新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんな習い事をさせますか?

どんな習い事をさせますか?>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: たっくんさん

    2016年09月21日 20時07分06秒

    icon

    どんな習い事をさせたいですか?

    我が子にどんな習い事をさせたいですか?
    私は、英語を習わせたいです(^-^)でも、スイミングもさせたい(^^)と色々考え中です。
    みなさんは、いかがですか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    ネオ sally ヒロ

コメント: 全20件

from: たっくんさん

2017年07月03日 21時59分14秒

icon

本当に、凄いです😅
情報収集も、かなり積極的に動いてお金と時間を使って、私はアタフタしながらなのに、習い事に離乳食、食育、そつなくこなして、しかも生後数ヶ月も変わらないメンバーなので本当に冷静さを失いそうになります(。>д<)
でも、無理なものは無理なので割りきることも大切ですよね(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ネオさん

2017年07月03日 20時07分40秒

icon

まぢっすか⁉️そんなに周りの方々がすごいんですか❓

😿なんか、無駄に焦ることってありますよね…最終的には子供達が大人になったり、就職、結婚したりするまで、自分の育て方がよかったのかわからんし、いや…最後までわからんのかも…
確かに他の人が良さそうなことをしていると、やらないとまずいかも…子供が遅れをとっちゃうかもって思うなぁ。。冷静さ、見習いたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たっくんさん

2017年07月03日 19時47分04秒

icon

ネオ様
内容が違うからと思って、2通に分けてしまいました(>_<)
私も教育熱心だと思っていたんですが、周りが凄くて最近は、「うちって、普通っていうより出遅れてる❔❗❗」と感じることが多くて(。>д<)
コメントを読ませていただくと、本当に「こんな視点もあるんだ(・o・)」と驚きながらも勉強させていただいています。
焦る気持ちを抑えながら、「子育ては競争じゃない」って自分に言い聞かせながらの毎日です(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ネオさん

2017年07月03日 16時29分50秒

icon

おっと、2通いただいていたんですね!
プールの件、ご丁寧にご報告までいただき😌お子さんがいろいろなことに興味もってくれると嬉しいですね❗️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ネオさん

2017年07月03日 16時25分02秒

icon

たっくん様
うちも教育熱心な方かと思っているので、つい同じ感じかなぁと。
バイリンガルの話題から英語での雑談、翻訳機やら日本人や日本の教育批判やら親の学習やら、話題が多岐に渡るなぁと覗かせてもらっていました。
私なら賛同できないぞーとか、反論コメント書きたくなっちゃうようなことにも、波風立たないように返信されてて、勉強になります😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たっくんさん

2017年07月03日 10時02分08秒

icon

ネオ様
報告のコメントをしようかな?と考えていたところだったので、良かったです\(^^)/
以前、スイミングの相談をさせていただいたのを覚えていらっしゃいますか❔
ネオ様の助言を参考にさせて頂いて、焦らずに3歳か4歳くらいに子供と一緒に見学に行って本人に決めてもらうことにしました(^-^)v
あのときは、本当にありがとうございました🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たっくんさん

2017年07月03日 09時53分58秒

icon

ネオ様
お久しぶりです🎵
はい、まさしく同一人物です(^-^)v
教育熱心なんてお恥ずかしい(。>д<)
周りのママ友の英語ブームに完全に押し流させれいる感じです(^_^;)
覚えていてくださって、本当に嬉しいです🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ネオさん

2017年07月02日 23時28分49秒

icon

ご無沙汰しています。
変わらず教育熱心にされてますか?

さて…ぐんまむでたっくんさんという方が、バイリンガルのトピックたてていたんですが、同一人物ですか?もしかして!と思って。違っていたらすいません😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たっくんさん

2017年03月16日 13時30分54秒

icon

ネオ様
座らせる場所や着替えの事まで考えてなかったです😣
確かに、その通りですね❗
しっかりと情報集めして検討しないと、子供に可哀想なことになりますね💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ネオ

from: ネオさん

2017年03月15日 09時44分11秒

icon

たっくん様

水泳は着替え等があるので、お座りできないとなかなか大変ですし、店舗によっては、座れても、着替え後に濡れないで座らせておける場所を確保できるとは限らないですしね。

また、キャンペーン中に入会する方がお得ですから、情報を集めたり、体験したりすると良いかと思いますよ( ^ω^ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たっくんさん

2017年03月15日 09時05分38秒

icon

ネオ様
ありがとうございます😆
早い方が有利なのかと、この2ヶ月悩んでいたのですっきりしました🎵
子供の様子を見ながら決めようと思います🎉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ネオ

from: ネオさん

2017年03月15日 07時08分04秒

icon

たっくん様
わが子は1歳でスタートしました。先日6ヶ月でスタートしたお子さんもいましたが、数ヶ月の違いは最終的には気にならなくなりますから、大丈夫ですよ!
小学生の子もいて感じることですが、それぞれの子のセンスがあるので、早くに始めたから良いとは一概には言えないようです。上の子よりあとに水泳を始めた子で、どんどん級をあげ、その子に抜かされちゃったなんてこともあるので。年齢が上がったからこそ、コツを掴みやすいという場合もあるようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たっくんさん

2017年03月15日 02時01分30秒

icon

ネオ様
今、生後7ヶ月なんですけど、どうなんでしょうか💦
生後6ヶ月から習わせている友人も居るので、焦るのもあったりします💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ネオ

from: ネオさん

2017年03月13日 22時39分06秒

icon

たっくん様
でしたら余計に早い方が良いかもしれませんね!お子様の年齢を存じ上げませんが、訳がわからないうちは習わせやすいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たっくんさん

2017年03月13日 21時48分46秒

icon

ネオ様
うちの子は、シャワーは泣かないのですが、私がカナヅチで授業がかなり辛かったのもあって、できれば習わせたいんですよね💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ネオ

from: ネオさん

2017年03月13日 16時22分36秒

icon

たっくん様
下の子に関しては、シャワーでの大泣きをなんとかしたくて入会しました(-_-)が、上の子に関しては、本人が好きだからやらせています。
ただ親の立場としては、生涯教育と健康面を目的として、また、学校での評価も多少気にして続けて欲しいと思っています。
小学校での少ない授業数で身につけるのは難しいので、中学校での体育の授業の評価を上げるのに有効かなと。とはいっても、1学期の微々たる部分での評価でしかありませんが…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たっくんさん

2017年03月12日 15時54分08秒

icon

ネオ様
水泳、我が家も習わせようか悩んでいます💦やっぱり、水泳って良いですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ネオ

from: ネオさん

2017年03月12日 09時44分29秒

icon

本人が興味を持ったことはできるだけやらせてあげたいと思っています。
今のところ、上の子は水泳、英語、ダンス、通信教材、公文を、下の子は水泳とリトミックをやっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たっくんさん

2017年03月04日 11時48分37秒

icon

習字、いいですね🎵
英語は、機関車トーマスの音声を変えると英語になるので意外といいですよ😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ネオ

from: ヒロさん

2017年01月24日 14時03分34秒

icon

私はリトミックを最近通ってます。英語DVDを見せたり、英語であそぼを見せたり❗まだ7ヶ月なので本格的なものは始めてないですが、水泳と習字は慣わしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ネオ sally

もっと見る icon