みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全138件

from: sukasaさん

2017年06月08日 09時18分08秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪

昨年までは陽断UV35フェイスプロテクトミルクを愛用していましたが、今年は新発売されたUV50フェイスプロテクトクリームを毎朝使用しています。色は薄いベージュで、ベタつきもなく塗り心地も良い!そしてUVクリアファンデーションパウダーで仕上げています。太陽なんか怖くないぞ~という気分です!
これからもUV50に守ってもらいます!

from: らいおんヴィーナス さん

2017年05月12日 01時32分39秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪

ブルーライト、近赤外線と続いて、

満月の夜ウォーキングしていてふと思ったのが、

水面や雪の地面って光を反射しますよね。

おなじように、月明かりって、月が発光しているのでなく

太陽の光を反射したものですよね。

そういう月光って肌に影響するのでしょうか。

どなたか研究してみてください。

from: きるるさん

2017年05月06日 11時59分03秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪

紫外線だけでなく近赤外線も対策しないといけないんですね~(@@
家の中にも紫外線などは入ってくると聞くので、出かけるときはもちろん、出かけない日も日焼け止めだけはしっかりぬっておきたいです!
こまめな塗りなおしもめんどくさいけど、しっかり頑張りたいです!!

from: レスベラトロールさん

2017年05月05日 12時00分07秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪


過去に出来たシミ対策は大変なケアです。
これ以上シミは作りたくない・・
スキンケアした後に「日焼け止めクリーム」をムラなく伸ばしています。
化粧下地も少し間をおいてから薄く伸ばして、浸透した後にファンデを
塗ってお化粧してます。

部屋に居ても西日が照るし、日焼け対策は南側のベランダの洗濯干しも
油断出来ませんね。
ウオーキングに出る時は、サングラスと大きいツバの帽子を被って
ノルディックスティックで歩いています。

お買い物に行く時、日傘をさしてます。
ボディ用の日焼け止めジェルは首やデコルテ、手、腕、足に付けて用心です( ;∀;)

from: ノイズ日野さん

2017年05月02日 18時05分14秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪

ただでさえ地黒なので、これ以上黒くなりたくないしシミも強いので日焼け止めは一年中欠かさないのですが、日焼け止めを購入するときにはSPFが50でPAの数値が高いもので使用感が良いことを重視して選んでいました。
今回こちらのトピックスを見てブルーライトなども気にしないとなと、改めて思いました。

夏は日焼け止めだけじゃなく、帽子や日傘も愛用して、肌のターンオーバーが上手くいくようにビタミンやハイチオールシーなどのサプリメントも飲んでいます。
今年は日焼け止め選びにも今まで以上に気をつけたいと思います!

from: ちえさん

2017年05月02日 17時27分54秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪
肌の奥まで日焼けはダメージを受けることが分かりました。
ダメージさせないために日焼け止め対策欠かせません。

from: くろにゃんさん

2017年04月29日 13時03分41秒

icon

はじめまして。
筋金入りの敏感肌のため、日断はSPF35のミルクタイプを使っています。
紫外線対策を徹底すると敏感の度合いも下がるので、一昨年あたりから徹底して行うようになりました。
日焼け止めは日断を使う前もずっとつけていましたが、近赤外線までブロックする日断をつけてから昨年より肌のダメージや乾燥が改善されています。
敏感度が下がると使えるアイテムも増えるので、今年はさらにがっちり対策したいと思っています。

昨年の夏、実践して効果的だったのがUVパーカーとサングラスの着用です。
歩き中心の移動では日傘を使うのですが、自転車移動が多かったのでそうなりました。
サングラスは外出する際、紫外線の照り返しがきつくて視界が危うくなったのでかけるようになりました。
目から入る紫外線や光線の強い刺激を抑えるとストレスや疲労が軽減してお肌のダメージが和らぎます。

肌が弱くてつけるものが限られる方には特にオススメです。
もちろん、UVカットアイテムをフル使用できる方が実践すれば鬼に金棒。
秋にやらなかった人に差がつけられるのは間違い無いと思います。

from: うさぎさん

2017年04月27日 20時32分52秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪
日焼け止めはいつも使っていますが、ブルーライトや近赤外線対策までと進化しているのですね!まだ今までの残りがあるので使い切ったらぜひ最新の陽断を使ってみたいです。

from: もよさん

2017年04月27日 08時31分12秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪

最近アテニアを使い始めて、店舗のお姉さんに日焼け止めの大切さを教えてもらいました!通勤では、自宅から最寄駅までしか日に当たらないけれど、1日中パソコンの仕事なので、ブルーライトが肌に良くないことを知って、すごくショックを受けました…(´д`)陽断を使って、サラサラして使い心地もいいのですごく気に入りました!UVのファンデーションも使ってみたいと思っています。それで何とか夏を乗り切りたいです。他にも良いものがあればこのコミュ二ティで教えてもらって、お肌に良いこと勉強したいです!

from: キッコロさん

2017年04月25日 22時12分38秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪

3月頃から10月頃まで、外出時は晴雨兼用の傘を必ず持ち歩きます。
また、顔だけでなく、デコルテにも日焼け止めを忘れません。
今年は、手の甲や足先の日焼けにも気をつけたいと思っています。

from: おくちゃんさん

2017年04月23日 18時54分36秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪

ずーっと前から陽断を愛用しています。
今使っているのが無くなったら、新しいひだんに変えます。
楽しみです♪

from: ちえさん

2017年04月22日 10時27分25秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪
日焼け止めは何度も塗りなおして対策します

from: asifさん

2017年04月20日 17時00分28秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪
日焼け止めはこまめに塗りなおすでしょうか?朝一回塗って終わりにしないよう、
こまめに~ですかね。これがずぼらな私には、結構ハードル高いのよw

from: ちろさん

2017年04月20日 12時57分53秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪

ルティンやブルーライトって肌のダメージとは無縁な言葉だと思っていました。
日傘や長袖など外から守ることも大事ですが、内側やメイク対策も大事ですね。

from: チーちゃんさん

2017年04月19日 11時07分10秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪

紫外線予防の為 早速ひだんUV50購入しひだんUV50使用させて頂いています☺

化粧下地としても馴染みが良くしっとりしているので乾燥肌の私にあっています🙆

重宝しています✴🌠

from: ちえさん

2017年04月17日 20時24分11秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪
シミになる前に日焼け止め&美白ケアでダメージ対策

from: るるんさん

2017年04月17日 09時28分58秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪

 紫外線だけでなく、その他も肌にダメージを与える要因があるんですね。
 朝のお手入れでの対策hもちろん、怠りがちなこまめなお化粧直しでしっかり
 様々な有害物質から肌を守らなきゃ、と改めて思いました。

from: nikoppiさん

2017年04月15日 15時03分09秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪

『夏ダメージ対策』の特集、興味深く読ませて頂きました。

昔は夏に気を付ける事と言えば、紫外線のみ!というイメージでしたが、
近年は色々研究が進み、ブルーライトや近赤外線など、以前は耳にしなかったようなものにも注意をしなければいけなくなりましたね。
それから、PM2.5などの大気汚染も、年齢を重ねた肌にはダメージを与えるという事も初めて知りました。

気を付けなければならない事ばかりで困ってしまいますが、
この夏は日焼け止めを購入するときはUV-A、Bだけじゃなくブルーライトなどからも守ってくれるのかを確かめたいです。
もはやブルーライトはPCやスマホと日常に欠かせない物から毎日浴びてますからね。
(今まではブルーライトは目に悪い事ばかり気にしていました)
陽断のフェイスプロテクトクリーム、是非使ってみたいです。

私は焼けたら→赤くなる→シミが出来るという肌なので、夏でも半袖で外出する事はありません。
長袖シャツを着るか羽織ものをします。
首元にも夏らしい素材のストールを巻いています。
もちろん日傘も必需品です。
今年は一回り大きな(すっぽり日陰が出来るような)日傘を購入したいと思っています。

from: らいおんヴィーナス さん

2017年04月14日 00時46分46秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪

日本気象協会tenkiのHPで指数情報→紫外線

で自分の地域をブックマーク。

毎日時間ごとのグラフをチェックしておく。

from: ちーぼうさん

2017年04月13日 23時03分28秒

icon

この夏に実践しようと考えている夏のダメージ対策や、感想を教えてください♪
近赤外線!ショックです(涙)
ブルーライトがシミの原因?!
衝撃です(驚)
毎年、夏には日焼け止めを欠かさず、
目からの紫外線対策にはサングラス、と
注意をしてきたのに。全然足りなかったんですね。毎日せっせとホワイトニングに励んでも、こんな落とし穴があったとは…
知らないってこわい。もっと気をつけて
内と外からケアに励みます。

もっと見る icon