新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

🌸花が好きな人集まれ!🌸

🌸花が好きな人集まれ!🌸>掲示板

公開 メンバー数:48人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: のんのんさん

    2018年12月08日 16時25分44秒

    icon

    花ではないですが🎵



    少し遠くの緑地にぽつんとありました。
    まるでツリー🎄のような形🎵
    しかも真っ赤でとってもかっこいい。と思い、思わずパシャ❗です。
    一足速いクリスマス気分です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

コメント: 全15件

from: ライトークさん

2019年02月10日 16時34分33秒

icon

嬉しいです!
(๑❛ᴗ❛๑)🎶
揃いましたね。
ありがとうございます。

日本列島は天候が荒れている場所
またそうでも無い場所があるようですね。
雪がよく積もる山間部に行きました
昨年の今頃は大雪でした。
今年は暖冬のようで朝の雪はちらちらでしたが道は積もる事もありませんでした。
雪が白く積もったりする時は気温が低い時ですよね。

呉々も気をつけてお過ごし下さいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: チョコミントさん

2019年02月10日 14時00分33秒

icon

ぶどうぱんさん

雪が積もって来ているんですね。
寒い中、玉梅の投稿ありがとうございます。
私は初めてみました。

こちらは、雪が昨日降る予報でしたが降らずでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ゆなさん

2019年02月10日 09時09分21秒

icon

みなさん、こんにちは。

ぶどうぱんさん、四花揃いましたね。
見つけられた時の喜び、目に浮かびました(^-^)
拝見できて嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ぶどうぱんさん

2019年02月09日 16時22分35秒

icon

皆さんこんにちは。だんだん雪が積もってきました((>_<))

年明けにライトークさんが教えてくださった雪中四花のうち、玉梅 (白い梅の花)の写真の投稿がなくて、早く見たいなぁと思っていたのですが、先ほど見つけました‼
寒い中、郵便物をポストに入れに行った甲斐がありました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: のんのんさん

2019年01月02日 20時54分28秒

icon

チョコミントさん

蝋梅本当にいい香りですよね。
あまり花屋さんで見かけない(私だけでしょうか?)のが残念です。
部屋中に香るのが好きです🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: のんのんさん

2019年01月02日 20時47分11秒

icon

ライトークさん

いつも素敵な言葉や花言葉をありがとうございます🍀

蝋梅は父が好きで何本か植わっていますが、この写真の黄色いものが一番
香りが良いです🎵
雪中四花初めてしりました。四つ共実家の庭に揃っていました。
玉梅はまだ咲いていませんでしたが、その他三つは綺麗に咲いていました✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: チョコミントさん

2019年01月02日 15時34分21秒

icon

のんのんさん、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しく御願いいたします。

蝋梅きれいですね。ほのかな甘い香りが
私も大好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: ライトークさん

2019年01月02日 11時45分12秒

icon

のんのんさん ゆなさん 皆さん
今年も宜しくお願い致します!

素敵な蝋梅(ろうばい)の投稿ありがとうございます。
花言葉も”慈愛”
優しく薄黄色の花ですよね。
香りがとても高く寒さに寄り添う様な甘さがいいですよね。
きっと親子の様な優しい愛情を感じさせる香りから来ているのでしょうね。
玄関などに活けたり飾ったりして楽しみますよ。

雪中四花(せっちゅうしか)という言葉があります。
雪中四花とは
①蝋梅(ロウバイ)
②玉梅 (白い梅の花)
③茶梅は山茶花(さざんか)
④水仙
冬の白い雪の中に色合いも美しく咲かせてくれる代表的な花。
寒さ厳しい冬もこうして楽しく情緒豊かな捉え方がされて素敵に感じられます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: のんのんさん

2019年01月02日 10時11分14秒

icon

明けましておめでとうございます🎵
今年もよろしくお願いします🎵

葉が多いですが、とても香り高い、ろうばいです。
また実家の荒れた庭から。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ぶどうぱんさん

2018年12月28日 14時47分46秒

icon

皆さんこんにちは。
今日の午前中で年内の訪問介護のスケジュールが終わり、ホッとしました。

写真は近所にあるミカンの木です。
お花について調べていると時々「○月○日の誕生花」と書かれているのを目にします。(地域等による違いはあるそうですが)

ミカンは複数日の該当がありますが、今日12月28日の誕生花でもあるようです。
ちなみに明日12月29日の誕生花を調べたら、複数ありますがひとつはプリムラ・ジュリアンでした(^^)

今年はこのサークルに出会えて楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします🌸

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: のんのんさん

2018年12月28日 14時07分15秒

icon

お正月近いのでめでたい木を。

千両です。

万両です。

祖母が亡くなってから荒れる一方の実家の庭ですが、千両、万両だけは毎年見事に実をつけます。他にも南天も沢山ありこの時期は赤い実が沢山です。
今年もあと少し。楽しい時間をありがとうございました🍀
皆さん よいお年を。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ライトークさん

2018年12月09日 19時05分32秒

icon

のんのんさん

爽やかな気持ちになれました。

鮮やかな赤色と緑色の木々。
そして青空に白い雲。

いいですね!
私もクリスマス気分になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ゼラニュウムさん

2018年12月09日 10時58分45秒

icon

のんのんさん

とてもきれいに紅葉していますね。
青い空と回りの緑の木が赤い木を引き立てていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ゆなさん

2018年12月08日 22時32分04秒

icon

のんのんさん、こんばんは(^_^)

真っ赤で、青空とのコントラストが素晴らしいですね。
クリスマスのワクワク感を味わうことができました。
ありがとうございました(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ぶどうぱんさん

2018年12月08日 21時43分00秒

icon

のんのんさん
形も色も綺麗で目を引きますね✨🎄✨
青い空も美しいです☁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8