みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: 京都さん

    2018年06月27日 17時03分27秒

    icon

    お肌の診断

    今現在、手持ちの化粧品とアテニア化粧品を時によって使い分けています。
    アテニア化粧品で、箱裏の説明文をよく読んでお手入れをして、勤務先の薬局で、化粧品会社の社員さんに肌診断をしていただきました。

    化粧品のページの質問に答える診断とほぼ近いグラフができました。

    前回表皮に古くなった角層が残っている写真を見ていたので、洗顔の後「モーニングブライトナー」で残っているであろう角質を拭き取って、導入保湿美容液「ブースとミルクエッセンス」で肌をほぐし、「アイシージェルローションEX」をたっぷり与えて、「ホワイトジェネシス」を使い、「ドレスリフトデイエマルジョン」でもちもちの肌にして、日焼け止めをつけてメイクして出勤しました。

    昼休みもちゃんと化粧直しをして、チェックをお願いしました。

    頑張りすぎて角層を取り過ぎた結果が出ました。
    でも評価はアテニアのPC診断と同じでした。

    この会社の化粧水はさらさらでコットンでつけます。
    化粧水をたっぷり含んだコットンを縦横に引き伸ばして化粧水パックをすると、美容液のノリが良くなりました。
    夜ならできるかもだけど、朝の忙しい時には無理。

    A~Eまでランクがあって、B診断でした。前回もB(うらやむ肌)
    PC診断もBでした。
    61歳だけど51歳という結果が出ました。

    最初の頃は(がんばろー肌)だったのです。
    仕事から帰ったら化粧を落とす元気もないくらい疲れていた時でした。

    皆さんがどんなお手入れをされているか教えてください。
    アテニア化粧品を使いこなしたいです。

コメント: 全0件