新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

Q. 以下3つの中で、一番食べてみたい「野菜をたのしむポテトサラダ」はどれ?

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全25件

from: tanyaさん

2019年06月06日 08時45分00秒

icon

何か夏はマヨの出番も多い気がするのは私だけでしょうか。
というか、もっと暑くなると
さすがにポテサラとかは作ったそのまま食べ切らないと危ないですが
生野菜とかサラダ、炒め物が多くなるのでマヨの出番も増えるような気が。
そう言えば、冷やし中華にマヨネーズというお話を教えてもらったのは
このコミュニティだったっけ…?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ミニ蒸しさん

2019年02月19日 16時01分18秒

icon

わが家はバラバラです。
わたしは口を下に向けてしまっていますが、旦那さんが使ったあとだと萎んだ状態で上向きのときもあります...💧
よほど長期保存しない限り、酸化はしないと思います(^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ひまわりママさん

2019年02月18日 15時29分26秒

icon

ふくらしてさかさまって常識だと思ってました。空気が入って酸化するんですね。そういえばそうなのかも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ぽぺっとさん

2019年02月18日 15時08分42秒

icon

その状態で実は蓋がよくしまっていなくて
思いっきり降ったら....あるある

壁にも床にもソファーにも飛び散って、猫は背中にかかったのを舐め舐めしているみたいな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: トクちゃんさん

2019年02月07日 14時54分25秒

icon

tanyaさんへ

我が家はもう何十年もそうやって使っています。

反対に少なくなって出しにくくなったのに逆さにしてないと文句を言ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: NATSUさん

2019年02月03日 13時32分47秒

icon

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
我が家も同じです。マヨ消費率が1番高い為すぐなくなります。子供達も使う事があってすぐ出ないと怒り出します💦我が家では冷蔵庫にマヨとケチャップ2つ下向きで置けるスタンドを使っています。(笑)
気にしないで大丈夫かと。楽しく美味しく食べましょっ(≧▽≦)ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: コスモスさん

2019年02月03日 11時52分22秒

icon

自分がやってる正しいと思い込んでる事を
他人に強制するのは、ちと迷惑かも(^^ゞ

あと、話は少し違うかもしれませんが・・・。
むか~し、地球の優しい洗濯洗剤。と言うのを使ってました。
粉せっけんで、お湯で溶かしてから洗濯。
ちゃんと溶かさないと、粉のまま服に着いたりして・・・。
洗濯の度にストレス!!!
地球には優しいかもしれませんが
私には優しくなかった・・・(^^ゞ
やめました・・・。
こういう事は出来る・続けられる範囲で
するようにしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: あー。さん

2019年02月02日 22時13分28秒

icon

tanyaさん。

私の友人にも意識高い系さんがいて
ネットや雑誌で収集した知識で家事全般にダメ出しされますが放置します。(*´∇`*)面倒くさいので。

余りにも くどい時には
「えっ?この間みたTVでは違うこと言ってたよ。」と黙らせます(笑)

ずぼらで いいんです。
tanyaさんのルールで大変な家事を勝手よく少しでも楽しくできれば
それが正解なんです。
ずぼら最高ぅ~。ずぼら無敵ぃ~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: コスモスさん

2019年02月02日 20時38分28秒

icon

私もずぼら組(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: あー。さん

2019年02月02日 00時02分48秒

icon

私も ずぼら置きしてます。
使う頻度で使い勝手は変わりますし
よく使うものなら尚更ですよね。

こうすべき こうしないと なんて考えてばかりいられないし
自分の やり方でいいんですよ。
だって(*´∇`*)自分の家だもん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: チアみぃさん

2019年02月01日 18時04分11秒

icon

我が家もそのずぼらで置いてますよ☺

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: 美紀さん

2019年02月01日 17時55分09秒

icon

こんばんは。私もその様に マヨを仕舞っています。
最近は、全てにズボラしています🏠💆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22