みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全217件

from: marieさん

2017年07月20日 23時10分00秒

icon

ぽこえさん、こんばんわ★(ฅΦωΦ)ฅ

今日は暑かったですね~
暑くても過ごせるタイプなのですが、髪を纏めていたゴムを外したら
髪がびしょ濡れ状態で(@_@)しました。

今回、自分の福袋は見送ったのですが・・・
母は1&4にするということで、早速注文をしました。ホワイトスペリアが4000円で買えると思うと見過ごせないのでしょうね(*´艸`)

今日はスパコラのチラシを見てしまって、ちょっと欲しいかも・・・と思って
主人にねだったら、オバちゃんは何つけても一緒ってヽ(`Д´)ノプンプン

from: ぽこえさん

2017年07月20日 22時39分51秒

icon

marieさま

こんばんは~!(*・∀・*)ノ
涼しくお過ごしでしょうか...

〉ペットボトルの開封も頼んでしまいます...

旦那さま優しくていい人だにゃ~!
(=^ェ^=) 助かるよね~!

福袋!今日届きましたよ~!(=^ェ^=)
冊子は昨日来ましたが、一昨日をよ~く見て、注文しました!
昨年はアテニアで買い始めたばかりだったので、福袋で色々揃って凄~く嬉しかったですよ~!o(^o^)o
今年は在庫がそれなりにあるので、殆ど巣穴に大切にしまっておくようです...
来月は何も買わなくてよさそうです~!
(=^ェ^=)お腹一杯にゃ!

トピのことですが、今度marieさんのネイルのトピにお引っ越ししようかな...
そんなこと考えてます...(*・∀・*)ノ

from: marieさん

2017年07月14日 16時51分52秒

icon

ぽこえさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

このトピも、もうそろそろ半年たちますね・・・ビス子さんは、元気よくお友達とお仕事をしていらっしゃるのかな?

冷蔵庫を買う時は、まだ6月でしたので在庫があれば、すぐ配達できるという状態でした。日曜の午後に買いに行ったから、当然 当日は無理だけどね。
ドアを外したりしないといけないから、主人がいない日ということで週末にしてもらいました。時間指定は別料金ということで、何時でもOKにしましたが来てくれたのは夕方でした。エアコンは3週間待ちなんですね。
今、一番涼しいのは 車に乗ったときかな・・・エアコン26度に設定してあります。
ファンヒーターの給油は、もちろん自分ではやりません。使える人がいる時は、ペットボトルの開封も頼んでしまいます(*´∀`*)
私がキャップを閉めると緩々だもの・・・化粧水などはプッシュ形式になっているからいいけれど、キャップのみだったら倒れた時に、きっと零れていそう

サマーコフレのジェルローション!ひんやりして気持ちよさそうですね。
今年のサマーコフレはまだ、箱入り娘です。今年は2つしか買わなかったから、来年の夏こそ帳尻があって旬のコフレが使えるかな(;^_^A

from: ぽこえさん

2017年07月13日 21時40分04秒

icon

marieさま

こんばんは~!(*・∀・*)ノ

エアコン!10年選手ですか~!
大事に使ってますね~!
私も壊れてから交換するのが良いと思う人なのですが、真夏に壊れると、工事日がかなり後になりますよ~!我が家のうるさら7も最短でしたが、3週間後に工事予定です!

石油ファンヒーター、暖かいけど給油が大変では???手が痛くなければ良いけど...大丈夫?(;・∀・)
でもでも冬のお肌には優しいですね!

18日!うちもカタログは届かないから、ネットでチェックして買いますよ~!既に候補を絞りこみました~!

あ、サマーコフレのジェルローション!
冷蔵庫で冷やして、デザートスプーンに乗せてお肌に広げたら、凄く冷たくて気持ち良かったですよ~!(*・∀・*)ノ

from: marieさん

2017年07月11日 20時26分44秒

icon

ぽこえさん、こんばんわ★(ฅΦωΦ)ฅ

この間は冷蔵庫が壊れたけれど
エアコンを見たら、2007年製でした。あらら、もう10年立つの?
そろそろ、これも保証期間が切れる(≧∇≦)
うちは、夏の夜しか使わないから 長持ちしてもらわないと
冬は石油ファンヒーターを使うので、多分 加湿されているかも・・・窓の結露が酷いの~

福袋は、18日ですよね。きっと、18日にカタログは届いていないから
ネットでチェックしないと・・・昨年のように、福袋でのホワイトスペリアは売り切れなんてこともあるのかな?

from: ぽこえさん

2017年07月11日 15時47分03秒

icon

marieさま

こんにちは~!(*・∀・*)ノ
暑い日が続いて少しバテ気味です...

エアコン、とうとう買ってしまいました...設置は8月になるのですが、旦那も私もワクワクしてます!o(^o^)o
私はどちらかというと加湿暖房に期待してるんですけどね~!(=^ェ^=)使うのは少し先ですが、お肌に優しいかにゃ~!?

そして来週はいよいよ福袋ですね~!
最近在庫が豊富なので、どんどんスキンケアに使っています!とうとうコスメの天国にいる夢まで見ましたよ~!私、クリームのボトルやホワイトスペリアのパケとダンスしてました!(=^ェ^=)アホだにゃ~!

昨年のカタログを元に、今から何を買おうか品選びしていますよ~!私の最近のお気に入りはビタアミノチャージです!
福袋には入らないと思うけど、まとめ買いで割安にゲットするつもりです~!
(*・∀・*)ノ

from: marieさん

2017年07月04日 15時00分35秒

icon

ぽこえさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

サマーコフレ!もう 使いはじめているんですね(o^―^o)

普通だったら、買ったら使い始める頃ですね。拭き取り美容液「ブライトニングスムーサー」まだ、お古を使っています💦夏用化粧水も年々進化しているから、早く使いたいけれど(≧∇≦)昔の夏用エクモが、まだ終わらない

家電は、共働きの時の方が壊れていないのに買い替えしちゃっていました。旦那のみの稼ぎになったら、急にケチケチ・・・壊れるまでです。
エアコンは、毎年夏しか使わないから まだまだ大丈夫かな?いつ買ったか覚えていない(≧∇≦)暑くても寝れるタイプの人間だから大丈夫(*´艸`)

そういえば、台風が近づいているはずなのに 体調は薬で調整されているのか(・・? 大丈夫そうです。

from: ぽこえさん

2017年07月04日 14時28分13秒

icon

marieさま

こんにちは~!(*・∀・*)ノ
今日はこれから台風が来そうで体調も微妙です~!(;・∀・)今のところ何とか...

marieさんのお宅は家電大切に使ってるようですね~!v(・∀・*)
我が家も同じように長く使いたいのですが、旦那が家電大好きで...いつでも何か買い換えたくてしょうがない...

今は10年目のエアコンがターゲット!確かにこの間異音がしたし、冷えたり冷えなかったり...私も「うるさら7」を見たら欲しくなり...(;・∀・)
だって暖房の時、給水なしで加湿してくれるんですよ!空気清浄もできるし、お掃除機能も付いてるし...高いだけあって、スペックがスゴいの...
1人暮しの時のエアコンもダイキンだったけど、凄くパワフルで「さすが空調専門!」と思いましたよ!

もう買うのも時間の問題...加湿器も買い換えの時期だし!
あぁ~お金が飛ぶ~!(;・∀・)

そ・し・て...ニコスター...なかなかの年期ものっぽいですね~!私なら、未使用&お気に入りの色なら使っちゃうな~!とりあえず痒みも無さそうだし!その代わり少しでも変だったら直ぐ止める前提で!v(・∀・*)

あ、サマーコフレ!使いはじめて2週間!
良さを実感しましたよ~!
拭き取り化粧水のお蔭か、角質がよくとれてスベスベです!ピーリングしても何も出てこない!!!
コットンも優れものなんでしょうね~!
ジェルタイプの化粧水も気持ちよく吸収されて、とても潤います~!@cosmeにもコメントしちゃおうかな!v(・∀・*)

旦那の体調もやっと戻ってきました!
夏休みの予定がやっと立てられる~!
どこに行こうか悩み中です!(*・∀・*)ノ

from: marieさん

2017年07月03日 20時19分55秒

icon

ぽこえさん、こんばんわ★(ฅΦωΦ)ฅ

冷蔵庫は保証期間が当に過ぎてしまっていました。
外側は綺麗に見えたんだけれども・・・(@_@)14年も使っていたの
今度の冷蔵庫は3代目
1代目が8年
2代目が14年
次は15年位使えるかな?壊れるんだったら、保証の効く10年以内がいいな(*´∀`*)
その他の物も年季が入っているから順番に交換かな?

化粧品は、ヤバヤバ・・・アテニアの💄で裏にニコスターと書いてある、いつのものかわからないもの(かなり古い)、未使用だったから使っちゃった!特に痒みなどなし、使ってもいいかな?

from: ぽこえさん

2017年06月23日 16時24分13秒

icon

marieさま

こんにちは~!(*・∀・*)ノ
今頃、お母様と冷蔵庫をお相手にお忙しいことかと...

私も昔、保証期間の過ぎたばかりの頃に冷蔵庫が壊れて、ダメ元でメーカーに電話したら無料で修理してくれました!
ありがとう日立○作所さん!(=^ェ^=)

そしてアテニア製品は3年目安なんですね!参考になります!v(・∀・*)

アテニアさんのお陰で、最近はお気に入りの化粧品もある程度決まってきて、少し整理整頓が進んでいます!とはいえ、かなりボリュームが...(;・∀・)

なのに、最近はクリームチークとか、クッションファンデとかしっとりものに手を出し始めてます!(;・∀・)はう~!

今日から野球も通常モードで再開です!
今晩は野球の見られるお店で呑むのら~!
(*・∀・*)ノ

from: marieさん

2017年06月22日 17時01分19秒

icon

ぽこえさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

昨日は、雨が去った後☀も出てきて晴れやかになったのに
今日は朝から頭痛に悩まされました。主人は明日から母が遊びに来るから、ストレスじゃないの?って・・・観察力の鋭さに驚くわ(@_@)
そして、昨日は冷蔵庫から凄い音が聞こえていて今日は静かだと思ったら、コンプレッサーが止まったのかな?温度は、H表示。ほぼ、冷蔵庫ではなく保管庫状態。ヤバイわ~、久々にイライラしちゃいました。

ファンケ○は、使用期限があるのに アテニアは3年程度大丈夫なようなことをいってくれるので余計にアウトレットセールがあると手を出してしまいがちです。ホイップウォッシュも昨年新しくなっているのに、まだ前の商品を償却出来ないんです。アウトレットで確か半額位でしたので たっぶり買ってしまった記憶が💦
旬なものを旬でなくなった時に使うことが、やっとで哀しいことだと思っているのに巣穴溜め込み癖が治らなくて困るわ~Σ( ̄ロ ̄lll)
ちなみに、3年過ぎても未開封ならば使ってしまいます。

from: ぽこえさん

2017年06月22日 00時31分02秒

icon

marieさま

こんばんは~!(*・∀・*)ノ
少し前に体調悪そうでしたが、今日はいかがでしたでしょうか!?あと、豪雨も...
新幹線も止まったし、少し心配してました...

サマーコフレ上手く仕舞えましたか!?
私も昨年まとめ買いしたファンケ○の美白美容液をやっと使いきりました!期限が月末だったので結構リッチに使いまくりました!はぁ~、やっとホワイトスペリアに行けるわ~(;・∀・)

巣穴の管理は重要ですよね!せっかく買ったのだから使いきりたいし!
この間買った美顔器はジェルを凄く使うので、凄い勢いで巣穴にあったジェルが消えていきます!有効活用できて良かった!
v(・∀・*)
でも今後はコスパのよいジェルを探さねば...

今回、スキンレタッチャー買ってみたのですがまだ良さがわからず...写真とか撮ると違いが判るのかな...
評判通り、塗りすぎると歌舞伎役者になれそうですよ!( ^∀^)た~いへん!

福袋にインエフのハーフ!良いですよね!
来るかもよ~!(*・∀・*)
ここぞ、と言うときに使うには手頃なサイズです!旅行にも連れて行けるし!
私はフルサイズを買いましたが、秋冬で使いきれず、あと少しだけ残ってます!ドレスリフトのクリームも同じく...どちらも何とか夏までに使いきろう!(=^ェ^=)

もし、なにかが起きても1年くらいはコスメに困らない位の充実した巣穴を抱えているぽこえでした!(きっとmarieさんの方がタクサンモッテイル...)(*・∀・*)ノ

from: marieさん

2017年06月19日 15時44分36秒

icon

ぽこえさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

私の所にも、サマーコフレ届きました。
ネットで注文が混み合っているとのことでしたが、いつも通りにきたかな。

コフレ、ちよっと開けてみましたが
ポーチの中に美容液などが収まっていて、このまま しまえそうだわ
しまうって?と思われるかもしれませんが・・・
まだホワイトスペリアのミニサイズも昨夏ものが残っているの(;^_^A
古い順に使っていきます。いつもコフレは3個以上買ってしまいますが、今回は2個にとどめておきました。でも、タオルは欲しかったから13000円目指しましたよ。
唯一の注文忘れはスキンレタッチャーのサンプル。1度位は試してみたかったかな・・・

来月の福袋は、2016年と同様かな?
在庫を考えると美容液も冬まで足りている・・・どうしようかな・・・
インエフのハーフを福袋に入れてくれたら、絶対買い!ですけれど
きっとないよね~

from: ぽこえさん

2017年06月18日 22時26分36秒

icon

marieさま

こんばんは~!(*・∀・*)ノ
サマーコフレ、カタログと同じく金曜の夜届きました~!

ブルーを基調にしたパケで、ポーチもなかなか良かったです!そして使い始めて二日目ですが、お肌は快調です!

買いすぎ注意報発令中ですが、来月の福袋は何を買いましょうかね~!

この時期はコスメ企業も夏のボーナス前の書き入れ時なのか、プロモーションが上手くて...(;・∀・)

C博士の美顔器もまずまず!顔や首回りだけでなく、二の腕のプヨプヨに使ってます!v(・∀・*)

from: marieさん

2017年06月16日 16時11分45秒

icon

Poooさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

👏凄いわ~、20歳から丁寧にケアしてきているんですね。
お化粧をし始めたのは、18の頃なのですがケアよりメイクに熱心で
ケアは いいかげんな方だったと思います。
20代は子供の頃から焼き続けた黒肌を「美白したいの~」と思い美白化粧品を使ってもなかなか効果が出ないので、だんだん諦めモードになっていい加減に(;^_^A
何使っても変わらないかな(・・?と思っていたときに、お安い美白美容液を掲載していたアテニアの広告に目が留まり使い始めました。もう四半世紀前のお話なの・・・年齢がわかっちゃいますね(*´艸`)
ということで、ホワイトCCの前身の商品から使い続けてきて、やっとで色落ちしてきた感じかな?ついつい、日焼け止めなしで洗濯を干したり、ゴミだし時に☀を浴びちゃっているから、ほどほどにと紫外線を浴びてしまっていると思います。改心したのは モニターに当たったりして、レポを書かなきゃ!と思ったときに自分の顔をまじまじと鏡で見て、これは将来のシミ予備軍(・・? など恐ろしい物を見てしまった感満載でした。それから気が付いたんです、自分の肌より白いファンデを塗ると毛穴に落ちて白い点々になっちゃう(≧∇≦)昔はどうだったか・・・は思い出せまんが、戻れるんだったら20代からタッチングメソッドをして陶器肌をGETしたいわ~。

ミッドナイトモイスチャライザーは発売当初から使っている成果が出ているのかもしれませんが、冬の時期も通して肌に乾燥が感じないような気がします。人によって肌のタイプは色々ありますから、これが効く!という商品に巡り合うのは難しいですね(o^―^o)ニコ

from: Poooさん

2017年06月16日 00時16分31秒

icon

投稿して、読み返して、そのまま下にスクロールしていったら皆様の可愛い顔文字と可愛い文章!!

すごい長く語っちゃってごめんなさいね^^;
何か参考になる部分があれば嬉しいです。
私の文章に女子力がこい←

from: Poooさん

2017年06月16日 00時08分37秒

icon

marieさん、こんばんは♪

紐づけ出来ていたようで良かったです。難しいですよね、私も今は30代で、ケアは20歳から丁寧にしてきているので、ずっと自分の肌を観察しながらなんですが、どうしても年齢で抗えない部分も恐らくあって、ケアが合っていないのか年齢的に仕方がないのか、見分けるのがホントに難しいなと感じます。
そうそう、私も日焼け止めを強力にするために夏はUVミルクに重ねてファンデを付けますが、やっぱり冬より荒れます。でもこれも条件を一緒にしないと(冬もファンデを付ける日にちを夏と同じにする)ファンデのせいなのか紫外線でダメージを受けてるのか判別出来ないんです><。。(冬はファンデを付けると暖房から守ってもらえてる感じがあって、付けないより綺麗でいられるかも。でも毎日やるとやっぱり荒れる)

4月頃、温かくなってきて油が気になるようになってきたので朝晩洗顔したらすごく肌荒れしました。冬の間は朝は洗顔料使わずにぬるま湯のみだったのです。
しばらく原因に気付きませんでしたが、ふと朝の洗顔をぬるま湯のみに戻してみたら4~5日でびっくりするくらい綺麗に治りました。

という訳で他の方が良いとおっしゃることやメーカーさんのご意見はご意見として受け止めて、自分なりに自分の肌が足りないものや過剰なものを見つけていくと良いかなと思います。UVはちょっと結果(シミ・シワ)が出るのに時間が掛かるので減らすのは怖いですが、クリームや乳液は肌の乾燥が気になるようでなければホントに薄く乗せるだけにしてUVクリームいっちゃって、様子を見て決められても大丈夫だと思いますよ♪
軽いからとローションだけ付けて、蓋をしない方法はおススメしません。肌の水分が蒸発時に奪われてしまいますので・・。付けないなら何も付けない方が良い気がします。
私も20頃まで日焼け止めも無しで学校とかで汗かいてはしょっちゅう水で洗ってましたけど綺麗な肌でした。その後は思考錯誤してきましたが日焼け止めを付けたいので、クレンジングしたい、クレンジングすると乾燥に傾くからちゃんとスキンケアする、という結論に今のところ落ち着いてます。
けれど出来るだけ日焼け止めをつけたくないので、カーテンをUVカットの物にして、外出しない日は付けていません。
気にし過ぎな気もしますが一旦習慣にすればそうでもないです。
肌診断で良い結果が出るのでこの方法が自分に合ってるんだと思います。

摩擦も結構な敵なので、何もしない頃が綺麗というのは摩擦にやられている可能性も十分にあると思います。
きっと綺麗な肌なんだろうなぁと思います。
年上のごく近いご親族に綺麗な肌の方がいらっしゃったら、ケア方法を聞いてみるのはなかなか有効かもしれません。

from: marieさん

2017年06月15日 14時48分03秒

icon

ぽこえさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

今月号のカタログ届きました!
サマーコフレの容器、去年よりも高級感が上がっているように見えます。
昨年の余りもあるから、私も2セットかな(・・?

とっても、天気が良いのに
昨日の夕方から、体がヘロヘロ状態に・・・買い物に行かなければいけなかったので頑張って2足歩行しましたが、早くカートにもたれかかりたい感じでした。既におばあちゃまが押し車を押している感じ(≧∇≦) そんな状態でも、ビールは飲めるから不思議(*´∀`*)今日も、PC打つのに関節が重いです。RAだから、こんなこともあるよね・・・主人の会社でも体調が悪い人が出ちゃって、主人が毎日1時間早く出社することになったのが私の体の負担につながったのかなぁ?たかが早起き程度で(〃ノωノ)かぎりです。

c博士の美顔器効きそうです!素敵なお値段がついていますよね~いいなぁ♥と思って画像だけ眺めています。

アテニアの乳液は、まだポイントを保有しているので2週間お試しセットと交換して試してみたのですが、いつもながら私の肌では よくわからず(;^_^Aボトルの容器の名称が DL から DLn になっていることぐらいしかわかりませんでした。

from: ぽこえさん

2017年06月14日 18時59分16秒

icon

marieさま

こんばんは~!(*・∀・*)ノ
あたたかいお言葉ありがとうございます!

コスメ、かなりお得にゲットしましたね~!私もセール&クーポン券でビーグレ○の5000円の化粧水を3800円でゲットしました!

そして早々にサマーコフレも2セット!
早く来ないかな~!今回のポーチ、キレイな色合いでちょっと楽しみ!(*・∀・*)
でも、来月の福袋も考えて、今回はほどほどのペースで買いましたよ!
...と言いながらしっかりタオル2種ゲットしているのですが...(;・∀・)

旦那の酸欠はお陰様で少し改善されました!あと2回検査をして、声ガレの原因が悪いものでなければ様子見かな...

そして昨日は気分転換に、(お酒は控えめに)スローフードのお店に行ってきました!やっぱり美味しいものって最高~!(*・∀・*)

マッサージはやっぱり顔の下半分のもたつきがスッキリするし、頬が上がるからか緩み毛穴も目立たなく...
勢い余ってc博士の美顔器買ってしまいました!投資した分、使い倒すぞ~!
(*・∀・*)ノ

from: marieさん

2017年06月13日 15時15分23秒

icon

ぽこえさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

まだ開封していませんが、免税店でE社の2万円以上の美容液が半額以下で売っていたのでGETしてきました。Cラボの化粧水は免税店よりダイレクトメールの案内の方が安かったから予め通販で買っちゃいました(*^^)v
買ったはいいけれど、美容液とローションは在庫過多なので箱入り娘になっています。そんな状態でも、サマーコフレは買わないと!「ナイトクリームがないの・・・」と言ってコフレのミッドナイトモイスチャライザーのカタログページを見せようと思っています。カタログが到着するのは金曜日位かなぁ(・・?

旦那様は酸欠ですって(@_@)大変ではありませんか?
お大事になさってくださいね。
私事ですが、旦那が元気でないと化粧品も買えないし、自分の病気の病院にお金を気にせずに行けないわ~だから、とっても大事にしなければ
元気にな~れ、元気にな~れ、長生きもしてね(*`艸´)ウシシシ

ぽこえさんも、ご自分の体調を考えながら無理しないで過ごしてくださいね。2人でノックアウトしたら大変なことになってしまいます。

マッサージは、私は手の平マッサージ位の強さが好きです。かっさを持つと、ついつい力が入りすぎてしまって痛タタ・・・少しでも不自由だと加減が難しくありませんか?気持ちいい程度で頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もっと見る icon