みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全4件

from: ぽぷせさん

2018年02月01日 23時57分50秒

icon

mofyさん

たびたびすみません。
追伸です。

私は試行錯誤の結果、今年はこのように落ち着きました。



首回りのもふもふがちょっとセレブっぽく自己満足しています。
でも、このもふもふ・・・若い人の買うお店で1300円で買いました☺️
ブローチは祖母の形見です。
まさかこんなところで役に立つとは・・・。
首回りを工夫したらそんなに寒くなくなりました(╹◡╹)♡

来年は、差し色にネイビーを合わせてみたいと思っています。
もちろんバーゲンで買うのですが😛

もう少し寒い日が続きますのでmofyさんもお身体に気をつけて
お過ごしくださいませ。
今度こそおやすみなさい😴

from: ぽぷせさん

2018年02月01日 23時05分19秒

icon

mofyさん

こんばんわ、
お返事を頂いておりましたのに、ご連絡が遅くなりまして
申し訳ないです。
ポケットの件教えていただきましてありがとうございました。

ポケットの裏側についていた
この糸とっていいのかなと思っていたのですが、勇気を出して取ってみます。
ポケットがあるとないとでは全然違いますよね(^_^)

東京は今年2度目の雪で、今夜はすごく寒いです(´∀`)
おやすみなさい。

from: mofyさん

2018年01月08日 23時59分37秒

icon

ぽぷせさん、コメントありがとうございます。
私もエクリュベージュの方を購入しました。
ここ近年自分は黒やグレーの羽織が多いので、ついつい無難にとグレー、
と随分迷いましたが、画像で見るエクリュベージュの色目に惹かれて
決めました。
届いた商品は想像していた様な優しい色合いで、光の加減で色合いが
少し変わるので、とても綺麗でした。
この色を羽織ると自分には顔色も明るく映えるみたいで 、今回は
この色にして良かったです。

私は地方に住んでいるので、車移動が多いため、気軽に軽く羽織れて温かく
ちょうどよいみたいです。
普段にはずっとダウンジャケットが多かったため、少々飽きていたので、
この冬は沢山こちらを使いたいです。

ポケットの件ですが、私はポケットに物は入れないのですが、ポケットに
手を入れる癖があるので、ポケットは飾りじゃない方がいいな、と
思いアテニアさんに問合せしてみました。そしたら、しつけ糸を外せば
ちゃんとポケットになっているそうです!
良かったです(´∀`)
もし良かったら、確認してみて下さいね^_^

まだまだ寒い日が続きますので、ぽぷせさんもお身体を大切にして下さいね^_^

icon拍手者リスト

from: ぽぷせさん

2017年12月30日 23時30分49秒

icon

mofyさん

こんばんわ、初めまして^ - ^

トレンチコートのクオリティーに大満足していたので、
ダブルフェイスコートのベージュを発売と同時にすぐ購入しました。

まず、デザイン、カラー共に今年のコートの流行通りだと思います。
ベージュに関しては今年の流行の薄めの柔らかい色合いです。
軽いのに、冷気を通しにくい、生地そのもののクオリティーもいいと思いました。
トレンチコートに続きシルエットも綺麗です。

ただ、これ1枚で着ると・・・・ホテルのバスローブのようです。
前ボタンがなく、ベルトのみなので、襟元の差し色はマストです。
ブローチをつけるなどしないと、
とにかくこれ1枚でのコーディネートはかなり難しいです。
素材がいいので着こなしたいと思い、色々と試行錯誤しました。
ポケットは飾りポケットなので、手袋も必須です。

前を半分開けてベルトを締め、中に着ている洋服を見せながら着ると
エアコンの効いた室内や電車の中では着れます。でも屋外ではひたすら寒いです。
正直なところ、寒冷地の屋外では厳しいと思います。

私としては、もう少し(⇔5000円〜1万円)お値段が高くとも
前ボタンがあるとか・・・とにかく一枚でさらりと着れるコートであったら
よかったと思っています。

あくまで、購入後一ヶ月の私の主観です。
ご参考になりましたら、幸いです。
こちら関東は乾燥した風の寒い日が続きます。
mofyさんにおかれましてもどうぞご自愛くださいませ。( ´ ▽ ` )