新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

帝王切開ママ

帝王切開ママ>掲示板

公開 メンバー数:127人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にゃおみさん

    2016年09月30日 21時56分57秒

    icon

    帝王切開になった経緯

    こんにちは。
    みなさんの帝王切開になった経緯を教えていただければ と思います҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

    私は逆子が直らず、計画帝王切開となりました。
    先生から「逆子でもみんな自然に直るから大丈夫!」と聞いていたので必ず直るものだと思っていたのですが全く直らず……
    逆子体操や整体でのお灸&自宅でのお灸、出来る限るのことはすべてやったのですが、全く直りませんでした。
    ふと母子手帳を見たところ最初から最後まで逆子のままで1回も回ってませんでした……。後期に入ってからは諦め、「今更回らなくていーからねーもう」とお腹に話しかけてました(笑)

    みなさんの経緯についてのご返答 お待ちしております!

    (最後となりましたが、この度はご参加いただきありがとうございます。初トピックを立ててみました。……初めてなのでちゃんと出来ているかわかりませんがこれからもよろしくお願い致します。
    サークルの説明と重複してしまいますが、帝王切開に関しての経験や思い等を共有できる場にできたら嬉しいです。)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: おみぽさん

2017年11月20日 15時08分34秒

icon

はじめまして!

わたしは39週6日に緊急帝王切開で男の子を出産しました。
子宮口が3センチのまま、赤ちゃんも降りず、5分間隔の陣痛が2日以上続きました。胎児の心拍数が低下してしまい、緊急帝王切開になりました。

麻酔を打って5分で産まれた我が子は産声を出して、すぐ保育器へ行ってしまいました。その時は、すぐ抱っこ出来ない悔しさのほうが大きかったように思います。術後の痛みはもちろんありましたが、翌日には歩いて息子のいる所まで歩いてました。母は強しですね。

今、息子は5ヶ月でニコニコで毎日元気いっぱいですp(^-^)q
お腹の傷は、頑張った証だと思っています(^^)d

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: にゃおみさん

2017年11月01日 23時55分58秒

icon

帝王切開は術後がつらいですよね……
緊急の手術でとても大変だったと思います。しかし、お子さんが無事に産まれてきてくれて本当に本当に良かったです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

ヤマネ k さおりん GOD

from: GODさん

2017年10月27日 16時01分54秒

icon

はじめまして。
私は41週1日で帝王切開でした。

陣痛がきてから32時間経っても子宮口が3センチしか開かず予定日も過ぎていたこともあり、帝王切開になりました。
手術前に破水していたことも直前でわかりました(°_°)

そこから出産しましたが、子どもの首にへその緒二周していたことがわかりました。

産後の直後は、麻酔で足が思うように動かず寝返りがうてませんでした。
また震えがしばらく続きました。

あと笑うと傷が疼きました(笑)

そのあとは、点滴ぶら下げながらなんとか元気にはなりました(*^^*)

帝王切開、なかなか大変でした(T . T)
でも無事に生まれてきてくれて何よりです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぐずりんさん

2017年05月16日 13時15分41秒

icon

前回も今回も、麻酔前に痛み止を打ってもらったんですけど、それでも痛みが強かったんです(^_^;)
カテーテルが入る時と、薬液が入る時が痛いし、副作用で一時的な血圧低下が前回も今回もあって気持ち悪さと息苦しさがありました(´д`|||)
でも、無事に生まれてくれたから、辛かった麻酔は今では思い出です(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: チさん

2017年05月15日 21時14分47秒

icon

麻酔の注射を打つ部分に先に痛み止めの注射をしてから、麻酔注射をする方法もありますよ。
私も麻酔注射がすごく痛くて、おびえていたのですが、今回は、痛み止めのおかげで全然大丈夫でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぐずりんさん

2017年03月18日 16時22分15秒

icon

はじめまして(’-’*)
私は1人目が緊急帝王切開で、2人目が予定帝王切開でした。
1人目の時は、私の身長が147㎝で小さいのもあって骨盤の横幅は普通でも出口部分の骨盤が狭いみたいで、赤ちゃんの頭が通るか通らないかギリギリの状態でした。
だから、予定より早く入院して誘発させようってなったんですが、内服、バルーン、点滴しても陣痛に繋がらず緊急帝王切開になりました。

2人目は先月末に予定帝王切開したんですが、何回経験しても麻酔が痛くて痛くて泣いてしまいました(;-;)私の場合は、術後の痛みは平気だけど、麻酔は全然ダメで辛かったです。術後は翌日から売店に行ったり、母子同室だったので授乳したりオムツを変えたりと寝不足の日々でした(;・ω・)

私は破水や陣痛を経験したことないから、2人目はVBACをしてみたいなとも考えたんですが、なかなかVBACをしてくれる病院は少ないし、やっぱり安全面で考えたら帝王切開が無難なんかなと思い予定帝王切開したんですが、もし3人目を授かれたら、数年あけて思いきってVBACにチャレンジしてみたいなと思っています(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: 美佳さん

2016年12月15日 13時41分12秒

icon

あっもし良かったら仲良くしてくださぁいー★😍ょろしくぉねがぃしまぁすー✌💗⤴

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 美佳さん

2016年12月15日 13時40分47秒

icon

初めまして❤
今2さぃ7ヵ月の息子が居ます~❤
ゎたしも初めての帝王切開でしたあ❗
子宮が開いてなくて帝王切開だったんですけど麻酔かけるのに背中に注射するのが痛かったですぅ‼
あと麻酔きれてからかなり痛かったのを覚えてますW😁
うちも結構帝王切開バカにされますー😭💦💦⤵Σ(ノд<)
帝王切開もお腹を切るから痛いのに❗って話ですよね……ι

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: あんちさん

2016年12月13日 10時53分02秒

icon

初めまして😊❤️

わたしは38wの健診の時に
突然羊水過小と言われてしまいそのまま経過入院
次の日羊水が増えれば促進剤で出産
増えなければ赤ちゃんが陣痛に耐えられなく仮死する可能性があるので切りますと言われ
不安なまま一日を過ごし次の日再び健診
昨日よりも羊水がなく赤ちゃんも危険な状態(前駆陣痛が少し来ていた為)
明日切りましょうと言われ帝王切開になりました。

第1子ということもあり
母は出産経験出来なくて残念だね。や
友達からは帝王切開なら痛くないやん!
など、心無い言葉を言われたりして
立会い予定だったのでいろいろと悔しくて涙していましたが

その時の助産師さんに
産み方じゃなくて育て方が大切といわれてからは前向きに手術に挑めました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

結局手術中は麻酔が効かず全身麻酔になり
術後はエコノミー症候群の疑いがあると言われ3日くらい赤ちゃんに会うことが出来ず
自分の子供と認識するまでに時間がかかったのに
旦那も母も私のことを子供が可愛がれないなら母親失格だといわれ
産後のホルモンバランスの乱れなどで
産後うつになったり陽性ではありますが口に腫瘍ができたりと散々でしたが
いまは楽しくやってます😊❤️

よかったら仲良くしてください( *ˊᵕˋ)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: きゅうぴぃさん

2016年10月11日 19時26分45秒

icon

はじめまして。よろしくお願いいたします‼
私は順調だったのですが、出産2ヶ月前、検診で子宮頸管(赤ちゃんの通り道)が人より少し短いねと言われました。
実家に戻ったらすぐに、地元の産婦人科に行きなさいと。(。>д<)
先生の口ぶりも落ち着いていたので😄のんきに鹿児島県から宮崎県へ。4時間弱ゆらゆら😋
地元の病院にいくと、これはまずいと救急車を呼ばれ、年末に県立病院に入院。この状態で長時間車に揺られるなんて、いつ産まれてもおかしくなかったよ?と。ええ?σ( ̄∇ ̄;)
。切迫早産で1ヶ月。無事に退院し通院しましたが、少量の破水に気づくのが遅れ、退治の心拍が弱まって結局予定日2日前に帝王切開しました。
まあ、今はとびきり元気な女の子に成長してます。(ゝω・´★)
めでたしめでたし

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト