みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全12件

from: ちいぱさん

2017年08月03日 12時29分14秒

icon

noriko様

べたつき、嫌ですよね(>_<)
昨日近くの100均の工具コーナーで、2セット100円の物を見かけました!(よく見てないので綿100%かはわかりませんが)

ぜひぜひお試しください~

from: norikoさん

2017年08月03日 11時47分01秒

icon

いいことを教わりました。
ハンドクリームのべたつきが嫌で、今まであまりケアできていませんでした。
ハンドクリーム+綿100%の手袋でケアしてみたいと思います。

from: タコちゃんさん

2017年08月02日 12時22分40秒

icon

えみか様コメントありがとうございます。
そうなんです。私も関節まわりが急に気になりました。今は全体になんですよね〜σ(^_^;)
Q10のホワイト二ングまた試してみたいです。
アロマもストレス解消に良さそうですね^_^

from: えみかさん

2017年08月02日 09時16分37秒

icon

こんにちは~初めまして♫

私もすでに30代半ばぐらいから指の関節まわりのしわ、タルミが気になり始めました!お手入れは寝る前にハンドクリームを塗って寝るぐらいです。Q10のホワイトニングがお気に入りです。アロマも好きなのでラベンダーのエッセンシャルオイルを1滴交ぜると安眠効果もあっておススメです(^O^)

from: タコちゃんさん

2017年08月01日 20時38分51秒

icon

ちいぱ様コメントありがとうございます。

ハンドクリームもたっぷり塗りすぎるとヌルヌルしますからね。
100均によく行きますが探したことありませんでした。お金もかからず簡単に!試してみまーす。

from: ちいぱさん

2017年08月01日 16時12分17秒

icon

タコちゃん様こんにちは!


私も冬に比べ、夏はかなり手のケアはサボりがちになってしまいます…(^_^;)

すごーく簡単ですが、私がたまにやるケア方法をご紹介しますね。



①100均やドラッグストア、ホームセンター等で、綿製の手袋(ゴム手袋やガーデニング手袋のアンダーに使ったりするものor手の保湿ケア用などで売っている)を購入

②寝る前に、手持ちのハンドクリームを塗る。荒れが気になるときはたっぷり♪

③手袋を装着して就寝



これだけで、翌朝ずいぶん違いますよ!( ・∇・)
こってりしたハンドクリームでも、上から手袋をすることで不快感なくおやすみできます!

たまにケア用にシルク素材のものも見かけますが、はじめは安価で肌にも優しくガンガン洗濯できる綿100%のものをおすすめします!簡単でお金もかからないのでぜひ☆( ・∇・)

from: タコちゃんさん

2017年07月31日 20時55分06秒

icon

みる様コメントありがとうございます。
そうですね、顔のお手入れはするんだから残りを手に馴染ませれば良いですね。ドレスリフトならハリが出て少しは目立たなくなるかな…^_^

from: タコちゃんさん

2017年07月31日 20時50分49秒

icon

asif様コメントありがとうございます。
指のシワです。関節部分だけではなく指にまんべんなく(>_<)
私は子供が小さいので、子供達のスベスベお肌をうらめしく眺めてます^_^
顔と同じように日焼け防止してお手入れしたいと思います。

from: みるさん

2017年07月31日 15時51分08秒

icon

タコちゃんさん
私は化粧水や美容液を顔につけた後残りを 必ず 手にもなじませます。

手だけにつけるにはもったいないですが それなら ちりも積もればです。☺️

from: asifさん

2017年07月31日 12時48分47秒

icon

タコちゃんさん

初めまして。手の指のシワが気になっていらっしゃるとの事。指のシワですか。
私の方が酷いよ自慢じゃないですが、手の甲は、確実に年齢が現れてるなぁって
最近つくづく感じます。同僚の娘に「アッ、カッパ」って私の手の甲を指さしつつ
叫ばれた日にゃぁ、苦笑いするしかなかったわ。(´;ω;`)
同僚は平謝りだったけど、子供は正直、事実を受け入れますわ(笑)

顔と同じように日焼け止めを塗り、ローション乳液等のお手入れはしておくに越した事はない!と老婆心ながら思います。

子どものようにふくふくとした手、憧れます。

from: タコちゃんさん

2017年07月31日 10時32分34秒

icon

ぷに様コメントありがとうございます。
私も静電気がひどく、冬場はバチバチです。
やっぱり乾燥しないように普段から気を付けていらっしゃるんですね。
やっぱり洗い物のお湯は大敵ですね。水仕事には気を付けつつ、ハンドクリームを丁寧にヌリヌリしたいと思います。
これ以上シワが深くなったらほんとに見せられなくなりますからね〜。

from: ぷにさん

2017年07月31日 09時34分05秒

icon

タコちゃんさん、
お邪魔しますm(*_ _)m

手と首のシワだけは美容整形でも無理らしく、どんなに若作りしても年齢が隠せない場所だそうですね(>︿<。)

私も同じく40代^^;
年中ハンドクリーム愛用してます。
それ以外で気をつけているのは
洗い物の時、高温のお湯は使わないとか
タオル類は、マイクロファイバー等の速乾性を謳われている物は使わない とか
とにかく、乾燥、手荒れしない様に気をつけてます、、、が
夏場でも静電気起きる位、乾燥するので困ってますσ(´・д・`)私

出来ちゃったシワには、丁寧に塗り込む!
それが、今以上に深くしない為の防止策らしいですよー(*^^*)