みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全8件

from: わたあめさん

2017年02月01日 09時11分31秒

icon

はじめまして。
私はベースメイクはUVカット、コンシーラー、ルースパウダーです!
(ハイライト&シャドースティックも使用)
アテニアのクマを隠す方のコンシーラーを目の下と横、ほうれい線、唇の下(ラインにそって)、おでこに描いて、目の周りは目の近くにはつけないように叩き込むように広げて、ほうれいせんのとこは肌を横に引っ張りながら縦に叩き込む。おでこに引いたので鼻筋まで叩き込む。リップ下は輪郭を消さないように叩いて伸ばす。ハイライターは眉間と鼻筋、顎と目頭に。シャドーは輪郭にぐるーっと薄めに叩き込む。からのルースパウダーです。
目の周りのしみの隠し方は大きさによるんですが……。
アイメイクはアイホールにくすみが消える色味のベージュピンクシャドー(ややラメ入り)を塗って、アイラインは茶色のペンシルライナーをまつげの隙間を埋める感じで(目全部は囲わない!)。ビューラーでまつ毛あげてマスカラを。

とにかくやりすぎないのが良いかと思います!

もっと細かく書きたいんですが、大体こんな感じではどうでしょう?

一応コンシーラーとシャドーひく場所のイラスト描いときました笑 こんな感じです

from: ビス子さん

2017年01月31日 20時17分33秒

icon

お悩み解決しましょ!でした(^_^;)

自分のトピなのに間違えました~

from: ビス子さん

2017年01月31日 20時16分00秒

icon

Tomocchiさん

私は以前に美容関係の仕事をしていて、お客さまにメイクをしましたが、シミが気になるから~、シワが気になるから~と、お客さまがおっしゃってたのですが、私が見る限りでは、ぜんぜん気にならないんですよ。
なので、自分では凄く気になるけど、人様から見ると分からないと思いますよ。
私もシミやシワが気になりますが、ぜんぜん分からないと友達に言われます。

目の下三角ゾーンだけで不安でしたら、プラスしてシミが気になる所にコンシーラーを使うなどすればいいと思います。

隠したいからとたくさん重ねると、かえって目立つので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ(^^)

また何か分からないことがありましたら、メイクの相談のトピにお気軽にどうぞヾ(・◇・)ノ

from: tomocchiさん

2017年01月31日 01時58分57秒

icon

ビス子さま

コメントありがとうございます。
ファンデは目の下の三角ゾーンだけなんて。素晴らしい>_<
きっと手入れの行き届いた綺麗お肌なんでしょうね♡

私は三角ゾーンだけでは少し不安…ですが
ファンデを全体にのっぺり塗らないと言うのは
イイかも!と思いました。
明日してみますね。
ありがとうございます(*^_^*)
また参考になるテクなどあれば教えてくださいね♡

from: licanneさん

2017年01月30日 23時38分05秒

icon

という私も、以前は化粧品メーカーに勤めていて、ばっちりメークだったのです💦
tomocciさんより少し年齢が上になるかな?と思いますが、年齢を重ねるとあまりばっちりメークをし過ぎると怖い顔になりやすいのかな?と思い始め、フルメークでは、アイライナーを控えめにして、アイシャドウは色というより艶のあるものを使っています。そして、チークとリップで血色をプラスしています。ハイライトでふんわり艶をプラスするといい感じです。アテニアのBBクリームと粉おしろいで仕上げるといいです。BBクリームは厚塗りにならないよう、三角スポンジ(リキッドファンデを塗る用の)を使うと仕上がりがきれいですよ。おすすめです。いつもやさしい顔になるメークを心がけてがんばってます。一緒にがんばりましょう🎵

from: ビス子さん

2017年01月30日 15時11分50秒

icon

tomocchiさん、はじめまして

私は50近いですが、ピンクの下地を塗り
くすみを飛ばします。
ファンデは、目の下の三角ゾーンにだけ塗ります。
顔全体に塗ると、のっぺりした顔になるので。
アイメイクをしっかり目にしたら、リップはほんのり色がつく程度で。
アイメイクを薄くしたら、リップは強調する感じでメイクしてます。

隠したい気持ちは分かりますが、やり過ぎると痛メイクになってしまいます。

参考になれば幸いです(^^)

from: tomocchiさん

2017年01月30日 12時14分05秒

icon

ベースをなるべく薄く仕上げるのがポイントなんですね。
どうも、あっちもこっちもと欲張って隠してしまってました~_~;
多少なシミは透けて見えても素肌感を大切にした方が良いのでしょうね。
ヘアをキチンとですね。
ワンパターンのダウンスタイルだったので、
少しアレンジしてみようかと思います。
せっかくセミロングなんで。

色々とアドバイスありがとうございました(*^_^*)

from: licanneさん

2017年01月29日 23時21分26秒

icon

はじめまして。
カジュアルなメイクの時、気をつけていることですねー、ベースメークは薄いので、目元がぼやけないようにアイライナーとビューラーは必ずすることを心がけています。
全然関係ないですが、メイクよりヘアスタイルをきちんとしている方が見た目がきれいに見えるらしいですね。そういう実験をしているのをテレビで観てから、私は髪に気をつけるようにしてます。余談になりました。