みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全634件

from: marieさん

2017年10月16日 14時59分41秒

icon

レスベラトロールさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

癒し系 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
以前コミュに登場したレスベラトロールさんのお写真からも癒し系
伝わってきます。

今日は横浜も寒いですよね。
冷えると膝が痛みそうだから、暖かくして過ごしてくださいね(o^―^o)ニコ

from: レスベラトロールさん

2017年10月16日 14時53分06秒

icon

marieさん、こんにちは☂

何んだったかしら?  >「お疲れ様でした!」の事わかりました。
・・有難うございます_(._.)_
私の実年齢は、marieさんのお母さまと同じくらいです。
私は「受け身体制」の打たれ強い、我慢タイプです。
でも、最近は何事もスルーして楽の考え方をしています。

私も幼少の頃から1人ぽっちでした。
どうやら、癒し系とか言われてきて、人に甘えた事がないから
甘え方を知らないんです・・
marieさんと似たような境遇みたいですね(失礼)

marieさんの言う通り、生きてるからこそ、痛い、辛い事が感じるんですね。
その分、逆境から救われ、考え方ひとつで自分が楽になれますね(*´▽`*)

icon拍手者リスト

from: アザレアさん

2017年10月12日 14時56分02秒

icon

marie様
はい、2年前は別の名前で参加してましたよ。
ガラホの期間、アテニアコミュニティから離れてました🙇‍♀️
浮気してた訳ではありませんが。

私も実はガサツでズボラです。
時々思わず北海道弁が出ます💦
でもメイク💄やマニキュアでスイッチが入るというか、ややお上品になります。
自分が理想とする自分に近いイメージで。

なんかそういうの、いいなぁと思ってます。
はりあいというか、ね。

icon拍手者リスト

from: marieさん

2017年10月12日 13時19分06秒

icon

レスベラトロールさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

そして「本当にお疲れさまでした!」
レスベラトロールさんは、うちの母と同じくらいの年齢と記憶していますので
私からすると「こらこら、酷すぎよ~」と感じます。

子供の頃は放置され気味だったので、どう親に甘えていいかわからないというのも一理ありますが・・・母が私に甘えたがっているのだけは察知

痛いのも辛いのも生きているからこそ感じるんですものね。
とは言いつつ、やっぱり気苦労は追いたくないです(;^_^A

from: marieさん

2017年10月12日 13時09分36秒

icon

chibinyanさん

またまた半年たって、私のセルフネイル歴も1年半に更新です。
大分に行った時も、お土産に栗を買ってしまいました。
(もちろん、私の目指すお買い得価格で(*´∀`*))

chibinyanさんの母上は渋皮煮作れるなんてママの鏡ですわ~
うちのは料理は嫌いらしい、食べるの専門
餃子を焼かせたときも(@_@)したことがありましたの((´∀`*))ヶラヶラ

やっとで、トピあげました(*´∀`*)

icon拍手者リスト

from: marieさん

2017年10月12日 13時03分33秒

icon

こぼちゃんさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

天気はまずまずでした。
ラムネ温泉に到着した日は川の流れも緩やかで景色も良かったのですが
次の日は(≧∇≦)濁流になっていました。

雨にも見舞われつつ、スケジュール通り行って来れました。
唯一残念だったのは、初日に予定していたお寿司屋さんが定休日でないのに休みだったということだけです。
関サバと関アジは次回に御預け(´;ω;`)ウッ…
(次回は何十年後かもしれないけれど(*´艸`))

icon拍手者リスト

from: marieさん

2017年10月12日 12時58分44秒

icon

アザレアさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

こちらは、今日も季節外れの暑さです。
扇風機回しています(;^_^A

爪が呼吸している伝説を信じていたので、マニキュアはずっとご無沙汰でした。
歳と共にバリバリ二枚爪になり始めていた頃にTV番組でマニキュアを塗る方が乾燥が防げて割れにくくなるというものを見てから塗り始めました。
最初はベースコート(・・?トップコート(・・?
の世界でしたが、トピでアドバイスをもらいつつ・・・今は、塗っている日の方が多いです。病院の時は、塗っていたら駄目かな~と控えています。(以前、ネイルをしたままレントゲンを撮ったら、ないはずの物が写っていると先生に言われちゃったので💦)

綺麗な所作←これは、私にはまだ足りないと思うので頑張ってみます。
ネイル塗っている割にはガサツな面が(〃艸〃)ムフッ

アザレアさん、以前は違うお名前でしたか?
(間違っていたら、ごめんなさいm(__)m)

icon拍手者リスト

from: アザレアさん

2017年10月11日 12時43分24秒

icon

marie様。
マニキュアのお話、しましょう。
今は食物を扱う仕事に携わっているので、基本マニキュアはしていません。
でも以前は休みの前日には塗ってましたね。
気分転換に。
私実はマニキュア2本だけなんです。
真っ赤なのと、ベージュ系。
塗り方は、下手かな💦
シンプルに塗るだけ。
飾りはしません。
なんかお米とぐときにポロっと剥がれそうでこわい。
塗るのは好きです。
指先の動きが繊細になります。
緊張感というか、綺麗な所作を心がけますね。
良い効果じゃないかしら。

icon拍手者リスト

from: こぼちゃんさん

2017年10月06日 18時50分01秒

icon

marieさん🌹

お天気どうですか?
自分地方の天気予報しか見てないので、旅行先どうなんだろうと思いまして。

ラムネ温泉ってすっごい興味湧きます。
炭酸温泉って泡がシュワシュワシュワってつきますが体に良いんですよね〜(๑>◡<๑)

icon拍手者リスト

from: chibinyanさん

2017年10月05日 12時35分04秒

icon

marieさん、こんにちは。

あっという間に半年経っちゃいましたね~。
トピ、探しちゃいました。
f^_^;
落ち着いたら新たにトピお願いしますね。

旅は順調でしょうか。
羽田までもドライブですね。

今でこそ渋皮煮も知られて来ましたが、
何がきっかけだったのか、母は20年以上作っています。
高齢なので量は減らしていますが、
喜ばれるのでやっぱり作りたいみたいです。

剥いて砂糖水に浸して冷凍!
名案、いただきました♪

from: レスベラトロールさん

2017年10月04日 15時57分54秒

icon

marieさん、こんにちは(*^。^*)

娘の長女は主人と性格が似ていて我儘です。
自分が優先で困る事は私がやるハメにさせられています。
被害者の私がノーと言うと加害者、扱いされてます。

主人と娘は私に対して、自覚がないので当然のように思っています。
娘のぎっくり腰騒ぎの時、私は大変な風邪をひいていて、孫に足蹴りされた時
私の膝にぶつかり、激痛が走り歩行困難になり家事をやりながら娘の家に行き
家事と娘、孫の面倒を見ながら疲れから来るストレスで皮膚が痒くなり1週間
で我が家に帰って来ました。

まぁ~性格だから、直らないので諦めています。
私は自分の為にと思って、やっているので逆境の時には天から
助けて貰って難を免れています。

marieさんのお母さまは、申年でしたよね?・・
私の主人も申年なので、我儘言いたい放題で大変です。

marieさんは親子なのにお母さまのご機嫌伺いは可哀想ですね。
お察しします。

from: ぽこえさん

2017年10月04日 15時36分07秒

icon

marieさま

こんにちは~!(*・∀・*)ノ
旅行明日からですね~!
お土産話楽しみに待ってますよ~!
気をつけて行ってきてね~!(*・∀・*)ノ

from: アザレアさん

2017年10月04日 14時54分20秒

icon

marieさん、ありがとうございます😊
山🏔の方では初冠雪の便りが届いてます。
あと今夜峠越えする人は気をつけてくださいという話です。
平地では、いつになるかわかりませんが今年は早まる気がします。
冬物をクリーニングしなきゃいけない。
カナリアたちの為にも、灯油ホームタンクを満タン近くにしなきゃ。

冬は寒いんですが、けっこう楽しんでます。
雪かき頑張るぞー❗️

from: marieさん

2017年10月04日 14時10分47秒

icon

レスベラトロールさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

娘さんが体調を崩してしまったとのことで、レスベラトロールさんも大変ですね。うちの母は我儘言い放題、ちょっと疲れます。
誕生日は横浜に行こうか?と言っていたのに、温泉がいい!と言い始めて前途多難です。
でも言うこと聞いてあげないと、寝ているときに呻き声とかか聞こえてくることがあるので気を使いまくりです。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ぞー!

from: marieさん

2017年10月04日 14時04分14秒

icon

chibinyanさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

お母様が渋皮煮を作るなんて素敵♥
うちの母は作ったことがないわ~食べるの専門

今回の栗は少し大きめでしたので渋皮煮を作ろうと迷ったのですが
作ったら、ひたすら食べて (≧∇≦)体重が!
ということになりそうなので、後々何にでも使えるように
剥いてから砂糖水に浸して凍らせました。

次に母に会ったときに爪を見れば、ちゃんと鑢を使っているか?すぐ、わかるわ~
秋(あき)っぽっい人だから、期待はしていないけれど(*´艸`)

旅行中にネイルを披露しようと思っていたら、自分のトピが消えていました。
来週、落ち着いたら・・・また、トピをあげます
今、高速道路工事中で時間の予測ができないので明日は夜中の箱根越え、鎌倉越えして羽田に向かいます('◇')ゞ

from: marieさん

2017年10月04日 13時54分51秒

icon

ましゅさん

割れかかかっていた爪、気が付いたら消えていた(´;ω;`)ウッ…
今、ネイルちゅうです。
そして、このトピ、消えちゃいました。

旅行から帰ってきてひと段落したら、また立ち上げますわ~♥

今、高速道路工事中だから
下道で羽田空港に行きます。明日は2時起きの3時出発
と~っても、穏やかな運転で箱根を越えますわ(*`艸´)ウシシシ

from: marieさん

2017年10月04日 13時50分29秒

icon

アザレアさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

アザレアさんは北海道の方なんですね・・・
今年は、もう雪が降ったそうですが冷え込んでいますか?
生の栗は旬&安く出回った時に購入して皮を剥いて砂糖水に浸けた状態で冷凍します。そうすると好きな時に栗ご飯が出来るの(o^―^o)ニコ

アザレアさんはマニキュア塗ったりしますか?私は爪がバリバリ割れるようになってから乾燥防止も兼ねて塗り始めました。
このトピは消えちゃったけれど、また良かったら
お話してください(o*。_。)oペコッ

from: marieさん

2017年10月04日 13時44分41秒

icon

ぽこえさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

ベイスターズ、今年は小さな巨人になってしまっていたジャイアンツを引き離しましたね(*^^)v おめでとうございます♥

大分はラムネ温泉が出る長湯と湯布院に泊まります。
ただ・・・今のところ・・・お天気がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

只今、東名工事中で高速使うと渋滞にはまりそうだから
箱根を越え、鎌倉を越え、羽田に向かいます
今から運転疲れそうな予感

セルフネイル歴は30年ですか・・・すごいです。
私はコミュでトピを立ち上げてから~
若い頃は爪が割れなかったのに、放置しているとバリバリ欠けちゃいます(≧∇≦)

旅行は5~7日までなので、また落ち着いたらトピをあげます・・・だって、ぽこえさんとお話したいもの(o^―^o)ニコ

from: marieさん

2017年10月04日 13時37分04秒

icon

こぼちゃんさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

マニキュアトピ、また待ちきれなくて消えちゃいました(*`艸´)ウシシシ
旅行から帰ってきたら、またトピを立てようか考え中(-ω-;)ウーン
 
アテニアに、こ・ん・ま・け しそう

from: レスベラトロールさん

2017年10月03日 16時15分18秒

icon

marieさん、こんにちは(*^。^*)

>丸いお皿の上のお寿司は特上寿司ですね。
3貫で348円はお安いわ・・海辺のお魚は最高峰ですね😋羨ましいニャァ~~
中トロ、大トロって、なかなか口に入りませんよ。

中川温泉♨にも行かれて、お母さま、お幸せね。

ワールドポーターズの駐車場はお誕生日の特典が有るんですか?
港の見える丘公園の近くのホームセンターからではバス利用か「みらい線」に
乗って来るのでは大変ですよね。
お母さまの、お誕生日のお祝いは楽しみですね。
お疲れ様です(*´▽`*)

もっと見る icon