新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

愛犬、愛猫ちゃん見せてください(*^_^*)

愛犬、愛猫ちゃん見せてください(*^_^*)>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2019年01月13日 15時35分06秒

    icon

    皆様へ

    ご無沙汰しております。
    寒中お見舞い申し上げます。
    多忙にて一方的に現状のみお知らせさせて頂きます。

    お正月の地震では、ご心配を頂き、ありがとうございました。
    我が家は北区ですので震度5程だった様ですが、私としては4弱の体感でした。
    被災以降の大きさではありましたが、耐震工事のおかげだと思ってます。

    居候猫の二は12月上旬頃にやっと完治しました。今では以前ほど遠くへは行かない様です。

    義母が
    11月腹膜カテーテル装着手術、
    12月腹膜炎の為、カテーテル抜き手術
    及び一時的首からの血液透析手術
    1月腕に血液透析用シャント手術
    入退院を繰り返しています。

    12月下旬には遺言により相続人から外された千葉義兄の代理人弁護士から「遺留分減殺請求」が郵送されて来たものの、こちらからの連絡に対して一切連絡をよこさず、の状態まま年が明けてしまいました。
    相続人代表である義母が退院後に我が家も弁護士依頼をする予定になっているので、
    その後は私の仕事は軽くなりそうです。

    以上、誠に勝手ではありますが
    新年のご挨拶?(ドギャン挨拶かっ!)
    とさせて頂きます。
    今年もよろしくです!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 129
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全129件

from: いぬねこ派さん

2019年07月29日 18時27分23秒

icon

ヒロさま

クウタくんもミックスでしたね。
可愛いお写真ありがとうございます❤️
とても癒されます。

猛暑が続くそうなので、かんたくんとくうたくん、ご家族皆さまお身体大切にお過ごしくださいませ😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ヒロさん

2019年07月29日 08時56分58秒

icon

いぬねこ派さま
本当にかわいいムックくん
以前に、クウタに似てると言っていましたが、たまには、トピにも登場するので、かわいさでは、ムックくんに負けますが、このトピに遊びにきてね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: いぬねこ派さん

2019年07月28日 22時28分31秒

icon

若登勢さま

温かいお言葉ありがとうございます。
酸素ハウス、胸水が肺を圧迫して、呼吸が苦しくなるので、獣医さんのご指示でレンタルしました。

ハウスには入ってくれず、吸入器を口元に置いていました。

最期の方は、胸の水が下がって腹水になり、呼吸は楽になっていました。

楽にはなりましたが、その頃には悪性リンパ腫が全身に広がっていました。

激しい痛みはなく、
不治の病と言われても、出来る限りのことはしたつもりです。

短い生涯ではありましたが、私達家族は幸せでした。多分、ムックもそう思ってくれていると思います。

昨日、初七日を迎え、好きだった桃をお供えしました。
写真を見返して、思い出に浸っています。
親バカですが、本当に可愛い子でした。

応援頂き、ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2019年07月28日 18時46分20秒

icon

いぬねこ派

ムック君がんばりましたね。

我が家でも以前酸素ハウスのお世話になった事があるので
酸素ハウスを導入されたとわかった時に、
私もある程度ムック君の余命が理解出来ました。

いつもお写真、可愛かった・・・
可愛くて可愛くて、愛おしくて愛おしくて・・・
ありがとう、ムック君。

合唱

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: いぬねこ派さん

2019年07月25日 19時45分36秒

icon

イッチャン

ありがとう。
ムック、大きなわんこ🐶には吠えちゃうかもしれないけど、びっくりしないでね。

先輩のイッチャンがいてくれると安心だよ。仲良くしてね。

人間さんは、セラピーわんこ🐶に会ったんだって。
人間さんを癒すお仕事しているわんこです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: いぬねこ派さん

2019年07月25日 08時22分22秒

icon

ayanonさま

無事に下山されて、何よりです。
沢山の幸運を届けて頂き、ありがとうございました。

ムックは、色々ラッキーでした。
家族だけでなく、こちらのサークルの皆さまや街の皆さまに愛されて、幸せでした。

神様からのプレゼント、完璧な子でした。
天に美しいままお返しすることができました。

ムックの両親にも感謝しています。
もちろん、ムックにも。

元々、身体が弱い子でしたが、8年も一緒にいてくれました。
今となっては、夢のような日々です。

私もムックに恥じないよう精進しなくては、と心に誓いました。

応援頂き、ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年07月25日 05時39分58秒

icon

いぬねこ派さま

一夜明けて、まだ信じられません。
山に入っているうちに、こんなことになろうとは。

ムック君が安住の地で、安らかにすごしますように、
いぬねこ派さまのご家族が、心穏やかに、健康でありますように、お祈りいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年07月24日 22時24分26秒

icon

いぬねこ派さま

青いミヤマリンドウ。
白い縁取りでお星様のようなのを見つけました。
ムック君は、こんなお星様になったのかしら?と思いました。

今日、下山しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年07月24日 22時21分12秒

icon

ムック君、いぬねこ派さま

お星さまの国のイチです。

ムック君、よく頑張ったね。
もう、しんどくないからね。
イチは体は大きいけど、怖がりで、猫ちやんと大親友だったくらいです。
小さなムック君ともお友達になれると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: いぬねこ派さん

2019年07月23日 18時23分54秒

icon

ヒロさま

驚かせてしまって、ごめんなさい。
あまり辛い話題は、避けようと思い、詳細はお伝えしていませんでした。

ムック、悪性リンパ腫で進行が速く、余命1ヶ月と診断されていたんです。
でも2ヶ月以上頑張りました。

先生の治療と薬膳フード、サプリ、酸素ハウスのおかげです。

激しい痛みや苦しみはなく、ケアするのは身体が日照るということだけでした。
エアコンを24℃に設定し、家族は着込んで、父は布団を被って添い寝していました。

ご飯も食べて、自力でトイレに行き、最期まで犬らしく過ごすことができて、とても幸せでした。
余命宣告以外は、悲惨なことはひとつもありません。
必ず良くなると信じて、できることは全部しました。

小型犬の平均寿命は十数年と聞いていたので、8年間は短いかもしれません。
でも濃密で貴重な時間でした。
ムックには、感謝の気持ちでいっぱいです。

応援頂き、ありがとうございました。
かんたくんもムックと仲良くしてくれてありがとうね。

ヒロさまもご家族皆さまと素敵な日々をお過ごしくださいませ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ヒロさん

2019年07月23日 15時42分34秒

icon

いぬねこ派さま
ムックくん
元気になってきたと聞いていたので、びっくりしました。
みんなに愛され、頑張って生きたムック君。偉かったね。
今は、写真のようにお空を元気に駆け回って、いぬねこ派さまやご家族さまを見ているね。
今まで、元気をくれて、ありがとう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: いぬねこ派さん

2019年07月23日 08時32分57秒

icon

Yお姉ちゃんさま
あみちゃん

温かいお言葉ありがとうございます。
あみちゃん、ムックと仲良くしてくれて、ありがとうね❤️

ねこさんたちと遊びたかったけど、逃げていってしまうので、遠くからねこさんたちをみていたよ。

ムック、まだおうちにいます。
リビングから皆を見ています。
人間の人たちは忙しそうなんだけど、ムックに話しかけてくれます。
だから、寂しくないよ。

あみちゃん、お元気で。
Yお姉ちゃんさまと楽しく過ごしてね。

ムックより

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2019年07月22日 19時53分26秒

icon

いぬねこ派さま、
ムックちゃま、

こんばんは。あみ(=^ェ^=)です。
ムックちゃまがお星さまになったって聞いてあみ(=^ェ^=)のYお姉ちゃん今ポロポロ泣いています。🐈

あみ(=^ェ^=)の先輩のお姉ちゃん(=^ェ^=)だったまいお姉ちゃん(=^ェ^=)とお空の上でどうか仲良くちてあげてね。

もう辛い痛みや治療しなくてお空でたのちくみんなとおごちそうやおやつ🥞食べてあちょんでる、ムックちゃまがあみ(=^ェ^=)にも見えるにゃん🐈

あみ(=^ェ^=)の大切なお友達のムックちゃまはお医者さまにも優しくしていただいて幸せだったね。ご家族や皆さんにも温かく見守っていただいて幸せだったね。

あみ(=^ェ^=)もムックちゃま、いつまでも忘れないよ。

またいぬねこ派さまのもとに生まれかわって戻ってきてね。

あみ(=^ェ^=)ちゃんより

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: いぬねこ派さん

2019年07月22日 08時05分00秒

icon

lovecatさま
モコナちゃん

温かいお言葉ありがとうございます。
昨日、葬儀を終えました。

家族と親戚皆に見守られ、穏やかに眠りました。たまたま、私も仕事が三連休でその初日でした。

お医者さまも、朝まで元気で、老衰のように苦しまずにゆっくりと心臓が止まっていった、とおっしゃっていました。

ムック、と呼んでくれたときは、獣医としてではなく、愛情に満ちていて、優しく撫でてから、診断してくれ、「朝、元気な姿を見て、嬉しかったです。ムックのことは一生忘れません」と言ってくださいました。

トイレをしたので、身体は綺麗でした。
黄疸が出る前で目も綺麗で、可愛いままの姿で、完璧な旅立ちだったと思います。

後悔を挙げ出したら、キリがありませんが、あの日を選んで、自分で身綺麗にして、虹の橋へ行ったと思えてなりません。
立派でした。
ムックを誇りに思います。

パパ、ママ、ホックンに会って、喜んでいることでしょう。

lovecatさまもモコナちゃんもどうかお元気でお過ごしくださいませ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: lovecatさん

2019年07月21日 21時10分04秒

icon

いぬねこ派さま
ムックちゃん

こんばんは🌠モコナです。
ムックちゃん、もう今はどこも苦しくないのですね。
パパとママに、いっぱい甘えてね💓

私のお兄ちゃんのホックンと会ったら、遊んであげて下さい。

本当に、良く頑張って偉かったね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: いぬねこ派さん

2019年07月21日 20時54分34秒

icon

ayanonさま

ムックです。幸運を分けて頂き、ありがとうございます❗

昨日、注射をしてもらって、おトイレして、ご飯も食べました。

おうちに帰ったら、親戚のひとたちが来てくれました。
ムックと一緒にお散歩してくれたお兄さんとお姉さんです。

大好きな人たちみんなに囲まれて、嬉しかったです。
そのまま眠くなって寝ちゃいました。
おトイレもして、スッキリしたし、お水も抜いてもらって、とても気持ち良かったのです。

そうしたら、虹の橋が見えました。
遠くでみんなが、「ムック、ありがとう、大好きだよ」と言っていました。

ご飯を食べさせてくれた先生もムック、と呼んでくれました。

虹の橋にはパパとママがいたので、駆け寄りました。チワワのパパとヨーキーのママです。

ムックは8年生で修行を終えました。
よく頑張ったね、ってみんなに言ってもらって、嬉しかったです。

応援してくれた皆さま、ありがとうございました。たくさん可愛がってもらって、幸せでした。

2019年7月20日、ムックより
(代筆、いぬねこ派)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年07月21日 05時25分21秒

icon

ムック君、いぬねこ派さま、皆さま

通常、紫色のイワブクロの花のアルビノ、白花です。
ラッキーが続きますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: いぬねこ派さん

2019年07月20日 16時45分18秒

icon

皆さま

beachの障害で書き込めなかった間に通院しました。

ムック、一週間出なかったうんちが病院で出ました❗

先生が缶詰めを手で食べさせてくれました。私達が缶詰めをあげようとしても食べないのに、先生だと食べるのです。

いつもの注射をしてもらったので、食欲が出ると思います😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: いぬねこ派さん

2019年07月16日 19時04分08秒

icon

ayanonさま

ラッキー届きました❗
私も遭遇するとラッキーというイエローハッピートレインを見ました❗

ムックも無事に通院しました😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年07月15日 20時13分43秒

icon

ムック君 いぬねこ派さま みなさま

エゾコザクラ、通常ピンク色の花のアルビノ、白を見つけました。

ラッキーを届きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

もっと見る icon