みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全12件

from: ももさん

2016年12月30日 14時23分57秒

icon

natsunatsu様

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
コメントありがとうございます‼

美容液、とても気になります!
買うとなると乾燥や美白やとお肌の悩みがつきず、迷いますね❤
そうやって迷うのもまた楽しいのですが♪

ありがとうございます‼
そのように背中を押していただけると、罪悪感なく家事育児を一休みして自分の時間を作れそうです😢❤

icon拍手者リスト

from: natsunatsuさん

2016年12月28日 19時58分53秒

icon

ももさん
こんばんわ~🌛

ももさんの参考になりまして、とても嬉しいです🎶
アテニアさんは良品安価なので、美容液のお値段もさほど高くはないので、一度何かしらの美容液を試されてみる価値はあると思いますよ~

家事育児大変だと思いますが、合間に自分のためのお時間を作って、お肌のお手入れもしてあげてみてくださいね💠

from: ももさん

2016年12月28日 17時01分00秒

icon

CHERY様

コメントありがとうございます。
そうですよね、人それぞれですよね。
確かにコットンだとあっという間になくなってしまいそうです。
私の場合、手のひらでつけているのにあんなにすぐ使いきりましたので、自分がいかに干からびているか思い知りました(>_<)
今まで乾燥肌の自覚がなかったもので大変驚いています。

from: ももさん

2016年12月28日 16時57分20秒

icon

アルクトス ウルスス様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
14日キット経験者の貴重なご意見、とても嬉しいです‼
大変参考になりました。
アイクリームやミッドナイトモイスチャーとたくさん手をかけられていて尊敬します(>_<)

化粧水が塗り重ねてもものすごく浸透するので、お肌が欲する分与えるべきか、使用量の目安が適量なのか…と悩んでいましたが、自分のお肌と相談して足し引きするのが良さそうですね‼

コラーゲン化粧水も福袋も早速チェックしてみます。

from: ももさん

2016年12月28日 16時46分05秒

icon

ビス子様

ありがとうございます。
確かにシリーズにこだわるのをやめて、朝はプチプラにしたらだいぶコストは抑えられそうです‼❤
お肌の経過次第ではぜひ取り入れてみたい方法です。

from: CHERYさん

2016年12月28日 14時36分18秒

icon

ももさま
スキンケアの使用量は人それぞれですね。
コットンでスキンケアつけると量がたくさん必要ですよね。

from: アルクトス・ウルススさん

2016年12月28日 13時40分56秒

icon

ももさま、初めまして。

>14日間セット
実は、「7日間セット」だと思っていて、1週間分の割りには、ちょっと容量に余裕があったな~、と思いました。その頻度で、使って行きます。

化粧水→30mlが使用容量の目安です
乳液→化粧水よりも多少減りますが、18mlだと少なくて少なくて・・・・
アイクリーム→15g1本目安
クリーム→50g平均でいけば、2-3ヶ月ですが、冬はもっと使うので、足りないなと感じたら、寝る前に、部分的に2度塗りしています。

* ミッドナイトモイスチャー→今年から使っているのですが、35mlにしては、案外長く使えるな、と思った程度です。

ゆえに、福沢氏がすっ飛んでいくような価格帯ではなく、あくまでも1本2-3千円に収まる価格帯の基礎化粧品を選んでいます。

12月中旬から発売された、「コラーゲン入り化粧水」は、かなりトローンとしているので、「選べる福袋」のギフトとしても、含まれているので、使ってみては如何でしょうか?

肌の状態、冬の乾燥度により、使用する量は違ってくると思いますので、足りないなと思ったときに、追加する感じでいいと思います。

from: ビス子さん

2016年12月28日 13時22分48秒

icon

ももさん

シリーズで使うことに
こだわりがないのなら
朝のローションはプチプラの物を使い
夜はプリマを使うというのもいいと思いますよ♪

from: ももさん

2016年12月28日 10時42分45秒

icon

ビス子様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですよね、人それぞれですよね。
14日間キットのローションを1週間経たずして使いきり、このペースだと現品も月に2本程使うことになりコスト面が気になっていました(>_<)

プリマモイストシリーズで乾燥が改善し使用量が落ち着けばいいのですが、変化がない場合は別のシリーズも検討してみます。

的確なアドバイスをありがとうございました。

from: ももさん

2016年12月27日 22時55分03秒

icon

natsunatsu様

コメントありがとうございます。
とても参考になります‼

どんなお肌になりたいか…
ここ最近、家事育児に追われて、理想の肌や目標をすっかりと失っていたことに気付きました(>_<)

natsunatsu様は美白を中心にされているとのことで、昔美白命だった頃を思い出しました。
産後、化粧水+保湿のみのケアが定着してしまっていましたが、忘れかけていた美容液での攻めのケアも復活させようと思います‼
ありがとうございました。

from: ビス子さん

2016年12月27日 22時26分30秒

icon

ももさん
はじめまして

スキンケアの使用量は
人それぞれだと思います。

目安量は、普通肌の方を基準にしていると思うので、乾燥肌の方なら目安量では物足りないと思います。

カタログを見れば分かると思いますが
ローションは約2~3ヵ月
ミルクは約3~5ヵ月
クリームは約2~3ヵ月
と幅があります。
目安量を使ってみて、物足りなさを感じたら少し多めにしたりしてみて下さい。

from: natsunatsuさん

2016年12月27日 21時49分35秒

icon

ももさま
こんばんわ~🌛
はじめまして

私もアテニアデヴューを果たしてから1年未満の新人です。
私のアテニアさんの基礎化粧品の消費はお化粧水は少し多めに与えています。
しかし、プリマモイストのジェルや乳液・ミッドナイトモイスチャーライザーなどは規定量の2/3程度しか使用していないので、なかなか減りが遅いです。

ももさんはどのようなお肌になりたいと思っていますか❔

理想肌によって、使用する美容液も違ってきますよ。
私は美白を中心としているので、朝はホワイトスペリアを夜はナイトホワイトCCを使用しています。

ももさんのご参考になれば嬉しいです💠