みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全157件

icon

こんにちは!「アテニアファンコミュニティスタッフ」の透子(とおこ)です。

ワンクリックアンケート「キレイのキメ手!あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?」へ、たくさんのご回答をいただきましてありがとうございました!

▼気になるアンケート結果はというと...


「パウダーファンデーション」「BBクリーム」を使用されている方が多い結果となりました!
下地との組み合わせや、仕上がりについて、自分の肌との相性、気に入っているポイントなど、コメントもたくさんいただきました♪みなさん、ありがとうございます!

ではここで、いただいたコメントの一部をご紹介します↓↓↓

。.。.。:+゜゜゜+:。.。:+ ゜゜゜+:。.。.。:+*゜゜゜+:。.。:+*゜゜゜+:。.。.。

■<パウダーファンデーション>を選ばれた方
「紫外線が気になる季節にはUVタイプのものアテニア『UVクリアファンデーション』を使用しています!
自分の肌に合ってるファンデーションだと思います!
あわせて化粧下地にはアテニア『クリアアップベース』を使用しています!
色ムラ、凹凸をカバーしワントーン明るい肌に仕上がるところが気に入ってます!」(モンキチさん)

「やはり一番肌負担が少なく、綺麗にささっと仕上がるから今のパウダリーは性能がいいからリキッド並に自然に仕上がる」(ももねさん)

「キメ細かい、保湿性の高いパウダーで小鼻の毛穴が時間がたっても目立たないからです!」(おてむさん)

「下地はクリアアップベースのベージュです。仕上がりがすべすべさらっとしているのが好きなので、パウダー派です。」(わさびのママさん)

■<BBクリーム>を選ばれた方
「目のきわまでしっかり塗れて、これからの季節の大敵、乾燥も防いでしっとりの肌ができます。
アテニアさんの化粧品の容器、色といい、デザインといい、スタイリッシュでいいですね。
なので、一同勢ぞろいで並べると、圧巻です。」(ましゅさん)

「発売以来 使用中で、最近はこれ1本仕上げになっています。
休憩時に一度 メイク直しで塗り直しはしますが 時短できて重宝しております。
横着者には欠かせない、永久バッターですね(笑)
これからもお世話になります(笑)」(コロン姉さん)

「アテニアのBBを顔の中心部に使っています。華やかな血色感がお気に入り。
BBとは言えどもあなどれないカバー力も魅力です。
でも、イエベなので、首に近いところは手持ちのオークルのBBを使っています。
ふんわりブラシで仕上げのパウダーはたけば、年齢詐称の肌になります(笑)」(しょひーさん)

「時短が叶うし、意外とシミや毛穴をきれいにカバーしてくれるからです。
UVカットもしっかりしてるので、今のところはBB+白粉です。」(shymmieさん)

■<リキッドファンデーション>を選ばれた方
「3のリキッドファンデーションです。
クリアアップベースを薄く塗り、ファンデーションを塗り、ブライトニングルースパウダーで仕上げます。
少し手間はかかりますが、化粧くずれせず、きれいが長持ちします。」(ふもふももーふさん)

「私の肌には、一番リキッドタイプが化粧落ちしにくくて合っているようです。
かさつかないし、上から軽くパウダーを乗せるとなお落ち着きます。」(preciousさん)

「軽くもなく重くもなく、年中使える使い勝手のよさ
きめ細かく肌にのせられるのが気に入ってずっとリキッドファンデーションです」(めがっぺさん)

■<クリームファンデーション>を選ばれた方
「アテニアのリフトエナジーファンデーションを愛用中
乾燥気味ですが、このファンデは落とすまでしっとり感を残してくれるので助かります。
色が白くはないので、濃い色があるのも嬉しい!」(CACAOさん)

■季節やシチュエーションに合わせて使い分けている方
「朝の化粧には、3のリキッドファンデーションを使い、午後の化粧直しにはパウダーファンデーションを使っています。」(赤ずきんさん)

「冬場は3のリキッドにお粉です。
やっぱりリキッドが一番キレイに仕上がる気がします。
下地はテカらないタイプで乾燥しすぎないものを選びます。
夏場は1のパウダーです。
今日はテカらないかなぁと思える日はツヤの出る下地、テカりが気になりそうな日はテカらない下地、崩れが気になりそうな日はBBを丁寧につけてパウダーは軽めにつけています。」(ぷりんママさん)

。.。.。:+゜゜゜+:。.。:+ ゜゜゜+:。.。.。:+*゜゜゜+:。.。:+*゜゜゜+:。.。.。

お好みの仕上がりや季節によって、ファンデーションを変えたり、みなさんいろいろな工夫をされていますね!
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

引き続きみなさんからのご投稿をお待ちしています。
(「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)

from: かこかこさん

2016年10月19日 13時23分27秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>
●選んだ番号と、使用している理由などを教えてください!

夏場は3のリキッド、冬場は4のクリームを使用することが多いです。パウダーは最近何となくシワが目立ってしまうようで・・・娘がBBクリームを使用しているのですが、つけ心地が良く、高機能だという事で今度是非トライしてみようと思っています!

from: しーちゃんさん

2016年10月15日 10時51分38秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>
●選んだ番号と、使用している理由などを教えてください!
5.BBクリーム
簡単で日焼け防止もやってくれる優れものだからです。
ズボラな私にピッタリです。

from: リンドウさん

2016年10月12日 18時23分43秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>
●選んだ番号と、使用している理由などを教えてください!

5 BBクリーム

手軽なのが気に入ってます。

アテニアのBBクリームは、
もちもよく、肌も綺麗に見えるので、
浮気することもなくリピートしています。
ナチュラルな質感で、塗ってる!感が無いのが嬉しいです。
日焼け止めとの相性もよく、
夏場も夕方までイイ感じでした(*´◒`*)

from: yuunanaさん

2016年10月12日 00時17分36秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>
●選んだ番号と、使用している理由などを教えてください!

3のリキッドファンデーションです。
パウダリーは手軽なので使いたいのですが、どうしても(乾燥肌なので)
粉っぽくなってしまいます。
リキッドは手の温度で温めてなじませながら塗るので厚塗り感がないのと、乾燥しないので
小じわなどに入り込んでも目立たない所が気にいっています。
ツヤを出したい時はルースパウダーなしで、マットに仕上げたい時はルースパウダーを
重ねます。
これから、もっと乾燥するので今年はより保湿力のあるクリームファンデーションに
挑戦してみたい!と思っています。
ムラなく上手に塗れるかな~?

from: チョコぷりんさん

2016年10月11日 19時50分15秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>
●選んだ番号と、使用している理由などを教えてください!

数年手軽で使いやすいパウダリーを使用していましたが、最近クリームファンデに変えました。
作りすぎず自然できめ細かく美しく見えるベースメイクが理想なので、ファンデーションやルースパウダーなどを変えながらベースメイクをこれからも楽しみたいです。
パウダリーもリキッドもそれぞれ好きなので、気分や見せたい肌感作りでメイクを楽しみたいです。

from: レスベラトロールさん

2016年10月11日 11時13分45秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>
●選んだ番号と、使用している理由などを教えてください!

 5番のBBクリームです。

9月に病気をしてから最近、シワが目立ってきて、悩みの種となりました。

 リッキッドファンデーションを止めて、BBクリームに変えてから目立たなく
 なり・・ホットしてる所(*‘∀‘)ですが・・試行錯誤しています。

from: ピーチさん

2016年10月11日 08時38分08秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>

私はパウダーファンデーションです。
学生の頃リキッドファンデーション派の友人が多かったので少し試しましたが私はうまく塗れないのとお粉の仕上げが必要なので面倒なのでずっとパウダー使用です。去年リキッドホワイトニングファンデーションを購入して再tryしましたがやはり続きませんでした。出かける前にバタバタする癖やお化粧に時間かけないので私には向いていないようです。
つけた感触がパウダー系のほうが気持ちいいのが一番の理由かもしれませんが...
最近は時々BBクリームやクリアアップベースを塗ってからパウダーファンデーションを重ねるようにしています。(アウトドアの日が多いので日焼け止め中心ですが)
パウダーファンデーションでPA値高いものがあればいいなあと夏場は思います。

from: ダルメシアンさん

2016年10月10日 23時00分13秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>
●選んだ番号と、使用している理由などを教えてください!

5. BBクリーム

 乾燥肌なので、固形クリームファンデーションを使用していましたが、サンプルでBBクリームを試してみたら、カバー力や艶の良さに感動し、BBクリームにハマってます。
アテニアさんのBBクリームは昨年購入したものの、まだ未使用なので楽しみにしています。顔の面積が小さいので、なかなかメイク用品の減りが進まず、これから色々試して
見たいと思います。

from: かこかこさん

2016年10月10日 17時54分47秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>
●選んだ番号と、使用している理由などを教えてください!

以前はパウダーファンデーションを使用していましたが、最近はシワやたるみ、乾燥が気になるのでリキッドやクリームファンデーションを使用しています。未だ使った事はありませんが高機能のBBクリームにも関心・興味があります。

from: ミルクさん

2016年10月09日 10時02分43秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>


●選んだ番号と、使用している理由などを教えてください!

1.パウダーファンデーション

手軽に素早く仕上がることと
最近のパウダーファンデーションは
粉っぽさがなくなり、私の年齢でも何とか大丈夫です。
本当は3リキッドファンデーションが一番仕上がりが
好きなのですが・・・面倒で。

from: リンタママさん

2016年10月09日 00時38分51秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>

●選んだ番号・・・6番その他

●理由・・・肌の調子がなかなか良くならない為、今は色付き下地の上からパウダー           or日焼け止めの上にパウダーです。

from: ぷうこさん

2016年10月08日 20時20分52秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>
●選んだ番号と、使用している理由などを教えてください!
夏場はBBクリームと陽断を混ぜてベースに。
フェイスパウダーでテカリを抑えます。

冬はベースクリームにほんのすこしのリキッドです。
仕上げは同じくフェイスパウダーです。

from: dori-muさん

2016年10月08日 20時05分35秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>
●BBクリーム

気持乾燥をふせいでくれている気がします。

from: s-h-oさん

2016年10月08日 17時07分03秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>
●選んだ番号と、使用している理由などを教えてください!

5番。

クリアアップベース(ベージュトーン)、BBクリーム(ナチュラル)、シルキービジョンファンデーション(15)の順に使用しています。

カバー力がありつつ、ナチュラルに仕上がるので気に入ってます。

from: achiさん

2016年10月08日 16時38分57秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>

●選んだ番号: 3.リキッドファンデーション

●理由: カバー力はあまり高くないけど、乾燥肌の私には最適。

      ただ、夏の外出時は 『パウダーファンデーションの水あり使用』 が無敵です!
      是非、アテニアでも水ありパウダーファンデ、作ってください!

from: みっちょんさん

2016年10月08日 13時14分41秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>
●選んだ番号と、使用している理由などを教えてください!
1319-63
朝の忙しい時間に、これ一本で済むのでやめられない。
でも、カバー力は抜群だと思います。

from: るるんさん

2016年10月08日 08時13分54秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>
●選んだ番号と、使用している理由などを教えてください!


5番BBクリームです。手軽に利用出来るのに、くすみやしみなど気になるアラは
 しっかりカバーしてくれます。

from: くま波さんさん

2016年10月08日 01時38分07秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>
●選んだ番号と、使用している理由などを教えてください!


5番のBBクリームで、下地をした後、ファンディーションを仕様しています。

from: かなさん

2016年10月08日 00時27分33秒

icon

<あなたの基本のファンデーションは、何タイプ?>
●選んだ番号と、使用している理由などを教えてください!
5. BBクリーム♪下地、日焼け止め、ファンデ、くすみカバー力etc1本でベースメイク完成♪
時短でキレイになれるものを選びます♪

もっと見る icon