みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全9件

from: debesoさん

2018年01月16日 10時26分32秒

icon

過去の購入履歴から使う順番など丁寧に教えてくさるので私は美容相談に電話させていただくこともあります。
やはりオペレーターの方は商品知識も豊富で
効果を信じてもっとお手入れがんばろう❗って気持ちになるのでオススメです。

from: taeさん

2018年01月08日 13時33分44秒

icon

私は、夜リフトジェネシスを使い、朝バラハタオイルにしていますが、肌の状態や気分で逆の場合もあります。

それでも、充分効果を実感しています。

私は、いつも勿体ない精神が強いので、節約しながら自分にベストな方法を探っています。

from: norikoさん

2018年01月08日 10時22分33秒

icon

私もウインターコフレを使用しており、福袋でリフトジェネシスを購入したため、ツバキさんと同じように悩んでいました。
みなさまのアドバイスを参考に、自分に合ったスペシャルケアをしていきたいと思います。

from: ツバキさん

2018年01月05日 17時39分44秒

icon

皆さんアドバイスありがとうございます!
こんなにすぐに解決するなんて!
皆さんのアドバイスを参考に、自分の肌と相談しながら使ってみようと思います。
皆さんのおかげで、もっとアテニア が好きになりそうです。
また色々教えて下さい。
本当にありがとうございます‼︎

from: ゆきこさん

2018年01月05日 17時36分05秒

icon

ツバキさん、初めまして(^^)

私も季節のお肌ケア(コフレ)を入手するたびに、どこに入れる?朝晩?朝のみ?夜のみ?…と説明書を見比べながら悩みます。
結果、今は基本このような順番です。

☀①ヒアロコートローション②バラハダ③リフトジェネシス④デイエマルジョン(乳液)
☽①ヒアロコートローション②バラハダ③リフトジェネシス④ナイトクリーム⑤アイエクストラセラム⑥ミッドナイトモイスチャライザー

②のバラハダは、オイル分が強いので☀朝は2プッシュ、☽夜は3プッシュにしています。
①のヒアロコートは、本体には「3~4プッシュ」とありますが、ほかにもいろいろ使うので、2プッシュ(乾燥を感じる時は3プッシュ)にしています。

きらたろーさんのご提案のように、お肌は十人十色なので、あとはツバキさんが試してみたり、レモンバームさんのように電話で相談…というのもアリ!ですね。
私も今度、電話で相談してみようかな~、と思います(#^.^#)

from: ツバキさん

2018年01月05日 17時35分43秒

icon

ありがとうございます!
電話で聞くっててがありましたね。
全く考えつきませんでした!
早速今晩から使ってみようと思います!

from: レモンバームさん

2018年01月05日 17時00分44秒

icon

つツバキさん

はじめまして。
私もウィンターコフレと
リフトジェネシスを使っています。
美白、リフト美容液も追加してるので
どうしたものかと、電話で使用順番を相談しました。

夜のお手入れは
私の場合①ローション②ナノホワイトCC
③バラハダ④リフトスペリア(これがある間はリフトジェネシスはお休み)
⑤クリーム⑥ミッドナイト

こんな感じです。
参考までに(*^^*)
悩んでいたら
お電話してみてはいかがですか?

from: きらたろーさん

2018年01月05日 13時44分57秒

icon

お肌と相談すると良いのではないでしょうか。

ウィンターコフレとリフトジェネシスを併用していて思ったことを書いておきます。

お肌がどれを受け入れ、どれを受け入れていないのか
つまり、洗顔後にローション、これは浸透します。つけすぎない限り。

バラハダオイルは夜、ローションの後、そしてその後にリフトジェネシス。
(説明にもそのようなことが書かれていますね)

以前TVで10種類以上を使っているという話(そこに登場している人がそう言った)があり
それが○か×かということが専門家によって判断されていました。
結果は×でした。
つまり「沢山つけたからそれぞれのコスメの持味が最大限に発揮されるとは言えない」と
専門家の人がそう言っていました。

だから、自分でつけてみて
肌によくフィットするなと感じる浸け方でよいと思います。
どちらも浸けなくても良いし、浸けてもよいし。

オイルを一番先に塗ることを推奨する方法もあります。<他社製品ですが
洗ってすぐにオイルを塗るというもの
それはそういう用途のオイルなので、バラハダオイルとは別の役割のものだと思いますが。

自分の肌にナニが合うのか
どういう浸け方が一番良い状態になるのかは
やってみないとわかりません。

こうすれば良いよ!という情報を見てその通りにして効果が上がらないこともあります。
その時、その情報のせいにするのではなく
自分でトライしなかったことを私は反省します。

さて、最初は

ローション→バラハダオイル→リフトジェネシス(使用順序ではここが夜用保湿ジェルクリームとなっている)→ミッドナイトモイスチャライザーとなっていて
その通りに使っていましたが

富栄養だったのか吹き出物がでてきました(汗)<吹き出物が出る年代ではないのですが
時折所謂年齢化粧品、で出てしまいます(苦笑)

そこでどちらの量も説明書きにある量より減らして使うようになりました。

塗った後に浸透しているかどうかを見て(時間をしばらくおいて)
その度合いで次に塗るものの量を調節しています。

あと、湿度の高い日とそうでない日でバラハダオイルを少なくしたりとか。

だから、ご自分でいろいろ工夫されるのが一番かと思います。
ローマは一日にしてならず
美も一日では到底無理で、積み重ねだと思っています。

診断では10歳下とジャッジされておりますので、参考になればよいのですが。

from: licanneさん

2018年01月04日 23時43分20秒

icon

はじめまして☺

私は、化粧水のあとにバラハダオイルを付けて、アイエクストラセラム付けてます。いろいろいっぱい付けなくてもいいかなーと。その日の肌の調子と気分で、化粧水とリフトジェネシスだったり、化粧水とミッドナイトモイスチャライザーだったり。

この使い方が正しいのかもわかりませんが。何のアドバイスにもなってなければ、ごめんなさい😅