みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全20件

from: ちゅうりっぷさん

2016年12月28日 13時58分41秒

icon

CHERYさんコメントありがとうございます!

ナチュラルメークは良いですよね。化粧していても
不自然じゃなく見えるのがとてもうらやましいです。CHERYさんも
肌のお手入れがしっかりされてキープしているのでしょうね。

テレビでも一般の人に普段のメークと専門のメークさんが30分か
けて化粧しているのがでていました。
ほんとに素肌っぽく見えるのが不思議でした。

from: CHERYさん

2016年12月20日 20時34分55秒

icon

最近は単色アイカラーとアイラインでナチュラルにしています。

from: ちゅうりっぷさん

2016年11月19日 09時36分46秒

icon

みゅみゅさんコメントありがとうございます!

メークはアイラインで決まる気がしますよね。

ジェルアイカラーのゴールドはラメラメだと普段使い
にはちょっと考えものですね。夜のお出かけようならいいかもですね。

ロゼはオンオフOKならすごく使いがってがいいですね。よく分かりました。

単色アイカラー+アイラインだと目がはっきりで良い感じですね。

from: みゅみゅさん

2016年11月19日 08時59分07秒

icon

ちゅうりっぷさん

アイシャドウ、昔はいろんな色味のものをガッツリしていたのですが、今は単色アイカラー+アイラインだけです。
アイカラーはベージュ・ブラウン系もしくはピンク系を使っているので、アテニアの冬限定ジェルアイカラーを2色とも購入していまいましたσ(^_^;)
ゴールドの方はつけるとかなりラメラメです。しばらくすると多少落ち着いてくる感じはありますが、仕事ではちょっと使いづらいかな…。ロゼの方はそれほどラメ感ないので、オンオフどちらでもいけそうな気がします。

from: ビス子さん

2016年11月14日 22時14分27秒

icon

ちゅうりっぷさん
こんばんは(^^)

時間指定してるのに、遅くなるのって意味ないですね。

アテニアのアイシャドウは使ったことがないので、分かりません。

from: ちゅうりっぷさん

2016年11月14日 20時08分27秒

icon

ビス子さんこんばんは!

アテニアさんに注文しておいたアイシャドウが今日届きました。
(午前中の指定が2時頃来たらしく不在票が入っていました

結局4時半に受け取りました。指摘はしませんでしたがなんの
指定なのか?意味ないですよね・・・クロネコさんのおにいさんはいつもと違う人でした。

結構ラメが入っているんですね。まだ使ってませんが目元が
キラキラしていませんか?
(ちゃんとカタログみていなかったのですね。ただモデルさんの
目元だけ見て決めてました。)

普段使いじゃなく出かける時に使いたいと思います。

付いてきたカレンダーは花が好きな私は気に入りました。

from: ちゅうりっぷさん

2016年11月13日 12時15分58秒

icon

串だんごさんコメントありがとうございます!

ナチュラルメイクだと自然な感じでいいですよね。串だんごさんは
お肌のきめが細かそうですね。うらやましいです。

from: 串だんごさん

2016年11月13日 11時18分30秒

icon

ナチュラルメイクが好きなので、ベージュかピンクが多いです。

from: ちゅうりっぷさん

2016年11月12日 21時46分26秒

icon

ゆきこさん・こんばんは!

コメントありがとうございます。ブラウン系のアイカラーいいですね。
ナチュラルメイクは私も憧れます。やっぱり男の人は厚化粧がメイ
クしているという片寄った考えを持っているんじゃないかな?ほとん
ど女優さんは温泉のシーン・シャワー後・寝るときなども必ずメイク
はしてますよね。

男優・歌手・などもメイクしてますね。やっぱり夢を売る仕事なので
スタイリスト・メイクなど専門についているからかっこ良くしていられるんですね。

前に旅サラダを見ていたら神田正輝がMCで出ていました。白髪とメイクなしなのでとても老けた感じに見えました。今は黒髪でメイク?もしているみたいですね。

from: ゆきこさん

2016年11月12日 21時02分33秒

icon

ちゅうりっぷさん、こんばんは!

私は最近、ブラウン系のアイカラーを購入しました。
本当は、ローズ系なども試してみたいのですが、年を重ね、しっかりメイクする機会が少ないので、無難なブラウン系を選びました。
でもアテニアさんのブラウン系、パールが結構効いているので気に入っています♡

ナチュラルメイクとすっぴんの見分けがつかない男性って多いですよね~。
CMでとある女優のナチュラルメイクを見て夫が「すっごいすっぴんがきれいだなぁ♡」とか言ってました(^_^.)

from: レスベラトロールさん

2016年11月10日 23時08分06秒

icon

ちゅうりっぷさん

またまた、こんばんは🌙

私は中高年で若くないんですよ・・ぞぉ~っとしちゃってますよ(笑)

9月前後から胃と風邪で1ケ月、寝込んでいて、その後 顔を鏡で
見たらシワだらけでショックでした。
シミもあるし老化して行くのが若さから遠ざかって行く寂しさで
悲しい😢です。
だから、少しでも若返るスキンケアに頑張るしかないんですね。
メイクもシミ、シワを隠す下地でベースメイクは気合を入れてます。

ちゅうりっぷさんは私よりお若く思いますよ。

お互いに頑張りましょうね。

from: ちゅうりっぷさん

2016年11月10日 22時35分27秒

icon

レスベラトールさんこんばんは!

PC使っています。しみがだんだん多くなってきて素顔を鏡で
見てショックを受けています。
もう遅いですよね。しみを薄くすることは出来ないのでしょうか?

ケシミンはそれ以上増やさない為に予防するんですよね?多分・・・
使ってみようかな・・・と思いましたけど結局買わずじまいです。

レスベラトールさんはしみがなくて綺麗な肌なのでしょうね・・・うらやま
しいです。(まだ若いでしょうから・・・)

お化粧してみたんですね。私の考えすぎでしたね。ごめんなさい!

from: レスベラトロールさん

2016年11月10日 22時04分07秒

icon

ちゅうりっぷさん

こんばんは🌙

スマホをお使いですか?・・
PCトラブルおきましたか?・・

PCの動画とおりに、一応やってみたんですよ。
えっ~~、厚化粧になるのでは?・・と練習の為、薄ぬりでお化粧
してみたら意外にも普通でした(他人から見て厚化粧だったらヤバイぢょ笑)

しみ・・って50代から出てくるんですよね。

from: ちゅうりっぷさん

2016年11月10日 19時40分03秒

icon

レスベラトロールさんこんばんは!返事おくれました。ごめんなさい。
言い訳ではありませんがパソコンで文字が入力出来なくて困っています。

シワかくしにグッドなことを教えてくれてありがとうございます
。私は目尻に笑うとシワが出来るので試してみようかな・・・

コンシーラー⇒パウダーファンデ⇒わかります。でもその後の
リキッドファンデを使うと厚化粧になりませんか?

コンシーラーは使っていませんがしみが多くなってきたので使います。

from: レスベラトロールさん

2016年11月10日 13時10分40秒

icon

ちゅうりっぷさん

こんにちは(*^。^*)
あつ~、ごめんなさい🙇
「ソニプラ」がない地域もあるんでしたね。

ドラッグストアや「マツキヨ」、「ハック」「クリエイト」など・・
イトーヨーカ堂のお化粧品コーナーなどに各メーカーのお化粧品が
置いてありますが。。。

化粧下地でシワかくしにグッドGoodな物を見つけました。
レ〇ロンとカ〇ボ〇の「コフレドール」の下地は私のシワかくしに
ぴったし、でした。  2個買いました。

パソコンのアウトルックのメールにアテニアさんから、お化粧の仕方の
動画が入っていますよ。

スキンケアの後に・・コンシーラー➡パウダーファンデ➡リッキッドファンデ
➡ルースパウダー➡チークの入れ方➡まゆの書き方➡アイカラー➡リップの書き方塗り方がありました。
参考に見られたら如何でしょうか。

from: ちゅうりっぷさん

2016年11月09日 09時08分50秒

icon

レスベラートールさんおはようございます!

「ソニプラ」をネットで注文できると思って調べたら
雑貨店で販売しているのですね。
こちらには「ソニプラ」がないのでお店にいけないです。

私はドラックストアを利用しているのでリキッドのもの
を出しているメーカーを探してみたいとおもいます。

from: ちゅうりっぷさん

2016年11月08日 17時32分45秒

icon

ビス子さんこんばんは!

コメントありがとうございます!パープルとピンク私も好んで買ってつけています。

from: ちゅうりっぷさん

2016年11月08日 17時30分20秒

icon

レスベラートールさん詳しいコメントありがとうございます!

「ソニプラ」の「クリームタイプ」のアイカラーがお勧めなんですね。
お店に行くといろいろ迷って別なものまで買ってしまいますよね。

ローズ系やパープル系+ゴールドやシルバーがセットのカラーは私も好きです。

from: レスベラトロールさん

2016年11月08日 15時47分26秒

icon

ちゅりっぷさん
初めまして、こんにちは(*^。^*)

アイシャドウの色は10年前、パープル系を使っていました。

今はちゅうりっぷさん、と同じカシミアローズを使ってます。
アテニアさんのアイカラーは粉だから下に落ちるし色が薄くなちゃうので、
「ソニプラ」で「クリームタイプ」のアイカラーを買ってつけてます。
マットタイプやゴールド、シルバーのきらきら✨✨タイプの入った物が
並んでいて迷います。

ローズ系やパープル系+ゴールドやシルバーがセットされたカラーは
これからの季節に華やぎますね。
アイラインはリッキッドで滲まないものを使ってます

〇イ〇リ〇のマスカラは「エクステ効果」に近くてパンダ目にならなくて
私のお気に入りです。

from: ビス子さん

2016年11月08日 14時58分43秒

icon

ちゅうりっぷさん
こんにちは(^^)

アイシャドウはパープルかピンクを使ってます。

もっと見る icon