みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全19件

from: ながれぼしさん

2017年05月11日 13時25分51秒

icon

なお様

お返事ありがとうございます。
やっぱり生の感想を聞けるのは助かりますね。
コメントを読んで購入しようと決めました。
化粧下地にもなるのもいいですね☺️

ありがとうございました✨

from: なおさん

2017年05月10日 14時00分57秒

icon

くろにゃん様

とても参考になるお返事ありがとうございます!♡

わたしも敏感肌で、化粧水〜クリーム系はアテニアのもので揃えているのですが、どうもクレンジングだけはなかなか自分に合うものが見つけられずずっと迷走しています笑。

くろにゃん様のお話でわたしもダブル洗顔不要のものを使っていつもダメなので、わたしもそれが合っていないのかなーと思いました。その点踏まえてまた自分に合うクレンジングを探してみたいと思います!(^^)

from: くろにゃんさん

2017年05月10日 11時51分33秒

icon

なおさま

お返事ありがとうございます。(^^)
スプレータイプの日焼け止め、BBクリームと一緒にゲットしていました。
BBクリームが大丈夫とわかったので、最近お試しスタートしました。

二の腕と髪で試しましたが、家事でしょっちゅう手を洗うので、つけ直しが面倒です。
髪の毛専用と割り切って効果を検証することにします。

クレンジング……私はどうやらダブル洗顔不要のタイプだと、クレンジングの成分が肌に残って悪さをするみたいです。
これはあくまで敏感肌だからで、健常肌の方はなんともないと思います。orz

アロマタイプのクレンジングの後、クレンジングの成分を洗い流すつもりで洗顔したら乾燥感が和らぎました。
W洗顔して1分以内に保湿すると割と大丈夫な日が多いです。

少し皮脂が多くなる夏場はこれでいけますが、冬場は完全アウトなのでクリームタイプを試してペケならクレンジングジプシー確定です。

from: なおさん

2017年05月09日 07時41分26秒

icon

ながれぼし様

コメントありがとうございます!
日焼け止めの突っ張る感じ嫌ですよね(>_<)

わたしの感想なのですが、
個人的にはしっとりした感じかなと思います。厚ぼったくなったりはしないので次のメイクの邪魔にもならないかと、、、。
色が少しついているので化粧下地としても使えて便利だと思います(^ ^)

from: なおさん

2017年05月09日 07時37分13秒

icon

くろにゃん様
お返事おそくなりすみません!
コメントありがとうございます!(^ ^)

わたしもかなり乾燥肌です。
髪にも使えるスプレーいいですね!わたしもそろそろ髪の毛の紫外線対策も考えてみようと思います(^ ^)!


わたしはクレンジングは他社のホットクレンジングジェルを使用してます。
アテニアのスキンケアはかなり愛用しているのですが、
くろにゃん様同様、アロマタイプのスキンクリアクレンズを使用したところこちらはわたしの肌に合わなくてかなり乾燥してしまいました(;ω;)
口コミはいいみたいなんですが、やっぱり合う合わないは結構あるみたいです(;ω;)

from: ながれぼしさん

2017年05月08日 16時25分07秒

icon

こんにちは
ひだんシリーズ、気になってました。
まだ旧が残っているのですが、午後になると 目の回りやこめかみ辺りが突っ張ってくるので、困っています。
でも外回りの仕事なので、日焼け止めは必需品!私はさらっとするタイプは向いてないのかもしれません。

UV50はしっとりした感じなのでしょうか?

from: くろにゃんさん

2017年04月28日 16時14分28秒

icon

はじめまして
かなり年季の入った敏感肌のため、あれこれお試し中です。
日断はSPF50を四方サンプルで試し、SPF35を2本セットで購入しました。
SPF50も乾燥感とか、すぐ落としたくなるような厚ぼったさを感じなくてよかったのですが、肌が揺らぐと心配なのでミルクタイプをチョイス。
まだ使いはじめて1週間ほどですが、使用感が軽く、伸びが良くて快適です。

これからもっと日差しがきつくなるので、BBクリームとUVカットパウダー、髪にも使えるスプレータイプも導入したほうがいいのか迷っています。

日断をお使いの方、落とす時のクレンジングは何をお使いですか?
パーフェクトクレンジングのミルキータイプと、スキンクリアクレンズのクリームタイプの2択で迷っています。
スキンクリアクレンズのオイル(アロマタイプ)は最初の2、3日はよかったのですが、それ以上連続して使うと乾燥感というか、頰が突っ張った感じがします。

from: なおさん

2017年04月18日 22時58分51秒

icon

りん様

新商品が出たらつい手を出したくなっちゃいます笑(*'ω'*)
わたしは下地も兼ねて使ってます★
手持ちのファンデを重ねても相性はいいのかなーと思ってます(^^)★

from: なおさん

2017年04月18日 22時55分38秒

icon

みゅみゅ様

春の紫外線気になりますー!
アテニアさん、まとめ買いのほうが安くなるし割引率もあがるし、わたしも買いだめ結構しちゃいます笑(*'ω'*)

from: りんさん

2017年04月17日 23時34分09秒

icon

ブルーライトまでカットしてくれるという宣伝文句にひかれて、買おうかどうか悩み中です…
ストックがたくさんありすぎて…
こちらは、化粧下地も兼ねてくれる感じですか???

from: みゅみゅさん

2017年04月17日 20時53分26秒

icon

なおさん

新処方もシットリなんですね〜(〃ω〃)
だんだん紫外線も強くなっているので、今からしっかりケアしないとですね。ブルーライトもカットするという文言に、かなり惹かれているところです…過去に旧品をまとめ買いしたのをちょっと後悔…苦笑

from: なおさん

2017年04月16日 20時50分16秒

icon

より2139様
コメントありがとうございます!
クリームお使いなんですね♡わたしも使いやすくてお気に入りです〜!
最近本当に日差しが強いのでしっかり紫外線対策したいですね(*'ω'*)!

from: なおさん

2017年04月16日 20時48分20秒

icon

あんこ様
コメントありがとうございます!

メイク落とし、口コミいいですよね(^^)♡
わたしもアテニアはスキンケア系が多いので日焼け止めやコスメ系はほとんど使ったことがないんですが、この日焼け止めもしっとりしていい感じです(*'ω'*)

from: より2139さん

2017年04月16日 18時43分57秒

icon

なおさん、
こんにちは。
私は今の時季は初登場のクリームを使ってます。
ほんのりベージュが嬉しいです😌💓

from: あんこさん

2017年04月16日 09時10分12秒

icon

気になってました!

最近メイク落としのアテニアさんの商品を使い始め アテニアさんに興味を持ち始めてた時なので,参加させていただきました!

from: なおさん

2017年04月14日 16時19分44秒

icon

レスベラトロール様
コメントありがとうございます!

そうなんです!白浮きしないのは重要ですよね(^^)

ボディケアをどうしようかと迷っていたのですが、ジェルがあるんですね!情報ありがとうございます★チェックしてみます!

from: なおさん

2017年04月14日 16時17分17秒

icon

みゅみゅ様
コメントありがとうございます!

陽断シリーズは今回初めての使用なのですが、乾燥せずしっとりしています(^^)
まだあまり汗をかく季節ではないですが、いまのところしっかり日焼け止め効果も保てている気がします(^^)★
春先の紫外線も気になるのでしっかり予防したいと思います。

from: レスベラトロールさん

2017年04月12日 12時21分43秒

icon

なおさん、初めまして、こんにちは(*^。^*)

成程、陽断日焼け止めクリームの使い分けのコメント有難う御座いました。
私も、なおさんと同じくUV50のクリームとUV35のミルクを持っています。
ボディ用のジェルも2本半、昨年の在庫があります。

なおさんの言われるように、私も外出時が長い時や家で過ごす時に使い分けて
みます。

新発売のUV50のクリームは「のび」が良くてファンデ色で「白浮き」しない
所が嬉しいですね。

ジェルは肌が露出した時に首まわり、腕から手の甲、足まで塗っています。

from: みゅみゅさん

2017年04月11日 21時20分50秒

icon

なおさん

ただいま旧陽断愛用中です。まだストックがあるので、新製品は購入してません。
旧品は塗ったあと、シットリする感じですが、新製品はいかがですか?ウォータープルーフもしっかりしてますかね?