みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全40件

from: ましゅさん

2017年05月12日 10時21分02秒

icon

ぽぷせちゃん✾ こんにちわ~

ありがとね、50代を日々楽しんでるっていうと大げさだけど(^○^)
いまの世代がいちばん楽しいかも~~って思ってる今日この頃です。

へえ~~~~G習院大学って哲学書が多いんやね~で、
翻訳----っ!! (@_@;) すごない?!ぽぷせちゃん!

哲学って聞くと、難しく聞こえるけど、
人間としての常識というか、考え方というか、(あんまし書くとボロがでちゃうけど)
しゃべる言語はちがっても万人共通の基本精神みたいな事柄だよね~(*^_^*)

気がめいることもあるやろうけど、体調には気をつけてね~
きっと、コロン姉さんもコメントしてくれるはずだわ~

またね!

from: ぽぷせさん

2017年05月11日 23時13分53秒

icon

ましゅ様

はい、ましゅ様もお元気そうで何よりです。

私は今、研究生としてG習院大学で毎日哲学書を翻訳しています。
哲学という学問はあらゆる学問の祖であるにもかかわらず、
お金や産業、就職に直結しないので
文科省の通達で東大でさえ規制を受けているというのが現実です。
ところがこちらの大学はお察しの通りの理由から、他大学ではありえない蔵書数と
規制も緩い気がします。

時々、”拍手”しに来ますのでまたお相手してくださいませ。
また、私に貴重なアドバイスをしていただきました
コロン姉様にもよろしくお伝えいただきましたら幸いです。

from: せんさん

2017年05月11日 15時18分37秒

icon

みぃさん

コメントをありがとうございます!

うっかりミスでみなさんにご迷惑をかけていたかも?とドキドキしていました。
そうだったんですね・・・。
異常ともいえる数の拍手だったのですが・・・。
それは怖いし不安になりますね。
みなさんと楽しくおしゃべりしてるだけなのにそんなことをする人がいるのはなんだか悲しいですね・・。

私も楽しく参加させていただきます~!

from: ましゅさん

2017年05月11日 10時40分46秒

icon

ぽぷせちゃ~~~ん✾お久です!

お元気なされてる~~?

from: ぽぷせさん

2017年05月10日 23時13分22秒

icon

ましゅ先輩
コロン姉様

お久しぶりです。

>こういうところに魅力を感じるのかもしれないなあ~って不謹慎にも思っちゃいまし
た。

私もです。
先輩と姉上と同意見ですのでコメントさせていただきます。

from: みぃさん

2017年05月10日 21時09分11秒

icon

せんさん、こんばんは(^o^)v

大丈夫ですよっ!!
そんな間違いくらいは、私だってみなさんだってやってしまってますから…( ・∇・)

例の方のは、そんな感じでは無くて…
ホントに悪意を持ってやってる的な感じで、異常な拍手の数だったんですよっ
(*`Д´)ノ!!!
しかも…しつこくだったので、我慢の限界に達して通報させてもらいました!

今は、とても平和で楽しいコミュに戻ったので、私も楽しく参加させて貰ってます(*^^*)

せんさんも気兼ねしないで、どんどんコメントして下さいねっ(^^)v
参加した方が、もっともっとこのコミュを楽しめますよっヽ(^○^)ノ

from: せんさん

2017年05月10日 20時41分29秒

icon

みなさんの書き込みを読んで拍手もついでにしてました。
その時に、拍手を押してまたまた間違えて押してってのを少しやってしまったかも・・。
大量にやってはいないので大丈夫だと思うのですが、もしもご迷惑を掛けてたら申しわけないです。

基本的には気に入った書き込みのところへ拍手させてもらってます。
ミスがあったらすいません!

from: チョコぷりんさん

2017年03月22日 17時27分32秒

icon

今初めて確認しました。
多分自分にはそのように不快に感じることがこちらではなかったので驚いております。
皆様が安心して心地よく参加できるように是非して頂きたいです。
アテニア製品をこれからもぜひ愛用していきたいので、よろしくお願い致します☆

from: より2139さん

2017年03月08日 19時38分05秒

icon

コロン姉さま、
なんだかスゴイですねぇ。
皆で楽しくやってたので、びっくりです👀

from: みぃさん

2017年03月08日 18時26分36秒

icon

レモンバームさん

ごめんなさい m(_ _)m
コメントを見る順番が逆になったみたいで…
こちらでも、事務局さんが対応して下さっていたのですねっ😄🎵

札幌も朝の雪は融けて、また道路はビチャビチャ状態になってます❗
金曜日は晴れるといいですねっ😄💕
晴れなかったとしても、道路が乾いているといいですけど…
だって、せっかくのレモンバームさんのコートに泥ハネが飛んだら悲しいですもん😵💦
車の泥ハネにも注意ですよぉ~😓 (水溜まりには近付かないのが一番❗❗)

from: レモンバームさん

2017年03月08日 17時16分53秒

icon

みぃさん、戻りました💦

昨夜また大変だったのですね・・・。
そう、消えてなくなる現象をさす名前でしたよ!

今回の現象について、運営事務局からのコメントは、
昨日出されていたんですね!
私チェック漏れしてたのか、先ほど確認しました(;´・ω・)

この場を快適に保つためにも、不快なことあればはっきり事務局に伝えてきましょ!!!

私もみぃさんと同じで、色々な化粧品会社を渡り歩いてきたので、
アテニア歴は3年位で、
このコミュも登録はしていたけど
あまり参加はしていませんでしたが、去年の秋くらいから
頻繁に覗いているうちに、すっかり楽しくなって
1日3度の飯と、おやつ(は余計かな(;^_^A)そして、このコミュは欠かせなくなってしまいました~(o^―^o)ニコ

お顔はわからないけど、文面からお人柄を想像しながらの
コメントをやり取り、皆さんホントに素敵なmadam達ですよね♡
楽しいのはもちろんだけど
知らない情報も、こちらで知ることも多いしね(^ー^* )フフ♪

ここの場が、みんなにとって快適であることをねがっています!


さてさて、話は変わって、札幌は明日移動します。
卒業式は10日(金)、なんで平日~😡
私は休むけど夫は休みが取れず、私だけ行きます。

札幌も雪降りましたよね。
こちらも昨日は朝20センチ位積もってましたが、溶けてぐちゃぐちゃ~。
週末は気温上がるみたいだから、また溶けるね・・・。

from: ゆきこさん

2017年03月08日 16時54分16秒

icon

わ~い、みぃさんだぁ(#^.^#)
久しぶりにテンポのいいみぃさんの文章に出会ってうれしい限り♡

不思議拍手現象は、結構深刻な感じだったのですね。
全然きづきませんでした(^_^.)
でもおかしいと感じたら、行動してくれる人…すばらしいと思う☆
おかげで早めに方向修正ができそうですね。

ところで!私のトピに参加してもらえたらうれしいです♪
楽しみは取っておきたいタイプ…急がずお待ちしています、よろしくね♪

from: ましゅさん

2017年03月08日 15時43分15秒

icon

コロン姉さん❀こんにちわ~

勇気あるご発言、行動に敬服いたします。

こういうところに魅力を感じるのかもしれないなあ~って不謹慎にも思っちゃいました。

from: コロン姉さん

2017年03月08日 15時18分16秒

icon

運営事務局スタッフさん

早速の行動、
感謝します!

二度と悪意に満ちた者に翻弄されないよう、厳しい態度で臨んでくださいませ!

from: コロン姉さん

2017年03月08日 15時06分50秒

icon

みぃさん😵

お疲れ様です🙆

現況を情報提供しないと
やはり危機感ないしね。

ほんに
閉鎖になりました。
は困るから…

よろしくお願いいたします😅

icon

こんにちは。アテニア運営事務局です。

今回ご報告を頂いた事象を受け、コミュニティの【基本ルール】を改定いたしました。
------------------------
◇【ご注意事項・基本ルール】
http://www.beach.jp/circleboard/af02250/topic/1100201985381

・コミュニティ上でコメント以外でも他のユーザーが不快に感じる行動が報告された場合は、
勧告の上、発言禁止措置、サークルへの参加拒否、コミュニティ退会等の処置をとらせていただく場合があります。
-----------------------

今後不快に感じる行動などでお困りの際には、Beach運営事務局までご連絡ください。<Beach運営事務局お問い合わせフォーム>
https://support.beach.jp/webapp/form/16393_ngy_1/index.do

恐れ入りますが、掲示板でのトラブル報告などは、お控えいただきますよう
お願い致します。

from: みぃさん

2017年03月08日 14時45分32秒

icon

コロン🐶姉さま🍀 了解です😉☝

私も、またまたの通報をしてきまぁ~す❗
ほんと、昨日の夜中の行為は
悪質過ぎます😤💢

from: コロン姉さん

2017年03月08日 14時25分47秒

icon

コミュニティを楽しまれているアテニアメンバーさま

悪質な
拍手大量発生に遭われている被害メンバーさま


お疲れ様です。

過日
運営事務局スタッフさんからのコメントもありましたので ご存じかと思いますが…

2月半ば頃から発生している◯◯◯という透明人間が
複数のコミュニティメンバーさんに向けて、1つのコメントに拍手を大量発生させて繰り返す、マイページにしか足跡を残さない→意味不明の悪質な行為を継続中です。

名前を複数使い分けている可能性もあるようです。

変だな、おかしいなと思われる拍手がマイページに残りましたら
お問い合わせ窓口に
情報提供をお願い致します。

先程
ワタクシめも
現況の詳細を『通報』してきました。

◯◯◯という悪質な行為を繰り返す輩のために
アテニアコミュニティが傷付いたり、閉鎖に追い込まれたりしたら我慢ならないのです❗

ご協力をお願い致します。

from: みぃさん

2017年03月08日 11時32分07秒

icon

ゆきこさん✨
お久しぶりです❗
すっかりのご無沙汰で、すみません(*^^*)

そうなんですよ❗
不思議拍手現象が、ずっと起きてて…私なんて気持ち悪くて、コミュにしばらく来れないくらいだったんです❗
で、事務局さんに連絡して色々調べて貰ったのに…なかなか収まりません(;>_<;)

ゆきこさんの自分への拍手…を取消したい❗って気持ちわかります😃
私もコメント見返していて、ついポンポンって自分のにも押してる事が毎回ありますもん🎵
へぇ~そんな事出来るの⁉的な感じですよねっ?

それから、ゆきこさんの今回のトピに、参加したいと思ってますので、またヨロシクです(^^)v

from: みぃさん

2017年03月08日 11時11分55秒

icon

レモンバームさん、
お仕事お疲れさまです😃

やっぱりレモンバームさんのところにも、来ていたのですね⁉
レモンバームさんが見つけたメンバー名の人も、この消えて無くなるネームの人だったのですか😲❓❓

とにかく、事務局さんの強い対応を望みますよね❗❗

それから、今日の札幌は一面の雪景色に変わってしまいました😣💦
娘さんの卒業式はいつですか❓❓
少しでも、お天気回復して暖かくなるといいのですけど…。

もっと見る icon