みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    あなたのメイクのお悩み回答編<2>☆アテニアスタッフがお答え!


    こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。

    前回の「あなたのメイクのお悩み回答編<1>」はご参考になりましたでしょうか?今回も、アテニアショップのビューティアドバイザー育成担当(トレーナー)の、斉木 智美(さいき ともみ)より、みなさんのメイクのお悩みへ回答&アドバイスをお届けします! みなさんのお悩み解決になりますように☆


    。.。.。:+゜゜゜+:。.。:+ ゜゜゜+:。.。.。:+*゜゜゜+:。.。:+*゜゜゜+:。.。.。

    あなたのメイクのお悩み回答編<2>

    【頬の毛穴とたるみをカバーするには?】
    ◆ぴぴさんのお悩み
    脂性肌で、さらに顔に汗をかきやすいので夏場のメイクはとても辛いです。
    そして頬の毛穴とたるみも目立つので、どうやったらキレイに仕上げられるか苦戦しております
    ↓↓↓
    ◇アテニア トレーナー斉木からのアドバイス
    頬の毛穴を目立たなくするには、何といってもキメをふっくらと隆起させることが重要です。ローションでひたひたにしたコットンで、肌がひんやりするまでパッティングするとキメがふっくらして毛穴が引き締まります。夏はローションを冷やすとより効果が持続するのでおすすめです!


    【ほうれい線を隠すには?】
    ◆himawarinnさんのお悩み
    ほうれい線を隠す方法を教えて欲しいです。
    ↓↓↓
    ◇アテニア トレーナー斉木からのアドバイス
    ほうれい線は、肌が凹になり影になって目立ちます。
    明るめのコンシーラー(アテニアなら「アイブライトアップコンシーラー」)を凹部分に重ねることで影が払われ、目立ちにくくなります。
    よく動く部分なので、あまりつけすぎるとよれることがありますので注意してくださいね(^^)


    【クマを隠すには?】
    ◆よ。さんのお悩み
    目の下のクマに悩まされています。クマのせいで、常に疲れて見えるし、年齢も上に見られそうで私の中ではものすごくイヤなポイントです。メイクでうまく隠せる(ごまかせる?)テクニックを知りたいです。
    ↓↓↓
    ◇アテニア トレーナー斉木からのアドバイス
    色素沈着系の茶クマやたるみによる影がつくるクマは、明るい色を使うとより目立つ場合があります。
    そこで、裏ワザ!少し濃いくらいのオレンジ系のメイクアイテムを塗布すれば、クマがなかったかのようにキレイに消えます!アテニアなら、「アイブライトアップコンシーラー」もおススメですが、頑固な茶クマや影の場合、「スポッツカバーコンシーラー」の色味がマッチすることもあります!ぜひ、お試しください。


    【均等眉の書き方は?】
    ◆かこかこさんのお悩み
    アイブロウの時、左右対称に描けなかったり、前髪が触れたりする影響で眉の一部が消えてしまったりする事です。ペンシルタイプを使用していますがその他のタイプの方がにじみにくかったり、描きやすいという事はあるのでしょうか?
    ↓↓↓
    ◇アテニア トレーナー斉木からのアドバイス
    アイブロウはあまりきっちり書こうとすればするほど、左右非対称が気になってしまいます。パウダーとペンシルを両方使う、最近のトレンドでもあるナチュラル眉がおすすめです。
    詳しくはメイクアップアーティスト二法田さんのHOW TO動画をあわせてご覧ください!
    http://www.attenir.co.jp/special/makeup/lineup.html#eye

    。.。.。:+゜゜゜+:。.。:+ ゜゜゜+:。.。.。:+*゜゜゜+:。.。:+*゜゜゜+:。.。.。


    アテニア トレーナー斉木からの回答&アドバイスは参考になりましたでしょうか?
    ぜひ、日々のメイクでお試しくださいね。アドバイスへの感想などのコメントもお待ちしております。

    ◆ポイント「くじ」でアテニア人気商品が当たる!
    「トークラウンジ」では、「コメント」や「拍手」といった活動をすればするほど、「コミュニティポイント」がたまります!
    ポイントをためると、アテニア商品が当たる「くじ」にチャレンジすることができます。
    http://bit.ly/1TodEH2

    (「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)

コメント: 全4件

from: CHERYさん

2016年12月25日 23時16分51秒

icon

分かりやすくて良いです

from: ririmyさん

2016年08月26日 13時35分57秒

icon

私も昔から夏場は化粧水等を冷やして使っています。(*^。^*)
夏はいろいろつけたいけどつけるととっても暑くなるでしょう?だから冷やして使っています。
そうするとつけやすいし、何よりとーっても気持ちがいいんです。
今冷蔵庫ではトリートメントマスクとローションが冷え冷えになってます。(*^。^*)
マスクは香りもとてもさわやかですよね。湯上り、朝の私の楽しみになってます。(*^。^*)

from: ぴぴさん

2016年08月12日 19時39分25秒

icon

わぁ!私の悩みにお答え頂きありがとうございます!感激です!
なるほど、ローションを冷やすという事は全然思いつきませんでした。気持ち良さそう~。
そしてもったいないからとちびちび使ってましたが、ひたひたになるくらい惜しみなく使えばよいのですね、判りました、さっそく実行します!

from: かこかこさん

2016年08月12日 19時13分08秒

icon

斉木さんへ
均等眉の描き方で特にパウダーとペンシル両方使い、ナチュラル眉に仕上げるテクニックがとても参考になりました。はっきり濃く描くのではなくて、ふんわりとナチュラルに仕上げる雰囲気で是非試してみたいと思いました!