新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

40代50代何でも話しましょう!

40代50代何でも話しましょう!>掲示板

公開 メンバー数:108人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: なっちゃんさん

    2017年06月20日 08時19分28秒

    icon

    更年期ヽ(;▽;)ノ

    初めまして。
    数年前から、更年期に入り
    辛い毎日送ってます。。

    〇眠りが浅い(夢見が悪い)
    〇突然の発汗(体温調節が悪い)
    〇不安感が強い
    〇動悸、息切れ
    〇肩こり、背痛
    〇躁鬱のような症状が出る
    〇常に身体が重だるい
    〇疲れやすい
    〇やる気が出ない
    〇ネガティブ

    などなど
    書き出したらキリがなく。。

    更年期症状は
    人によって、違うみたいですが
    皆さんは
    どのように、
    乗り切ってますか??

    漢方薬や整体など、色々試してますが
    あまり、効果なく。。
    ほとほと、
    参ってます。

    アドバイスあったら、
    教えてください。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: にゃんままさん

2017年09月10日 23時35分28秒

icon

はじめまして、めめちさん。ありがとうございます
同じような悩みを持っている方と偶然知り合い、その方がまぁ、明るいんです‼︎
私も、真似てみたら元気になるかもって思って、こんな事になりました。
私も皆さんと同じように更年期で、追い打ちをかけるように人生最大のピンチ!の真っ只中にいます
体は動かないけど、上手にそれと付き合うには気持ちも大切なんだと勉強になりました。それと、言わないだけで、意外に同じ悩みの方が周りにはいるのかもしれません。だから、体のことは特に言っておこうと思いました
とても後ろ向きな私ですが、素直に言葉にだすととても気持ちが楽になりました
めめちさんのトピ、本当にうれしいです
ありがとうございます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: めめちさん

2017年09月09日 12時12分12秒

icon

皆さん新しい事をはじめているのですね。
カッコイイ‼︎
やってみたいなと思うコトもありますが、いざとなると勇気が要ります。
私も前向きになってみようかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: コロちゃんさん

2017年09月08日 14時26分29秒

icon

皆さん、いろいろと大変ですねえ。
私もやはり、同じです。
この春から念願だったピアノを習い始めました。毎日指をつりながらの練習です(笑)
家事、仕事の合間に練習するのは大変ですが、けっこう体力がいるので、いい気分転換にはなっているようです。おかげで夜もぐっすり眠れています。老後の楽しみに大汗かきながら楽譜と格闘しています♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: めめちさん

2017年08月18日 21時20分05秒

icon

初めまして、めめちです。
なっちゃんさんの症状は私のことかと思いました。漢方薬を飲んでいますが、イライラしてどうしようもない時は、足の甲のツボ 太衝を押します。楽になります。
試してみて下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ユミりんさん

2017年08月11日 12時46分51秒

icon

こんにちは
私も体力の衰えを痛感し
半年前から通勤途中にあるジムに通ってます
痩せたかどうかは定かですが
体力は徐々に回復しており
TDLのファストパスまで
ダッシュしてます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぼんさん

2017年07月27日 10時33分57秒

icon

私は43歳の時に、子宮筋腫と卵巣のう腫で全摘出して、入院中に顔のほてりが
出たのでそれ以来、丸いビニールパッチを貼っています。今はほてりなどの症状はありません。
2日に1回貼り換えるのを忘れていると、たまにほてってしまいます。
病院の診察はお考えじゃないでしょうか?

この全摘出することになったのは、痔で病院に行ったのに内視鏡で先生が子宮筋腫を
見つけてくれたからです。何があるかわかりませんよね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぱんさん

2017年06月21日 18時13分46秒

icon

私はこの中では
体が重い(太ってるからかも)
疲れやすい
やる気が出ない
などなど…
まだお薬などは飲んでませんが
なんだかダルいですね~
カーブスも気になってますが
最近、隣の市営のジムに通ってます
一時間100円でランやバイクや筋トレのやつ
使い放題です!
それに行くと程よい疲労感で
食欲も少し抑えられ食べ過ぎなくて
なんかいいです。
私には合ってるかも…
やっぱり動くっていいかもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ジャスミンさん

2017年06月20日 13時53分47秒

icon

こんにちは。
私も更年期世代、もともと自律神経が弱いので更年期症状が強く出るかもと危惧していたので、数年前から漢方を処方してもらっています。
効果はあるようなないような。
でも飲まないよりはきっといいんだろうとしんじて続けています。

あとはカーブス(女性専用筋トレジム)にもう5年通っています。
運動は代謝もあげるし筋肉を落とさないようにすることも加齢にともなって必要になってくるしあちこち痛みがある場合筋肉はコルセットの役目もしてくれますし。
通ってから足や腰の痛みがいつのまにかなくなりました。

でもまだまだ身体はしんどいですねー。
何もしなければもっと衰えると思い、できる努力を続けていこうと思います。

なっちゃんさんもお身体が楽になるような何か見つけられますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト