みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全727件

from: デブ夫人さん

2017年09月26日 19時39分05秒

icon

tonne-skyさん
こんばんは

フェースパウダーのお話をありがとうございます。
どれにしようかとあれこれ迷っているうちに雑事に追われるようになり、結局フェースパウダー熱が冷めてしまい未だ購入に至っておりません(^^ゞ
手持ちのフェースパウダーを使いながら、tonne-skyさんが紹介してくださったコス〇デコルテのAQとジ〇ンシィのプリズムに思いを馳せています。
デパートに行ったら(ロケットに乗って向こう岸に行かないと行けないのでなかなか辿り着けませんが)見てこようと決めています。

白髪染め歴は8年にもなるんですね~
と、言うことは、若い時から出始めたんですね~(´;ω;`)
私は数年前からチラホラ出始めました。
白髪の本数が次第に増えてきて、とうとう見た目が悪くなってしまったので、7月の末に髪を染めました。今日鏡を見たら白髪が2~3本立っていてショーーック!!
白髪染めって良く持って2か月というところなんですね~(´╥ω╥`)
頻繁に染めると髪が傷むらしいから、次はカラートリートメントで白髪をカバーしてみようと思っています。

icon拍手者リスト

from: デブ夫人さん

2017年09月20日 19時47分02秒

icon

chibinyanさん

直前のアラフィフトピが引っ張ってこれないと聞いたので、私が引っ張ってきました。
このコメントから親トピックを見るをクリックしたら辿りつけると思いまーす。

icon拍手者リスト

from: marieさん

2017年08月09日 14時01分11秒

icon

tonne-skyさん

以前から気になっていた、スパコラ294 今回は特別に半額でしたので使い始めました。まだ効果はわかりませんが毛穴が消えたら◎出しちゃいそうです。
今は(* ̄- ̄)う~ん、何も塗らないで放置した乾燥シワはローション塗れば、すぐ目立たなくなるけれど 毛穴は動向がすぐ分からないんですよ(´;ω;`)ウッ…

icon拍手者リスト

from: tonne-skyさん

2017年08月09日 13時50分47秒

icon

marieさん(=^・^=)

先ほどお礼を言うのを失念しておりました。
ポイントくじのお祝いメッセージを有難うございました<m(__)m>

ずっとシャンプー&トリートメントばかり応募していて、
何度が当選しているので、まだストックがありまして…
何の気なしに化粧水&パックに路線変更してみたら…
これが「当選❕」という次第です。

今ローションパックには身体用にとドラッグストアで買った、
超が付くほどお安い、ナチュリエのハトムギ化粧水を使っていますが、
アテニア様のお陰で、プリマモイストローションに格上げです(*^^)v

icon拍手者リスト

from: marieさん

2017年08月09日 13時45分07秒

icon

tonne-skyさん

入浴後の顔放置は今まで30分位でしたから気にしていませんでしたが
昨日、日帰り温泉で風呂上り休憩時に高校野球を放送していたので ついつい肌に何も塗らずに長い間見てしまって・・・
風呂場に戻って鏡を見たときに(≧∇≦)
私って、こんなに老けていたの?何か自分の中に婆さんを見たようなショックに襲われてしまいました。
これが、すぐケアしなければ大変なことになるということなんですね。
帰る時は、とりあえず温泉の洗面台付近に置かれていたローションと乳液をたっぷりつけて帰ってきました(;^_^A

from: tonne-skyさん

2017年08月09日 13時33分04秒

icon

marieさん🐈

早速アクア~をお使いいただき有難うございま~す!
宝の持ち腐れでは勿体ないですもん(^^♪

モンプチのペルシャ猫のCM、今、観ました。
鼻先が黒くて、黒のアイライナーで囲み目メイクしてるので(・・?
チンチラのようですね、美しい~♡
ロロはペルシャの白毛なので、平吉と同じく身体には白とピンク色しかありません。

バッグからリモコンが出てくるなんて!
レジのお姉さんも最初は目をまん丸にしてました(笑)

icon拍手者リスト

from: tonne-skyさん

2017年08月09日 13時22分57秒

icon

より2139さん、こんにちは(^^♪
本当にお久しぶりです!

白髪染めの頻度が半端ないので、髪の傷みが気になり、
パーマは考えたことがありませんでした(;´Д`A ```
ゆるいウェーブは一つ間違えると、確かに「寝ぐせ」に見えちゃうかも(#^.^#)
でも上手にセットすればそれはそれでとても素敵です💛

最後に美容院で染めてから、1.5か月経ちました!
カラートリートメント様様です!
健康な頭皮とツヤのある綺麗な髪を目指して
果てしない旅が続きます(''_'')

icon拍手者リスト

from: marieさん

2017年08月06日 22時05分54秒

icon

tonne-skyさん、こんばんわ★(ฅΦωΦ)ฅ

今日はとりあえず、アクアをつけてきました。
そして、今はコメント入力中・・・汗が引いてきています(*^^)v
ポイントクジ当選おめでとうございます!( ・∀・)イイ!!なぁ~
シャンプーが一度当たったきり、全く当たりません。
私の髪だと、アテニアはトリートメントなしでシャンプーのみでも、サラサラになる感じでした。暑い日が続くと、たまに主人のシャンプーを使っちゃいます。なんとなくクールでスッキリ(*´∀`*)

モンプチの宣伝の白ペルシャちゃん(チンチラかも?)、ロロちゃんに似ていませんか?猫CMって可愛すぎて癒されますね(o^―^o)

エッ(・・?
リモコンが・・・

tonne-skyさんが、バックを覗いて(@_@)しちゃた顔
勝手に想像しちゃいました。

リモコンの次はなにか(=・ω・=)にゃ~♥ ←冗談ですよ💛

from: marieさん

2017年08月06日 21時45分55秒

icon

より2139さん、こんばんわ★(ฅΦωΦ)ฅ

私は、いつも パーマをきつくかけて~とお願いしますが
美容院を出て次の日、自分でセットしようとすると
ゆるゆるウェーブになってしまいます。
ソバージュが流行った時も、ソバージュかけても ゆるゆる
勝手にナチュラルパーマと思って、くっきりウェーブは諦めています。
ナチュラル・・・寝癖かも(*´艸`)

from: より2139さん

2017年08月05日 17時17分13秒

icon

tonne-sky さま、
ごぶさたしております😊
私、十数年ぶりにパーマかけました。
ゆる~く、ゆる~く、わからないくらいにってお願いしたら⋅⋅⋅⋅
確かに、誰一人気がついてくれませんでした(笑)。
久しぶりすぎたので、かかりにくかったみたいで、まだ一週間経ってませんが、ウェーブっていうより寝癖状態な感じです🌀😖🌀

from: tonne-skyさん

2017年08月05日 12時28分44秒

icon

marieさん🐮

頭皮を乾かしているなら、大丈夫でしょう。

お風呂上りに30分以上放置~~~
スキンケアするまで、とりあえずアクアトリートメントマスクを付けておいたらどうですか?
アクア~~で思い出しました!
少し前にポイントくじでプリマの化粧水とアクア~~~が当選したのですが、
実はアクア~~で肌効果を感じることができなくて…
またパックとして多めにつけて放置していると、カユカユになるんです(´;ω;`)ウッ…

ジニーはカワ(・∀・)イイ!!でしょ?
♬何でですのん、何でですのん、どうしてそんな名前ですのん?♬
に出演して欲しいです(^^♪

marieさん、私の低血圧性変行動を聞いてください(・_・;)
スーパーのレジでバッグから財布を出そうとしていたら、
何だかゴツゴツしたものが入っていて…
それを見て思わず「エッ(・・?」
何と、テレビのリモコンが入っていたんです(;´・ω・)
どうも携帯と間違えて入れたみたいで…
レジのお姉さんもそれを見て、とても控えめに「クスクス」
低血圧のせいにしていますが、単なるドジなのかもしれませんね(;´・ω・)

「テレビのリモコン、命~❕」(笑)

from: marieさん

2017年08月04日 13時38分31秒

icon

tonne-skyさん

美容院でも乾きにくいタイプだねと言われ、地肌を乾かせばOKみたいなことを言われて いいかげんにしてしまっていました(≧∇≦)ケアしたが、キューティクルが開いたままになったりするんですね

すいません、風呂上りに スキンケアも30分以上放置しています。
乾ききってからのお肌のお手入れ、駄目ですよね~
なので、ケアを始める頃は すっかり汗がひいています(;^_^A

アラフィフの指南を受けているのに、下降線を辿りそうです

「KISS」「ジーン・シモンズ」「牛」でググッちゃいました。
(〃艸〃)ムフッ 偶然とはいえ、なんと素敵なお面を持って生まれてきたのでしょう
迫力がありますね~(o^―^o)

from: tonne-skyさん

2017年08月04日 12時00分40秒

icon

marieさん🐱

パーマヘアだと、ブラッシングがやりにくいかもしれません(;´Д`A ```
もう何十年もパーマをかけていないので、すっかり忘れていました。

髪の毛のためには洗髪後すぐ乾かした方が傷みにくいと言いますよね、
濡れたままだとキューティクルが開いたままだとか。
あと、濡れた状態でいると、臭いの原因になるとも言いませんか?

話しは変わりますが、テキサスで生まれた可愛い子牛のニュースはご覧になりましたか?
「KISS」のメンバーのジーン・シモンズにそっくりなんですよΣ(´∀`;)
ジーンに因んで名前は「ジニー」カワ(・∀・)イイ!!

う~ちゃんに似た子牛が生まれないかな(・・?

from: marieさん

2017年08月03日 19時52分46秒

icon

tonne-skyさん

ここ2日間だけ、涼しかったです。
久々に部屋の温度計が30度を切っていました。
最近では30度超えるのが当たり前のように感じてしまって(''◇'')ゞ

入浴後のドライヤー、本当はやらないと駄目ですよね。
家にいる時は、いつも自然乾燥です。
それも髪を洗って、体を拭いた後にブラッシングは1度だけしかしません。
そして思いっきりタオルドライで、髪をグシャグシャに💦
こうしないと、パーマのウェーブが伸びちゃうんです。
間違っているとは分かってますが・・・・・
朝は、そのまま 櫛を通さずに束ねてしまいます(灬ºωº灬)

日帰り温泉に出掛けたときは、ちゃんと ドライヤーをかけてきますが
ん~(・・? ほぼ、ストレート気味なヘアになってしまう
あまり、パーマに向いていない髪だから、この際 ストレートのままの方がブラッシングもマメに出来て髪にはいいかなぁ?
次の髪型は、ちょっと考えてみます

from: tonne-skyさん

2017年08月02日 14時41分17秒

icon

marieさん🐱

marieさんも結構、暑さには強いタイプのようですね。
出来るだけ自然の状態でいたいと思いますが、最近の暑さは尋常ではありません。
特に入浴後は冷房が無いと、ドライヤーを使うと汗が噴き出してきます(・_・;)

所で、髪のブラッシングは意識されていますか?
確かmarieさんはシャンプーブラシをお使いだったと思いますが、
それ以外に朝のブラッシングを意識されているでしょうか?
自分の年齢の回数だけブラッシングしているという方がおられたので、
自分は何回位しているか気を付けて数えてみたら、たった20回(-"-;A ...アセアセ

日焼け止めを身体に塗るとべたつきが気になりますよね、
私も長時間外にいる時以外は塗らないです。
そのせいで、少し黒くなってしまってます(´ε`;)ウーン…
でも、手の甲だけは黒くなりたくないな((+_+))

from: marieさん

2017年08月01日 16時59分19秒

icon

tonne-skyさん🏇

家では、寝る時だけ冷房を付けます。
主人は暑いと眠れないみたいなんです。
私は恐ろしいことに、サウナでも寝てしまいます。

水分が体にこもりやすいタイプなのかな?冬は水分を取ればとるほど浮腫んでしまう気がしちゃいます(''◇'')ゞ
汗が出る夏は人間になった気分・・・🐱?

顔のUVはしなきゃ!とコミュに参加してから思い始めましたが
ボディは放置気味です。なんとなく、UVカットを塗るとベタベタする気がするので ついついさぼりがちです。ちゃんとお手入れしていたら、私も痒くなってしまっているかも(*´∀`*)毎日頑張っても、昼の露天風呂に入ったらすべてが台無しですね・・・もともと黒いから、ついつい手抜き💦

from: tonne-skyさん

2017年08月01日 15時05分54秒

icon

ぽんさん、こんにちは(^^)/

ぽんさんもハンドクリームで痒くなるんですね、
私だけかと少し心配していたんですよ(・_・;)
良かったわ(´▽`) ホッ

室温が30℃でも平気で眠ってしまうので、
みんなに呆れられています(;´д`)トホホ

私の睡魔は超強力みたいです((´∀`*))ヶラヶラ

from: ぼんさん

2017年08月01日 09時30分05秒

icon

私も今は暑いのでハンドクリームは塗ってません。
そして、手の甲が時々痒くなります~

冷房も、リビングは夜7時ぐらいまではつけずに寝る時も扇風機だけで大丈夫。
日中は会社にいますけど💦

from: tonne-skyさん

2017年07月27日 11時26分55秒

icon

marieさん🐱

夜、寝る時も冷房をお使いですか?

冷房が嫌いではないのですが、暑くても眠れるので、
冷房無しで寝ているんですけどね…それで問題が出てきまして…

手のケアのためにハンドクリームを塗って寝るのですが、
汗をかくせいだと思いますが、手の甲が痒いんですよ~(-_-;)
首も化粧水やクリームの後、スキンケアパウダーを付けるのですが、
やはり痒い((+_+))
掻くと、紫外線を浴びた時と同じように、その部分に炎症が起きて、
メラニンを生成するでしょう?
手のシミって年齢を感じさせますから、今は何も付けず寝ていますが、
秋になってから、シワっぽくならないかと、それも心配です(;´・ω・)

スイカの皮は栄養があるので、捨てるのは勿体ないかも知れません。
クックパッドをチラっと見てみましたが、浅漬けレシピが多かったです。
一玉あるので、それを切ったら一度トライしてみようと思います(*^^)v

from: chibinyanさん

2017年07月26日 18時18分58秒

icon

レスベラトロールさん、こんばんは。

う~ちゃん、涼しげですよね。
本にゃんは、夏毛で暑苦しいんですけどね。
(*´艸`)

う~ちゃんには、癒してもらってばかりです。

もっと見る icon