みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全12件

from: tamakiさん

2018年07月10日 13時09分45秒

icon

スパチュラの保管方法についてアイデアをくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

とりあえず、やっつけ仕事っぽいですが、夏コフレに付いてきたホワイトジェネシスハーフのフタをスパチュラ置きにしてみました。(ホワイトジェネシスは、誤って中身が出るような心配は無いので~)

また、保管方法を変えるかもしれませんが自分なりに工夫していこうと思います!

from: tamakiさん

2018年07月01日 11時46分26秒

icon

chibinyanさん

こんにちは!お久しぶりです!!
なるほど~マスキングテープですね。手軽で簡単!しかも汚れたりしたら交換も可能!
ちょっとした知恵ですねー素敵です♪
皆さん本当に色々工夫されてるんですね。
参考にさせていただきます!!ありがとうございました!!

icon拍手者リスト

from: chibinyanさん

2018年06月29日 23時20分28秒

icon

tamakiさん、こんばんは。
ものすごくお久しぶりですね。

私は、マスキングテープでフタの上に貼って?留めて?います。
粘度が弱くなったら、取り替えます。
安上がりで、意外と便利です。

「ミッドナイトモイスチャライザー」

from: tamakiさん

2018年06月28日 10時17分25秒

icon

えみちさん

こんにちはー!コメントありがとうございます!

ホント、皆さん色々工夫されててすごいですね~勉強になります!
私も何か使いやすいように試してみようと思います。企業任せじゃダメですね(笑)

たくさんコメントいただけたので、自分なりに工夫してまた報告したいと思います!

from: 京都さん

2018年06月28日 10時14分55秒

icon

>tamakiさん

こんにちは。
喜んでいただいて私も嬉しいです。

化粧品の外箱って結構しゃれていますよね。
使ってみてください。

from: tamakiさん

2018年06月28日 10時05分03秒

icon

みぃさん

こんにちは~初めまして!
コメントありがとうございます!

キャップの再利用ですね!
全然貧乏くさくないですよー!可愛くてオシャレなものもありますし。
並べて使うと他には無い素敵なデザインになりそうですね~参考にさせていただきます!!

ありがとうございましたー!

from: tamakiさん

2018年06月28日 10時00分36秒

icon

norikoさん

こんにちはー!お久しぶりです。
あら、行方不明になりません?ひょっとして私だけ?(笑)
フタの上に置いておくと、コロンと落ちて「ん?どこ行った?」とガサガサ置き場を漁ってしまいます。
そうそう、たまりますよねースパチュラなんて壊れたり痛んだりしないので。
皆さんのアイデアを参考に色々やってみようと思います!

ミッドナイトモイスチャライザーの詰め替えタイプ……実現してほしい~!!
ついでに言うと、デイエマルジョンもエコパックを作ってほしいなぁとか思ったりしています。

from: tamakiさん

2018年06月28日 09時54分10秒

icon

京都さん

こんにちはー!初めまして!
コメントありがとうございます!

細長いケースの再利用、良いですね~
口紅等が入っている外箱なんかも便利そうです!
皆さん色々工夫されてるんですねー勉強になります。
ありがとうございました!

from: えみちさん

2018年06月27日 22時51分15秒

icon

tamaki様

私もスパチュラの保管方法悩んで調べた結果、現在は使用後洗って水分を拭き取ったらティッシュに包んで容器の上に置くようになりました。
スパチュラの使用部分がきれいに隠れるようにくるくる巻いて、外側をセロハンテープで固定した物を作ってしまえば毎回くるくる巻かなくて、ただスポッとはめるだけなので楽です。

ただ置き場がごちゃごちゃしていると、転がってしまうことも無きにしもあらずなので、更にそれをみぃ様がおっしゃるように容器の蓋に立てて置けば完璧かなとこちらのトピをみて感じました(*^^*)

from: みぃさん

2018年06月27日 21時13分54秒

icon

tamakiさん

はじめまして🍀

私のスパチュラの保管方法
なんですけど…ちょっと貧乏臭いかもしれませんが…
私は、化粧品の容器の《ふた》
つまりキャップを有効活用してます🎵
特にアテニアの化粧品の容器は
お洒落なのが多いから、キャップも綺麗なので…捨ててしまうのも勿体無いので洗って、その中に入れてます。
大きさも色も色々あるから
好きな形を選んで、スパチュラ
の他にも綿棒や、主人のシェイバーの掃除をするブラシとか
糸ようじ等の細かい物を、
それぞれキャップに入れて小分けして使ってます。
あとは、自立しない化粧品(アイライナーやマスカラとか、チューブ式の容器の物)等を立たせる為の仕切りのような使いかたもしてます🎵
なんたって捨ててしまうものを
再利用なので、エコだと思うの
ですけど…
やっぱり貧乏臭いかしら⁉️

from: norikoさん

2018年06月27日 19時51分04秒

icon

ミッドナイトの詰めかえタイプ、本当に作って頂きたいですよね。
私もずっと思い続けています。

スパチュラは、クリームを使用後、洗ってからふたの上にのせています。
行方不明になったことはありませんよ。
そして、購入の度にたまっていくスパチュラは、ジッパーの袋にまとめて収納し、なくなった時のために保管しています。

from: 京都さん

2018年06月27日 17時10分55秒

icon

>tamakiさん

初めまして。
私もスパチュラが見えなくなったり困っていました。

私はお抹茶の入っていた小さい缶や、口紅やコンシーラーなどが入っていた、細長くて四角い紙のケースの長さをカットして立てています。
そのままだと倒れるので、百均で買った化粧品入れも使っています。

どうでしょうか。