新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

Q. 以下3つの中で、一番食べてみたい「野菜をたのしむポテトサラダ」はどれ?

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全11件

from: ミニ蒸しさん

2019年02月19日 16時04分31秒

icon

空気を入れて膨らませて『ぶんぶんぶんっ!』と、振っています!
テレビで見てから、チューブ類は全部この方法で使い切っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: meher-manさん

2019年02月17日 23時45分10秒

icon

途中で諦めます。
無理は疲れます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ぱんだ。さん

2019年02月17日 17時38分04秒

icon

●「中身がボトルの中でスルッと流れおちる、
『スルッとボトル』」があるって今更ながら知りました。

これを購入して試してみたいと思います。

気持ちがいいくらいに、
中身が「スルッ!」と流れおちるみたいですね!^-^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: キュピリカさん

2019年02月14日 16時35分42秒

icon

🍀ぱんだ。さん🍀

こんにちは!

キユーピー マヨネーズの容器の中は
滑りやすい構造になっているそうですが、
最後まで キレイに使い切りたいという
お気持ち、分かりますッ!

こちらのファンクラブにて、何度か
コメントをしたことがあるのですが、
マヨネーズを使った なめらかプリンを
教わってから、材料の牛乳を吸い上げて
プリンを作るようになりました。

ぱんだ。さんも、アカデミーに
ご参加なさっていらっしゃいますので、
オススメいたしたいですッ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: あー。さん

2019年02月14日 01時18分52秒

icon

楽しく作れるまでが料理。
美味しいところでやめるのが食事。
それ以上はただの苦行。うちの母ちゃんの言葉なんですけどね(笑)。
私は大雑把でいいです。(*´∇`*)
つつき回したものより容器に色々いれてシェイクして楽しんだドレッシングのほうが美味しいような気がするので(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: 左京さん

2019年02月13日 16時06分27秒

icon

ちくわにつけて食べてます(*・ω・)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: 美紀さん

2019年02月12日 16時29分25秒

icon

ぱんだ。さん  こんにちは。

私も、お尻を持って振っていましたが、
かずちゃんさんのトピ・棒野菜を、切ったマヨの容器に立てて、
楽しんでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: teraさん

2019年02月11日 17時19分19秒

icon

少し頑張って出そうとするんですが、途中で諦めます。もういいやと思って。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: とんちゃんさん

2019年02月11日 10時09分51秒

icon

最後は絞り出すことをあきらめます。
チューブに空気を入れパンパンにして
尾部を手に持って数回振ります。
内側側面にへばりついたマヨネーズが
チューブ口元に降りてきます。
お試しあれ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: コスモスさん

2019年02月11日 08時55分51秒

icon

私はそのまま、絞り出す事もせず捨てます。
絞り出す方がめんどくさいから(^^ゞ

少し残ってるのを何もせずに捨てる事にストレス?を
感じるなら、どうにかして使い切った方がいいし
私みたいにどうにかする事にストレス?を
感じるなら、そのまま捨てる方がいいと思います。

少し残ったマヨを「食品ロス」とは私は思いません。
しかし、徹底的にしたい人もいるでしょう。
人それぞれで良いのでは?(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ATSさん

2019年02月11日 07時41分32秒

icon

そこまで気にしなくていいのではないでしょうか。
例えば、ボウルに野菜を入れてマヨネーズで和えて各人の皿に盛り付けた場合、ボウルに残るマヨネーズの量は、チューブの口にちょっと残った量よりもずっと多いと思います。
こういう無駄は、他の調味料や食材でも避けられません。
それよりも、避けられる食品ロスをなくすことが重要だと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18