みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全21件

from: ちいぱさん

2017年08月10日 22時49分22秒

icon

めいめいさん

こんにちは!ありがとうございます( ・∇・)

そうですね、私もなるべく目の健康や姿勢のことを考えてスマホは止めようと思ってはいるのですが、習慣になってしまっており苦戦中です…。

人間は、情報の90%を視覚から入手しているらしいです…(・・;)
ずっと目の健康が維持できるよう、お互いにスマホのセーブがんばりましょう。

from: ちいぱさん

2017年08月10日 22時44分28秒

icon

みゅみゅさん

色々な情報ありがとうございます!
フレームを変えたら後がつかなくなったんですね(・o・)私は純粋に今のメガネの鼻あてが合ってないかもしれないんですね…

近眼とレーシックと白内障の関係、色んな説があるんですね~!
ノーコンタクトライフ、とても羨ましいです(>_<)

from: ちいぱさん

2017年08月10日 22時39分45秒

icon

めぐむさん

レーシックについて、ちゃんと調べないとですね(>_<)

本当、化粧のヨレいやになりますよね!こんどメガネやさんに行った時に軽量のものがあるか聞いてきます。ありがとうございます。

from: めいめいさん

2017年08月09日 14時49分13秒

icon

ちいぱさん
こんにちは

歳を重ねて老眼も入ってきましたし、ちいぱさんがおっしゃるように、眼科や目薬にもお金がかかるから、若い頃からもっと眼の健康を考えて生活すれば良かったなと思います。まずはスマホ時間を減らそうと思います。
ちいぱさんも良くなられますように!

from: ちいぱさん

2017年08月09日 08時55分25秒

icon

花鳥風月さん

はじめまして、コメントありがとうございます!

ドライアイ、辛いですよね( ;∀;)
意外と皆さんメガネの跡はできないとのコメント頂いている中、私と同じような方がいらっしゃるとは!

クリアクレンズ、家にありますのでやってみます💡今まであまり圧や摩擦は良くないかと思ってやってみなかったので、今日から試してみますね🎵ありがとうございます( ・∇・)

from: ちいぱさん

2017年08月09日 08時50分03秒

icon

アルクトス・ウルススさん

度々すみません、先程受けとりました文章を書いてる途中で間違って送信ボタンを押してしまいました(>_<)

鼻あて部分の微調整、考えたことがなかったです!すぐにメガネを買い換えなくても、とりあえず圧がかかるところを少しずらせそうですね!( ・∇・)

下調べやセール情報をもらいに行くなども、なるぼど。と思いました。もう少しこまめにメガネやさんに行くようにします。ありがとうございます!

from: ちいぱさん

2017年08月09日 08時45分26秒

icon

アルクトス・ウルススさん


具体的かつ詳細に、ありがとうございます!

そういえば3年程前にメガネをつくって以来、メガネやさんには年1で行けばいい方くらいしか行ってなかったです。フレームのネジが緩んできたときくらいしか、行くタイミングがわからなくて…(・・;)

メガネを見たいなーと思っても、店員さんがいると買わなきゃ申し訳ないようでなんとなく避けてました(笑)

from: ちいぱさん

2017年08月08日 10時22分49秒

icon

りつりんごさん

ありがとうございます。
皆さん色素沈着にはなってないとの事で羨ましいです。
私は肌は強い方かと思いますので、ここまで色素沈着がはっきりしているのは、もはや私の鼻の形のせいじゃないかという結論にいたりつつあります(笑)

本当、ドライアイつらいです!お互い良くなるといいですね!( ・∇・)

from: ちいぱさん

2017年08月08日 08時16分55秒

icon

めいめいさん

ありがとうございます。
皆様のコメントを拝見するに、鼻あての色素沈着って意外とない方が多いんですね(・・;)

私も、目薬をさしたり目を温めたりしています。眼科や目薬代もばかにならないですし、苦労しますね。お互い良くなるといいですね!

from: ちいぱさん

2017年08月08日 08時12分57秒

icon

りすさん

ありがとうございます。
そうですね、メガネやさんに相談すると早いですよね。なんで思い付かなかったんだろう(>_<)

台風が過ぎ去ったら、行ってみますね!

from: みゅみゅさん

2017年08月07日 21時59分09秒

icon

ちいぱさん

私はずっと眼鏡人間です。以前は鼻あてのところに跡が付いてましたか、最近は付かなくなりました。フレームを変えたせいかも?それとも肌質の変化なのか…。
色素沈着があるとのこと、もしかしたら鼻あてが肌に合わないこともあるのかも知れないですね。

20年ほど前にレーシック手術をした方が最近白内障手術をされたのですが、その方曰く、いずれ白内障手術をするのならレーシックはする必要なしとのことでした。眼内レンズで矯正されるので。
ど近眼だった友人も、白内障手術でノーコンタクトライフになりました。(リーディングの眼鏡は使っているようですが)。

from: めぐむさん

2017年08月07日 19時56分29秒

icon

ちいぱさん
白内障緑内障になった人がレーシックは受けられないとは聞きましたが、その逆は今のところ聞いたことないなぁ。遺伝的な要素があるんですかね?ちょっと心配ですね…。
私は眼鏡はかけなくなりましたが、今の時期は外出時にサングラスを着けるので、鼻の付け根に跡が残ったり汗でそこだけ化粧がヨレたりとなかなか煩わしく感じています。

出来る限り軽量化された眼鏡を探すことくらいしか思いつきません…

from: 花鳥風月さん

2017年08月07日 19時12分59秒

icon

ちいぱさんはじめまして
私も同じ理由でメガネ👓にしています。気になりますよね〜、跡
ホワイトスペリアは私も使っています。でも、クリアクレンズでコシコシあらった方が薄くなってきているようです。是非、まだ未使用でしたらやってみて下さいね❣️

from: アルクトス・ウルススさん

2017年08月07日 16時12分55秒

icon

ちいばさま、みなさま、こんにちは。

平日日中はハードコンタクト、夜と週末は眼鏡ですが、鼻あて🐽部分の跡は、うっすらついても、一時的です。

ど近眼なもので、眼鏡のフレームについては、買わない時でも、店頭で見ては、試しています。何せ、レンズが厚くなりがちなので、下調べの余地があります。

ここ5年ばかり、チタン製で、顔にふんわり装着するタイプが出てきました。フレームだけで、4-6万円するのですが、これが眼鏡をしているんだか、していないんだか、わからない程度に、眼鏡とレンズの重量を、分散してくれるので、週末長時間かけていても、気になりません。

眼鏡屋さんとしては、3,4年が寿命という所を、しょっちゅう顔を出しては、レンズの掃除と、鼻あて部分と、フレーム部分の微調整をやってもらい、かつ新製品情報だの、セール情報を見ている次第です。

視力もありますが、多分フレームが重いんだと思います。もし、5年以上使われていらっしゃり、かつ眼鏡を作り変える余裕があれば、色々フレームを見て、相談されては如何でしょうか?

from: ちいぱさん

2017年08月07日 11時05分22秒

icon

めぐむさん

ありがとうございます。
本当、メガネやコンタクトは何かと煩わしいですよね(>_<)

レーシック、昔一度考えたことがありますが、白内障手術ができない?と聞いてしまったことと(どうやらうちは白内障になりやすい家系なので)、目の手術なので目が瞑れなくて怖そうという理由で保留にしてから時間がたち忘れてました(笑)

ドライアイでも、レーシックってできるんですね!長い目で考えると、いいかも知れませんね( ・∇・)

ちょっと、調べてみます!

from: ちいぱさん

2017年08月07日 10時58分59秒

icon

tamakiさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

家用と外用で鼻あての形が違っており、なるべく同じところに負担がかからないようにと思っているのですが…(・・;)
もはや最終手段として、気になるときはメガネをずらしています(笑)

ほんと、せめて内のなかだけでも裸眼で生活したいです(>_<)

from: りつりんごさん

2017年08月06日 23時20分32秒

icon

私もドライアイのために、コンタクトをやめ、メガネに昨年秋からしていますが、メガネの鼻あて(?)の形に色素沈着はおきていません。肌が刺激に過剰に反応しているのでしょうか?わたしはすぐ目が乾くので、メガネをとり、目薬をよくさします。その行動が結果的に、メガネの鼻あての圧力を逃がしているのでしょうか?
お互い、まずはドライアイをなんとかしましょうね。

from: めいめいさん

2017年08月06日 21時55分43秒

icon

私は眼鏡を40年間近く使っています。
鼻当てのところに軽く跡はつきますが、りすさんと同じで、色素沈着は起こしていません。鼻当てに必要以上に重みがかかっているのかもしれません。
ドライアイはしんどいですね。
私は一日に何度も目薬を点しています。
ちいぱさんの症状が改善されますよう。

from: りすさん

2017年08月06日 14時55分19秒

icon

こんにちは。
私はずっと30年くらい眼鏡ですが、色素沈着にはなっていません。
鼻あての部分の形も違いがあるので、一度、眼鏡屋さんで相談なさってはいかがでしょう。
素人考えですが、耳の部分で出来るだけしっかり止まるように調整して、
鼻に当たる部分を少し弱くできたらいいのではないかと・・・・
参考にならなかったら、ごめんなさい。

from: めぐむさん

2017年08月05日 12時29分21秒

icon

ちいぱさんこんにちは。
私もコンタクトでドライアイになり眼鏡を余儀なくされた経緯があります。
しかしそれまでずっとコンタクトだったので、眼鏡が煩わしくまた私も同様に鼻の付け根や耳の違和感で仕事に集中できないし、その他にも色々支障が出てきたので、レーシック手術しました。
それから10年ほど経ちますが、視力も変わらずなにより快適に過ごせています。
レーシックはなかなか勇気の要ることなので、とりあえずご参考までに(;´∀`)

もっと見る icon