みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全3件

from: ぼんさん

2017年08月17日 09時30分05秒

icon

こんにちは~。

今の時期は、日焼けはもちろん蚊に刺されるのが嫌です・・・( ノД`)
虫よけをやってもダメ~。
キンチョールを周りにスプレーするのが一番いいですね。

私は種から育てることはしませんが、プランターと地下植えのお花と
花が咲かないもの(アイビーとか)を植えています。
でも、去年植えていた花のこぼれ種で花が咲いたり植えた覚えのない花が
咲いていることがあり、すごく嬉しかったです💛

私は平日の18:30~19:30くらいの1時間のお手入れや草抜きをしています。
毎日は出来ませんが。
1時間はあっという間です・・・

from: ichigoさん

2017年08月15日 15時17分21秒

icon

こんにちは~。
私はガーデニングというより家庭菜園ですが小さな庭で楽しんでいます。

作業の汗だくよ~くわかります!
サウナとかよりでるよね(^-^;

私は日焼け対策&虫対策に、長袖長ズボンマスク農園フードでやっているので汗だくだくです…。

紫外線や暑さを考えて今は朝5時から、または夕方やって→即シャワーにしています。

お化粧を再度やり直して頑張られる姿勢はご立派ですね♪

涼しいだけじゃなく、早朝から一人で草花をかまうのも楽しいですよ~
妻でもママでもない自分の時間って感じです(^-^)

from: ちいぱさん

2017年08月14日 03時25分12秒

icon

りつりんごさん、こんにちは!

日焼け対策、完璧ですね(*´∀`)
私は出かける前にしか化粧をしないので、お休みの日からお化粧なんて、それだけですごい、えらい!と思います(笑)

また、興味はあるものの極度のめんどくさがりなので、真夏のことを考えるとやる前からあまり手は広げられず、幸か不幸かベランダも小さいのでミニバラやチューリップなどをこじんまりとやっているだけです(しかも今の時期チューリップはなんもしなくてOK笑)。

うちの母が、りつりんごさんの様な感じで午前中汗だくになりながらガーデニングしています(すっぴんですが)。
すごいなー、よくこまでして…(・・;)と見ておりますが、やはり春や秋はたくさんのお花を咲かせており、やっぱり頑張れば頑張っただけの成果があるんだな、と感心しております。

あ、なんのオススメにもなってないですがすみません(・・;)
ただただおしゃべりにきちゃいました(笑)

まだまだ暑いので、熱中症にならないようガーデニング楽しんでくださいね!