みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全498件

from: レスベラトロールさん

2017年04月26日 12時16分40秒

icon

デブ夫人さん、こんにちは(*^。^*)

ドラマの予約を沢山入れちゃうと後で見るのが大変です。
暇な日に見続けていますよ👀

小栗旬くんの大ファンなんですね・・格好いいですよね。

「人は見た目が100パーセント」は始めはバカバカしく思えたけど
先週から面白くなってきましたよ・・marieさんも見てるんですか・・
共感する人がいると嬉しいですわ。

「リバース」も気になるけど「ツバキ文具店」なかなか感動です(o^―^o)ニコ

「ボク、運命の人です」は笑えますよね(´∀`*)ウフフ

「あなたのことは、それほど」は恋愛なんですけど、ビックリ(@_@)だらけ・・
女優の波留さんが出ているんですけど、可愛いカワ(・∀・)イイ!!
結婚してるんだけど、学生時代の初恋の同級生を思い続けていて、ある日
2人が出会って????・・お互いに結婚してた事を隠してた2人・・
「2番目に出会った人が運命の人」・・って占い師から言われて拘ってきた
波留さんは旦那さんに「嘘」をついては初恋の彼と逢うが結婚してる事を彼が
バラスと波留さんもバラシ、気楽になった波留さんは悪い女と言いつつ・・
今後の展開がどうなるかや?・・

昼ドラの「やすらぎの郷」はドロドロした所がなくて、面白いですよ。

テレビドラマを見てる時が至福の時ですわww

from: デブ夫人さん

2017年04月25日 18時07分08秒

icon

レスベラトロールさん
ばんじまして(ฅˆωˆฅ)

ふみさんにそう言っていただけると合格しているような気になってきました。
ありがとうございますっ!٩(๑>∀<๑)۶

テレビドラマをたくさんご覧になっているのですね!
おかげでとっても参考になります!

日曜日「小さな巨人」・・録画はしているのですがまだ見れていません。この枠のドラマは何故か大好きでよく見ています ( ´艸`)

月曜日「貴族探偵」・・あらら~、撮れてなくて残念でしたね~(´╥ω╥')

火曜日「CRISIS公安機動隊捜査隊特捜班」・・小栗旬くんの大ファンなので1話から見てます٩(๑>∀<๑)۶ アクションシーンが映画のように迫力があるので毎回びっくりしてます!

〃 「あなたのことは、それほど」・・タイトルからして恋愛系でしょうか?ちょっと興味があるから見てみようかな~♪

木曜日「人は見た目が100パーセント」・・これ、marie先輩がおっしゃていたドラマですわ!私はまだ一度も見ていないので今週こそは!と思っています。ブルゾンちえみさんが出ているらしいですね!体型が似ているから他人と思えない(笑)

金曜日「ツバキ文具店」・・お友だちからも勧められたドラマです。が、私は同時刻の裏番組TBSの「リバース」を見ました。「リバース」を見て思ったのですが「ツバキ文具店」の方を見た方が良かったかも(笑)

土曜日「ボク、運命の人です」・・第2話は見ましたよ。クスッと笑えるところがあって面白かったです。続けて見ます♡

昼ドラ「やすらぎの郷」・・昼ドラはノーマークでした。ドロドロの愛憎劇に嫌気がさして以来見なくなりました。でも、ふみさんの解説を聞いたら見ごたえがありそう!ちょっと興味が湧いてきました。

テレビっ子だから ドラマの話はテンションが上がります!
( ´艸`)

from: レスベラトロールさん

2017年04月23日 15時42分46秒

icon

デブ夫人さん、こんにちは(*^。^*)

管理栄養士と普通の栄養士とは別なんですね・・それにしても優秀な
お嬢さまですね・・羨ましいです。

合否は5月に発表とは待ち遠しいですね。
絶対に合格していますよ🙌

我が家は、娘家族が来ると私は家政婦で疲れ、帰った後はホット😌して
ぼんやりしてますよ。

テレビドラマは色々見ているので、簡単に書きますね。
日曜日・・PM9時~TBS「小さな巨人」・・警察関係の物語
月曜日・・PM9時~フジTV「貴族探偵」1回目は連ドラ予約したんだけど撮れて
                            無かった・・残念。
                                
火曜日・・PM9時~フジTV「CRISIS公安機動隊捜査隊特捜班」刑事ドラマ
     PM10時~TBS「あなたのことは、それほど」
木曜日・・PM10時~フジTV「人は見た目が100パーセント」バカバカしいかも
金曜日・・PM10時~NHK「ツバキ文具店」
土曜日・・PM10時~日本TV「ボク、運命の人です」

昼ドラでテレビ朝日「やすらぎの郷」は30分もやらない短いドラマですが
芸能界関係で昭和の時代に一世風靡した男女が無料で生活  出来る豪華な住まいで
各部屋を与えられて、面白い話題が主人公の「石坂浩二」に降りかかって来る、
厄介な内容に驚いたり奇妙な話があったり・・などの物語です。

お好みなドラマだけ選んで見てくださいね!(^^)! 

from: デブ夫人さん

2017年04月22日 17時00分01秒

icon

レスベラトロールさん
こんにちは

天然ボケ?ですか?
そんな感じ、微塵もありませんよ~

娘の資格の話ですが、栄養士は国家試験を受けなくても学校で単位さえとればいただける資格なんです。娘は大学で管理栄養士の勉強をしていたので栄養の単位はがっちりゲット。まんまと栄養士資格をいただきました。
国家試験の方は管理栄養士で、こちらの合否は5月に発表されます。
なので「おめでとうございます🎊」は少し先になりまぁす。
私の説明が足りなかったので、ふみさんに勘違いさせちゃってごめんなさい(๑>◡<๑)
でも、お祝いコメント嬉しかったです。
多分、多分だけど、受かっているはず。←と思いたい(笑)
合格したら報告させていただきます"((∩´︶`∩))"

娘さんご夫婦とお孫ちゃん、週1で遊びに来るんですね!
ふみさんの所が居心地がいい証拠ですよ!
家事が大変!は嬉しい叫びですね!!٩(๑>∀<๑)۶

テレビドラマ面白いのがありますか?
どのドラマをご覧になってますか?
教えてくださ~い٩(๑>∀<๑)۶

from: レスベラトロールさん

2017年04月22日 16時29分24秒

icon

デブ夫人さん、こんにちは(*^。^*)

女子会、早朝からお疲れ様でした_(._.)_
皆さん気の合う方ばかりで、中継コメを拝読して私も臨場感に浸っていましたよ。
笑いの中でそれぞれのトークを聞き入れて楽しんでいる光景が伺えました(*'▽'キャ~)
無事に終わって良かったですね・・大成功でした\(^_^)/

趣味は、手芸と読書、いいですね・・
手芸は楽しい物を作る喜びと・・読書は思考能力や想像力が身につきますね。

娘さんが国家試験に合格され、栄養士さんになられて、「おめでとうございます🎊」
栄養のバランスやメニュー作り、その他、沢山のお仕事があって遣り甲斐があるでしょう・・お家のお食事のメニューの献立も作って貰えるといいですね。

うちの主人は「亭主関白」だけど娘夫婦と孫が週1回、遊びに来るので寂しさは
少し解消されていますが、家事が大変!!  家政婦です(笑)

私に目標だなんて光栄ですが、天然ボケ・・だからガッカリするかも?・・

また、テレビドラマ面白いのが始まってワクワクして見てますよ(´▽`*)

from: デブ夫人さん

2017年04月21日 18時00分05秒

icon

レスベラトロールさん

今が一番楽しい時、
そうですね!そうかもしれません!
将来、主人と2人だけの生活を送る日までには趣味や目標を持つようにします。
今の趣味は手芸と読書、それからここでみなさんとおしゃべりすることです。
目標は……、ないですね(^^ゞ
これから探します。

「人の喜びは自分の喜び」
そのとおりですね。いいことおっしゃる。
ふみさんの言葉っていつも優しくて心に響きます。
私、数年後はふみさんのような優しい人になりたいなぁ。
あ!目標ができたかも!

from: レスベラトロールさん

2017年04月12日 12時03分19秒

icon

デブ夫人さん、こんにちは(*^。^*)

本当に最後の娘が嫁いだ後は母親の心に、ぽっかり穴が空いた寂しさが
暫く続きました😢
夫は「亭主関白」な人なので2人だけの生活が、むなしくて趣味や目標を
持たないと、ハツラツとワクワク感が無くなります。

デブ夫人さん♫🌸今が一番 楽しい時です♡・・「今を大切に」充実した日々
をお過ごしになってくださいね。

結婚前にお見合い倶楽部に入会していた娘は、親に紹介してくれましたが
性格の悪い人や技術者の方と私もお会いしましたが、「賛成」出来ないけど
娘の意思に尊重しましたが、娘も良く考えた末お断りしました。

何処かで出逢った今の婿からプロポーズされて結婚しました。

デブ夫人さんのお嬢さまは、しっかりされているようなので、きっと良い
3Kのお婿さんを連れて来ますよ。

デブ夫人さんはボランティア活動されてるから神様はお見通しですよ。
「人の喜びは自分の喜びですね。」( ◠‿◠ )

from: デブ夫人さん

2017年04月11日 13時28分54秒

icon

レスベラトロールさん

嫁ぐ前が一番楽しかったような気がします。

この言葉、なんとなくわかる気がします。
私もいつかレスベラトロールさんが感じた気持ちを感じるときが来るんでしょうね~
今、娘はそばにいますが、この状況を当たり前と思っていてはいけませんね。
そばにいてくれる内はしっかり愛しむようにしたいと思います。

娘さんの旦那さんのことは覚えていますよ!
だって、非の打ちどころのない方でしたもの!

うちの娘も3K(高収入、高身長、あとなんでしたっけ?高学歴?)のお婿さんを連れてこないかしら~ ( ´艸`)
なぁ~んてね♡ 本心は、娘が選んだ人ならどんな人でもOKです♪

from: レスベラトロールさん

2017年03月26日 11時58分27秒

icon

デブ夫人さん、こんにちは(*^。^*)

嬉しい暖かなコメント有難う御座いました。
ドラマも終わってしまうと寂しいですが「ライフ」は脳裏に刻まれてます。

デブ夫人さんもお2人のお嬢さまがいらしゃるのね。
国家試験を受けたお嬢さまは優秀なんですね・・羨ましいですよ

我が家の長女の婿は娘には勿体無い人ですが、無口なので私は気遣い
し過ぎて疲れます・・婿はケセラセラ~の性格でなるようにしかならない、
と言って逆境に強い人です。

娘婿の事を覚えていて下さったなんて有り難いやら嬉しいです_(._.)_
最後に嫁ぐ娘の結婚式(教会)では家族で泣いて顔中、涙だらけになりました。
写真が皆、涙顔( ;∀;)に写ってました。

嫁ぐ前が一番楽しかったような気がします。

from: デブ夫人さん

2017年03月25日 13時55分27秒

icon

レスベラトロールさん
こんにちは(ฅˆωˆฅ)

「ライフ」の最終回、ご覧になったんですね!
手術が成功してほんと良かったです。
キムタクが海外へ行くシーンは、わたしもそう感じました。
いろいろと深ーーいドラマでしたね~

「お母さん、娘をやめてもいいですか?」はレスベラトロールさんの説明が上手いので、ドラマの情景が浮かんできました。詳しくありがとうございます。
お母さんは自己愛が強かったのですね~
精神的におかしいほどだったのでほんと怖いドラマでした。
でも、ハッピーエンドで終わったと聞いてホッとしました。よかったです。

あら!まぁ!レスベラトロールさんにも娘さんが二人いらっしゃるのですね♪
私もです。
うちはまだ二人とも嫁いでいませんが、嫁に出す時は果てしなく寂しい思いをするような気がします。
今から少しずつでも子離れの練習をして、その日に備えておこうかしら ( ´艸`)

レスベラトロールさんの娘さんの旦那さんは、確か、丸紅グループにお勤めで長身のイケメンさんでしたよね!
3K(高収入、高身長、あとなんでしたっけ?)の娘婿さんがいるなんて羨ましいです!

from: レスベラトロールさん

2017年03月25日 13時04分34秒

icon

デブ夫人さん、こんにちは(*^。^*)

ご無沙汰しております。
色々お忙しそうな日々ですね。

「ライフ」は最終回見ましたよ・・とても感動もので手術シーンは
ハラハラ、ドキドキ💓

手術が成功して安堵しました・・
キムタクが海外へ技術を勉強しに行くシーンは壇上病院の医師(幼なじみの医師)
と距離を置く気持ちもあったのではないか?・・と、
ちょっぴり寂しい感じもしました。

「お母さん、娘をやめてもいいですか?」は母親として、娘より自分
を愛していたんですね。

人形作家の先生(麻生祐実?)から破門され友達の縁も切られて・・
夫が海外赴任の仕事が決まり、妻に同行して海外でやり直そうと説得・・
一人ぽっちになったお母さんは反省したのか?・・将来を考えたのか?・・

夫が海外に行く日に娘と婚約者が空港に見送りに来ていた所に、
お母さんが笑顔で駆けつけて「私も海外へ行く」と言うハッピーエンド
で終わりました。

私も2人の娘が嫁いだ後は寂しさに陥りましたが、このドラマの
お母さんは異常で怖かったですね・・でも母親の寂しい気持ちは少し
分かりましたよ
説明文、お分かりになられたら嬉しいです(*^。^*)

from: デブ夫人さん

2017年03月24日 18時33分01秒

icon

レスベラトロールさん
ばんじまして

「ライフ」終わってしまいましたね。
キムタクの白衣姿が見られなくなって(´╥ω╥`)しょぼーんです。
最後の手術シーンはご覧になりましたか?
腫瘍が取り出された瞬間、感動しましたわー

「お母さん、娘をやめてもいいですか?」は始めは見ていましたが、お母さんの異常性がエスカレートしてきて怖くなったので途中で見るのをやめてしまいました。
もうドラマは終わりましたかね?
結末はどうでしたか?

from: デブ夫人さん

2017年03月23日 14時31分37秒

icon

こぼちゃんさん
こんにちは

〇ミ子さんってすごくスレンダーなんですね。
私の半分もないんじゃないかしら(笑)

♫瀬戸の花嫁は絶対歌ってそう(笑)

from: こぼちゃんさん

2017年03月23日 11時36分47秒

icon

デブ夫人さん

おはようございます。
懐かしい話題を提供しましたかぁ〜(笑)
昔のことは、覚えてますので昭和な風を感じて下さい。

ディナーショーなのでテーブル近くまで来て歌ってくださってたので「細っウエスト太もも❔か二の腕❔」とお母さんと言ったの思い出しました。

島に来てくれたということはもちろん瀬戸の花嫁♪でしょうか( ◠‿◠ )

from: デブ夫人さん

2017年03月22日 11時08分55秒

icon

こぼちゃんさん

小柳〇ミ子さんと大澄〇也さんのディナーショー、行ったことがおありなんですねw
このふたり、離婚して久しいですね~
こぼちゃんさんが話題にしなかったら大澄〇也さんの名を一生聞くことがなかったかもですw

小柳〇ミ子さんの名は、最近毎日のように聞いていました。
この三連休に(18日だったとおもいます)、小柳ルミ子さんの歌謡ショーが島であったんですよ。実家の母や、近所のおばさま、大勢の方がいそいそと出かけていました。
あとで聞いたのですが、〇ミ子さん、とにかくキレイ✧だったそうです。

from: こぼちゃんさん

2017年03月11日 16時15分49秒

icon

コロン🐶姉さん

こんにちは。

そんなん普通にありましたよ〜。
私ってお母さんのお財布❔みたいなの。
独身時代が長かったから(笑)

今は見れない小柳ルミ子と大澄賢也のディナーショーも行きましたね〜♪

from: コロン姉さん

2017年03月10日 12時16分06秒

icon

こぼちゃんmadam🎵

やっぱり(笑)
さゆりさん、天城越えか津軽海峡冬景色🎵なんだょね😅

先日、
さゆりコンサート
介助してきましたょ~(笑)

母ちゃん➕母ちゃん姉二人
某♨温泉宿付きの1泊2日コース、
専属ATM➕専属driverとして😨

どぅ❔
我が親の
この虐待ぶり(笑)

from: こぼちゃんさん

2017年03月10日 10時56分50秒

icon

コロン🐶姉さん

おはようございます。

天城越え♪でしたよ。
新沼謙治さんの嫁に来ないか♪が懐かしかったです(笑)

from: コロン姉さん

2017年03月09日 14時51分15秒

icon

こぼちゃんmadam🎵

それは良かったに😆

石川さゆ◯さん、
天城越えかしら❔

好きだゎ🎶

from: こぼちゃんさん

2017年03月09日 12時24分15秒

icon

コロン🐶姉さん

氷◯さん当たり♪
八代亜紀、石川さゆり、中村美津子、水森かおり、小林幸子さんたち他らしいです。

おばちゃんは、楽しみです(o^^o)

もっと見る icon