みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全34件

from: アルクトス・ウルススさん

2016年11月15日 15時11分40秒

icon

ぷうこさま、「ルビコン川を渡った後の、カエサルの心境」なようですね・・・・
     「パズルをした、考えまくった、注文ボタンを押した」
ちょっと、気が抜けませんか?月刊誌が届いたら、もうゆっくり読もうと思っています。

>来月、おそらく選べる福袋があることを期待して今回は抑えめにしました。
エライ!わたしは「どうせ、ミッドナイトモイスチャライザーは梅雨頃まで使うし、ゴマージュマッサージは新春企画商品には入ってなかったと思うし、アイクリームも新春企画には含まれてなかったもんね・・・・」という勢いで、パズルをしました。ただ、夏に「選べる夏の福袋企画」があったし、手持ちの積立ポイントは使い切ったので、1月こそ「控えめに」と考えています。

今回、アイクリーム+1枚500円のマスクおまけキャンペーンもあったので、マスクももらえたし、これでアイケアは大丈夫、と勝手に太鼓判を押しています。

お互い、手持ち?のスキンケア製品で、「乾かない、ツルピカお肌☆」を目指しましょう!

from: ぷうこさん

2016年11月15日 10時21分09秒

icon

アルクトス・ウルススさん
楽しみました・・存分にそして昨年の冬コフレ購入時の事と現在の在庫を考慮にいれて堅実に買い物を楽しみました~♪
ルクルーゼのプレートは今の我が家には必要ないようなのでご遠慮させていただいた次第です。

来月、おそらく選べる福袋があることを期待して今回は抑えめにしました。
ミッドナイトモイスチャーもコフレで購入するとお得感がものすごいのですがシーズン中に使いきることを考えるとミッドナイトモイスチャライザー以外のものがどうしても余っちゃいそうなんですもの。
ミッドナイトモイスチャライザーは何か別の企画でまたお得に購入する機会を待ちます。

貯まったポイントの使い道はわたしはヘアケアセットを2セットとなにか単品で購入した際に使い果たしてしまいました。
数年前にはポイントを最大限に活用してリファを格安で購入したり…何かワクワク感満載でしたが最近は堅実に日常使いのものと交換となってしまいましたね。

わたしも商品が届くのを待つのみとなりましたよ。
夏のコフレをいまだ消費しつつ・・アテニアレディのようなツル肌を目指して?乾燥に負けないようにお手入れがんぱりましょうね(^o^)

from: アルクトス・ウルススさん

2016年11月14日 22時07分59秒

icon

「パズルで迷う楽しい時」を、心行くまでお楽しみください、ぷうこさま。
何せ、私は終わってしまったもので・・・・

2日連続で並んだもので、「そういえば、こういうコスメショップの店員さんを見ると、そのブランドの基本路線が見えるんだったな・・・」と思い出して、どこが共通点か見ていました。やはり、スキンケアに重点を置いているアテニアさんは、素肌に重点を置いています。それに対し、フランス系コスメブランドだと、メークの方に重点が置かれているな、と思えました。

それにしても、立ち仕事で(私はほぼ席に座って仕事しています)、ずっとパンプスで、こりゃぁきついわ~、と思っていたもので、みなさまたいしたものですよ!

数年ぶりに、レジで割引して頂けるので、お得感はありました!しかし、貯めたポイントで、真珠のネックレスとかを選んだ方はいらっしゃったんだろうか?結局、自分で選ぶ福袋で、溜まったポイントは使ってしまいましたもんね・・・・

足し算引き算を楽しんでくださいね♪

from: ぷうこさん

2016年11月14日 16時16分23秒

icon

アルクトス・ウルススさん
こんにちは。

行列がはみ出すほどなんですね。
消費税分相当、ポイント10倍企画(こちらは地下街全体の企画)で、返してもらった計算になるので・・・ってすごいですね。
高価なお買い物ですもの、消費税も相当額ですものね。
次回のお買い物で使えるわけですものね、単品買いのときなどにどどーんと値引き料金で購入ってことでしょ♪
ネット購入でのポイント積立がなくなったので店舗に殺到?のような現象なのかしら。
みなさんお買い物上手なんだわ-。
店舗が近い方がうらやましい!!です~(>_<)

アテニアの店員さんもしっかり観察されて・・(^_^)
アテニア化粧品でお手入れするとこんな感じのお肌になりますよーって方がアテニアレディとして活躍されているのですね。
睫毛くるん嬢(*^_^*)店舗に是非行ってみたくなりました。

あぁ・・それにしても心が決まりません。
もうすぐタイムリミットなのに。
こんにゃく玉も購入されたのですね。
それも良さそうですね~。
アルクトス・ウルススさん、さりげなくススメ上手ですよね(^^)

from: アルクトス・ウルススさん

2016年11月14日 10時59分24秒

icon

ぷうこさま、おはようございます。

>冬コフレ先行発売
ハイ、先週木曜日あたりから、先行発売ということなので、慌ててパズルを完成?させ、行列に並んで、買ってきました。消費税分相当、ポイント10倍企画(こちらは地下街全体の企画)で、返してもらった計算になるので、全体が混んでいましたが、普段並んでも2,3人程度のアテニアショップで、行列が見せの外まではみだしているのを見たのは、初めてでした。

ミッドナイトモイスチャー秋冬版は使用中なのでさておき、モニターコメントで評判のいいホットウォッシュは、現在使用中の洗顔フォームが終わるのを待って使う事にして、赤いボトルと黄色いボトルは、使用手順を確認している状態で、使ったとは言えませんね。

なにせ、気づくと自動モードで、化粧水→乳液をやってしまうので、赤いボトルを使い忘れ、黄色いボトルは、まだどこに向けようかさ迷っている状態です。毛先が落ち着くんですね(メモメモ)。

行列しながら、店員さんの会話を聞いていたら、「去年の冬コフレは、5日間で完売したんですよぉ♪」ということなので、15日の発売から考えて、20日過ぎまでに注文すれば、大丈夫だと思いますよ!やはり、夏よりも冬の方が、コフレはコフレでも、売れ行きがいいそうです。

今回4名の方々が、応援に入っていらっしゃったので、行列に並びがてら見ていたら、
→たまご肌
→素肌が綺麗(薄化粧っぽい)
→笑ったお顔がかわいらしい

・・・・方々を社員として採用されているんだな~、と思いました。
お一人、メークがばっちり決まっていて、睫毛クルン嬢(と勝手に呼んでいる)もいらっしゃるんですが、肌の色とファンデーションだのなんだの、メークの色合いを聞くには、睫毛クルン嬢に限るかもなぁ~、と思いました。

そういえば、こんにゃく玉@ゴマージュマッサージの新製品?も、香りつきの方が、なかなか鎮静効果を狙ったような香り(アロママッサージ風)だったので、買い物籠に入れました。

冬コフレ、届くのが楽しみですね♪

from: ぷうこさん

2016年11月13日 19時32分10秒

icon

こんばんわ~
もしかするとアルクトス・ウルススさんはもうすでにコフレがお手元に?
いかがですか~使い心地は。
土曜日からショップで先行販売という噂をちらりと見かけました。
ネットでしか買えないわたしは少々品切れにならないか心配になってきました(>_<)
それにしてもすごい人気なんですね。
火曜日が待ち遠しいです。

黄色いボトル天使の輪的なものはどうかわからないのですが、毛先のパサパサを纏めるのに快適でした。
今回のコフレのはどんなでしょう~。
楽しみです。
そんなわけでお買い物リストをピックアップしていました。

from: アルクトス・ウルススさん

2016年11月10日 15時00分52秒

icon

ぷうこさま、こんにちは。

>1について
なるへそ~、四の五を言わず、「習慣化してしまえばいいのだ~!」という事ですね。ガッテンガッテン、1本並べておくことにしてみます。確か、プシュっと軽く押したら、けっこう出てきてしまったんですよね。

>6について
ひえぇぇ、それにしても1年で1本程度の乳液で、済んでしまうんですか。私は多めにコットンにつけて、ついでに、首筋はくるくるやってしまっています。「ちょっと少なめ」ということで、調整してみます。
やはr
わかりやすく、ご説明して頂き、助かりました。なにせ、乳液と一体どう違うんだ、という所で引っかかってしまうんですよね。

>インナーエフェクター「増量」
別件で近くまで行ったので、立ち寄ってみたら、【増量分は8g】という事でした。つまり、1/4ちょっとおまけね!という感じになりますね。7-10日分程度ということなんだろうか、ということで、パズルに入れてみたり、省いてみたりで、唸っている始末です。これが、1/3 - 1/2増量だと、即買い!なんですけどねぇ。

やはり、来年の冬コフレは、ちょっと値段が上がってもいいから、「ハーフサイズ復活を!!!」と、切に今から祈っておりますので、アテニアさん、よろしくお願いします!

>北国の冬
本当に暖かい部屋の中から、雪の外を見ていると、情緒あっていいんですけどねぇ。これが買い物袋を持ち歩いてだの、歩きながら、雪たまりを越えたりしていると、やはり青空快晴で、滅多に雪が降らない冬の方が楽、と思います。たま~に真冬に、北海道とかいくと、妙に嬉しいんですけどね。でも、あの気候が続く現地の方々は、大変だな、と思います。2,3年前丁度今頃、帯広に行ったのですが、雪虫が鼻の穴まで入ってきて、くしゃみ連発でした。雪はあまり積もらないようですが、これから凍結する気温になっていくので、足元にはお気をつけくださいね!

>黄色いボトルを髪の毛にシュッシュ?
これをすると、「髪の毛がしんなり柔らかく」なるのでしょうか?それとも、「アブラ分が髪に通夜を与え、まるで天使の輪」みたいな輝きが、出てくるのでしょうか?お顔にシュッシュとあったんですが、にわかに天使気分になれるのかと思えてきましたが、ぷうこさま、こちらはいかがですか?

アテニアショップが、各都道府県にあると、楽しいでしょうね!お肌診断は、多分年明け2月ごろを狙うと、イベント後なので、すいているのかなぁ・・・・と思えなくもないですね。

from: ぷうこさん

2016年11月09日 08時03分06秒

icon

アルクトス・ウルススさん
ごきげんいかがでしょうか~。
巡回に行ってもやはり混雑状況でそうなりますよね。
わたしもおそらくそういうタイミングであれば閉店まぎわのお忙しい店員さんをわずらわせては・・とか気をまわしてしまうタイプなのでわかります。それに仕事帰りならなおさら・・です。

気にかけていらっしゃるご質問?にお応えしますね。
1のほうはごわつきを感じなくても・・毎日の習慣です。
6のほうはほんの少量です。・・わたしの場合はブースター変わりの美白化粧水→マッサージ→ホンちゃん化粧水→乳液というやり方でして、化粧水の重ねづけをしているのと、マッサージのとろみが肌の上に残っているので手のひらに伸ばした乳液で顔全体を押さえて終了・・・その後なじんでからメイクとなります。
なので乳液もあまり消費せず1本を1年ちかく使用することになるんです。

増量のことが気になります?(^_^)そうですよね!
気になり出すとわたしは妄想が止まりません。
・ハーフ増量はいくらなんでも高価なお品なのでわたし個人はないのではないかと思っておりますがどうおもわれますでしょう。
でもそうだったとしたら、ミッドナイトモイスチュアライザー人気でこちらの商品の人気が下降中とかで打つ手とも・・・でもそんな事きっとあるわけないけど、あったらうれしいな~なんて妄想がはじまります。いずれにしてもあと一週間で解決♪ですね。

雪国で暮らされたこともある、アルクトス・ウルススさん。
雪かきは本当に大変ですね。
温暖化のおかげで雪が少なく・・わたしはおかげさまで雪かきを本格的にするのはシーズンに1~2回で済んでいるので助かっています。
雪が少ないので肌の乾燥だけが加速していくのが悩ましいんです。
というわけで、インナーエフェクターを週に何度かお手入れにプラスして水分だけでない潤いを肌に入れてあげたいのです(^^)

好評という、黄色いボトルはアウトレット品でファ●ケルさんのコフレを購入したときに似たようなもの入っていました!
オイルが入っているので髪にほとんど使ってしまいましたけれど・・今回のものもそういう使い方が出来ればとってもありがたいです♪

from: アルクトス・ウルススさん

2016年11月08日 14時11分14秒

icon

ぷうこさま、こんにちは。
「冬コフレ:赤いボトル体験談」が記載されていないか、あっちこっちと、見歩いていたのですが、好評なのは「黄色いボトル」なんですよねぇ・・・・・)

そこで、経験者のぷうこさまに、確認したいのですが、「夏コフレの使用経験を受けての朝の一品」なのですが、こういう理解でいいのでしょうか?

『仮想:赤いボトルの使い方』
1) お肌が起き抜けゴワゴワとしていたら(別に普通でも構わない?)・・・・・
2) ささっと、冬コフレの赤いボトルを取り出し、「手にブシュッ」と取り・・・・・
3) 左右の手に半々に分けて、重力に逆らう漢字で、くるくる上に向かって伸ばせ伸ばせーーー
4) そこで一息入れる
5) 化粧水
6) 乳液 → 疑問に思っているのが、「ここ」ですが、量の加減はどうされてましたか?

延々と箇条書きをしておいて、確かめたいのが、1)と6)なのです。つまり、お肌の調子でするのか、毎朝の習慣にしてしまうのか、浸透させた後の乳液は加減するのかしないのか、そこらへんが知りたいんです!

わかる範囲で構わないので、教えて下さい!
洗顔について書かれていたのは、お一人だったような・・・・

>ヒートテックと冬布団
冬布団は先週末から、ヒートテックのレギンスは今朝からです。
ぷうこさまお住まいの地域とは、多分1-1.5ヶ月程度違うのかなぁ?ハイ、温暖で、これが普通と思っていたら、世界でも特異な冬の気候という話を、1年ばかり前のお天気特集で読みました。てっきり冬というのは、青空快晴、湿度が低いのが標準って信じてきたんですね。雪国でも暮らした経験はあるのですが、外出前の雪かきでめげましたね。おまけに、凍った補導を歩くのも怖かったです。

>アテニアさんの「増量」
そういえば、ホワイトC+を見て、ふと思い出したんですが、過去の増量は、1/2という時もあったし、1/3という時もありました。今回1/2ということは無いだろうという、店員さんの予想だったので、1/3程度という場合もありなのかなぁ、と思いました。多分、この増量分がどの程度かで、売れ行きが違ってくることと思いますが、今頃ここに書いても、遅すぎるんですよね(苦笑)

>巡回に行けど・・・・
そういえば、アテニアショップが入っている地下街独自のセール企画もあり、けっこう他のお客様もいらっしゃったので、お肌診断まで気合が入りませんでした。やはり平日夕方の場合、何も企画がないような時を狙ってお願いするしかなさそうな・・・・まぁ、そのうちにやってもらおうと思ってはいます。

まだまだ、パズルを続けています・・・・増量分が問題なんですよ。

from: ぷうこさん

2016年11月07日 08時43分24秒

icon

アルクトス・ウルススさん

秋も深まってきましたね。
冬布団に切り替えられたのが今の時期というのがうらやましい限りです。
秋彼岸が過ぎるとわたしの住むあたりはめっきり気温がさがるので、そのころから冬布団の出番がやってきます。
もっとも・・足元に置いて明け方冷えるときに備えるという感じですが。
最近は夜ふとんにはいったばかりの時にふとんの冷たさを感じるようになりました。
すぐに自分の体温でほかほかになりますから今の時期は心地よいです。

巡回行ってらしたんですね(^^)
増量に関してはアテニアショップの方もそういう感じ?そういうものなのですね~。
パズルをやりながら・・とのこと・・さすが計画的ですね!

コフレの赤いボトル・・化粧水前のマッサージのようなんですね。
夏コフレのモーニングマッサージと同様の使用法であれば最近は毎日の習慣になっているので使い切れそうかしら。
週末だけの使用だと2セット購入だと使い切れないですね。

実はわたしは洗顔フォームももうなくなりそうなのですが冬コフレの洗顔が朝晩使用できるものなのか、それとも泡洗顔がやっぱり欲しくなるのか、そのあたりも気になっていてコフレのモニターが当選した方のそのあたりの意見を聞きたくなっていました。

ヒートテックをまだご着用ではないということは、アルクトス・ウルススさんは冬の気候が穏やかなところにお住まいなのですね。
わたしはもうひとつき前から毎日着用しておりました~(^o^)

from: アルクトス・ウルススさん

2016年11月06日 15時11分43秒

icon

ぷうこさま、こんにちは。
今年は気温が下がり始めたら、一気に低くなってきたので、慌てて秋物☞冬布団へと、週末入れ替えています。夏が長かったもので、落ち着きません。ぷうこさまお住まいの地域は、北日本ですか。

>。。購入する前が一番楽しいです。
そうなんです。そこで色々パズルをやっている最中なんですが、「巡回」の折、「この増量というのは、どの程度の増量なのでしょうか?」と尋ねてきたんですよ。そうしたら、「さすがにハーフサイズぶん増量ということはないと思いますが、その半分程度ではないかな?と考えています。こちらも、実際にお品が入荷してくる、数日前にならないとわからないんですよ」、というお話でした。

1+1/4 = 12,960円 ☞ この予想

・・・ということで、同じく現品購入したことがないので、足し算引き算割り算したりして、考え中です。

>日本列島は細長い
確かに、沖縄と北海道は、2か月は違いますし、亜寒帯から亜熱帯まで存在している国なので、沖縄と北海道で、同じものが売られていたら、「お客様がご購入の折、ご調整ください」になるんですかね?それにしても、あまりあっさりめの化粧水を使ってしまうと、夏は冷房で乾燥してしまうので、一年中しっとりタイプの化粧水使っているので、あまり気にしたことはありません。ただ、クリームについては、量は気になりますね。

>コフレの赤いボトル
巡回の時に、説明を読んでみたんですが、「肌がごわごわして、化粧水がなかなか入っていかないような時に、化粧水の前に塗り込み、その後化粧水と続ける」とありました。こちらの使用感って、どうなるんでしょうね?しかし、平日の朝、これをやっている暇はないので、もっぱら週末になるのかなぁ、と思いました。早くこのモニター品の感想が出てくるといいですね!

それにしても今は、ヒートテックを出すべきか、まだ出さなくてもいいか、パズルをしながら、考えている最中です。

from: ぷうこさん

2016年11月05日 13時35分28秒

icon

アルクトス・ウルススさん

こんにちは。
夏コフレの化粧水は丁度半分くらいなので使い切ることにしました。
アルクトスさんのご意見を参考にクリームでカバーしています。
肌にのせたときにすこしヒンヤリしますがとろみもあるのでいけそう。
ありがとうございました。

セット品に、リップケア♪それはわたしも思いますね。
数年前にリップバームがありましたがあれはよかったです。
香りも潤いもよく・・寝る前につけると癒し効果抜群でした。

そうそう!インナーエフェクター増量・・気になりますよね。
インナーエフェクターを単品で購入したことがありませんので、アテニアさんの以前の増量パターンがどうだったかわかりません。
昨年、一昨年はサンプルが数個はいったもの何度かいただいたのでそういう増量?かもしれませんよね。
けして私は事前情報に敏くはないのですが(^o^)~vたまたまです~。
いろいろ増量情報ないかな?とみてみましたがわかりませんでした。
アテニアの店舗に巡回されたときにでもきいてみてはいただけないでしょうか。
肌診断も受けながら♪とか・・いいですよね・・そういうの。

コフレのモニター品がぼちぼち届いているようですね。
当選された方のコメントを見ていると、私の物欲が疼いてきます。
エクストラモイストローションはきっとハーフなのでしょうね。
夏コフレはローションが大きくてうれしかったけど、結局夏の短い地域に住むわたしには使い切れず・なので冬が現品サイズで夏がハーフだとうれしいな。
(意見には個人差が・・ひとつの意見としての発言と思って下さいね。)
けれど日本列島は季節が北と南で大幅に違うのでこればかりは北国仕様にして!とも言えませんしね(^o^)
冬コフレ2個買い?それともコフレ1個買い+ローション+美容液?
といろいろ足し算、引き算しながら来年のアテニアさんでのお手入れ計画を妄想しています。
。。購入する前が一番楽しいです。

from: アルクトス・ウルススさん

2016年10月31日 15時17分28秒

icon

ぷうこさま、こんにちは。
(まだ巡回には行っておりません。)

>夏バージョンはつらくなってきたのですが、来年の春先まで冷蔵庫に保存する?それともがんばる?

現在、「夏バージョン」をお使いになっていて、さらっとしたジェル状なので、「秋冬バージョン」に切替られたいんですよね。私は2個目の夏バージョンが、1週間ほど前に使い終わったので、ささっとモニター用に頂いたものに、切り替えてしまいました。

もしお使いの夏バージョンが、半分以上残っているのであれば → 冷蔵庫
半分未満 → クリーム+夏バージョンで、使い切ってしまえ!

・・・という程度の提案しか出来ませんが、如何でしょうか。

>その他のものがまた在庫になって増え続ける心配

あ~これこれ、これはあります。ただ、「本当にどうあっても使わない」ものだと、友人にあげてしまったりしますね。セット品に、リップケアが入ってくると、もうちょっとバリエーションが広がっていいんでしょうけど。真冬になると、唇に鱗でも出来たんじゃないか?と思うほどの時があって、リップクリームにリップバームも、欠かせないんですよね。

1ヶ月前と比較して、気温が10-15度一気に下がったせいか、覿面に空気も乾いてきまして、化粧水→乳液の消費量が上がってます。ボトルを気分よく傾けていると、コットンがビショーとしているので、勿体無くて、首筋から腕まで、パタパタやってしまいます。「少量を伸ばす」なんていうことやっていません。だから、自分なりの適正価格の基礎化粧品となってくるんですね。

ところで、「事前情報に敏いぷうこさま」ですが、次号のおまけじゃなくて、限定品で、「インナーイフェクタークリーム増量品」ってあるのですが、あれって35gがどの程度+αになるんだか、それが一番気になっています。どの程度増量になるのかが気になっています。もし、どこかに情報を見つけたら、教えて下さいね!

そういえば、巡回には行くけれど、肌診断って時間がある程度かかりそうなので、お願いした事がなかったのでした・・・・そのうちにしてもらおう!

from: ぷうこさん

2016年10月31日 12時12分03秒

icon

アルクトス・ウルススさん

こんにちは。確かに夏用より秋冬のほうが2倍以上は使いますよね。
わたしの暮らす地方も寒くなってきてもう夏バージョンはつらくなってきたのですが、来年の春先まで冷蔵庫に保存する?それともがんばる?と自問自答の日日です。

わたしも冬コフレ購入したもののミッドナイトモイスチャーは手をつけず終い、以前モニターでいただいたドレスリフトのクリームとのサンプルのインナーエフェクターで真冬をつなぎ春先温かくなり始めた頃にミッドナイトモイスチャーを使い始めて・・『もっとはやく使うべきだった感』を抱きまして。。。。

化粧水は導入用に美白効果のあるものを少量のばして、部分美容液をのせてから化粧水をのせ、そして・・最後に乳液→ミッドナイトモイスチャーつけてます。
いずれにしてもお手入れ方法は肌によってそれぞれですね(^^)
わたしはクリームがたっぷりだとニキビがでちゃうタイプなので手のひらで押さえる程度。
なのでインナーエフェクターもハーフサイズがちょうどなんですよね。
ミッドナイトモイスチャーは多めにつけても大丈夫なようなのでたっぷり使用してます。
それを考えると冬コフレ2個買った方がお得かな?
その他のものがまた在庫になって増え続ける心配もあるので悩みますね。

店舗に寄れるといろいろ試せて・・その実物の大きさも確認できるしいいなぁ~♪
肌診断もしてもらいたいんですけれど・・こちらには店舗ないし(T_T)
ほんとにうらやましいです~。

from: アルクトス・ウルススさん

2016年10月28日 15時37分50秒

icon

ぷうこさま、こんにちは。
通勤の乗換え駅の駅地下に、アテニアさんがあるので、「いわば巡回経路」の一つなんです。Webとかで、最新情報を見て、疑問(要するに、自分の手で試したい)が浮かんでくると、帰りに巡回してきます。

1年前は、「うぅ、インナーイフェクタークリームが入ってなくて、ミッドナイトモイスチャーだ~!」と、がっくりして、購入しなかったもので、手元にあるのは、あっさりめの夏バージョンのみなんです。モニター用に頂いたのを、使い始めていますが、乾きやすい頬中心に、つけていったら、来年5月末まで、秋冬バージョンを使うとなれば、あと2個程度、余裕で使いきれる自信があります!

・・・とここまで書いて、「せっかく店舗まで行ったのに、赤いボトルとミッドナイトを、併用すべきか、それとも交互に使用すべきなのか?」、というハムレットの悩みのような事を、尋ね忘れました。あの赤いボトルも、ブシュッと出したら、伸びがよかったしなぁ。また、来週にでも、巡回に行ってきます。

お住まいの地域に、気軽に質問に行ったり、使用感を試せる店舗があると、いいですよね!

因みに、化粧水も乳液も、ミッドナイトモイスチャー手前のクリームも、肌の上で、滑るようにコットンをあてられる程度の量なり、指が薄く薄く延ばしたら、跡がつきそうな量ではなく、こころもち多めに使うようにしているので、半分以上使うと、後は早いですね。あと、夏用を使うシーズンは、4ヶ月程度、秋冬用は8ヶ月程度という計算なのです。

from: ぷうこさん

2016年10月28日 14時57分58秒

icon

アルクトス・ウルススさん、こんにちは。
冬コフレ予約されたのですね~♪ショップに寄れるなんてうらやましいです。
わたしはもっぱら通販でお買い物です。
手鏡がおまけにつくんですね(^o^)
通販ではない楽しみもあっていいですね。
赤いボトルの・・とミッドナイトモイスチャーの相性も気になりますね。
コフレの内容もまだネットなどで詳しくは確認していなかったのですが、お財布のヒモを引き締めているわりに1個と心を決めていましたが2個欲しくなってしまうお得感なのかしら?
2個買いしたのはおととしの冬でしたが結局使い切れず姪にあげたり、次のシーズンに使ったりだったのを思い出しました。
わたしの場合は一度に使う量がわりと少なめなのか・・以外ともちが良くて夏のコフレの朝のパックも化粧水も・・いまだに使っていました。
それに昨年の冬コフレのミッドナイトモイスチャーを仕上げに使うという乱暴者です(^o^)
乾燥の気になる時期にさしかかってきてるからすこし肌の様子を心配しながらも使い切りたい!一心でがんばってます。
わたしの住む町にもアテニアさんのショップあればいいのにな。

from: アルクトス・ウルススさん

2016年10月19日 14時48分14秒

icon

ぷうこさま、こんにちは。

昨日のやりとりで、ついつい帰り道、最寄店に寄って、「冬コフレ 4,500円」と見て、我ながらどつぼに嵌まった計算を、数時間前にしてしまった・・・・と思いました。さすがに、ホットウォッシュは試しませんでしたが、ミストを手にかけてみたり、ナイトパックをブシュっと出してしまい、収拾つかずにティッシュ探して、店内をウロウロしていたら、挙動不審に見られたのか、店員さんがあれこれ説明して下さり、結局、事前予約2セットをお願いしてしまいました・・・・手鏡だか何かがおまけだそうです。

ついでに、アイクリームを買って、くじを引いたら、C賞でした・・・・・300円のクーポンと、夏疲れのお肌にパックを、ということでしょうか、おまけにパックも頂きました。

赤いボトルのナイトパックは、1プッシュで伸びがいいので、よろしいのですが、ミッドナイトモイスチャーとの併用はどうなるんだろうか?、という疑問点は、質問し忘れました。またそのうちに、店員さんにしてみるか・・・・

とりあえず今年度は、「パックに満ち満ちたコフレ」だと思うので、1年後は「パックをするのならば、インナーイフェクタークリームもねっ♪」という気概のコフレを、是非是非お願いします、アテニアさん!

ぷうこさま、アテニアさんの値段設定は、かなり巧妙な価格戦略だと、昨日の夕方実感させられました(苦笑)

from: ぷうこさん

2016年10月19日 07時14分15秒

icon

そうですね♪今から祈れば念がとどくかも。
冬コフレの購入にアルクトス・ウルススさんはとても綿密に計算をされているのですね。
知性を感じます、憧れます。
わたしはひらめきとか勘にたよりがちで時々転けます(^o^)
情報誌はまだ届いてはいませんが、サイト内の次回更新のお知らせをみました。


2016ウインターキャンペーン
対象商品1回のご購入金額に応じてプレゼント
8,000円(税込)以上で 「3way ブランケット」
13,000円(税込)以上でさらに「 マルチキッチンプレート」
17,000円(税込)以上でさらに「 カフェエプロン」

ブランケットは以前にいただいたものがあるし、オーバルのお皿は少し傷んできて新しいの欲しいなって思っているのですが・・。
オーバルのプレートが欲しいのです、形が違ったらパスします。
写真がないので妄想中(^_^)
こうやって年末に向けて毎年、期待しながらわくわくしてるのが楽しいんですよね、わたし。

from: アルクトス・ウルススさん

2016年10月18日 10時54分44秒

icon

ぷうこさま、
こんにちは。あれ、もう月刊誌がお手元に届いているのでしょうか? エプロンのプレゼントとは、お初ですよね?(欲しいプレゼントしか覚えていないので、過去あったかは不明です) それで、17,000円未満の場合は、お皿ですか?これは、断ってしまうなぁ。だって、食器棚に入らないです。

>冬コフレ購入を後押しする点
秋冬用ミッドナイトモイスチャライザーが「センターです」という点で、これを1個だけ購入した場合と、今回のコフレのお値段(不明)の差額の兼ね合いになってきますね。差額が千円程度だったら、「買う」と思いますが、差額が「2千円」を超える場合は、(¬_¬メ) はちょっと微妙です。一番困るのが、差額1,500円あたりの場合ですね・・・・

→ つまり、セット価格4,500円だったら、2セット程度購入します!
   でも、お皿なんですよね。番長更屋敷は演じる予定もないしな~。

ぷうこさま、「1年後の冬コフレに、インナイフェクタークリームが入る」よう、引続き祈ります!
近所の神社の初詣でも、忘れずに祈っておきます!

from: ぷうこさん

2016年10月18日 10時20分46秒

icon

アルクトス・ウルススさん、こんにちは。
祈るのが遅すぎ(^o^)、たしかに~。
冬コフレの内容はもうわかっちゃったので、購入なし?でしょうか。
17000円以上購入ですとサロンエプロンがつくそうです。
以前に希望されていた方がいらしたからでしょうね。
お買い上げ金額によって・・大胆にプレゼント品が変わっているのですねー
タオルかと思っていたのでびっくりでした。
17000円の壁は私には越えられそうもないです。
せめてプレート目指してみようかしら。
どんなデザインかにもよりますけれどー。
そのためにも今は買い控え?しておこうかと財布のヒモをきゅっと絞っておりました。
フェイスパウダーもそろそろないし、リフトリンクルセラムや洗顔フォームもあとひとつきなんとかもってほしいです。

チャレンジ品(^o^)というのはどちらかといえば飽きっぽい性格のわたしにはうれしいものです♪
いずれにしてもアテニアさんの商品ですから安心ですし。

もっと見る icon