みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ゆきこさん

    2017年03月07日 11時36分41秒

    icon

    恋人(または夫)からのプレゼント…何がいい?♡

    もうすぐホワイトデーですね(^^)
    ホワイトデーに限らず、みなさんは「これがもらえたらいいなぁ♡」と思うプレゼントは何ですか?

    以前アテニアショップでメイク相談中の出来事をお話します。

    メイクの方向性をアドバイスを受け、私のメイクが始まった頃、
    『妻に美容液をプレゼントしたいのですが、相談にのってもらっていいですか?』と販売のアテニアさんに話しかける男性が来ました。

    歳の頃は40代、顔は「うじきつよし」っぽいような、よく言えば「石黒賢」みたいな…爽やか系の中年です。
    ショップはデパート内の化粧品コーナーだから華やかですが、彼の服装もその場に見合った感じでした。

    私にメイクしてくれる20代くらいのアテニアさんは『私、彼から美容液のプレゼントなんてしてもらったことないです! でもプレゼントされたらうれしい♡』と第一声。
    うんうん!と力強くうなずく私…
    私たちは耳をダンボにしてその先を見守りました(#^.^#)

    その男性の話によると、
    「妻の誕生日にケーキでお祝いはしたけれど、まだプレゼントはあげていないので、サプライズ的になにかプレゼントしようと思った。」
    「どうも普段は化粧水と乳液しか使っていないようだったので、美容液をプレゼントしようと思いついたが、この周りのブランド化粧品のものは価格が高くて…それで相談に乗ってもらおうと思って。」とのこと。

    私自身は、今まで「化粧品関係は女の守備範囲だから、男の人からプレゼントしてもらわなくてもいい」派でしたが、こんなふうに毎日の自分を見てくれていて、プレゼントしてくれるなら…ありだなぁ♡と。

    販売のアテニアさんと相談して美容液を決め、ラッピングしてもらい、贈り物の包みを受け取った男性が『これ、妻は喜んでくれるでしょうか?』と心配そうに聞いた時、思わずメイクのアテニアさんと化粧半分顔の私は、『喜んでくれますよ~! 私だったらすごくうれしいです。』と声をそろえて言ってしまいました。
    (#^.^#)

    みなさんはこの話を読んで、どう思いましたか?
    今まで異性からもらってうれしかったプレゼントって何でしょう。
    反対に「これはちょっと…」っていうものはありますか?

    ちなみにうちはここ数年、バレンタインも誕生日も結婚記念日も、ワインと美味しいおつまみで乾杯…です。
    これはこれで楽しいんですけれどね(*^。^*)

コメント: 全26件

from: ぷーこさん

2017年04月01日 15時46分35秒

icon

ゆきこさん、こんにちは
新年度、始まりましたね

新しい月、春だというに、肌寒いです😵
お花見は来週がベターの様ですね。

神奈川あたりはもう開花しているので週末まで、もつといいですね(^ ^)

こちらは 東北なので、ぼちぼち蕾がふくらみかけたのに、今日は冷たい雨☂️
蕾がまた頑なになってしまいます、お花見は再来週あたりかな(^^)
もう少し先です
毎年、桜が咲くと近県の名所に主人とドライブしてましたが今年は腰痛が悪化してるようなので無しかなぁ〜。
近所の公園で一人でお散歩しながらお花見します

ゆきこさん、社会人の息子さんがいらっしゃるんですね
ストレスで鼻づまりになるのですか?
なんと、なんと辛そうですね。
何か良い対処法があればいいんですが…
ストレスがなくなればいいんでしょうけどね

それでは、今週は暖かくなりそうですし、お花見楽しんで来てくださいね〜

from: ゆきこさん

2017年03月29日 08時46分55秒

icon

ぷーこさん、おはようございます(^^)
こちら(神奈川)はいち早く桜が開花しましたが、その後は天候不良と気温の低さから開花が全然進んでいません。
今週金曜に友達と花見の約束したけれど、来週に延期…残念(+_+)

夫の赴任ももうすぐ2ヶ月を過ぎようとしています。
一見、新しい国の人々や環境に順応してきているみたいですけれど…実際どうかなぁ。
我が息子もぷーこさんのご主人と同じく、春や長い休みの後はいつも調子悪いタイプです。
もう社会人なんですけれどね。
今はストレスからくる鼻づまりが(花粉症ではなく)辛そうです。

ストレスが表れるところって人それぞれですよね?
私は胃痛や便秘になりがち…便秘はヨーグルトとヨガで克服できましたけれど。

以前にも言いましたが、夫との暮らしは30年近くになり、今回の別居(!)は私にとっていい刺激にこそなれ、困ることなどないだろう…と思いきや(^_^.)

汗っかきの夫のハンカチ(赴任先に持っていったにもかかわらず)の山がいつまで経ってもそのまま…とか、
夫担当だった浴室天井の換気口のホコリが気になりだしたり…とか、
買い物で夫の好物に手を出してハッとしてしまったり…とか。
こういうこと一つ一つが心の澱のようにたまっていって、なんかの拍子につい泣いてしまっている私がいました。
…ホント、自分でもびっくり(+o+)

きっと夫に負けない順応性で、私もこの状況が普通になっていくのでしょうけれど…
今年の桜も一緒に楽しめるご主人がいるなんて、ぷーこさんがうらやましいです♡

from: ぷーこさん

2017年03月24日 08時44分43秒

icon

ゆきこさん

まぁまぁヽ(´o`;そのようなご事情で。
これはこれは失礼いたしました。゚(゚´ω`゚)゚。

海外単身赴任なんて…グローバルなご家庭〜素敵・:*+.\(( °ω° ))/.:+
それを支える奥様の苦労もひとかたならないものがあるのでしょうが‥

春休みですし、ご子息のお世話もいろいろ大変なんでしょうね。

旦那様も新しい環境への順応性があって、頼もしいです。
繊細過ぎる我が主人に爪の垢を煎じていただきたいです。
順応してるようにみえて安心してると、五月病の様に必ず寝込むものですから。
年末年始、お盆休み、GWなどは要注意!なんです。
わたしも長年会社勤めをしていたもので、同じような癖があり、仕方ないかな、と諦めています。
ご主人、赴任先で頑張っていらしゃるんですね(*´∇`*)
自立した旦那さま、何よりですよね(^ω^)

from: ゆきこさん

2017年03月19日 21時22分35秒

icon

ぷーこさん、こんばんは(^^)

今年のぷーこさんのところのホワイトデー、すごい前進じゃないですか♡♡♡
自主的(!)にスイーツを買ってきてくれるのだけでもステキなのに、お酒入りの高級なチョコスィーツなんて(#^.^#)

そこでちょっとおおげさくらいに喜ぶ…とか、
これから数週間後、1ヶ月後、半年後にふと思い出したように『…そういえばこの前のホワイトデーのお菓子…美味しかったなぁ♡』なんて、つぶやいておけば、来年のホワイトデーはもっといい事あるかも…♡
うらやましい~!

と言いますのも、我が家は…まさかの孤独なホワイトデーなのです(・。・;
昨年末に夫に海外赴任の話が出て、バタバタと2月上旬には異国の地へを…

30年近くも共に暮らしていたので、どうなるかと内心落ち着きませんでしたが、夫はそれなりに順応しつつあるみたい。

私はと言えば…単純に夫がいなくなる分、家事が楽になると思いきや…ほとんどなにも変わりませんでした。
それどころか、家事に協力的だった夫がいなくなり、息子と2人になった今、むしろ家事負担が増えているんですよぉ(T_T)

…ということで、甘いホワイトデー以前にいつにもまして、慌ただしい今日この頃を過ごしているのでした。

from: ぷーこさん

2017年03月16日 18時52分14秒

icon

ゆきこさん、今年のホワイトデーはいかがでした?
相変わらず仲良く乾杯されたでしょうね(*'▽'*)

我が家、少しいつもと違いました。
ケーキではなく、なんと!コニャックを入れた焼きチョコをクーベルチュールチョコレートでコーティングした焼き菓子でした。
!!(・・?)アルコール入り❗️

主人にわたしの気持ちが通じたのでしょうか?ただの偶然でしょうが😚
含有量は少ないとはいえ、一応お酒ですので、一歩前に進んだ事を素直に喜んでおこうと思います🍷

帰巣本能がある旦那さまだと、安心して先に休めますね。
それに関しては我が夫はまったくないです
うっかり飲めないお酒を飲んでしまった飲み会の帰りに、家と反対方向に歩いて行ってたり、具合が悪すぎて自宅最寄りの駅までたどり着きながら、駅のベンチで1時間座りこんでいたり。
迎えに来てと電話すらかける事が出来ないらしく、いつもより帰りの遅い飲み会の夜はわたしは、すぐ出動出来る状態にしてるんです。゚(゚´ω`゚)゚。
我が夫にアルコール飲ませないでくださ〜い!と叫びたい。

from: ゆきこさん

2017年03月12日 20時51分02秒

icon

ぷーこさん、こんばんは☽

そうですね、私たちはないものねだりなんですね。
一緒にアルコールを楽しめないって、確かにちょっとつまらないかも…です。

夫はもともと一人で飲むより相手がいる方が好きなので、学生時代の合コンで女性が自己紹介の時に、『私、お酒が苦手です』とか『飲めないんです』と聞いた途端、心の中で『はい、ダメ~!!』って飲めない女性を次々除外してたそうです(^_^.)

…であるから、スキーツアーで知り合って、一緒にお酒をのんだ時の飲みっぷりで、夫はまず好印象だったとか…(でも私は呑兵衛ではありません!…念のため)

私もぷーこさんのように、夫と暮らして10年くらいまでは、飲んで帰ってこないと心配だし、腹立つし…夜中に警察から「お宅のご主人が」と電話がくるのではないか、とドキドキしたこともずいぶんありました。

そしてあれから〇十年(と綾小路きみまろ風)、心配するのも損なので現在は帰ってこなくても私はぐっすり寝ています。
なぜかというと、夫の帰巣本能だけは酔っぱらっていても働いていることがわかったからです(^^)
酔っぱらって帰ってこない回数は、3桁を超えたと思われますが、翌日には帰ってこない日はありませんでしたから。

でもここまで来るには、多くの葛藤がありました(T_T)
だからやっぱり単純にどっちがいいか、なんてわかりませんね~(*^_^*)

from: ゆきこさん

2017年03月12日 20時26分26秒

icon

みぃさん、こんばんは(^o^)
返信が遅くなってごめんなさい!

私と夫のことをうまく表現していただき、ありがとうございます<(_ _)>
言葉にしてみると、説得力あります!
確かにみぃさんのおっしゃるとおりですねぇ…(#^.^#)

でも人って「なくて七癖」…夫には、まだまだお話していない「はぁ?」な面が多々あります。
(夫だけじゃなくて、私も相当クセ者?だったりして…)
私もおいおい語らせていただきます♪

きっとトピ中で登場したうじきつよし似の男性だって…悪い癖があるはず。
何から何まで理想的な人なんて、存在しないのですね。
お互いに悪い所をさらしながらも一緒に生活を続けることが夫婦なのかなぁ。

みぃさん夫婦の歴史、いつか教えてくださいねっ(^o^)丿

from: ぷーこさん

2017年03月11日 16時16分50秒

icon

ゆきこさん、こんにちは(*´∇`*)

そうかぁ、お互いにないものねだり?なんでしょうかね。
私はお酒のみますが、主人は体質的にダメなのですよ。
「晩酌していいよ」と言ってくれますが、やはり飲みにくいです(´-`).。oO
紅茶はね、わたしが入れるのですよー、基本的に主人は家事は全くしないので、お茶なんて入れてくれませんって…( ˘ω˘ )

まぁ、細かい性格ではあるので、繊細ではありますが、ガサツなところもあり、一緒に暮らして10年ですが今だよくわからないですね
ただ、アテニアさんで散財しても文句言われないので٩( ᐛ )وわたしにとってはありがたい存在です。

お酒飲んで朝帰りですかぁー、心配ですよね。
わたしも、ヤンチャさんに振り回された過去があり、ゆきこさんのお気持ちはよくわかりますよ。
だから、お酒も賭けごともしない人を自らで選んだのですが、家系的に呑んべいなわたしには物足りなさも。
贅沢ばかり言ってます、わたし。。

でも、二人でワイン🍷
羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)











٩( ᐛ )و

from: みぃさん

2017年03月10日 15時58分45秒

icon

ゆきこさん、こんにちは🎵

無い物ねだりをしたくなる気持ち、よぉ~く分かります(o^・^o)

ゆきこさんところが兄妹との関係(たぶん今は姉弟になってますよね(¬_¬)?)
…はた目には、とてもほのぼのしてる感じが伝わります🎵

若い頃には、色々あってもご主人を信じて支え続けてきたゆきこさんは、偉いです❗
やっぱり、ご主人への深い愛情何だろうなぁ~(*^.^*)
それにご主人も、ゆきこさんに《愛想をつかれない》ほどの魅力のある人なのですねっ…きっと…やんちゃ坊主でも…(^_^;)
午前様になって帰って来ても…(^_^;)
てか、その午前様は、家まで帰るのが面倒で 途中で寄って酔いを醒ましてくる?って、事なの⁉
なんかそっちの方が面倒臭そうだけど…。

でもお互いに、年齢を重ねていれば色々ありますよねっ?
ほんとにそれぞれの夫婦に それぞれの歴史があるんだと思います(^^)

私も、またまた大きな声では言えない歴史があります(またかい⁉って突っ込まないで…( ̄▽ ̄;))
追々その話しはしますねぇ~

from: ゆきこさん

2017年03月09日 22時59分13秒

icon

ぷーこさん、コメントありがとうございます(^o^)

わぁ~、ぷーこさんのご主人は美味しい紅茶を淹れてくれるんですか…うらやまし~!
繊細な面をもった方なんでしょうね♡

お酒を飲める夫、羨ましいですか??
でもうちの夫は、お酒大好き、みんなで楽しく飲むの大好きなので、飲み会の3回に1回は家に帰ってこないんですよぉ(T_T)

そして翌日、朝一で帰ってきて、まず(請求してないのに)レシート提出。
ある時はネットカフェ、またある時は24H営業のジョナサンやマクドナルド。
「ねっ、1名様でしょ?」と確認させてから、平日ならシャワーを浴びて急いで会社へ。
そんな人です(T_T)

『もうこれが最後、絶対飲みすぎない!』って言い続けてもう30年近いんですけれどね…
私はケーキを買ってきて、美味しい紅茶を淹れてくれるご主人に憧れます(^^)

from: ゆきこさん

2017年03月09日 22時45分14秒

icon

レスベラトロールさん、こんばんは☽

レスベラトロールさんは、豊かなご家庭の奥様なのかとずっと思っていました。
今は穏やかに自由を楽しんでおられるけれど、若い頃は山あり谷ありの日々だったんですね。

実は私の夫は、子どもが生まれたばかりの頃から、自分の好きな仕事を探すために何度も転職して…私もその当時は小さな息子を抱えて不安な時期がありました。
最終的には本人の希望に近い仕事につくことができて、今に至っているんですけれど…

だからそれを支え続けた私…ということで、結婚当初は結構いばっていた夫ですが、今はすっかり立場逆転というのが現状です(#^.^#)

それぞれの夫婦に、それぞれの歴史があるんですね…。

from: ゆきこさん

2017年03月09日 22時13分32秒

icon

みぃさん、こんばんは(^o^)丿
ご主人の浮気事件の詳細、面白すぎ~(…なんてまたまた不謹慎でごめんなさい!)

息子さんとも手を組んで、ご主人の浮気に立ち向かったわけですね☆
でも『浮気しているってわかりやすい』ご主人って…なんか憎めない感じですね。

(相手はいないにしても)うちの夫がもし浮気したら…?
私はすぐ気づく自信があります!(^○^)
夫はとても自分の臭いに敏感な人なので、まずパンツ・シャツを着替える回数がますます増えるはず。
「イオンの安い下着じゃいやだ」とか言い出すはず。
洗濯に出すハンカチの枚数が異常に増えるはず。(汗っかきなので)

私ならそんなヘマしないけれど…クックック(でもそんなチャンスがないんですけど)

確かに私たち夫婦は、共通の趣味もあるし、ケンカもするけれど会話が多いし…で、はたから見ると仲良さげだけど…なんかね~(^_^;)
夫って一言でいうと、『小学校の男子』みないなのよ。
私のことからかったり、怒らせたり、笑わせたりして喜ぶ…みたいな。
全然大人の男性っぽくないから、ときめきは皆無…ずいぶん前から兄妹と同じような関係(笑)
それってどうなんだろう…と思う今日この頃なのです。贅沢かしら?(+_+)

from: ぷーこさん

2017年03月09日 16時40分27秒

icon

そんな素敵な旦那さま(彼)、わたしの周りにはいない…
けど、もしわたしがコスメをプレゼントに貰ったら、素直じゃないから『えー、わたしの肌そんなに酷いかな』と不安になってしまうかも。゚(゚´ω`゚)゚。
うちの旦那さんはバレンタインのお返しは自分の好きなケーキを買ってきますよ(*≧∀≦*)
結婚前からそういうところはあったので、一緒に楽しみましょう〜〜と美味しい紅茶を淹れていただきます。
お酒の飲める旦那さま、実はとても羨ましいんですよ(´-`).。oO

from: レスベラトロールさん

2017年03月09日 10時22分22秒

icon

ゆきこさん、こんにちは(*^。^*)

コメントありがとうございました。

主人の評価をお褒め頂き有難うございました。

私の時代も「寿退社」が当然で友達は皆、専業主婦でした。
しかし我が夫は極貧生活だから「お前も働け!」と命令されて
私は会計事務所のパートに働きに行ってました。

若い頃は波乱万丈人生で、主人は「私に興味、感心がない人」だから
家事さえ、やっていれば自由の身になれたんです。

2人の娘をお嫁に出してから、お稽古をする機会が出来て自分の蓄え
から捻出していました。

私も主人を束縛する事は一切なくお互いに自由に好きな趣味をやって
これたのかな・・と思います。

プレゼント🎁だけが全てではないけれど、貰って嬉しい、プラス♥愛ですね。

from: みぃさん

2017年03月08日 22時36分46秒

icon

ゆきこさん☆

とんでもありません❗❗
お恥ずかしい、我が家の秘め事でした
(^_^;)

ウチの主人は、ゆきこさんの妄想が広がるようなナイスミドルではありません!
どこから見ても、害の無さそうな外見の人です。
そんな彼に言い寄って来たのが、その当時20代後半のシングルマザーなんです(((((((・・;)
もちろん、後で聞いた事なんですけど…

まだまだ携帯の出始めの頃で、その子から電話くる度に、席を外して部屋に籠ってコソコソ話してるんですよ❗(我が家は夫婦別室です)
息子の話しによると、夜中もお父さんが部屋で電話してると言い出して…(試験勉強で、私よりもずっと遅くまで起きてました)
休日も出掛けるとか、飲み会も多くなって来て…(泊まりは無かったのですけど…)超怪しいって感じたのです。
それで、『興信所に頼んで尾行して貰ったけど…浮気してるよねっ❓❓』ってカマを掛けたら、スンナリ白状しました!
(正直者っ👀‼…てか蛇に睨まれたカエル状態でしたけどねっ)
で、その場で彼女に連絡させて別れ話しをして貰い、目の前で連絡先を削除させましたよ(*^▽^*)
あの頃は、まだ私も若かったので…『負けない❗』って気持ちが強かったけど…
( ̄▽ ̄;)
今なら、そんな気力無いなぁ~
かえって持って行ってもいいよっ(^^)v
最後まで面倒見てやってねっ…
くらいに思いそうかも⁉

ゆきこさんところは、いつまでもラブラブ💓😍💓なので、ご主人は ゆきこさん以外は、目に入りませんよっ🎵

from: ゆきこさん

2017年03月08日 21時38分40秒

icon

みぃさん、こんばんは!
みんなが聞きたかった、興味深い話をありがとう(*^。^*)
私には、トピ中のうじきつよし似の中年の話より、みぃさんの話の方がずっと楽しかったです…(って相当不謹慎ですみません(^_^.))

十年くらい前のご主人は、男性として魅力的な方だったのでしょうね♡
たとえ既婚者であっても(だからこそ?)、ちょっかい出してみようかタイプ…とか?
(あぁ、私の妄想が止まらない!!)

それにしても、すばらしいのはみぃさんの落ち着いた対処のとり方(#^.^#)
『頃合いを見てしっかりお灸を据えました』にしびれました~♡♡♡

私も見習います☆…って、私の夫には(可哀そうだけど)ありえないことなので、実践には至らないのですが(^○^)

from: ゆきこさん

2017年03月08日 21時21分58秒

icon

レスベラトロールさん、こんばんは☽
またお会いできてうれしいです(#^.^#)

夫婦の形は、時代時代でどんどん変わっていますね。
今なら「家事育児負担は平等に」が目指す夫婦の形でしょうか?
私の結婚した頃は「寿退社が一般的。夫にとって専業主婦は理想のひとつ」でしょうか?
レスベラトロールさんのご主人は『亭主関白』…とのこと。
亭主関白が男の誇りのような時代もありました。

でもレスベラトロールさんのこれまでのコメントを思い返すと、やっぱりご主人に大切にされている奥様…という印象です。

パソコンに詳しいこと、社交ダンスやスポーツクラブを長らく続けてこられたことなど、やりたいことを応援はしないまでも、たいていのことは見守るだけ…というご主人の優しい姿勢がうかがえます(*^。^*)

どのカップルも夫婦も、十人十色、プレゼントの内容ひとつでは何もわからないし、決めつけられないってことですねヽ(^o^)丿

from: みぃさん

2017年03月08日 21時16分57秒

icon

☆ゆきこさん☆

久々に、ゆきこさんのトピに参加です❗
毎回ですが、ゆきこさんの文章力には脱帽ですよぉ~(*^.^*)
私もその場に居た気分になります!
羨ましいお話しですよねぇ~(o^・^o)
私だって、素っぴんでも振り向いて同意しますよっ🎵
ずっと愛され続けてる奥様が羨ましいです
(*´ω`*)

さてさて、男性からのプレゼントの話しでしたよねぇ~( ・∇・)
貰えるなら、何でも嬉しいですけど…

レスベラトロールさんのとこみたいに、
ウチの人も結婚前にはチョコチョコとプレゼント贈ってくれたのに…結婚後は『釣った魚にはエサをやらない』タイプでした❗ まあなので、私も贈る事が無くなり…
最近のイベントごとは、私が一人でそれっぽい物を作ったり買ってきたりして、何となく過ごしてしまってます。

なのですが…十数年前に一度だけ、主人に高いプレゼントを買って貰った事が有ります。
その理由は…あまり大きな声では言えませんが…主人の浮気がバレて、反省と懺悔の意味を込めて高いピアスを買って貰いましたぁ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
これをプレゼントと言っていいのかどうかは謎ですが…(^_^;)
主人の浮気は…たぶんその時が初めてだったと思いますが、全くもって詰めが甘くてバレバレでした (ー。ー#)
その当時、中学生だった長男にでさえ勘ぐられたくらいの詰めの甘さ…( ̄▽ ̄;)
と、言うより舞い上がってましたので…
しばらくは放置したのですけど…
頃合いを見て、しっかりとお灸を据えました(^^)v
で、ちょうどX'masも近い時だったので、有無を言わせず、自分では なかなか買えない高めのピアスを デパートまで連れて行って買って貰ったのです🎵
まあ、《sweet ten》の贈り物も無かったのだから、このくらいは当たり前よねって感じでしたねぇ~(*^^*)
お陰さまで、そのピアスは今も充分に役立っております。
主人が、そのピアスを見るたびに、どんな心境になるのか聞いてませんが…
たぶん鈍感なので、どのピアスだったのか覚えていないと思います!

私もサプライズで、プレゼントを贈ってくれるような人が良かったなぁ~( ̄▽ ̄;)

from: レスベラトロールさん

2017年03月08日 17時45分24秒

icon

ゆきこさん、こんにちは(*^。^*)

ご無沙汰しております・・お元気ですか( ◠‿◠ )

ゆきこさんのコメントを読んで作家さんのように構成が上手く書かれていますね。

この世に「奥様にお化粧品」のプレゼント🎁をお店に買いに来られる男性が
いるんですね。
羨ましい事です・・思いやりのある優しい旦那様で奥様は幸せな方ですよね。
ゆきこさんのご夫婦は「ラブラブ」😍でお幸せですね。

私の夫は「釣った魚に餌はやらないぞ!!」・・亭主関白な人ですから
結婚してから夫婦のお祝い事、プレゼント🎁も1度も無しです。

娘や他人からのプレゼント🎁は頂いております。

from: ましゅさん

2017年03月08日 09時32分44秒

icon

ゆきこさん❀おはようございます

まあ、女性の気持ちを男性に理解してもらうのは、無理でしょうね。
世の中には、気の利いたプレゼントを選んでもらえる旦那さまがいらっしゃるところもあるんでしょうね~ なんと羨ましいことでしょ~

あらーーー、なんとコメントしたらよいものか・・・です。
ゆきこさんのお宅ではワインですか。
今後もうちは・・・・和菓子とお茶ですわ(*^^)vなはっ

もっと見る icon