![]()
メンバートピック>掲示板
このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
-
from: marieさん
2016/08/30 14:14:56
icon
アテニアにも、マニキュアがあるといいと思いませんか?.
主婦の為、家事がメインで水や洗剤・衣類などに触れる機会が多いのでハンドクリームだけで爪の乾燥を止めることは難しかったです。そのせいか、気がつくといつも爪が割れたり欠けたりしていました。爪は呼吸していないのでマニキュアを塗った方が爪のダメージを軽減できることを知ってから、セルフネイルを始めてみました。
半年間の効果は?割れにくくなりました!
しかし、ネイルが剥がれかかっものを放置しているとその部分は2枚爪になりやすくなってしまいます。こんな時は早めにマニキュアを追加で塗って割れを拡大させないようにしています。爪は指先を保護するために、ケラチンやタンパク質などの主成分を硬く角質化したもので、悲しいことに生えてきた段階で髪と同様に死んでいる細胞。ケアで良い状態をキープするしかありませんね。
早速、スキンケアで信頼をおいているアテニアで注文!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン、ネイルケア用品の取扱がありません。
爪に優しいネイルベースコートと除光液が欲しいなぁ ฅ(ΦωΦ)ฅ
コメント: 全1633件
from: tonne-skyさん
2017/03/01 10:34:56
icon
marieさん、こんにちわ🐈
ワイルドなのは平吉が私に似たのかも知れませんね(∀`*ゞ)エヘヘ
とにかく何でも自分でやってみようというタイプです。
どうしても出来ない時に人に頼みます。
例えば水道の蛇口がきちんと閉まらなくて水がポトポト滴っている時は
パッキンを交換したりもしますし、
換気扇が壊れた時はホームセンターで買って来て、取り付けたこともあります。
不器用なくせに何でもやってみたいので、困ったものです(((´∀`))ケラケラ)
from: marieさん
2017/03/01 09:58:39
icon
tonne-skyさん、おはようございますฅ(ΦωΦ)ฅ
(´・ω`・)エッ?
本当にワイルドなんですか?
平吉くんの影響かしら・・・なんてことはないですよね。
私は、ここ数年 運動能力が落ちてしまっただけで
雑草のような おばちゃんです(o^―^o)ニコ
では、マニキュアトピは3/3🎎に雑草のように復活します(*^^)v
from: marieさん
2017/03/01 09:52:03
icon
みぃさん、おはようございますฅ(ΦωΦ)ฅ
前に折れかかっていた爪を、なんとかネイルで固定しようと
トップコートを接着剤代わりにしてみましたが、時間の問題でした(;^_^A
剥げかかっているネイルの爪先、これは私も放置していると
割れが発生してきます。割れ始めてきてしまったら早めに鑢で割れ部分を
最小限にとどめています。ネイルが付いているままでも、鑢掛けは出来ます
私の思い込みですが、除光液の方が刺激が強いかな(・・?
3/3にマニキュアトピ、アップします。
from: marieさん
2017/03/01 09:44:54
icon
chibinyanさん、おはようございますฅ(ΦωΦ)ฅ
トピ消えました。
2月は28日までだから、8/30ならば3/2まで持つと思ったのですが・・・
3/3🎎にまた戻ってきます。
確定申告、今年は6万円戻ってきます。でも化粧品買ってもらえなかった😨
from: tonne-skyさん
2017/02/28 16:50:08
icon
marieさん🐈
お蝶夫人ですか(・・?
まさか‼あり得ませんよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
見た目も性格もワイルドなおばちゃんです。
雪掻きの時の帽子はご推察通り、ニット帽です(∀`*ゞ)エヘヘ
雪は見ているだけなら美しくて好きですが、
今回の大雪で雪=恐怖に変わってしまいました(;・∀・)
from: みぃさん
2017/02/28 09:50:14
icon
marieさん🌹
おはようございます🎵
こちらのコミュでは皆さんが、色んな知識を惜し気もなく披露して下さるので、ほんと為になります❗
知識の無い私にとっては、バイブルみたいな場所になってますよっ☺🎵
marieさんの爪の長さを左右変えてるって話しは…なるほど👀…さすがです❗
両方の✋を揃えて人に見せる事なんて、ほとんど無いですもんねぇ~😌
(まあ、見ても気が付かない😆❗)
ようやく爪がいい感じに伸びてきたと思っていたのに…昨日、違う指の爪が折れてしまって…😭💧
最近、なんか折れやすい⁉
老化でしょうかねっ😒❓❓
私、髪が伸びるのはスッゴい早いんですけど…爪はなかなか…😔
折れてても、気にしないでネイルしようかなぁ~
from: レモンバームさん
2017/02/27 23:04:46
icon
わ~レモンバウムかいっぱい\(^_^)/
おいしそ~(*^^*)
あさって特定健診の私は、しばしガマンなのであります…(~_~;)
from: chibinyanさん
2017/02/27 20:05:27
icon
tonne-skyさん、こんばんは。
素敵にゃハモりと招きネコーラス♪ありがとうございました🎶
「呼んだ?」
私も無○良品に行ったのですが、
見たのはお菓子のみ!
ネイルケアオイルがあるなんて、初めて知りました~。
スティックタイプで使い易そうですね。
from: chibinyanさん
2017/02/27 19:58:19
icon
marieさん、こんばんは。
もう半年になるんですね~。
時間の流れの速さについていけてない気がします。
f^_^;
ほんと!
みんにゃ合格して、happyが訪れますように☆彡
from: chibinyanさん
2017/02/27 19:49:30
icon
レモンバームさん、こんばんは。
私もそろそろ取り掛からないと・・・と思いつつ、
1週間経ってしまいました。
10000円は大きいですね~。
今週末には仕上げたいです。
とりあえず、週末のおやつを仕入れてきました♪
from: marieさん
2017/02/27 16:15:28
icon
みぃさん🌺
料理に アイロンがけ など
熱を使うものにはマニキュアは弱いのか(・・?
爪の先は剥げやすいです。特に右手の人差し指☝
剥がれたのを放置すると割れてくることがあります。早めにコーティングして割れるのを防止しています。爪が長すぎるとボタンを押す時など押しにくいという欠点もあるので、利き手の右手は写真の左手より爪の長さを短めにしています。
爪の延びる速さは、1週間で1ミリ位かな(・・?
程よく伸びているのならば健康な方なので良い方向なのかな(-ω-;)ウーン
from: みぃさん
2017/02/27 15:41:06
icon
marieさん🌹
返信コメントありがとうございます🎵
1年前まで初心者だったなんて…
信じられません😲💦💦
ホントにホントですかぁ~❓❓
って思います❗
夜桜のネイルは、何度見ても とってもとっても素敵で…😍❤
私の爪にネイルされてたら、お料理なんてしないで、ほんとにずぅ~っと眺めていられます😁☝
レモンバームさんに教えて貰ったインココのシールも貼ってみたいし…
marieさんみたいに、自分でネイルをしてみたい❗って気持ちにも 今、すごくなってますっ❗❗
早く折れた爪が伸びないかなぁ~💦💦
ネイルしている時の方が、爪の伸びが早いような気がするのは…私だけでしょうか⁉
from: marieさん
2017/02/27 15:25:41
icon
tonne-skyさん🏇
エースを狙えの、お蝶夫人です(o^―^o)
雪って、重いんですよね・・・きっと
まだ雪掻きは1度もしたことがありません。
帽子のイメージは、つばの長い帽子を想像してしまいますが
現実的に考えたら、雪掻きにはニット帽?
from: marieさん
2017/02/27 15:17:49
icon
レモンバームさん🌸
今回のシールは、〇リア で
前回は〇イソー
シールが、少し ふっくらして凹凸のあるものは貼った時に綺麗な感じに見えます。
from: tonne-skyさん
2017/02/27 15:09:19
icon
marieさん🐈
新トピは3/3ですね(^^♪
楽しみにしています(^^)v
私の方こそ今後もよろしくお願いします。
実家でも一応は髪を巻いていましたが、雪が降るので帽子を被っていたので、
前髪はペッチャンコで何のために巻いたのか分からない(・・?
長靴履いて、濡れないように合羽を着て、ゴム手袋をしてスコップ持ってる姿に、
巻き髪は不要でした(;´Д`A ```
marieさんが私をどんな人と思っておられるか分かりませんが、
体力が無くて疲れやすい割には、逞しいおばちゃんなんですよ(^.^)
from: レモンバームさん
2017/02/27 15:06:48
icon
chibinyanさん、こんにちにゃ~🐈
今日は久しぶりにパソコンからのトピに訪問していますにゃ🐈
私も、医療費の確定申告先週提出してきましたよ!
今回は1万円以上戻ります\(^_^)/
昔は手書きでしたが、ネットで出来るんですからすごい✨
marieさんもおっしゃってましたが、タブレットで出来ますよ!
覚えておくと、毎年役にたつと思いますよ。
from: レモンバームさん
2017/02/27 14:55:42
icon
marie さん、こんにちは(^O^)/
marieさんの爪の形もきれいで、💅が引き立ちます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ちなみに、marieさんの使っているシールは100均でしたか?
そんなにすてきなシール、〇イソー、〇ャンドゥ、〇リア?
どこにありますか?
from: marieさん
2017/02/27 14:42:06
icon
tonne-skyさん🏇
巻き髪のtonne-skyさんが、スコップで雪掻きをしている姿、想像できません。
でも、必要なことですから タコが出来ても頑張られたのですね。
頭が下がります。
マニキュアトピ、3/3 頃に新しくしようと思っています。
車の車検がある日なので、更新は夜になってしまうかもしれませんが
パートⅢになっても、よろしくお願い致します。



from: みぃさん
2017/03/01 11:16:42
icon
marieさん🌹
楽しみにしてまぁ~す🎵
また色々、教えて下さいませ😍✨