みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全36件

from: asifさん

2016年05月28日 19時45分23秒

icon

コロン姉さん

私コロン姉さんの別トピ読んで、同じような匂いがするぞって思っていました。
口紅毎日変えなきゃですぞ。
メイクした時に一回塗ったら、滅多に塗り替える事なんて考えたこともなかったわ。
ましゅ先輩は、午前と午後とでさえ塗り替えるなんて!
もう、お?めぼよ~んです( ..)φメモメモ
私には、男気ありますねっていう人はいますが、女子力ありますねっていう人がいない理由が分かったような気がします。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

from: marieさん

2016年05月28日 17時55分29秒

icon

asifさん

アイシャドウのチップ、ビニールついたままです(ブラシは使っています)。カラーペンシルアイライナーがメインなので期限を気にしていませんでしたが、なるべく早く使った方がよさそうですね。

皆さん、口紅の色を変えたりお洒落なんですね。
いつも2色使いとグロスですが、色のパターンは使い終わるまで変えていません。ネイルであげた女子力を低下させてしまいました(p・Д・;)

from: ましゅさん

2016年05月28日 16時05分54秒

icon

asifさん
コロン姉さん

えーーっ? (わたしも参加させて〜)

口紅、毎日かえないんですか〜?
気分でかえたりしません?

それとか、午前中と午後では顔色が違ってくるので、明るめの色にかえません?
ポーチには常に3本は入ってますよ。

from: tonne-skyさん

2016年05月28日 14時56分38秒

icon

コロン姉さん、こんにちわ?

私の方が、ぇ、え❔です(@_@。

口紅は毎日変える方が多いと思いませんか?

普通だと思うんですけど…不安になってきたかも(@_@。

from: コロン姉さん

2016年05月28日 14時47分10秒

icon

skyMadam?

ぇ、え❔??
口紅??✨毎日変えますのん❔

女子力高い…
みんなキチンと…凄いなぁ…偉いなぁ?

無くならないんですょねぇ?

from: tonne-skyさん

2016年05月28日 14時32分41秒

icon

asifさん?

2日前のasifさんのコメントを再読して、化粧品は品質保持のために防腐剤は配合されるのが当然だと思っていましたが、ファンケルは無添加化粧品なんですね。

そのファンケルでも、今、見てみたら口紅は開封後1年以内と記載されていますから、
記載のないメーカーでも1年は大丈夫なのではないでしょうか?

口紅の色は皆さんが毎日変えられると思います。
アイカラーやチークの色と合わせて変えておられると思いますよ⤴

from: asifさん

2016年05月28日 14時02分44秒

icon

tonne-skyさん

く 口紅の色を、毎日変えるんですかっ!!!(@ ̄□ ̄@;)!!
もう私とは、別次元過ぎて、、、、tonne-skyさんって素敵ですわww

from: tonne-skyさん

2016年05月28日 13時51分34秒

icon

asifさん♬

クリーム状のものは消費期限が2か月ですか(゚Д゚;)
早く使うにこしたことはありませんが、品質を保つために防腐剤が使われていると思うので、私はそこまでは気にしたことがないです。

前回コメントしたように口紅でも何でも消費期限の記載がある物はそれに従いますが、
口紅は毎日使う色を変えますよね?そう簡単に無くなりませんから、
2年位を目安にしています。

私は悪い例かもしれませんので、
気になる方は早めに処分される方が良いと思います。

from: asifさん

2016年05月28日 10時26分21秒

icon

tonne-skyさん
アラフィフでパフクリーナーの事仰ってました?
すいません、失念しておりました。
今回、気を引き締めて、先程、パフ、ブラシ全てを洗浄してまいりました。(''◇'')ゞ
これで終わらず、続けていくよう頑張ります。
パフクリーナー2本セットを売るぐらいですから、購入している方多いんでしょうね。
ずぼらな私としては、目からうろこ。勉強になりました。
achaさんがかかった皮膚科の先生から、クリーム状の肌に触れるものは、2ヶ月が消費期限という話がありました。
という事は、口紅なんて、本当に2ヶ月が勝負ってことですよね。
私のように、リップブラシを使わない人は。
口紅は皆さんどれくらいで使い終わられるのかしら?

from: シルキーさん

2016年05月27日 20時17分49秒

icon

tonne-skyさん、こちらこそはじめまして!

2本セットリピとは素晴らしいです♪
パフだけでなく、ブラシやチップなどにも、マメに使うことは大切ですね。
今回深く反省し、これからは汚れたメイク用品を放置しないようがんばります。
アラフィフのトピ、見れてなかったです(>_<)あとで探してみます!
アテニアのパフクリーナーは、簡単に汚れが落ちるように感じます。隠れた名品ですね〜

from: asifさん

2016年05月27日 16時05分09秒

icon

marieさん
は?アイシャドウのチップ使わないというのは、指でぬるの?って思ったんですが、
綿棒ですか!それは、ナイスアイデアですよね。
想像した事なかったです。全く自分だけですと発想の転換は皆無です。
頭柔らかくないとだわww( ..)φメモメモ

from: tonne-skyさん

2016年05月27日 13時08分56秒

icon

シルキーさん、はじめまして。

私もパフクリーナーはずっと使っていますので、仲間に入れてください(笑)
以前、「アラフィフ」のトピで触れたんですが、
どなたからも反応が無くって……
皆さんお使いにならないのだと思っていました(*_*;

アテニアの2本セットをリピしています。
私はリキッド&パウダーファンデ用のスポンジとフェースパウダー用のパフ、
アイシャドウ、チーク、フェイスフラシに使っているので、
洗う機会が多くて、クリーナーもかなり消費していると思います。

綺麗な小物を使わないと不衛生のみならず、
メイクの仕上がりも違ってきますから、
大切な作業だと思っています(^_^)v

from: marieさん

2016年05月27日 12時40分57秒

icon

asifさん

私は、アイシャドウのチップ使わない派なのですが
巷に色々な綿棒が出ていますので、それを代用すれば
毎回綺麗なものでアイシャドウなどを付けることができるのではないでしょうか?

from: asifさん

2016年05月26日 21時48分53秒

icon

achaさん
理想は半年かぁ_それも結構厳しいですが、頑張って。つかいましょ( ..)φメモメモ

from: achaさん

2016年05月26日 20時03分59秒

icon

メイク用品全般、「理想」は半年って言ってましたよ。
asifさんのおっしゃる通り、チップ等を洗ったり買い替えたりすれば、もう少し大丈夫だと。
「2か月」と女医さんが言っていたのは手で直接使ったりするクリーム系です。
肌の弱い人は気を付けない!という私への助言だったと思います。

from: シルキーさん

2016年05月26日 19時23分51秒

icon

asifさん
その通りです‼︎これを機に、メイク用品は早めに使い切り、ブラシ等はマメに洗うよう心を入れ替えたいです。
近年パフを洗うのが億劫なこともあり、BBクリームやクリームファンデを手で塗ってベースメイク終了、という面倒くさがり屋な私が続けれるかは謎ですが(>_<)

from: asifさん

2016年05月26日 15時41分06秒

icon

シルキーさん
きっとパフクリーナーももっと頻繁に、ブラシとか何でもかんでも洗うのに使えば、量減るんでしょうね。 (''◇'')ゞ。

from: シルキーさん

2016年05月26日 15時22分33秒

icon

asifさん
パフクリーナー仲間がいて嬉しいです♪

from: asifさん

2016年05月26日 15時10分40秒

icon

tonne-skyさん

私は、これまで一切メイク品の消費期限については考えた事なかったの。
半世紀も生きてきて、本当に心の底から、ビックリしたのは、口に入れるものじゃなくても消費期限があるという事。実際のところ余りの自分の無知に恥ずかし事です。
アテニアを私に紹介して下さった方は、「ファンケルは無添加を極めようとしているが、やはり無添加にこだわると、商品の持ちが悪くなるので、少し使った商品をアテニアで出しているのよ。」
って話しておりましたが、ふ~ん、そうなんだ~って聞いときながら、スルーしてました。
使いかけの商品は、数年(1~2年の間で、やばいだろうなって、何となく始末してました。)どころが、数か月でが、世間の常識とmarieさんに教えて頂きました。
口紅10本は、凄くない? 私数本捨てて、今手元には、3本残ってますが、使い切れるか自信はないです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

from: tonne-skyさん

2016年05月26日 13時28分40秒

icon

asifさん、こんにちわ?

メイク品の消費期限って、スキンケア物を違い深く考えないかもしれませんね。
marieさんが詳しく記載してくださっているので、それを守るのが良い思います。

私が信頼してお世話になっているメーカーは全て消費期限の記載があります。
メイク品は物によって9か月~1年以内となっています。
このメーカーは多分防腐剤の使用量が少ないのと、
有効成分の濃度が高いので内容物が不安定になりやすいから、
期限の記載があるのだと勝手に解釈しています。

ただ記載のないメーカーの物は防腐剤の関係でもっと長くても大丈夫かなと思い、
2年を目安に使っています。

口紅は手元に10本位しか持ってません(*_*;

もっと見る icon