みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全97件

from: ぽぷせさん

2016年08月02日 14時09分05秒

icon

marieさん
こんにちは!(^^)!

>グリーンに赤土?横浜スタジアムを使うんですね。
>さすが、神奈川!と思いました。

これはただ神奈川県大会の決勝で、ベイスターズの本拠地を使う
っていうだけの意味ではないですよね、(・・?
marieさんのことだからきっと何か、赤土と神奈川県に関する
何か意味;知識)が隠れているとお見受けしました。
自分でもちょっと調べてみます。( ..)φフムフム


うろ覚えなのですが、以前も温泉で、杏仁豆腐召し上がった
というコメントを見たような・・・・。
きっと大好きなんですね。杏仁豆腐(=^・^=)

from: marieさん

2016年08月01日 19時32分26秒

icon

ぽぷせさん、こんばんわ★(ฅΦωΦ)ฅ

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい?
昨日は、温泉施設で杏仁豆腐とミニトマトをいただきました。
田舎の温泉なので、お値段も、とってもリーズナブル
味は洗練されていない昔ながらの味かな(o^―^o)

この間、TVKで高校野球を見たのですが(@_@)
グリーンに赤土?横浜スタジアムを使うんですね。
さすが、神奈川!と思いました。

from: ましゅさん

2016年07月30日 08時53分49秒

icon

ぽぷせさん?

おはようございます。
朝から蝉がジージー鳴いて、暑くなりそうですね…f^_^;

どこで、そうなったんでしょーね⁈
仕事中なのに、頻繁にコメント入れてるからかしらね…
仕事の息抜きしてま〜す‼︎内緒ね(^_−)−☆

肌質や日中のエアコンの使用など様々でしょうが、何かのヒントになることを期待してます。
冬のBBクリームは、モイスチャー効果を感じれると思いますよ。
メイクは手軽にできて、お直し要らずが一番ですね!

from: ぽぷせさん

2016年07月30日 08時07分45秒

icon

ましゅさま
おはようございます。!(^^)!

変な質問してしまってすみませんでした。
社長室の大きいテーブルと革張りの椅子で、アテニア化粧品の入った
ポーチをどーーんっておいて、メイクをコッソリ直す
ましゅさまを想像していました。(;^ω^)

ますますBBクリームが欲しくなりました。
私は、クリアアップベース(グリ―ン)+カバリングクリーミパクト   
です。
メイク直後はカバー力があっていいのですが、
持続しないので、結局パウダー類も購入・・・・(;^ω^)
ましゅさまのコメントにより、1か月後は、
BBクリーム購入に決定しました。
ありがとうございました。

from: ぽぷせさん

2016年07月30日 07時46分14秒

icon

marieさん
おはようございます。

私も”皮膚呼吸”考えました。
汗は、顔からはでない、と言っても塗り残したと思われる、下唇の真下からだけは
汗が噴き出すのです(;´∀`)
後は、顔以外の全身から(;^ω^)です。
汗は本当は顔からも出たいのかしらん?
と・・・・

あ、突然ですが、いつかお時間ある時、marieさんの「本日のおやつ」
教えてください。(/・ω・)/

from: marieさん

2016年07月29日 16時41分36秒

icon

ましゅさん

例年は、スッピンで洗濯干して焼き焼きしていましたから、日焼け止めは引き出しで睡眠多かったですよ。ただ、シュノーケルするときは半端でない日差しに襲われるので頻繁に塗ります。水を弾かなくなったら、取れたかな程度に。

最近いろいろな消費期限を知って、開封1年経っているから怪しいけど、捨てるよりはいいかなと塗っています。

from: ましゅさん

2016年07月29日 15時53分57秒

icon

marieさん❀ こんにちわ~

「ルースパウダー」パフパフで自然派な仕上がりでしたか。
もの足りなかったんですね(*^^)へえ~。
数年前は使っていましたが、
な~んかが違って見えて、それ以降使ってないんです。

ボディ用のUVプロテクター、クレンジングが必要なんですね~
これまた、未使用のお品ですわ。
marieさん、先をいってらっしゃいますよね。
いままで、日焼け止めに関心がなかったせいで皆目です(~_~;)

from: marieさん

2016年07月29日 14時42分43秒

icon

ぽぷせさん

顔からだけ汗が出なくて、頭や首筋から汗が噴き出る状態になったんですね。

私だけじゃなくて良かった。
汗に悩まされないと、テカリ始めたら軽く油取り紙で抑える程度で済んじゃいます。
ただ、なぜ顔は汗が出にくいの?皮膚が呼吸できていない?と勝手な心配もしちゃいます。

icon拍手者リスト

from: marieさん

2016年07月29日 14時34分03秒

icon

ましゅさん

前回、ショップに行ったときは
リキッドファンデの後は、ヨレにくいと言って「ルースパウダー」を付けてくれました。ルースパウダーは、パフ上でよくモミモミされた後にパフパフ付けてくれました。自然派でなく塗ってますメーク好きの私には、もの足りませんでしたが(^∇^笑)

ボディ用のUVプロテクターって、海以外では昨日初めて使ったのですが、1日中落ちなかったのか、ボディを洗うとき塗ってあるところは、とても滑りがわるかったです。ボディもクレンジング剤塗れば良かったかなぁと思いました。海中で使用の時は、数時間で流れちゃいます。

icon拍手者リスト

from: ましゅさん

2016年07月29日 12時33分53秒

icon

ぽぷせさん?

まずは・・・
ただの経理事務職してます。製造現場の事務もしてました。
社長含め役職者が6名の中小企業なんで、なんでもかんでもやらないといけませんσ(^_^;)のよー。

クリーミーパクト、昨年の冬まではつかってました。パウダーファンデを重ねると、シワの溝がくっきり(; ̄ェ ̄)でした…

昨年ドレスリフトの基礎化粧品シリーズが発売になり使いはじめて、
今年の冬はクリアアップベースとリキッドファンデとパウダーファンデで乗り切りましたよ!
6月くらいからBBクリームを使ってます。
パウダーファンデをブラシでささっと付けだしたのは、デブ夫人さまが投稿された写真を見て(ファンデを落としはってパクトの中で粉々状態でした)、ブラシで新品の時から使えば、ファンデを均一にパクトから取れる?角っこもきれいに使えるかもって思ったからです。

極力、シワの目立つ目元やほうれい線はさけて、額や頬の広〜い部分だけのせるようにしました。
目の下に飼っているクマさんは、クマ用コンシーラーで目頭付近までトントンしてます。

いろいろアテニアさんのでやってきましたが、BBクリームがあるおかげで楽になりましたよ〜^o^

icon拍手者リスト

from: ぽぷせさん

2016年07月29日 11時24分07秒

icon

ましゅさん

>特にパウダー類は、ファンデも仕上げ用のパウダーもしわを目立たせることを
>してくれるので、できるだけ重ねないようにしています。
やっぱりそうなのですね、
私は今、カバリングクリーミーパクトを使っているのですが、
その上にパウダーをつけると
どうにも厚塗り感が・・・・
でもパウダーなしで出かけると、気付いた時には毛穴が!!(';')

”BBクリーム”サンプルを頂いたのが、まだあるので試してみたいと思います。
”目の際まで”ですね、( ..)φメモメモ
ありがとうございます。

ところで先日頂いたコメントの
”社長室の掃除”というのは・・・?役員様??聞いていいのか2時間考えて
結局聞いてしまいました・・・・(;^ω^)スルーしてください・・・・・

icon拍手者リスト

from: ビス子さん

2016年07月29日 10時35分18秒

icon

ぽぷせさん
こんにちは(^^)

顔から汗が出ないのは、化粧崩れしなそうでいいですね~。

ぽぷせさんもネイル挑戦して下さいませ~。
白い手だからネイルが似合うとかないですから。

私の手は、くすんでいますがネイル楽しんでますよ~(;´∀`)

icon拍手者リスト

from: ぽぷせさん

2016年07月29日 10時06分38秒

icon

ビス子さん
おはようございます。ヽ(^。^)ノ

”陽断UVブライトニングパール”のパール感で反応してみました。

顔につけたときはそんなにパール感を感じなかったのですが、
手の甲につけて外に出るとキラキラ☆彡感が分かります。

陽断は、水・汗に強いタイプの日焼け止めの中でも、
”かなり水・汗に強い”の部類に入ると思います。

顔につけるとビニールの膜を張ったようになって
いつかどこかで、marieさんが仰っていたような
顔からだけ汗が出なくて、頭や首筋から汗が噴き出る
状態に私もなりました。
なので、ファンデーションもきれいにつくのかなと?

洗い物を含む家事の時、は手の甲につけるといつまでもキラキラしていて
UV効果継続中なんだなと思います。(*^。^*)
私もネイルの似合うよな白い手になりたい・・・・です。

icon拍手者リスト

from: ましゅさん

2016年07月29日 09時26分00秒

icon

ぽぷせさん❀ おはようございます。

本格的な夏が到来しましたね~
BBクリーム、意外に夏もいけますね。
目のきわまできちんと塗りこめるところが気に入ってます。
ぜひ、お使いくだいさいね。

顔のシミを隠したり、シワをどうにかメイクでって、かなり不自然になりますよね。
特にパウダー類は、ファンデも仕上げ用のパウダーもしわを目立たせることをしてくれるので、
できるだけ重ねないようにしています。
ファンデがなくなっても平気と言えるようになりたいものです。
シミもしわも私の個性だと思って、お手入れで向き合おうと
ホワイトスぺリアとリフトスぺリアで格闘中ですわ=

きゃっ(#^.^#) 素直にうれしいです~。ありがと~(^○^)

from: ぽぷせさん

2016年07月29日 08時34分24秒

icon

ましゅさま
おはようございます。

関東も梅雨明けしたみたいで、朝も早いうちからお日様が
ギラギラしております。
暑いです(;´∀`)

TPOに合わせたましゅさまメイク、参考になります。
私も、今のファンデーションが終わったらBBクリーム+UVプロテクトパウダー
の組み合わせにしようかとちょうど思っていたところなんです。

汗だくになった時の日焼け止めの塗り直しのタイミングって
むつかしいですよね。

>自分ではわかりづらくても、話する相手に不快な印象を与えないことが大切ですよね〜
さらりといい事を仰るところがさすがヽ(^。^)ノ
ステキです。

icon拍手者リスト

from: ぽぷせさん

2016年07月29日 07時38分06秒

icon

ゆきこさん
おはようございます。

ぶしつけな質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。
<(_ _)>
今のところに住むようになって、10年以上になりますが、
京王線と南武線と両方使える場所柄から、趣味で知り合った友達も
もちろん私達も
お仕事に通いやすいという利点でここを選びました。
地元の方とここまでお話しするような接触はほとんどないので、
びっくり情報でした。

駅でお仕事されていたのなら・・・・特に情報入りやすいですよね
(*^。^*)
ありがとうございました。

icon拍手者リスト

from: ゆきこさん

2016年07月28日 21時34分33秒

icon

ぽぷせさん、追伸です。

郷ひろみさんのお父さんのことは、話題になったこともありますが、
私の父も当時国鉄に勤めていたのです。
(注:お父さんとは部署は違うのですが、父の勤務先は川崎駅でした。)
だからなおさらよく覚えてたのね…(*^。^*)

ご主人はこれで納得してくれるかしら??

…それにしても「夏の福袋」のトピックから、このような展開になるなんて…(笑)

icon拍手者リスト

from: ゆきこさん

2016年07月28日 21時22分41秒

icon

ぽぷせさん、こんばんは!

松嶋菜々子さんがスカウトされたのは、相模女子大の付属高校時代だったかもしれません。
高校の時の松嶋菜々子さんは、(写真で見たら)ちょっと整った顔の普通の女子高生でした。
やっぱり女優になって磨かれて、今みたいに美しくなったんだと思います。

小田急線沿線も一部川崎市多摩区ですね。
生田駅から(または百合丘駅)ずいぶん奥まった場所に、テレビ撮影に使われる「生田スタジオ」があるのをご存じですか?

その生田スタジオで仕事をしたスタッフが帰りの電車の中で、高校生だった松嶋菜々子を見染めて(?)、登戸駅で降りたところを声を掛けた…と聞いています。

(山﨑…じゃなかったの…ごめんなさい)山咲千里はNHK連続テレビドラマで主演に抜擢されて、数年間はよくテレビに出ていた女優です。

なぜ詳しいかと言われても困りますが(^_^.)
私の高校は生田スタジオに比較的近く、同級生にはエキストラのバイトをしている人もいました。
山咲千里がちょうどデビューした時、私の通っている高校の隣の百合丘高校だったので、とても話題になりました。
風間とおる…の件は、姉が同じ高校の出身なので、印象深かったのです。

私は高津区でしたが、当時学区が多摩区をまたいでいたので、あちらの高校に行きました。
場所的なもので情報が入りやすかったかもしれません

ぽぷせさんのおかげで、久しぶりに昔のいろいろを思い出しました。
ありがとうございます(*^。^*)

icon拍手者リスト

from: ましゅさん

2016年07月28日 19時36分16秒

icon

marieさん? こんばんは

陽断のパール、時間がたってもファンデがあるように見えますね〜
こまか〜なパールの効果は発揮されてるんですね〜

明日からは、この組み合わせに決定します^o^

icon拍手者リスト

from: ビス子さん

2016年07月28日 19時35分33秒

icon

マリエさん

いまカタログ見てるけど、ほのかなパール入りって書いてありますね。

アイカラーやルージュは、イエローベース、ブルーベース向けってあるけど、日焼け止めのパールはどうなんでしょうね?

使ってみないと分からないですよね。

いま使っている日焼け止めがなくなりそうになったら買ってみようかな~。

icon拍手者リスト

もっと見る icon