新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

Q. 以下3つの中で、一番食べてみたい「野菜をたのしむポテトサラダ」はどれ?

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全160件

from: kanomamaさん

2020年01月09日 15時30分56秒

icon


今年初の教室に行って来ました!

今日のメニューは・・・
・海鮮焼売
・鶏だしの中華粥
・豆苗炒め
・ピリ辛彩菜サラダ

日頃、餃子はよく作るのですが、焼売は包むのが苦手なこともありまったく作らず(>_<)
しかっり習いたいなと思い受講しました^^;
ひとり12個、肉種をこねるところから始めました。
包むのは、やはり難しかったです(>_<)
お味は、海鮮がたっぷりで美味しい!(^^)!
10個、持ち帰ったので、今日の家族の夕飯にします^^;
私は七草にお粥をスルーしたので、初お粥でした^^;
鶏の手羽中(スペアリブ)を一緒に入れて炊きました。
かなりやさしいお味のお粥さんでした!
炒め物もサラダもさっぱり頂けて、食べ疲れた身体にもってこいのメニューでした^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

過去のやりとりを見る

from: kanomamaさん

2020年01月09日 17時32分12秒

icon

アンディさん、こんばんは!

いつも嬉しいコメントを頂き有難うございます!
やはりそうでしたか。
焼売、何回か作ったこともあるのですが、なかなかうまくいかず(>_<)
今回もやはり難しかったです^^;
でも、美味しそうと言って頂きとても嬉しいです(^^♪
中華街・・・久しく行ってないな~^^;
たまには行きたいですね!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: annさん

2020年01月09日 17時37分01秒

icon

しゅうまい美味しそうですね!!
我が家も手作り餃子よくしますが、
しゅうまいはあまり作りません。できたものを買ってきてます。
また作りたいと思いました!!美味しそう〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: kanomamaさん

2020年01月09日 17時37分44秒

icon

ぱぴょ~ん♪さん、こんばんは!

いつも嬉しいコメントを頂き有難うございます!
焼売、美味しかったです!(^^)!
海老や干し貝柱を入れるので美味しくない訳がないですよね?!
ちょっと高価ですね^^;
お粥・炒め物・サラダがあったので、それに焼売2個食べたらお腹いっぱいになりました^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: kanomamaさん

2020年01月09日 17時47分10秒

icon

annさん、こんばんは!

とても嬉しいコメントを頂き有難うございます!
annさんも餃子は手作りされるんですね!
私も焼売は買ってしまいます^^;
でも、何とか自宅でも作りたいな~と思いまして・・・。
慣れないこともあり包み方が難しいのですが、先生からコツを習い、あとは何回も練習すれば少しはマシになるのかな?!
とても美味しい焼売なので頑張ろうかなと思います!
annさんもぜひ挑戦してみて下さい!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: とうちゃんさん

2020年01月09日 18時21分52秒

icon

kanomamaさん

お店風ですね(^^)
海鮮焼売もピリ辛彩菜サラダもおつまみにいいですね🍺食べたいですよ~(^o^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: kanomamaさん

2020年01月09日 20時23分09秒

icon

とうちゃんさん、こんばんは!

いつも嬉しいコメントを頂き有難うございます!
そうですね!
焼売もサラダもおつまみにもあうと思います!(^^)!
焼売はもちろん美味しいけれど、サラダがまたさっぱいしていて美味しかったです!
大根・ニンジン・きゅうり・するめいかの湯通し・ザーサイを使っています。
ピリ辛は豆板醬です。
お酒がすすんでしまいそうな・・・?!

とうちゃんさん、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: とうちゃんさん

2020年01月09日 21時00分02秒

icon

kanomamaさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますねm(_ _)m美味しいメニュー楽しみです🍲🥗(*´▽`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ころさん

2020年01月09日 23時39分14秒

icon

kanomamaさん
こんばんは😃🌃
海鮮焼売すごく美味しいそう。
どれも美味しいそうな中華料理ですね。
中華街のお店に出てきそうなお料理ですね。さすがです。😊👏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ちょこりんさん

2020年01月11日 23時56分28秒

icon

kanomama様
中華料理を習ってきたのですね!私もシューマイは作ったことがありますがこのような上に具材が乗っているシューマイは蟹シューマイ位しか作ったことがありません!最初あんな小さかったのに蒸すとかなり大きくなるのも面白いですよね!シューマイには肉種にマヨネーズを加えると肉のパサつきがなくなるので私はマヨネーズを入れて作っています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: みくさん

2020年01月12日 19時53分36秒

icon

kanomamaさん

今月は中華ですか!!
どれも美味しそうですね😋
赤いのは中華粥ですか?
何故赤くなるのでしょうか。(食材によるのかな)

私は餃子よりも焼売の方の手作りが多いです。
包み方もいい加減ですが(笑)焼売の方が簡単だと思いますよ。
私は蒸し器を使わず、フライパンにクッキングシートを敷いて水を入れるやり方ですが…
kanomamaさんのを拝見してたら…食べたくなりました。今度焼売作ります😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: kanomamaさん

2019年12月24日 15時03分04秒

icon


今日のメニューは・・・
。魅惑のクリスマスケーキ
 ミロワール・カシスフロマージュです。

ココアパウダーを混ぜたスポンジ生地の上のフィリングは、クリームチーズベース。
その上にグラサージュと言う滑らかなゼリーのようなものを流して固めています。
下から二段目・三段目にカシスジュレを入れました。
甘さ控えめ、大人味のケーキです^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: kanomamaさん

2019年12月13日 20時39分40秒

icon

アンディさん、こんばんは!

いつもコメントを頂き有難うございます!
はい!今日、無くなりました(>_<)
昨日、自宅でも夕飯に丼で食べて、ほんの数切れしか残っていなかったのを今日の夕飯でご飯のおかずにしたらもうありません^^;
昨日、先生から「冷蔵庫で保管して、今日か明日のうちに食べきって下さい!」と言われ、その通りになりました。
娘から「ラーメンで食べたかったな~。」って。
もしかしたら年末まで待てずに作ることになるかも?!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: kanomamaさん

2019年12月12日 21時03分11秒

icon


実は、絶品チャーシュー、一本お持ち帰りだったんです^^;
なので、夕飯に家族のために振る舞いました。
帰宅してからすぐに半熟味玉を作り添えました。
教室の味玉は先生方が昨日から漬け込んで下さっていたものです。
私が自分で作った方が半熟トロトロで美味しかったです(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: kanomamaさん

2019年12月12日 14時31分53秒

icon


今日のメニューは・・・
・絶品チャーシュー丼
・蕪と柿の錦なます

毎年、年末にチャーシューを焼くのですがきちんと習ったことが無かったので申し込みました。
このチャーシュー、ほんと絶品(^^♪
簡単なのにすっごく美味しかったです!(^^)!
なますもお正月料理として毎年作っているのですが、こんなに大きく切ったなますは初めてです^^;
お出汁がすっぱ過ぎず、なんともさっぱり頂けました(^^♪
この二品、年末に準備してお正月を迎える予定です^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: ぱぴょ~ん♪さん

2019年11月09日 19時10分34秒

icon

『えびとブロッコリーとゆで卵のサラダ』と同時に『エビチリ』を作りました☺
皆さまのご教示をお手本に作りました👍
美味しく出来ました🙆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: ラベンダ-さん

2019年10月24日 15時35分37秒

icon

私はこないだデコ巻きずし教室行ってきましたよー。
正月に向けて腕を磨きたいと思い行ってきましたー。
デコ巻きずし何でアニメキャラクタ-等子供が好きなもの正月に作りたいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: kanomamaさん

2019年10月24日 14時57分10秒

icon


今日のメニューは・・・
「極上!ティラミスロールケーキ」です。
ブランデー入りの苦みのあるコーヒーシロップをたっぷりと染み込ませたスポンジ生地で、ホイップさせたマスカルポーネと生クリームを巻き込みました。
仕上げにコーヒーの粉末入りクリームを絞り、巻きチョコをトッピングしました。
とても大人なお味のロールケーキです(^^♪
私は、ティラミスが大好きなので、どうしても受けたかったクラスです。
久し振りのケーキ作りにテンションが上がりました^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: ラベンダ-さん

2019年09月22日 15時54分21秒

icon

何かセレブっぽいですねー
友達とかとパ-ティ-開いていそうですごいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: kanomamaさん

2019年09月19日 16時10分15秒

icon



今日のメニューは・・・
・ベイクド&スフレのダブルチーズケーキ
・エッグベネディクト

ケーキ型の一番下にグラハムビスケット・アーモンドパウダー・溶かしバターを混ぜたものを敷き、その上にベイクドチーズケーキ生地を入れて焼き、そのまた上にスフレチーズケーキ生地を入れて焼きました。
手間と時間がかかりましたが、一度で二種類のチーズケーキを楽しめました。
エッグベネディクトは、イングリッシュマフィンを焼き、その上にスモークサーモンとポーチドエッグをのせ、オランデーズソースをかけました。
今日は、何だかとても優雅なランチタイムを過ごしてきました^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: ラッキョライダーさん

2019年09月11日 08時10分48秒

icon

いいですねー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: みくさん

2019年09月09日 23時27分26秒

icon

このトピ内で更新されているのですね。戻って見て参りました!
なるほど色んなコースに受講できるのですね。
選択できるのはいいですねぇ
エビチリ エビが大きくてホント美味しいそう~^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: kanomamaさん

2019年09月07日 14時23分16秒

icon


今日のメニューは・・・
・エビチリ
・とびきり卵チャーハン
・ほくほくじゃがいもと青梗菜のスープ
・中華風海鮮サラダ

人気の中華料理でした!(^^)!
チャーハンは何がとびきりなのかと思いきや、ヨード卵使用でした^^;
やや薄味のチャーハンにプリップリのエビチリがあうこと!(^^)!
このチャーハンにこのエビチリのせて「エビチリあんかけチャーハンにしたい!」と先生に提案してきました^^;
スープは蒸し焼きにしたじゃがいもをマッシャーで荒くつぶし、青梗菜やベーコンとあわせたものです。
なぜかとてもいいお出汁が出ていて、とても美味しかったです!
海鮮サラダには、刺身用の帆立を使いました。
アクセントに揚げたチューマイの皮を上からかけて・・・いろいろな食感が楽しめました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: kanomamaさん

2019年08月20日 14時16分06秒

icon

今日のメニューは・・・
・肉団子の黒酢あん
・青梗菜の炒め物
・トマトと卵のスープ
・杏仁豆腐

以前、男性のみのクラスで開催されていましたが、女性も受けられるようにクラスを作って下さいました。
黒酢のきいた肉団子、にんにくの香りのよい炒め物、トマトの酸味のスープ、ふるふるの杏仁豆腐と、どれも美味しかったです!(^^)!
4品とも自宅で作りたいです!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: ちょこりんさん

2019年08月19日 21時34分03秒

icon

kanomama様
いつも私のコメントにいいね!やお返事ありがとうございます。韓国旅行は楽しんできましたか?韓国ドラマや韓流ブームなどで観光客が多かったことでしょう。娘さんが韓国に留学されて韓国通になってもらうことを祈りますね。
話は変わりますが明日は○○ガスの料理教室ですか?もしそうだったら家から自転車で行けるとこでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: kanomamaさん

2019年08月08日 15時18分09秒

icon

今日のメニューは・・・
・黒胡麻坦坦麺
・手作り辣油
・盤茄蛋湯(ハンチェタンタン・トマトと卵のスープ)
・中華風アーモンドクッキー

暑い毎日なので、ピリ辛の坦坦麺が絶品でした。
手作り辣油がことのほか美味しかったです!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: akkiyさん

2019年07月19日 07時38分10秒

icon

とても素敵ですね~✴

どのお料理も美味しそうですが、じゃがいものスープ、コメントに詳しく書いてくださっているのもあり、作ってみたくなりました😃
バジルの爽やかさが夏にぴったりですね!

テーブルウェア&セッティングもすごくおしゃれです❣️
私もガス会社さん主催のお料理教室にかなり前に行ったことがありますが、こんなにオシャレだったかしら~🤣なんて。
久しぶりに申し込んでみたいと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: あずきさん

2019年07月10日 22時36分06秒

icon

どの料理も美味しそうですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: たおるさん

2019年07月10日 22時17分43秒

icon

わ~~♥美味しそうですね。
お料理教室などで基本を覚えておくとアレンジが利いて良いですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: ちょこりんさん

2019年07月10日 21時45分51秒

icon

この前のお返事
はい!確かに私も○○ガスの料理教室不定期に行ってますよ!その他にも町の料理講習などにも参加しています。
この料理、本当に美味しそうですね!これだけでおなかが一杯になってしまいます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: 美紀さん

2019年07月10日 18時02分24秒

icon

こんばんは。

3品共、とても美味しそうですね🍞🍲🍌
おしゃれで、香って来そうです♡彡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: トクちゃんさん

2019年07月10日 16時43分06秒

icon

お料理教室は良いですね。

わたしの家では絶対に出ない料理です。(作れないし、めんどくさそう)

家族に作ってあげてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: はちゃさん

2019年07月10日 15時40分32秒

icon

立派なお料理作れて羨ましいです✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: キュピリカさん

2019年07月10日 00時25分02秒

icon

🌿kanomamaさん🌿

こんばんは⭐️
お料理の お教室にて、学ばれて
いらっしゃるのですね〜✨
3品ともに、とっても 美味しそうですッ😋
ご丁寧な ご説明を拝見し、フレッシュバジル
スープを作ってみたいと思いました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: ma-chanさん

2019年07月09日 22時56分27秒

icon

kanomamaさん!

お料理教室に通われているのですか⁉︎
ステキな趣味ですね‼︎
どれもとっても美味しそうです♡(๑ت๑)
キャラメルバナナタルトの甘〜い香りが伝わってきます。
デザートにホールケーキが出てきたらテンション⤴︎⤴︎ (*n'∀')n
楽しい食卓が目に浮かびます🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: かずちゃんさん

2019年07月09日 16時45分55秒

icon

kanomamさんへ

素晴らしい~~(*´▽`*)
お料理教室に行ってきたのね(#^^#)
おっしゃれ~なお料理は、今度は家で作ってみるのでしょうね。
タルタルソースも、美味しそうですね(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30