新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ アカデミー 第一期

キユーピー マヨネーズ アカデミー 第一期>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

このサークルは2018年3月~2019年3月の期間限定「キユーピー マヨネーズ アカデミー 第一期」です。現在、コメント投稿等の各機能はご利用いただけません。2019年4月からは「キユーピー マヨネーズ アカデミー 第二期」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全95件

from: チョコぷりんさん

2019年03月08日 17時28分35秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見などもぜひ、おしえてくださいね)

なめらかプリン、今日投稿させていただきましたが、ちなみにカラメルは作らず入れていません。
プリン大好きで市販のものをよく買いますが、カラメルの入っていないものをよく買います。
このままでもやさしいお味でホイップクリームやフルーツ添えても良いかなと思いました♪

from: チョコぷりんさん

2019年03月08日 10時10分14秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見などもぜひ、おしえてくださいね)

投稿締切すぎてしまいましたが、初マヨたまごプリン、昨日作ってみました。
オシャレめな耐熱プリン容器がなくて、耐熱食品保存容器を使い作りました。
なめらかさはバッチリで、舌触りの良い優しいお味のプリンになりました。
お砂糖を少し控えめに、卵もSサイズとLサイズとサイズ違いなものを使い、材料が忠実ではなかったためもあり、牛乳の冷たい温度も関係してか、少しゆるく固まりづらかったので、余熱放置と15分追加2セットで作りました。
スイーツ作り苦手で初めてのわりには上手にできたかなと思います。
またチャレンジして作りたいと思います★

from: kcureeさん

2019年03月04日 11時22分57秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見などもぜひ、おしえてくださいね)

これ簡単ですごいですね!

from: ひよちゃんさん

2019年03月04日 10時07分57秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見などもぜひ、おしえてくださいね)

孫のリクエストにこたえ❗また 作りました
オープンで作るパタンと鍋で蒸すパタンをしました 蒸す方も 早く上手に出来ました(^o^)

from: のりさん

2019年03月02日 05時10分26秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見などもぜひ、おしえてくださいね)
舌に優しい、いい感じのプリンですね。

from: shizukaさん

2019年02月28日 22時16分52秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見などもぜひ、おしえてくださいね)

子供と一緒につくりました♪
なめらかでコクのあるプリンでいつもより美味しかった♡♡♡


from: キュピコレ大好きさん

2019年02月28日 21時59分16秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見なもぜひ、おしえてくださいね)
初めて手作りプリンを作ってみました。マヨネーズを入れたらビックリする出来栄えに驚きです。

from: キュピコレ大好きさん

2019年02月28日 21時57分27秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見などもぜひ、おしえてくださいね)

from: harumiさん

2019年02月28日 21時20分50秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見などもぜひ、おしえてくださいね)

マヨネーズを加えるだけで、本当になめらかなプリンができました♪
黄身の濃い卵をつかったら、濃い色のプリンになりました。
美味しかったです(^^)
また作りたいです。

from: うららさん

2019年02月28日 18時17分46秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見などもぜひ、おしえてくださいね)

カラメルのかわりに黒蜜きなこプリンにしてみました。が…プリンだかなんだかわからない写真になってしまいました😢

from: あきこママさん

2019年02月28日 17時37分13秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見などもぜひ、おしえてくださいね)

皆さんの投稿を拝見して、美味しそう♪と思っていました。前回作ったときには、すが入ってしまい、今回はどうかな〜と思っていたら、今回は、容器を変えたせいなのか?!、上手くできましたヽ(=´▽`=)ノ。明日から、学年末テストの高校生へ、ガンバレ!のエールを送るプリンアラモード風♪〜良く言い過ぎました!、プリンのフルーツ添えですね〜(笑)。それにしても、ホントに、マヨネーズのお力は偉大ですね♪。なめらかでコクのあるお店のプリンのお味に仕上がりました!。

from: キュピリカさん

2019年02月28日 13時55分10秒

icon

🍮華月結さん🍮

高級スイーツ店のショーケースを
のぞき込んでいるような 贅沢な
気分になりました〜!
とっても美味しそうな マヨプリンですね〜😋

from: とまと08さん

2019年02月28日 13時53分28秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見などもぜひ、おしえてくださいね)

リベンジで作ったのですが、今日も35分で固まらず(^^;)
オーブンが壊れたのかな。
アルミホイルを外して、先日より時間を短くして再度焼きました。
カラメルが緩かった・・・プリン液に混ざってしまい、
濃い色のプリンになりましたが、味は美味しかったです。
マヨネーズの味はまったく感じないし、なめらかでした。
これからも作りたいです。





from: ほっぺさん

2019年02月28日 09時14分17秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見などもぜひ、おしえてくださいね)

ココアを入れてほろ苦くしてみました。
レシピ的には全卵2個なので硬くなるかと思いきや、、、これがマヨ効果ですね。
冷やしても硬くならず、なめらかで柔らかい
プリンになりました。
しかも、マヨっぽさ0で美味しい!
また作りたいと思います。

from: たーちゃんさん

2019年02月28日 08時00分00秒

icon

いつもよりなめらかでコクのあるプリンができました。今度、友人の所に手土産に作って行こうと思います。

from: 華月結さん

2019年02月27日 23時32分54秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見などもぜひ、おしえてくださいね)

なめらかプリン作りました。
生クリームが冷蔵庫に残っていたので、ゆるくたてて、プリンの上にかけました。
マヨネーズ感はなく美味しく、子供も旦那も喜んで食べてくれました。

from: チョコポポさん

2019年02月26日 19時17分39秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見などもぜひ、おしえてくださいね)

真上から写真撮ると少しプツプツした感じでした。
スプーンを入れると中は柔らかいとろりとなめらかになっていました。
美味しかったです。横から写したたらいい感じです。
皆さんのも美味しそうですね。

from: チョコポポさん

2019年02月26日 19時11分49秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見などもぜひ、おしえてくださいね)
マヨネーズを使ってプリンを作りました。
皆さんも見た事があるあのグラスを置いていたので
いい感じに美味しく出来ました。
なめらかで美味しいプリンでした。マヨネーズ使った事言いましたが
驚いていました。また作ってみます。

from: えっちゃんとさん

2019年02月26日 13時32分40秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見などもぜひ、おしえてくださいね)

やっと、出来ました🍮

from: NATSUさん

2019年02月25日 20時17分26秒

icon

■あなたがつくった「なめらかプリン」の写真を投稿してください。
(つくってみた感想や、驚き・発見などもぜひ、おしえてくださいね)

★初めて作った★٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
★ニコニコなめらかプリン★

プリンって今まで作った事がないかも
初めて作ったかな?!記憶にないな〜💦

ブラックのコーヒー飲みながらじゃないと頂けない位、私にはとっても甘い甘いプリンでした。子供達も普段はヨーグルト派なのでチョコでニコニコ顔をトッピングして
作って見たよっ🎵食べる?と声掛けると、食べる~🎵たまごのコクが味わえたみたいでたまごの味がする〜おいしい(^^♪って言ってくれたので良かったです
お砂糖を少なくしてまた作って見たいです

もっと見る icon