新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

しりとりしましょ😊✨

しりとりしましょ😊✨>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: きんぎょ1968さん

    2018年02月09日 22時51分22秒

    icon

    ♪懐メロでしりとり♪

    懐メロのタイトル、歌詞、歌手名、作詞者名、作曲者名などで、
    しりとりを楽しみましょう(^^)
    懐かしい楽曲であればジャンルは問いません。
    懐メロとは、いつリリースした楽曲までが該当するのか、
    定義が必要になれば、そのときに皆様で一緒に考えましょう。


    では参ります♪


    遠い遠いはるかな道はつらいだろうが頑張ろう

    次は「う」でお願いします(^^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 50
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全50件

from: きんぎょ1968さん

2018年06月04日 18時51分04秒

icon

た・・・退屈顔の大人よりも 

また中森明菜さんになってしまいました、「1/2の神話」です。


涼風さま
花の82年組、伊代さんと早見優さんもいましたね!
懐かしいです!


次は「も」から懐メロしりとりをお願いします(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 涼風さん

2018年06月04日 17時46分50秒

icon

きんぎょ1968さま

リンダの作詞作曲、なるほど!
曲調がそうですね。竹内まりやさんぽい(*^^*)
教えていただきありがとうございました😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 涼風さん

2018年06月04日 17時44分50秒

icon

に…『忍者ハットリカンゾー只今参上(セリフ)、
空を飛び谷を超え、僕らの町へやってきた、ハットリ君がやってきた』

に、私の頭では藤子不二雄アニメしか思い浮かびませんでした〜(TдT)

きんぎょ1968さま
スローモーション懐かしい♬
ちえみ、秀美、今日子も一緒に思い出します(*^^*)♬あ、優もいた。

次の方、『た』でお願いします♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2018年05月24日 17時16分02秒

icon

で・・・出会いはスローモーション 軽いめまい誘うほどに

「スローモーション」中森明菜さんです

次の方は「に」から懐メロしりとりをお願いします(^^♪


涼風さま
「リンダ」の作詞作曲は竹内まりやさんですよ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 涼風さん

2018年05月24日 16時56分18秒

icon

に・・・逃げろ 逃げろ 逃げろ お嬢さん ヤツから逃げろ
逃げろ 逃げろ 逃げろ お嬢さん 地球の果てまで

ウォンテッド(指名手配)のB面なのですね。ピンクレディーの曲です🎶

次の方『で』で懐メロしりとりでお願いします♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 涼風さん

2018年05月20日 11時55分28秒

icon

も…もしかして、もしかして、私の他にも誰か、いい人が、いるのなら、帰っていいのよかまわずに

カラオケ🎤行きたくなりますね💕
懐メロしりとり、みなさんのしりとりを見てると選曲の参考になりそう!φ(..)メモメモ

きんぎょ1968さま
ビューティーペア!マキ上田&ジャッキー佐藤ですね😊
試合してるところよりも歌ってる彼女達の方が印象深いです。
ピンクレディーは歌えて踊れて格好良いですよね🌟体幹もしっかりしているのでしょうね。
最近、山本リンダさんがミニのパンツにロングブーツで『狙い撃ち』を歌って踊ってました。彼女も凄いと思いました😊
スタイルキープも凄い!
アン・ルイスさんの歌うリンダ、竹内まりやさんも歌ってるのは知りませんでした。
作詞作曲もそうなのかな?

次の方、懐メロしりとりで『に』でお願いします♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2018年05月14日 15時02分58秒

icon

い・・・いちばん好きなあの人 あなたのものいつまでも

竹内まりやさん、アン・ルイスさんの「リンダ」です。

次は「も」から懐メロしりとりをお願いします(^^♪



涼風さま
女子プロレスはビューティーペアが歌っていた記憶があります( ^^) _旦~~
ピンクレディーは今も歌って踊れてすごいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 涼風さん

2018年05月11日 14時52分51秒

icon

もしもこの愛 たとえ悲劇だとしても
涙 見せたりしない

女子プロ(プロレス)観てた方いらっしゃいますか〜?💦

30年ほど前かな〜、
デビル雅美さんの曲です♬
『サイレント・グッバイ』
歌がお上手で当時驚きました💕
ドラマの主題歌だったかな〜💦

クラッシュギャルズ、ダンプ松本、ブル中野…あのへんの時代です(*^^*)
ジャガー横田さんもいた気がします。

きんぎょ1968さま
ヒゲダンス、流行りましたよね〜😆
口ずさみながら真似してました(笑)😁
ドリフの人形劇は、人形もインパクトありました。歌のタイトルは『ゴー・ウエスト』だったかな。
たしかピンクレディーも挿入歌とかで歌ってた気がします。
スーパーモンキー孫悟空♬…って。

次の方、『い』からで、懐メロしりとりをお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2018年05月06日 15時52分31秒

icon

う・・・後ろ指後ろ指さされても 

細川たかしさんの名曲です。

次は「も」から懐メロしりとりをお願いします(^^♪


涼風さま
ドリフの人形劇は知りませんでした。
「ヒゲのダンス」は憶えています(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 涼風さん

2018年05月06日 11時02分18秒

icon

に、、、にんにきにきにき にんにきにきにき にしんが三蔵 にんにきにきにき にんにきにきにき にしんが孫悟空

お久しぶりですが皆さんお元気でしたか?
頭の回転が悪くてなかなか続く言葉が〜💦と、ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

ヒット曲を思い出したかったんですが、ドリフの人形劇は皆さんご存知かしら?
この曲が頭をぐるぐる…今もぐるぐる(笑)

次の方、懐メロしりとりで『う』でお願いします♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2018年04月27日 23時06分50秒

icon

い・・・今以上それ以上愛されるのに

次は「に」から懐メロしりとりをお願いします。


安全地帯「ワインレッドの心」です。
若手中堅の歌手がカバーするのを聞くと、玉置さんってものすごく歌が上手いんだなーと思います。


スマイリーさま
ユーミンの「ブリザード」も「スキー天国サーフ天国」も大好きです(*^▽^*)
テンション上がりますよね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: スマイリーさん

2018年04月27日 01時14分07秒

icon

た・・・たかが恋なんて 忘れればいい

中森明菜さんの「難破船」からです。
次の方、「い」からの 懐メロしりとりでお願いします。

きんぎょさま
ユーミンの歌もステキですよね。この曲も好きです😊
スキー場で流れてた ブリザード や スキー天国サーフ天国 も懐かしいです⛷

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2018年04月19日 23時03分35秒

icon

ち・・・小さい頃は神様がいて 不思議に夢を叶えてくれた

松任谷由実さん「やさしさに包まれたなら」です。

次は「た」から懐メロしりとりをお願いします(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: スマイリーさん

2018年04月15日 00時42分51秒

icon

涼風さま

金八先生 よく見てました。マッチやトシちゃん出てましたよね。
この頃はまだファンではなくて、たのきん全力投球などでハマった気がします。
マッチの映画「スニーカーぶるーす」も観に行き泣きました😭

お嬢さま の高校。あゆコロちゃんの街にあるんですね。
ハイ。その話題、私もよく覚えてますよ(笑
懐かしの写真を。お嬢さまが楽しい高校生活を送れますように💕💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: スマイリーさん

2018年04月15日 00時36分33秒

icon

た・・・タッチ タッチ ここに タッチ

岩崎良美さんの タッチ からです。
次の方、「ち」からの懐メロしりとりでお願いします👍

今年の春の選抜高校野球⚾️ 見応えのある試合が多かったです。
神奈川代表の高校が熱戦の末破れてしまい残念でした。
夏も応援したいと思います📣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2018年04月13日 00時57分06秒

icon

涼風さま

娘さんの高校入学、おめでとうございます!
こちらでも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2018年04月13日 00時56分01秒

icon

か・・・かけ寄って話しかけたかった でも出来なかった


南野陽子さんです。可愛かった~^^


次は「た」から懐メロしりとりをお願いします(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 涼風さん

2018年04月07日 11時43分26秒

icon

く、、、『暮れなずむ街の光と影のなか』

3ね〜ん、B組〜
金八先生〜〜(笑)

次のかた、『か』で懐メロしりとりをお願いします♬

皆様
ご無沙汰してましたm(_ _)m
昨日は高校の入学式でした✨
そして、娘達それぞれの新学期も始まり、書類、持ち物、提出物、スケジュールなどとにらめっこ(^_^;)
引き続きボチボチ参加となりますか、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m💕

スマイリーさま
娘の高校は自宅から遠いのですが、鮎コロちゃんと縁があるみたいで、持ち帰ったプリントには鮎コロちゃんが描かれてました。
以前、コメントをいただいたトピを懐かしく思い出しましたよ(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2018年04月06日 16時18分31秒

icon

て・・・天使がウインク 

次は「く」から懐メロしりとりをお願いします(^^♪


スマイリーさま
娘さんがMYOJOを買っていらっしゃるのですね!
楽しそうですね!(*´▽`*)
うちの娘は彼氏がいて友達ともよく遊ぶいわゆる「リア充」ですが、
昔からアニメや漫画が好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: スマイリーさん

2018年04月05日 17時35分37秒

icon

い・・・ 伊代はまだ16だから
何かにさそわれて あなたにさらわれて

次の方、「て」 からの懐メロしりとりでお願いします🤗

きんぎょさま
明菜さんのデビュー曲、スローモーション そうでしたね💦💦
うっかりしてました😫
私も平凡と明星 買ってました。付録についてくるポスターは勿論、
流行りの曲が載ってる歌本が大好き💕でした🙌🙌
今は、MYOJO を娘が買っています(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon