みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全3件

from: らいおんヴィーナス さん

2017年03月28日 01時45分20秒

icon

化粧品の成分で「香料」の配合量は全体の1%以上はないです。希少で入手困難な植物の場合、原料が高価でしょうから、高級化粧品につかわれることがあるかもしれません。いまは天然香料を分析し、合成香料をブレンドして香りを再現できるような技術が日々進んでいるそうです。

from: ゆきこさん

2016年11月04日 06時46分57秒

icon

hideko1106さん、おはようございます(^^)

私は無香料と香りがついたものは、同じ効果だと思っています。
例えばオイルクリアクレンズ…私は両方使いましたが、肌への優しさや落ち具合に違いは感じませんでした。

香りによってリラックスしたい人もいれば、
リラックスタイムによけいな香りに邪魔されたくないっていう人もいるでしょう。
どんなものでも、選択できるってとてもいいですね(*^。^*)

比べてみて、私は香りがある方がよかったです。
アテニアさんの香料は、使っているうちにほのかに香る感じなのがすきです♡

from: らいおんヴィーナス さん

2016年11月01日 15時50分05秒

icon

香りつきは、リラックスなどの何かしらの効果があるのかもしれません。

天然のダマスクローズはエッセンシャルオイルの女王で美容効果もあったとかのうる覚えですが。

あと、

高い化粧品は、容器のデザインだけでなく、香りの部分も価格に入っているみたいです。

無香料の方が、安い傾向があった気がします。