新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

しりとりしましょ😊✨

しりとりしましょ😊✨>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 涼風さん

    2018年01月31日 13時39分26秒

    icon

    綴ってつなげよう✐ 創作しりとり📚

    創作しりとりとは、
    文章でつなげていくしりとりです。

    たとえば↓↓↓

    あ・・・ある日、道を歩いていると

    と・・・とんがり帽子をかぶった女の子が

    が・・・ガラスの靴を拾いました。

    こんな感じで自由に文をつなげてくださいね(^^)/

    〇〇しました。
    というように、た、で終わる文章の場合は
    次の方に始めの文字を自由に指定できます。

    たとえば↓↓↓

    が・・・ガラスの靴を拾いました。
    次の方、む、でお願いします。

    と、こういう風に(*^_^*)

    ではさっそく始めますよ~。

    ーー・--・--・--・--・--・--・

    おはよう!という元気な声で目を覚ました私は

    次の方、は、でお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 38
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

コメント: 全38件

from: 涼風さん

2018年06月04日 17時54分07秒

icon

は…白鳥?いや、ハシビロコウだ。
目が合って私も動けなくなりました。


皆さん、つなぎがとても微笑ましくお上手でしたのに、うまく繋げられずにすみませーん!m(_ _)m

た。で終わりましたので、次にいきますね🌟

『め』で創作しりとりをお願いします♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 涼風さん

2018年05月11日 15時01分05秒

icon

い…いつ見ても動かない、あの鳥の名前は…、

次の方、『は』から創作しりとりでお願いします♬

上野動物園に私の好きな鳥がいます💕
皆さんの好きな動物はなんですか?\(^o^)/

スマイリーさま
あゆころちゃんの可愛い写真をありがとうございます♬(*^^*)💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: スマイリーさん

2018年04月18日 23時04分33秒

icon

に・・にっこり笑顔が出てしまう程、可愛いシャンシャン🐼に会えて
嬉しい💕

次の方、「い」からの創作しりとりでお願いします🤗

さくらさま
ながら歩きのスマホって 発想がナイスです。私も🐼シャンシャンに行きたいです

黒ごまさま
そして、それにつなげた文も、とってもお上手ですね〜。ありがとう💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 黒ごまさん

2018年04月17日 11時47分40秒

icon

う・・噂通り動物園には長蛇の列が、ここで諦められず並ぶことに。

次は「に」でお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: さくらさん

2018年04月16日 14時10分34秒

icon

こんにちは。

な・・・ながら歩きのスマホは危ないですよ~
浅草のあとは上野でシャンシャンに会いに行きましょう♪



次は「う」から創作しりとりでお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: スマイリーさん

2018年04月15日 00時51分34秒

icon

と・・・ 東京といえば、次は浅草でしょう。仲見世で人形焼と醤油せんべい🍘
食べたいな😋😋

次の方、「な」からの創作しりとりでお願いします👍

きんぎょさま

はい。とっても仲良しの友人達です。今度、みんなで温泉に行こうとも話してます。
今年か来年を検討しています。もう出会って30年位です🤗 歳がバレますね💦

お寺のつばきさま

お掃除しながら、クラシック聴いたりってステキですね。
今度やってみようかしら。テンポよくには ショパンがいいかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2018年04月06日 16時31分51秒

icon

て・・・手に餡がついたけど「おいしかった~!買いに行ってよかった!」と、


次は「と」から創作しりとりをお願いします(^^)



スマイリーさま
よいお友達をお持ちなのですね。
我が家の帰省は、私が車で片道30分、主人は徒歩1分です(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: スマイリーさん

2018年04月05日 16時57分45秒

icon

に・・・人形町の有名なお店まで行って、つぶ餡いっぱいのをほおばって

次の方、「て」からの創作しりとりでお願いします🤗💕

きんぎょ1968さま
若い頃は強くはないけれど、お付き合い程度は飲めて、居酒屋などでは
サワーなども飲んでました。今も普通に飲めてる人をみると羨ましいって
思う事もありますが、体質的に合わなくなったみたいで、仕方ありませんね。

同窓会にはもうずっと行った事ないです。でも、高校時代の友人には
帰省の度に会っています。 とっても寛げる楽しい時間です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2018年04月04日 22時45分30秒

icon

た・・・たいやきがふと食べたくなったときに、

次は「に」から創作しりとりをお願いします(^^)


スマイリーさま
わかります(^-^)
私も妊娠中は一滴たりともも飲みたくなかったのですが、主人に「少量のお酒は体にいいから」と、飲まされたことが、よくありました。
飲み会は若いとき大好きでした(*^▽^*)
結婚出産してからの飲み会で楽しいのは同窓会です。
町内会関係の飲み会では、義務感が伴うからか、料理の味以外は楽しめずにいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 黒ごまさん

2018年04月01日 10時17分35秒

icon

ち・・・知人のケータイにかけてみました。
次は「た」でお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: スマイリーさん

2018年04月01日 01時47分42秒

icon

ひ・・・久しぶりに懐かしい友人に会いたいなぁと思い立ち、

次の方、「ち」からの創作しりとりでお願いします

きんぎょ1968さま

私も妊娠がわかった以降は飲まなくなり、今に至っています。
お酒は飲みませんが、飲み会🍻などの雰囲気は好きです💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2018年03月31日 17時58分51秒

icon

さ・・・桜が咲き誇る穏やかな日、

次の方「ひ」から創作しりとりをお願いします(^^)


皆様
私は昔はお酒に強いと言われていたのですが、
出産後はまったく飲まなくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: スマイリーさん

2018年03月27日 17時11分43秒

icon

こ・・・ これからは、酔いつぶれる程飲まないと誓いつつ
家路に向かうのでした。

次の方、桜の季節🌸 なので、「さ」からの創作しりとりで
お願いします🤗

涼風さま
お寺のつばきさま
私もお酒の席は好きですが、アルコールはダメでほとんど飲みません。
お寺のつばきさまはお強いようで、羨ましいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 涼風さん

2018年03月26日 11時37分20秒

icon

り・・・陸だか空だか、ここはどこww?

次の方、『こ』で創作しりとりをお願いします♪

スマイリーさま
お寺のつばきさま
たしかに(笑)飲みながらあっちむいてほいは酔いそうですね。
私はアルコールに弱く、ちょびっとしか飲めません(;^ω^)
飲み会の席は好きです♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: スマイリーさん

2018年03月01日 19時06分12秒

icon

み・・・みるみるうちに😵酔いが回り、その場にバタンと横たわり💦

次の方、「り」から始まる創作しりとりでお願いします🤗

涼風さま
お寺のつばきさま

あっち向いてホイあっち向いてホイ‼️
自分が子供の頃や、娘たちが小さい頃はよく遊びました👍
そういえば、最近遊んでないからやりたいな✌️ 娘に相手してもらお〜っと😻

あっち向いてホイしつつ、🍶お酒飲んだら酔いそうですよね(笑🤣🤣
私は今は全然アルコール飲めないし、お料理苦手なので、つまみは⁉️
しめじと🥓ベーコン炒めたり、お豆腐にパックのもずくをかけるだけ
とか簡単ですよね(笑笑 お役に立てずすみません🙇‍♀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: お寺のつばきさん

2018年02月26日 12時03分32秒

icon

のんびり構えてた私は、お猪口のお酒を
いっき飲み♪

み、でお願いします!!

毎晩お酒のおともに、色々おつまみ考えてます♪
なにか、簡単なおつまみありますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 涼風さん

2018年02月24日 17時20分26秒

icon

スマイリーさま
微笑ましいラストに感謝♡

あ・・・あっちむいてほい!また負けたわ~💦 しょうがないなぁ、じゃあ私から始めるわよ、せーの!

次の方、の、で創作しりとりお願いします♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: スマイリーさん

2018年02月23日 08時11分53秒

icon

る・・・ルビーの指輪を今はムリだけど、大きくなったらあげるからと、
のび太は赤いキャンディーをしずかちゃんに差し出した❣️❣️

「る」は難しかったでしょうか? しばらく続きが出て来ないので、
勝手ながら、また続きを考えてみました✌️

た・・で終えたので、次の方、「あ」でお願いします🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: スマイリーさん

2018年02月15日 01時49分07秒

icon

と・・・ とっても言いにくいんだけど 😅😅
「しずかちゃん、大きくなったら僕のお嫁さんになってくれる?」

次の方、「る」の創作しりとりでお願いします。難しいかなぁ💦💦

涼風さま
まだまだのび太で続きます(笑笑🤣🤣🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 涼風さん

2018年02月14日 17時03分45秒

icon

で・・・デレデレしない!今日がバレンタインデーだからって、、、のび太、心のポエム、、、そんなのび太がさりげなく鼻歌をやめて一言!

どうしよう、のび太が止まらない(笑)(笑)

次の方、と、で創作しりとりお願いします♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

もっと見る icon