みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

from: tomocchiさん

2017年01月29日 20時53分11秒

icon

アラフォーのメイク

初めまして。アラフォーママのともっちです。皆さんはラフな服装のとき、メイクはどのようにする様気をつけていますか?アラフォーにもなると、隠したい所や曖昧

初めまして。
アラフォーママのともっちです。

皆さんはラフな服装のとき、メイクはどのようにする様気をつけていますか?

アラフォーにもなると、隠したい所や曖昧な
輪郭(目元や口元)をはっきりさせなくちゃと思い、メイクしてますと結果バッチリメイクになってしまう…みたいな事ありませんか?

私は子供がまだ小さいので公園に行く事もあり
服装はスニーカーにデニムというカジュアルな感じが殆どです。
でも、全身鏡で見ると顔だけ付いて行けてないのです(T ^ T)

どうしたらいいのでしょうか?
カジュアルな時のメイクで気をつけてる事などありますか?

from: わたあめさん

2017年02月01日 09時11分31秒

icon

はじめまして。
私はベースメイクはUVカット、コンシーラー、ルースパウダーです!
(ハイライト&シャドースティックも使用)
アテニアのクマを隠す方のコンシーラーを目の下と横、ほうれい線、唇の下(ラインにそって)、おでこに描いて、目の周りは目の近くにはつけないように叩き込むように広げて、ほうれいせんのとこは肌を横に引っ張りながら縦に叩き込む。おでこに引いたので鼻筋まで叩き込む。リップ下は輪郭を消さないように叩いて伸ばす。ハイライターは眉間と鼻筋、顎と目頭に。シャドーは輪郭にぐるーっと薄めに叩き込む。からのルースパウダーです。
目の周りのしみの隠し方は大きさによるんですが……。
アイメイクはアイホールにくすみが消える色味のベージュピンクシャドー(ややラメ入り)を塗って、アイラインは茶色のペンシルライナーをまつげの隙間を埋める感じで(目全部は囲わない!)。ビューラーでまつ毛あげてマスカラを。

とにかくやりすぎないのが良いかと思います!

もっと細かく書きたいんですが、大体こんな感じではどうでしょう?

一応コンシーラーとシャドーひく場所のイラスト描いときました笑 こんな感じです