんで、電話をかけづらくなちゃうんですね。

失礼!な質問ですが、marieさん、お子様は何人いらしゃいますのかしら?・・
気になったんで聞きたくなり、ごめんなさいね・・

W10の無線マウスの操作ミスから、コメント書きの途中で飛んで消えちゃうんで
イライラしながら書いてます。

icon拍手者リスト

from: marieさん

2016年07月22日 20時15分15秒

icon

デブ夫人さん

コメントの最後の方、言葉が変になっていました。
(*^▽^*)あがっていかなぁ?です。
理解してくれて、ありがとうございます。

もっと見る icon