みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全107件

from: CHERYさん

2016年12月18日 20時14分48秒

icon

アテニアショップで大満足できて良かったですね。

icon拍手者リスト

from: みぃさん

2016年11月21日 19時29分40秒

icon

ゆきこさん、お疲れさまです!

見ましたよっ‼ 元カレさんもいらっしゃってたんですねぇ~(*^。^*)
それはそれは…色んな意味で刺激的で酔いますよねっ(^^)v

いいなぁ~私も刺激欲しいですぅ~
(/≧◇≦\)

ではでは、明日からの3連休をゆっくりお休み下さい!

from: ましゅさん

2016年11月21日 18時35分59秒

icon

ゆきこさん⭐️こんばんわ〜

うん、反応しちゃった!
あら〜(o^^o) こっちまで恥ずかしくなりそうですわ(ノ_<)

from: ゆきこさん

2016年11月21日 18時13分23秒

icon

みぃさん、こんばんは♪

同窓会の後は、2日連続お仕事で(しかもチョー忙しくて)、先程真っ暗で雨降る中帰宅しました(+o+)

前々回のみぃさんからのコメントで『背が高くてほっそりしてるシャープな感じなので…』のくだりを読んで、もううっとり♡♡♡

そのように想像してもらっただけで私はもう元気もらって出かけたのですよ!
(もちろんこのご想像と私は全然違います(T_T))

ごちゃごちゃの頭の中を整理して、(明日から3連休なので)パワー充電したら…トピ立てますのでまたよろしくね☆

from: ゆきこさん

2016年11月21日 18時06分01秒

icon

ましゅ先輩、こんばんは~☽

直前のアドバイス、ありがたかったですぅ(#^.^#)
同窓会前の高校見学ツアーを申し込んだので、11時前に出かけました☆

出かける前のドキドキは、いつものアテニアラウンジのおしゃべりを読んだからか、リラックスして出かけることができました。

「刺激的」に反応あり!?
ここだけの話(笑)、元カレと話すことができました(#^.^#)

お話できる範囲内を頭で整理して、トピさせていただきますヽ(^o^)丿

from: ましゅさん

2016年11月21日 09時31分30秒

icon

ゆきこさん❀ おはようございます~

お疲れさまでした~
直前に余計な事を言っちゃったかなと、少し反省してました。

刺激的?な一日、よかったですね~
どんな刺激的なことがあったのかは、教えていただきたいわ~

ゆっくりでかまいませんよ~
日頃のお手入れの成果で、喜ばしい言葉をかけられはったんちゃいますか~(*^_^*)

from: みぃさん

2016年11月20日 21時54分56秒

icon

ゆきこさん、 こんばんは⭐

楽しい同窓会だったみたいで、良かったですね(*^.^*)
その報告だけで充分ですよっ(^_^ゞ
他人に、簡単にそうそう説明なんて出来無いですもの。
これからまた交遊関係だって広がる事でしょうから、ますますお肌磨きを頑張って下さいねっq(^-^q)
私もいつかの何かの為に磨きまぁ~す(^^)v

from: ゆきこさん

2016年11月20日 21時25分45秒

icon

みぃさん、ましゅ先輩、こんばんは(^^)

昨日は、私ごときの同窓会への励ましやアドバイス、ありがとうございました!
おかげさまで、とても楽しく刺激的な!?一日を過ごすことができました。

会いたかった人にも、会えるとは思わなかった人とも…懐かしい話の花が会場のあちこちで咲き続けて…もう酔いそうなくらいでした。

短時間にいろんな人といろんなことがあったので、頭の中で整理できたら、みなさんにお知らせしたいと思っています。

しばしお待ちくださいヽ(^o^)丿

from: みぃさん

2016年11月19日 09時55分00秒

icon

ゆきこさん、おはようございます🎵

何時からお出掛け何でしょうか?
もう出掛けたかな?

昨日、ゆきこさんの今日のお洋服のコメント見て…なんかイメージ通り(^_^)って思いましたよん(*^.^*)
私のゆきこさんに対するイメージは、背が高くてほっそりしてるシャープな感じなので、黒の上下は都会的な出来る女で…例えるなら天海祐希さん的な感じなんですもん( ☆∀☆)
それでメイクもバッチリで、お肌の状態も-8歳なら怖いもの無しですよ‼

どうぞ久しぶりの皆さんとの交流を楽しんで下さいねっ(^_^ゞ

from: ましゅさん

2016年11月19日 09時25分40秒

icon

ゆきこさん✾おはようございます~

しっとりとした雨の朝でしたか?
参加される皆様が笑顔で集われることで、懐かしいころの大切な時間に戻れるひと時ですもんね!
貴重な時間を有意義にお過ごしくださいね~

アクセサリーの話でなにか閃かれたご様子!よかったですわ~

お気をつけて、行ってらっしゃいませ~(*^。^*)

from: ゆきこさん

2016年11月19日 07時50分29秒

icon

ましゅ先輩、おはようございます(^^)

今日は、なぜかかえっていつもより落ち着いた気持ちで朝を迎えました。
今は、服装など見かけに気をとられず、本当にもう一度会いたいと思っていた人たちを思い出して、その人たちが出席しますように、うまく話せますように…と祈っています♡

…とはいえ、身づくろいは大事☆
ましゅ先輩のアドバイスでひらめいた手持ちのアクセサリーを掘り起こしてみようと思います。
そしてメイクも念入りに…

どんな一日になるかしら???(*^。^*)

from: ましゅさん

2016年11月18日 20時52分13秒

icon

ゆきこさん⭐️こんばんわ〜

お返事おそくなりました。

だんだんドキドキしてきましたね!

服装は、気になりますよね!
では、一つアドバイスになればいいのですが。
黒ベースのチェニックならば、お顔に近いところに明るい色、真珠のネックレスとかビアスなどで顔色を明るく見えるように、最後の仕上げをしてみてくださいね〜(o^^o)

ゆきこさんらしく、堂々とした振る舞いでいてくださいね。
では、ご健闘祈ってます!

icon拍手者リスト

from: ゆきこさん

2016年11月18日 16時32分07秒

icon

ましゅ先輩、どうしましょうか??
今になって、一緒に行く友人と「みんなどんなにおしゃれしてくるのかなぁ」と不安がっています。

華やか過ぎてもおかしいので、私は黒ベースのチュニックとパンツ…と抑えた服装。
決めた時は「これで十分!」と思ったのですが、今頃「地味過ぎ?」とドキドキしてきました。
(…とドキドキしても、今さらどうにもならないけど)

今夜はお手入れ念入りに、明日はメイク相談で教わったように丁寧に…!
そしていつもの自分で楽しんで来ようとおもいます(^o^)丿

icon拍手者リスト

from: ゆきこさん

2016年11月18日 16時24分53秒

icon

みぃさん、こんにちは(^^)

同窓会の日、覚えていてくれたんですね~、かえって緊張しますぅ(^_^.)
先月から『前日は休みをとって準備』と思っていた今日一日…買い物して、読書して、ちょっとお昼寝して…何もしない日を過ごしてしまいました。

私もこのコミュニティは、気軽に気になるトピだけを見て楽しんでいます♡
でも自分でトピを立てちゃうと、それ中心になって他の盛り上がっているトピに乗り遅れることもしばしば(*_*)
でも十分、いろんな刺激を受けたり、情報をもらったりしています☆

…同窓会、トピするほどでもないものだったら、そうしようかなぁ↷

icon拍手者リスト

from: ましゅさん

2016年11月18日 13時29分30秒

icon

ゆきこさん✾ こんにちわ~

明日が同窓会なんですね~
今夜のお手入れ、念入りにしてくださいね~
明日の朝は、焦らず余裕をもってご準備くださいね~

同窓会のお話、楽しみにしてますので~(*^。^*)

from: みぃさん

2016年11月18日 12時32分17秒

icon

ゆきこさん、こんにちは🎵

そうなんです!
あっちこっちネットサーフィンして、所々で乱入してます(*_*;

ゆきこさんは、他のコミュを頻繁に見ます⁉
私、沢山あるコミュ全部を見たい所ですが…そんなに見ていられるものでも無いので…ピンときたトピを見て入って行く感じなんです。
だから最初から見て無いコミュで、もしかしてとっても盛り上がってるとこあるかもなぁ~とか思うんですけど、ついつい一度入ったところばかりチェックって感じで…(>_<)

楽しそうとか、為になるトピ見つけたら教えて下さい(*^.^*)

それからそれから、明日はお楽しみの同窓会ですよね o(^o^)o
もうもう元カレも もしかしたら…的な感じで、ばっちりメイクで楽しんできて下さいね(^_^ゞ

そのうちでいいので、ワクワクな報告待ってますよぉ~(またまた勝手に妄想中( ☆∀☆))

from: ゆきこさん

2016年11月17日 20時38分25秒

icon

みぃさん、こんばんは(^.^)

本当に子どもってちっちゃい時は『お母さん命!』って感じでしたよね~(#^.^#)
うちの息子もそうだった、「可愛い♡」とか「大好き♡」とか…
いつも夫にやきもちを焼いていたので、3人でいる時はいつも息子は真ん中で、
露骨に「お母さんがいい!」…みたいな態度を夫に見せたり(^_^.)
それなのに、私がいない時は夫と息子はすごく仲良し…みたいな感じで。

あの頃の息子に会いたいわぁ(T_T)

ところで「アラフィフ」でもみぃさんのコメント読ませてもらいました。
冬コフレを買いに行ったこととか、2度手間で私にもコメント返信もらってたのですね。
ありがとう♪
この後は、私も「アラフィフ」などでみぃさんにお会いします。

楽しいコメントありがとう\(^o^)/

icon拍手者リスト

from: みぃさん

2016年11月16日 17時43分33秒

icon

ゆきこさん、こんばんは⭐

今日も札幌は寒いです(>_<)

昨日、悪天候の中コフレ取りに行って、コミュでの評判がとても良かったから…ついついもう1個追加してしまい、他にも色々買ってすっごい重かったです(。>д<)
せっかく久々に街までのお出掛けだったのに、どこにも寄らず、近所のスーパーで夕飯の買い物も出来ずに真っ直ぐ帰ってきましたよっ(*_*;
ほんとネット注文すれば良かったと、大きな荷物を持って、地下鉄に乗ってる時思いましたぁ~(>_<)
でも久々の大人買い!って気分ではありましたが…o(^o^)o

この時期は、どこのショップでもX'mas✨🎄✨的なキラキラになってるから、おばさんでも楽しくなりますよね🎵
娘が居たら、一緒にお買い物でも行きたかったなぁ~(*^.^*)
ウチの息子達は、母の買い物は長いからと昔から全く付き合ってくれません。
まあ、母の買い物に付き合わなくても、彼女とかお嫁さんの買い物には付き合ってあげなよ!って言ってるんだけど…どうかなぁ~(*_*;
誰に似たのか、全く女心が分からない奴等で…母が結構バッサリ髪を切ってきても何の反応もありません(。>д<)
『ねぇねぇ、お母さん髪を切ったんだけど…』って自分から言ってみたら、「へっ?!そうなの?母さんは母さんだからさぁ~」って『なんだそれ(×_×)?』的なコメントが返ってきて、もうガッカリして、それからは期待してません。
小さい頃は、「ママ可愛いねぇ~」って言ってくれてたハズなのに…
まあ、「娘に色々ダメだしされるよりいいよぉ~」って、娘さんのいるママ友達には言われるんですけどねっ!

今年のX'masは子供たちも居ないので、普通の一日になりそうです(>_<)

from: ゆきこさん

2016年11月15日 18時51分43秒

icon

みぃさん、こんばんは(^o^)丿

そうです、そうです。
薪ストーブの暖かさは、不思議なのですが『ほっこり』暖かいんです。
体の芯まであったまる感じ。
でも薪割りも含めて、本当に手間がハンパなくかかるんですよね(^_^.)
(仕事が建築だから、材木はタダなんですけど)

「薪ストーブ」のちょっと細かいことですが…北海道とは同じ型かしら?
薪をくべる以外の所に「空気穴」が両脇についていますか?
薪ストーブを焚くにあったって弟からコツを教えてもらったのですが
始めは燃えやすい薄い薪を、空気が通りやすいように重ねて着火→勢いよく火がついたところで太い薪を足していき、空気穴を「+」に回して空気を送り、火が定着したら「-」に回して調節する…とか。
調節しないとあっという間に薪が燃え尽きちゃうし、空気を絞りすぎるといつの間にか消えてて部屋が冷えてくる(*_*)
慣れてくると結構楽しいんですよね…薫りもいいし…懐かしいなぁ。

みぃさんの言うように、清里に移住してきた人々は「不便さに魅力」を感じ、それが「お金に換えられない豊かさ」だと思っているようです。
弟の友人に薪を風呂焚きや料理にも使い、ガスを使っていない夫婦がいて、「今度は電気も使わない生活に挑戦してみようか」と言っていたとか(+o+)

ところでみぃさんのご近所の「薪ストーブで暖をとってるお洒落な喫茶店」、いいなぁ♡
つい長居しちゃいそうです~(#^.^#)

from: みぃさん

2016年11月14日 11時39分17秒

icon

ゆきこさん、こんにちはo(^o^)o

弟さんの言う、【薪ストーブの火の暖かさ】…確かに暖かいんですよね!身体の芯からあったまる感じで…(^o^)
男の人って、火が燃えてるの見るのが好きだと思いません!?(狩人民族の血が騒ぐ?) ウチの人もキャンプ行った時とか『ずっと見てても飽きないんだよなぁ~』とかってよく言ってました。

でも私は小さい時、北海道の地方の田舎育ちだったので…自分の家で薪ストーブが燃えてた記憶があります。薪ストーブの後は石炭ストーブになったんですよっ(>_<)
どちらも冬になる前に一杯用意しないといけないし…燃やすと無くなるから、それを寒い物置まで取りに行くのも面倒で…
それにそれに後始末で毎回《灰汁》(あく)を捨てるのも面倒でしたよっ(*_*;
それから灯油ストーブに変わったのは、私が小学校の3年の時だったかなぁ~😔💦
灰汁を捨てなくていいし、石炭も取りに行かなくていいなんて…子供心になんて凄いストーブ何だろう‼ 電気で簡単に点火されるのがとても不思議な感じでしたねっ(^_^ゞ
だから私的には、楽で便利な物に移り変わったのを間近で見てしまったので、もう不便な物には戻れないと思います!

ゆきこさんの弟さんは、その不便さに とても魅力を感じて憧れたんでしょうねっ(^o^)

ウチの近所にも薪ストーブで暖をとってるお洒落な喫茶店があります🎵
時々行くんですけど…何だかホッとして ついつい長居してしまうんですよね(>_<)
でも、家に帰った後は衣服がちょっと煤臭くなってるから、暫くは干しておかないといけないんですけど… まあ、焼き肉屋さんの匂いよりは、ずっと癒されますが…。

何だかゆきこさんの弟さんのお話し聞いていて、久々にそこのコーヒーが飲みたくなってきました(^o^)
これからの季節には、とてもほっこり出来るお店何ですよ🎵
もう、ほんとにぜひ北海道にも来て下さいよっ(*^.^*)

もっと見る icon