みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全23件

from: レスベラトロールさん

2017年09月26日 14時55分47秒

icon

ましゅさん、こんにちは(*^。^*)

えっ~~そうなんですかぁ~50代に入ったばかり~~
わたしから見ると羨ましい位、お若いわ。

肌の痒みって初めてだったので、ちょいと不快な気分ですね。
昨年より老化したのかしら?
5000円のシャンプー&トリートメント買ったので髪に優しいから
落ち着いてくるでしょう。

ご心配をおかけしてすみません。有難うございます_(._.)_

ましゅさんもお体ご自愛下さいませね。

from: ましゅさん

2017年09月25日 14時29分01秒

icon

レスベラトロールさん***

いやいや、あたし、そんなに若くないです・・5歳足してください。。。

肌の痒みって、意外と長引きますよねー。
少しの変化に敏感になってないとねー。
辛抱も、妥協も必要ないですね!
今使ってる、オイルインシャンプーがこれからもあってるといいんですがね~

レスベラトロールさまも、お肌お大事にしてくださいね~(*^_^*)
それに、朝晩の寒暖差にもお気をつけくださいませ~

from: レスベラトロールさん

2017年09月25日 13時58分56秒

icon

ましゅさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちらこそ、ご無沙汰しております。
いつも、ましゅさんのコメ楽しく読ませて貰ってます(笑)

夏バージョンのシャンプー&トリートメントは清涼感を主体にしてるのかもね?

頭皮を大切にしないと顔に繋がってる皮膚もトラブルが発生すると思うのね。

加齢と共に(ましゅさんは47歳だったかしら?・・お若いわ、美人さんだし)
全身、繋がってるお肌は大事だよね。

先ずは頭皮から皮膚が下がってくるから、シャンプー&トリートメントは大切
だわね。

お仕事、頑張ってね~~(^^)/

from: ましゅさん

2017年09月25日 13時38分08秒

icon

レスベラトロールさん☆彡

お久しぶりです。
いつもコメント拝見してますわ~

今年の皮膚には合わなかったのですねー。
「2度と使いたくないシャンプー&トリートメント」になってしまったんですねー

っていうあたしは、あのタイプは使ったことないんです・・・
最近、今まで使ってる市販のシリコン入りのシャンプーで肌の痒みを少しだけ感じてきましてね。。。
加齢のせいでしょうか?ちょっとシャンプー選びには慎重になってきました。

お肌ともども、頭皮もお肌の一部ですから大切に扱わないといけませんね~(*''ω''*)

from: レスベラトロールさん

2017年09月25日 13時24分08秒

icon

めぐむさん、初めまして、こんにちは(*^。^*)

昨年もこのシャンプー&トリートメントを使い夏の暑さの皮脂にはスッキリ感が
あって良かったのですが・・・・

今年は皮膚がヒリヒリしたり、翌日の昼間チクチク感や痒みが有り使用を中止
しました。
体も痒みが出たので皮膚科受診をしました。
加齢の理由か?・・どうか分からないのですが、乾燥から来る「痒み」と診断
されて体の方は塗り薬をつけています。。
シャンプー&トリートメントは〇〇〇ケルの無添加、エイジングケアに切り替えて
います。
切り替えてから髪の地肌の痒みがなくなりました。
私の場合は2度と使いたくないシャンプー&トリートメントです。

from: roiままさん

2017年08月26日 14時28分16秒

icon

夏の地肌には、確かに心地いい感じは、ありますが、髪の毛には、あまりしっとり感がなく、と言うより、ごわごわの髪?に、なっちゃうよ~
夏の髪は、紫外線のため、意外と痛むので、ケアしたいですよね。

from: めぐむさん

2017年08月22日 20時13分07秒

icon

roiままさん
コメントありがとうございます!
やはりスースー感ありましたよね〜。
確かに…私も現在使用中ですが、特に潤う感じはないですね。香りとメントール感で地肌には良さそうな雰囲気なんですけどねぇ…

from: roiままさん

2017年08月22日 19時32分40秒

icon

以前、使用しましたが、すーすーする感じはありました。
夏のパサパサしがちの髪に、いいのかな~と思い購入しましたが、しっとりするどころか、パサパサ、パサパサが収まらず、私の髪に合わないと思い、使用をやめました。

from: めぐむさん

2017年08月21日 14時51分01秒

icon

くろにゃんさん

コメントありがとうございます!
私も初日が同じ感じでした!ちょっと不安になるくらいの清涼感でしたので、一般的にはどんな使い心地なんだろうと気になってお尋ねした次第です。
例えばアイシージェルローションの「冷感」はほんのりひんやりという使用感だったので、ミントのアロマというのもふんわり香るくらいなのかなと思って使ったら意外にもがっつりスースーするのでちょっとびっくりしてしまって。

量を調整すれば良い感じで清涼感が残るのがわかったので今も使用しています。

他ブランドですが、同じラインのものでも化粧水だけが肌に合わないなんてことが時々あったので、お初の製品は毎度ドキドキします。

from: くろにゃんさん

2017年08月20日 17時29分48秒

icon

めぐむさんへ
>うーん。頭皮がスーっとする感じが、皆さんどれくらいの強さでどれくらい長く続くのか知りたかっただけなのですが、文才が無くどなたにもあまり伝わりませんでした(^_^;)
>単なる清涼感なのか異常なのかどうかってことはもう全部自分で判断するしかないんですかね(笑)

こんにちは
そういうことでしたら、個人的な使用感を書いてみます。

初回)
洗髪中からすすぎとコンディショナーが終わっても、スースー感が継続。
ドライヤーで乾かしても、うなじや生え際も延々とスースー感が収まる気配なし。
返品かなこれはと思いつつ、ドライヤーで乾かすと仕上がりが今までになく極上だったので、翌日から量を減らして継続。

2回目)
量を減らすと、ドライヤーで乾かした後はスースー感を感じなくなる。
ただ、うなじや生え際に部分的にスースー感が残るので、すすぎに注意して継続。

3回目)
ブラッシング&予洗い後に少なめの量で使用し、うなじや生え際のすすぎを徹底。
スースー感はアイテム使用中だけになりました。(量が多いと強く感じます)

今は週1か自分に活を入れたい時のスペシャルケアで、グリーンのシャンプーの合間に使っています。

使用感に引っかかるところがあっても使うかどうかは、それを我慢しても手放せないプラスの効果があるか否かで判断。
感覚や肌質には個人差があるので、自分が嫌だと思ったものは即辞める。

私にとっては自分が感じた些細な違和感を見逃さずにいることが、大きなトラブルを避ける一番有効な手段でした。

from: めぐむさん

2017年08月20日 16時31分47秒

icon

asifさん
コメントありがとうございます!
私も同じような感じかも。最初かなりびっくりしました。がっつり柑橘系の香りに負けないくらいのスースー感…
でも何度か使ううちに慣れてきた気がします。
私も、この強めの清涼感は夏用なんだろうなぁと思いますね〜☆

from: asifさん

2017年08月19日 23時35分17秒

icon

めぐむさん

初めまして。
私も最初に初めて使用した時は、ちょっとアテニアさんで経験した事ないような
メントール感にちょっとビックリしました。
頭皮がヒリヒリして熱く感じたのを覚えています。
ご存知かどうか分かりませんが、確かメントール配合のシーブリーズ
のシャンプーもこんな感じだったような...。
多分夏の清涼感を感じてもらう目的なんでしょうが、
人によっては少しメントール感が強すぎると感じるかもね。
肌が強い私は特に問題なく使えてますが、敏感肌の方は慎重にされた方が良いかもしれませんね。
メントール感は、風を当てると涼しく感じるのかもしれませんが、
私は頭皮が逆に熱く(血行が良くなって?)感じたみたいです。
いつも夏場に発売されますが、これって夏向きなんですかね?

from: めぐむさん

2017年08月13日 21時01分22秒

icon

りつりんごさん

コメントありがとうございます!
うーん。頭皮がスーっとする感じが、皆さんどれくらいの強さでどれくらい長く続くのか知りたかっただけなのですが、文才が無くどなたにもあまり伝わりませんでした(^_^;)
単なる清涼感なのか異常なのかどうかってことはもう全部自分で判断するしかないんですかね(笑)

from: りつりんごさん

2017年08月13日 13時24分28秒

icon

私がもしそのように感じたら、すぐに洗いなおしをして、肌から取り去ります。合わないものはすぐあきらめないと、2回目はもっと強い違和感がでるかも・・・と思うと怖いですもんね。

from: めぐむさん

2017年08月13日 11時19分37秒

icon

ちいぱさん

えーっ数日使ってから異常が出ることもあるんですね(゜o゜; 貴重な体験コメントありがとうございます。それは災難でしたね…
私はここ数日使い続けており、このメントール感にやっと慣れてきた感じです。特に異常はみられません。
ただちいぱさんのような事態も有り得るということを、この商品以外のものでも頭の隅に置いておかないといけないですね。
そうこう言ってるうちに使い切りそうではありますが(笑)

from: ちいぱさん

2017年08月12日 07時38分15秒

icon

めぐむさん

こんにちは。
サロンプレミアムシャンプーを使用した際の感想なので参考にならないかも知れませんが、こんな人もいるんだ、と思って頂けるとよいかなと思い書かせて頂きます。

私は肌も強い方みたいで、これまで化粧品や市販のシャンプーでの違和感などはほぼありませんでした。ですが、サロンプレミアムシャンプーを使用して3日程だったあたりから、ものっっっすごい痒みとフケが出始め…皮膚科を受診し薬をもらうレベルになり泣く泣く使用を断念しました(・・;)

使用感や髪のまとまりはとっても気に入っていたのでかなり残念で、残りは母にあげました(母は痒みなど問題なく使えたそうです)。

肌が強くてもまれにそんな事がありますし、母娘でも何の成分に敏感になるかは異なるようです。

発赤等ないそうなので大丈夫かと思いますが、よく観察されて少しでも違和感あるようでしたら、こんな人もいたな、と思い出して頂けると幸いです(>_<)

from: めぐむさん

2017年08月12日 04時43分15秒

icon

より2139さま
コメントありがとうございます!
スーっとする感じが肌に合わないときの感覚に似てたんで、メントールの感じ方がどれくらいまでが正常でどこからが異常か気になりまして、みなさんの使用感を聞いてみたかったのです^ ^;
お風呂上がりも結構清涼感続きますね。

from: より2139さん

2017年08月11日 16時18分40秒

icon

めぐむさま、
はじめまして🙋
私は通常製品を使ってました。
他の方のいうように、使用量を気持ち控え目にされたらいいと思います。
ただ、予洗い&すすぎをしっかりされることをオススメします😊

from: ちゃんみんさん

2017年08月10日 18時36分31秒

icon

私も福袋で買い今使用中です。

おでことかに泡がついたりすると

ジーンとした感じがあります

私も敏感肌ですが痒みが出たりは

していません。メントール感ありますが

以前使用したことがある市販品よりも

なかったのでこれで刺激を感じるなら

使用をやめたほうがいいかもしれませんね。

from: めぐむさん

2017年08月09日 19時36分07秒

icon

さくさくさん
コメントありがとうございます!
確かにサッパリしてますね。考えてみたらメントール感のあるヘアケアをこれまで使ったこと無かったので、スーっとする程度がこれで正解なのかわからずビックリした部分もあります(^_^;)

もっと見る icon