みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全13件

from: アザレアさん

2017年10月14日 07時24分51秒

icon

おはようございます。
沢山の皆様に拍手とコメント頂きました。
皆さん、コラーゲンのこと気にしていたのだなぁと改めて感じました。

実際にコラーゲンを摂取している方々のお話が聞けて嬉しかったです。
ゼリー、錠剤、パウダー、ドリンク。
とり方は人それぞれですが、続けているのが共通点でしたね。
やはり継続は力なり。
ドラッグストアの活用というお話もあり、大変勉強になりました。
私はゼリーですが、何ヶ月か続けてみようと思います。
ドラッグストアものぞいたり。
肌が基本的に強くなっていくというのを実感したいから。
まだこのテーマは消えないと思うので、まだまだいろんなお話待ってます。

とりあえず、途中経過、皆さんありがとうございました。
感謝します。

from: アザレアさん

2017年10月10日 13時21分18秒

icon

ぼん様
色々試されているのですね。
ドリンクはやはりすぐ効果があるんですか?
パウダーは味というか、余計な風味があるんですね。
ゼリーは私が食べているものとは違うようですが、あまり効果感じられないんです
か。
皆さんイチオシはドリンクなんですね。
アテニアのドリンク、サンプルか少量パックがないかなあ。

from: ぼんさん

2017年10月10日 09時47分20秒

icon

アザレアさん、私も他社のコラーゲンゼリーを食べています。
適度な柔らかさで味もおいしく、アップルとマスカットを交互に食べます。

アテニアさんのコラーゲンドリンクは飲みやすく濃厚ですが、
やはりゼリーや錠剤に比べお高いのでコフレなどを利用して購入し、
即効性を求める時にだけ飲みます。

他社の粉末は、コーヒーやお味噌汁に入れてもいいとの宣伝でしたが、
私には合わず、せっかくのコーヒーが台無しになるほどの味になるのでやめました。

でも、目に見えるゼリーの効果は実感できていません・・・
そろそろ他の商品に変えようかな・・・と思っています。

from: アザレアさん

2017年10月08日 09時39分54秒

icon

miumiu0915様
勉強になります
ドラッグストアね、考えませんでした。
今度見に行ってみます。

from: miumiu0915さん

2017年10月08日 07時42分47秒

icon

ドラックストアだと通販より安いですよ。
ポイント5倍や10倍がよくあるのでその日を利用して購入してます^o^

from: アザレアさん

2017年10月08日 06時28分13秒

icon

タコちゃん様
コメントありがとうございます。
錠剤を飲まれてるんですね。
ドリンクが1番早く効くのかな?

皆さんの意見をきいていると、パウダー、錠剤でも飲み続けることが大事なんですね。
肌が、整えられていくんでしょうね。
結果的に強くなる。
私もコラーゲンゼリーを続けてみます。
余裕があったらドリンクなども試してみようかな。
内側からキレイになりたいです!

from: タコちゃんさん

2017年10月08日 05時50分24秒

icon

アザレアさんこんにちは。
私は、錠剤のものを毎日飲んでいます。寝不足が続いているときも、肌の荒れはあまり感じないのでそのおかげかなぁと思っています。
ドリンクはいざというときの数日前から飲むことにしてます。いざというときが少ないのであまり飲みませんが、ドリンクの方が効くような気がします。(値段のことを考えるので気の問題かもしれませんが…σ(^_^;))

from: アザレアさん

2017年10月08日 02時00分48秒

icon

ひろいわ様
やはりお肌の為にはコラーゲンなんですね。
肌の調子が安定するというのはいいですね。
薬品を使う頻度が減ったというのは大きいですね。
気持ちも楽になりますね。
それにしても、コラーゲン、あなどれないな。
気休めのイメージがあったんですが、皆さん効果を実感している。
私もコラーゲンゼリーを少し続けてみようかしら。

from: アザレアさん

2017年10月08日 01時52分50秒

icon

miumiu0915様
コメントありがとうございます。
アミノコラーゲンの粉末ですか?
私は膝の為だと思ってましたが、しっかりお肌にも効果があるんですね。
7年ですか。
体にしっかり浸透しているんでしょうね。
実年齢より若く見られるって、魅力的ですよね。

from: ひろいわさん

2017年10月08日 01時07分36秒

icon

アザレアさん、こんばんは。はじめまして。

昔、コラーゲンパウダーを毎日摂取していました。
しばらくお休みして、今はコラーゲンドリンクを2〜3日に1本のペースで飲んでいます。

私も肌荒れの程度が軽くなり、ステロイドを使う頻度が激減しました。
もちろんコラーゲンの効果だけではないとは思いますが、取らない時より肌の調子は良い気がします。
気休めだと思いつつ、高くて効果の出ない化粧品よりはいいかなという感じです。

コラーゲンドリンク、毎日だとコスパ高めなので2〜3日に1本にしていますが、続ける事であまり肌が揺らがなくなった様に思っています。

色々なメーカーから色んな形状のコラーゲンが出ていて体に合う合わないがあると思うので、自分にあった物を選ぶのも大変かもしれませんが、合うものが見つかって(コスパ的にも)良い効果が出るといいですね。

from: miumiu0915さん

2017年10月08日 00時24分09秒

icon

ゼリーは苦手なのでパウダー状のアミノコラーゲンをコーヒーやヨーグルトに混ぜて摂取してます。かれこれ7年ぐらい…
張りは感じますよ! 実年齢よりは若く見られるのでそれなりに効果はあるのではないかと思います(*^^*)

from: アザレアさん

2017年10月06日 14時37分05秒

icon

chibinyan様、コメントありがとうございます。
意外な効果を感じられているんですね。
やはり続けていくことが大切なんですね。

from: chibinyanさん

2017年10月06日 12時43分07秒

icon

アザレアさん、こんにちは。

コラーゲンドリンクは、毎日夜に飲んでます。
張りやツヤの効果はよくわかりませんが、
f^_^;
私の場合は、アトピーの症状が出てから
回復するまでの時間が短くなりました。

ステロイドを使う回数も減ったので、
コラーゲンドリンクは止められないですわ~。