みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全12件

from: norikoさん

2017年06月27日 09時52分30秒

icon

Gloriaさん、コメントありがとうございます。

アテニアさんのルージュ、いいですよね。やや落ちやすいですが、しっとり感が好きです💛今のところ、荒れたりもしません。
クリームタイプのファンデーションってべたつくような気がしますが、どうなんでしょうか?カバー力はすごそうですが・・・。
アイカラーも気になっています。アテニアさんのものはギラギラしませんか?ラメが多いのは苦手なもので・・・。
基礎化粧品より、メイク用品の方が気に入られているようですね。
とても参考になりました。メイク用品いろいろ欲しいですね。
ありがとうございました。

from: norikoさん

2017年06月27日 09時42分40秒

icon

licanneさん、コメントありがとうございます。

チークも気になっていました。
アテニアさん独自の「隠しピンク設計」ですね。
リピートするほど気に入られたとのことですね。私もチークでリピ買いしたことはありません。
アテニアさんのチークの購入も考えたいと思います。
ありがとうございました。

from: licanneさん

2017年06月26日 23時45分40秒

icon

初めまして。

私の愛用品は、チークのシマーテラコッタです。肌馴染みが良く、どんなアイメークにもリップカラーにも合うので、気に入っています。隠しピンク効果で肌の血色も、良くなります。

同じチークをリピ買いすることはありませんでしたが、これは初めてリピ買いしました。

ぜひ、使ってみてください。

from: Gloriaさん

2017年06月26日 12時25分02秒

icon

メイク用品でお気に入りはルージュです。
昔はシャ○○等、発色に惹かれて使用していましたが
唇の荒れに見舞われることもしばしば。
それに比べ、アテニアさんのルージュはトラブル一切無。
付け心地も良いですし、お気に入りです。
ファンデ(クリームタイプ使用)も優秀ですし、アイライン、マスカラ、
シャドーも良いですよ!
個人的には基礎化粧品よりもメイク用品のほうが良いように思います。
ハリつやを意識したラインでも、できてしまった皺やたるみに関しては
そこまで効果を実感することはありません。勿論個人の肌質によります。

from: norikoさん

2017年06月23日 19時58分38秒

icon

レモンバームさん

私は、アラフォーです。
少しでも綺麗にみられるよう、若い時より今の方が努力しているかもしれません。
アテニア商品大好き💛はまりつつあります。
近々、ショップでお試ししてきますね。

ありがとうございました。

from: norikoさん

2017年06月23日 19時53分07秒

icon

めぐむさん、コメントありがとうございます。

ペンシルアイブロウ、気になっていました。
他社のを使用していますが、もうすぐなくなりそうなので・・・。
落ちやすいのは困りますね。でも、自然に仕上がるのはポイント高いです💛

ありがとうございました。

from: めぐむさん

2017年06月23日 19時47分44秒

icon

norikoさま
個人的使用感ですのでご参考までに…
ペンシルアイブロウは描きやすく自然に仕上がりましたが、皮脂で落ちやすかったです。
アイライナーも描きやすかったのですが、同じくらいの大きさの他社のものと比べてすぐなくなってしまいました(色が薄くなるのが早かったです)

あとは個人的にはメイク道具はコンパクトなものを好むので、上記2つとも大きすぎる感が少し難点でした。

from: レモンバームさん

2017年06月23日 19時25分59秒

icon

norikoさん

norikoさんはお若いのかな?
ごめんなさいね~私アラフィフのおばちゃんです😅

お近くにショップあるんですね🎵
それなら、是非いくべきですよ😊
きっと良い事ありますよ。

from: norikoさん

2017年06月23日 19時02分07秒

icon

レモンバームさん、コメントありがとうございます。

とても丁寧に、知りたいところを記載してくださっていて、とても参考になりました。
アイライナーは基本的に使用しないのですが、使いやすそうで購入したくなりました。
ショップのBAさんが親切だったんですね。それって重要ですよね。
愛想の悪い方だと、購入する気になりませんものね。

わりと近くに店舗があるので、いろいろと試してみたいと思います。
ありがとうございました。

from: norikoさん

2017年06月23日 18時54分31秒

icon

ましゅさん、コメントありがとうございます。

確かに、ファンデーションに関しては、自分に合う色がなければ話になりませんものね。
BBクリームを購入したいと思いましたが、サンプルを使用し2色とも自分に合わないような気がしました。
アドバイスありがとうございました。

from: レモンバームさん

2017年06月23日 16時22分42秒

icon

norikoさん
はじめまして😊

アテニア歴は3年程なのですが、
気づけば今はメイク💄💋用品も
アテニアです。

他社のリキッドアイライナーは、
よく笑うせいで🐼になってる事もよくありましたが、
アテニアの物は、リキッドもペンシルも
引きやすく、🐼になりずらいです。

パウダーアイブロウも
眉毛描きました!って感じではなく
自然に引けますよ。

ルージュは買った事なくてわかりませんが、リキッド💄はリキッドなのに
しっとりだけど、ベタッとせず滑らかなつけ心地ですかね。私は好きなんです。
(表現が下手でごめんなさいね…)
他社のグロスも使った事ありますが、
それは、ベタッって重たかったんですよ。

ファンデーションは、カバーリングクリーミィパクト使っているんです。
先日ファンデ選びで、ショップに行ったんですけど、しっかりカバーしてくれて艶感のあるのが好きで、結構カバーリングクリーミィパクトに落ち着いたんですけど、
色選びも、今まで自分で選んでたのですが、肌診断のついでに、ファンデの色も見てもらいました。
BAさんは、12番を薦めてくれて
着けてもらいました。
でも、自分の顔を鏡を見た第一印象に、
違和感を感じてしまい、いつもの13番を
つけ直してくれたんです。
結構手間のかかる事だったのに、
笑顔で「やはり見慣れている方がいいですよね」☺️って言ってくれました。

norikoさん、お近くにショップがあれば是非行ってBAさんに相談されてみてはいかがでしょう?

from: ましゅさん

2017年06月23日 15時35分42秒

icon

norikoさん☆彡はじめまして~

そうですね~人それぞれの肌質に違いがあるし、メイクの仕上がりの好みも違うのでね、一概に言えないのですが・・・

例えば、ファンデならリキッド・パウダー・クリームタイプ・BBクリームがありますが、お肌の色合いが色番に合うものがあうかどうか!から始めないとって思います。
じゃあ、どうするの?ってなりますよね。
ファンデの色味をお試しできるサンプルをいただけると思いますんで、お電話でお尋ねされてはいかがですか?

全部のアイテムにサンプルがあるわけではないですが、使用量が多いものといえばファンデかなって思ってね。