みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全9件

from: アザレアさん

2017年10月28日 16時08分46秒

icon

ぼん様
以前コメントしたアザレアです。
コメント付け加えなきゃと思って今日書いてます。

9月下旬からスマホに戻りましたが、専門用語は聞いててサッパリわかりません。
なので、ソフトバンクショップにちょこちょこ顔出してます。
わかってるフリをすることが多いです。
見栄っ張りですね。
基本操作がわかればスマホは使えます。
パソコン💻はちんぷんかんぷんですが。

こういう私のようなタイプもいます。

from: ぼんさん

2017年10月06日 09時21分02秒

icon

アザレアさん、おはようございます。早起きなんですね!!
私は、平日は5時起きでお弁当作っています。
でも、本当にお弁当作った方が節約なのかは疑問です((´∀`))

スマホにしそうにない友人二人がスマホにしたと聞いて、いよいよ私もか・・・
と思いましたが、いまだにガラホです( ̄∇ ̄;)
さすがに外出先でガラケーを使うのは恥ずかしいです💦
年配の人でもスマホを使っているし。
アメトークでガラケー芸人を見るとホッとします~

from: アザレアさん

2017年10月06日 03時11分34秒

icon

ぼんさん、はじめまして。
家族が朝早いので、こんな時間から起きてます。
私はガラケー→スマホ→ガラホ→またスマホという流れです。
LINEもしています。
メールも使いますよ。
SMSも使います。
ひとによって使い分けてます。
電話もよくします。
依存症ではないけど頻繁にスマホ触っています。
LINEもメールもSMSも、私には話の内容を再確認する為のもの。
忘れっぽいんです。

from: t-mさん

2017年08月12日 14時37分01秒

icon

私は、携帯+タブレットです。
一時はスマホだったのですが、電話の時はスリムな携帯の方が持ちやすい&インターネット見る画面は小さくて見にくい、という事で、スマホ持つ意味がなく、携帯に戻りました。タブレットは画面大きくて見やすいし、何と言っても携帯+タブレットの一ヶ月の2台分の使用料がスマホ1台分の半分です\(^_^ ) /

でも携帯なくなっちゃうんですよね。
次はガラホにしようかしら(*^-^*)
今が学生だったら絶対スマホ派でしょうね☆

from: デブ夫人さん

2017年07月29日 10時45分37秒

icon

PCでラインができるのね~
知らなかったわ~
IT難民の50歳です。

from: えみかさん

2017年07月28日 22時33分20秒

icon

私もガラホです!周りはずっとガラホでいいって言ってたのにいつの間にか皆スマホに乗り換えしていきました(つд⊂)遠慮のない学生時代の友人に久々会うとラインしてよーってキレ気味に言われるので、今年からPCでラインし始めました。してみるとラインのよさわかりますが、携帯はガラホで充分。メール気づかれないこと多いですよね。そこだけ難点かな。今年45歳です。

from: ちゃんみんさん

2017年07月28日 21時44分53秒

icon

ぼんさん

スマホの方だとLINEが便利なようで

LINEじゃないとわからないと言われたり。

そんなにLINEいいかしらと思ったりしてます。

いうほど必要ないような気がしますが。

電話さえできればいいように思ってるんですけどね。

from: ぼんさん

2017年07月28日 09時23分14秒

icon

ちゃんみんさん、コメントありがとうございます💛
私もソフトバンクに家族で入っています。
ダンナとはSNSの短文で充分です( ´艸`)

でもみんなスマホで、メールに気づいてくれない時があり、悲しいです💦

from: ちゃんみんさん

2017年07月27日 20時48分40秒

icon

私もガラホです
以前はiPhoneを使用したこともありましたが
必要はないです、スマホでゲームなど
しませんし、ソフトバンクに家族で入って
いるので通話無料ですし、メールも短文なので
SMSで十分、LINEもする気はないです。
持ってるだけでいい感じ。